人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェルト・ドッグに挑戦♪

 ようやく雨も上がった本日~
午前中から、ジュリアン&マシューのママさんと
お出かけです♪

 道路も渋滞無く~スムーズに到着♪
混んでいるか?と思った駐車場にも、すんなりと止められて~♪
ランチのお店も~すんなり決定!!
フェルト・ドッグに挑戦♪_d0118050_2031586.jpg

ワンコ店内OK♪ 落ち着いた感じのお店でした♪
フェルト・ドッグに挑戦♪_d0118050_20323422.jpg

今日は~ティーカップサイズの、マシューが一緒♪
フェルト・ドッグに挑戦♪_d0118050_20333776.jpg

僕は~厨房の見える位置で、ご機嫌です♪
フェルト・ドッグに挑戦♪_d0118050_20342557.jpg

 下調べもナシで~飛び込んだお店でしたが…お料理も美味しかったです♪
フェルト・ドッグに挑戦♪_d0118050_20354686.jpg







フェルト・ドッグに挑戦♪_d0118050_20385074.jpg

フェルト・ドッグに挑戦♪_d0118050_20371485.jpg

 




 ランチの後~今日のレッスンは1時半から♪
何だか~全てがスムーズに運んでいる本日~♪ 時間まで、ショッピングでも♪
ジュリ&マシュ・ママさん~お買い物中~♪
フェルト・ドッグに挑戦♪_d0118050_20422032.jpg


 さ~て、15分前~そろそろ、レッスン会場へ~♪
いや~全てがスムーズだわ~♪♪♪
意気揚々と、レッスン会場へ向かったママ達…

 えっ???



レッスン始まってるし…008.gif
 レッスンは1時から… ママもジュリ&マシュ・ママも~1時半からだとばかり思っていた…
とんだ勘違い!!!! でありました~
既に、参加者の皆さんは~作業を始めていらっしゃいました~

 それでも、15分前行動!?が幸いし…遅れた15分を取り戻さねば===3 でも、遅刻は遅刻…

 先ずはボディー作り、ある程度の土台は、先生が用意してくださっていました。
フェルト・ドッグに挑戦♪_d0118050_20494128.jpg

僕の体型に近づけるように、専用の針でチクチクつつきながら、羊毛を埋め込んでいきます~
フェルト・ドッグに挑戦♪_d0118050_2051628.jpg

首の短い僕は…首の部分は少なめに!!
ジュリ&マシュ・ママは~レイクランド・テリアのジュリアンを製作中~
フェルト・ドッグに挑戦♪_d0118050_2054556.jpg

少しづつ~僕の「ズングリ体型」に近づいて来たみたい^^
フェルト・ドッグに挑戦♪_d0118050_20531724.jpg

さ~続いては、僕の毛の部分を少しづつ足していきます。
フェルト・ドッグに挑戦♪_d0118050_20571479.jpg

フェルトの毛の感じ~まさにボロニーズの毛そのもの~^^
フェルト・ドッグに挑戦♪_d0118050_20584472.jpg

チクチク~チクチク~作業は続きます。
フェルト・ドッグに挑戦♪_d0118050_20594843.jpg

毎度の事ですが~床で寝ている僕…
フェルト・ドッグに挑戦♪_d0118050_2103814.jpg

なんとな~く、形になって来た~
フェルト・ドッグに挑戦♪_d0118050_2112591.jpg

お得意の「パク~ッ!!」は止めてネ^^
フェルト・ドッグに挑戦♪_d0118050_2125096.jpg

細かい部分は、先生に手直しして頂いて~
フェルト・ドッグに挑戦♪_d0118050_2141154.jpg

目と鼻がついた~♪
フェルト・ドッグに挑戦♪_d0118050_215774.jpg

何故に~ジュリアンは足を上げているのか???(笑)
フェルト・ドッグに挑戦♪_d0118050_2161746.jpg

お耳もついて~何とか、時間内に出来上がり~♪
フェルト・ドッグに挑戦♪_d0118050_217193.jpg

ジュリアン&マシュー???
ジュリアンったら~こんなに小さくなっちゃって…^^
えっ?マシューが大きくなったの~?ちなみにマシューの体重は1キロ代です^^
フェルト・ドッグに挑戦♪_d0118050_218875.jpg

ジュリアン&僕
フェルト・ドッグに挑戦♪_d0118050_21101685.jpg

マーキングポーズで~カメラ目線のジュリアン…

 本日の参加者全員の作品です~
フェルト・ドッグに挑戦♪_d0118050_21115928.jpg

フェルト・ドッグに挑戦♪_d0118050_21132491.jpg


 チクチク~チクチク~針を刺す作業だけだったのに…
終わる頃には~すっかり空腹のママ達~
仕上げは
フェルト・ドッグに挑戦♪_d0118050_2115470.jpg

フェルト・ドッグに挑戦♪_d0118050_21154732.jpg

マシューより大きなハンバーガー!!!!を、ペロリと平らげておりました~
フェルト・ドッグに挑戦♪_d0118050_21164094.jpg

 お店の方のご好意で~僕らにもお肉のオヤツ♪♪♪
フェルト・ドッグに挑戦♪_d0118050_21175985.jpg

フェルト・ドッグに挑戦♪_d0118050_2119133.jpg

フェルト・ドッグに挑戦♪_d0118050_21193842.jpg

僕らも~夢中で頂きました♪

 遅刻騒ぎ~~も、あったけれど~充実した一日を過ごしたママでありました~^^

by bianco-cresce | 2008-10-25 21:24 | お出かけ | Comments(15)

Commented by マフィ at 2008-10-25 22:23 x
お~!フェルトドッグですね!
私も大分前にある人にフレンチブルのフェルトドッグを作ってプレゼントしたのですが、最近はヤフオクなんかにすっごいかわいいのが出てて、また手作りの虫がうずうずしてしまいました。
しかし、根気がなくなってしまったのか、あの”ちくちく”が面倒くさくって、パブロは製作途中で挫折。。。
ビアンコくんもジュリアンくんもかわいくできましたね♪
こんなお教室あったら絶対参加したいです☆
Commented by ドルチェママ at 2008-10-25 23:05 x
おおおおお~~!!
かわいい、表情もビアンコ君に似ていて、ビアンコママさん器用なのですね=。それにジュリアンママさんもユニーク!!
小学校の時手芸部だったのに・・・今や面影もなく、かろうじてチビ達に破壊されて、おもちゃを縫うくらいです・・・。(何十年も前のことでした・・アハッ)
Commented by mifuyu4432 at 2008-10-25 23:17
すご===い!!!
ビアンコちゃん そっくりじゃないですか!!!
ふわふわ感もいい感じに出てますね~。
あたしはこうゆうの不得意なんです。。。
手先、実は器用じゃないんで・・・汗
Commented by ジュリアンとマシュー at 2008-10-26 07:25 x
昨日はお疲れさまでごじゃいました!
すごいじゃない!
ブログの更新。
私なんか、ペットと、大きな子供にご飯作ったら疲れて寝ちゃいましたよ(笑)

ビアンコちゃんは、大人しく、ママが集中している時は寝ていてくれて、
とっても良い子ちゃんでしたね!

っていうか、また、食ったんかい???

と、自分自身に問うてみた・・・・・。


Commented by ジュリアンとマシュー at 2008-10-26 07:27 x
↑なんだか・・・・・。
順番変だし・・・・・。

==================

っていうか、また、食ったんかい???

と、自分自身に問うてみた・・・・・。

ビアンコちゃんは、大人しく、ママが集中している時は寝ていてくれて、
とっても良い子ちゃんでしたね!

================

と、こんな感じの順番で・・・・・。


ではでは、会社へ行く準備を開始します(泣)
Commented by bianco-cresce at 2008-10-26 09:20
マフィさん
 フェルト・ドッグお作りになった事があるのですね~
何しろ~私は初めての経験…どうやって、出来上がるのか?
その工程は、想像も出来なかったのですが~
先生のお陰で、何とかできました♪
 短毛のワンちゃんに比べると、ボロニーズの場合は
フェルトの感じを残しつつの作業でしたので、
チクチクは比較的楽♪でしたヨ~
(不器用な私が、時間内に作ったのですから~笑)
マフィさんも~是非!! パブロくん・ジュニア~^^作ってみてください♪
 初めてのチクチク作業で、昨日はチョイと肩こった===3
Commented by bianco-cresce at 2008-10-26 09:25
ドルチェママさん
 フェルト・ドッグでボロニーズさん~とっても上手く表現できます。
実際の毛も、まさにフェルト!!みたいですものね~
(特に、毛玉の部分など…笑)
 私も~「手作り」=「ニガテ」な分野だったのですが…
先生にご指導いただきながらだと、何とか出来ちゃう♪のです^^
こうやって、作ってみると~ 自分で作った「満足感!?」もあり…
多少、似ていなくっても~粗が目立っても~愛着わいちゃいますね^^
 不器用ながら~楽しんでいる飼い主です^^;
Commented by bianco-cresce at 2008-10-26 09:37
みふゆさん
 ビアンコに似てますか~? そう言ってもらえて~良かった^^
フェルトの毛が、丁度ビアンコの毛の感じとピッタリで
あまりチクチクしなくても~良い感じになっちゃうのです♪
だんだん出来上がっていく過程って、楽しいですネ♪
みふゆさんも、沢山のあみあみで作品を作っていらっしゃるから、
出来上がった時には、「満足感」や「充実感」があるでしょ?
一つ一つ、丁寧に編むのも、とっても大変だと思うけれど…
やっぱり、手作りって~何より「温かさ」を感じますよ~♪
 みふゆさんが不器用???
え~っと…それは~誰も信じませんっ!!(笑)
 
Commented by bianco-cresce at 2008-10-26 09:45
ジュリアン&マシューさん
 充実した一日だったわ~♪ ありがとうございました~♪
計画的な行動♪♪♪「私達って~凄いわね!!」なんて言っていた…
ケド~とんだ、落とし穴!?(自業自得か~~?笑)
 えっ? あれから~また、食べたんかい???
ダ~リンの夕食の支度もしたら、お腹空くわよネ^^
我家のは…日付が変わって帰宅しましたっ^^
待ってるだけでも~お腹が空くのよ~ん(笑)
 って…私も食べたんじゃん!!!!

 ママさん、本日お仕事なのね~~
チクチクのお疲れは出ないかしら~ん?
また、チクチクしましょ~♪(河原で…)
 
Commented by フィードママ at 2008-10-26 10:31 x
皆さんおっしゃってますが~♪きゃ~とっても可愛い!!!(#^.^#)こうして作っていく工程が見られて又楽しませていただきました~!

ビアンコ君がどっちなのか時々見間違うくらい?似てますね~♪ お引越しのお支度しながら、こうして色々楽しむNoviziaさんって凄いですね~☆メリハリあっていいですね。

マーキングポーズのちっちゃなジュリアン君も超可愛い~♪ そうそう・・フィードが最近お外でおしっこする際に、アンヨ上げてするようになりました・・あら~^^;です。
Commented by bianco-cresce at 2008-10-26 22:38
フィードママさん
不器用な私でも~出来ちゃいました♪
ボロニーズさんは、フェルト・ドッグに最適ですヨ~
そのうち、ビアンコのブラッシング時に抜けた毛を集めて~
アク○ロンで洗って~!? 本物の毛で作りたいな~などと…
欲を出してます^^
 お引越しの事を考えたら~「あ”~~~」と言う感じですが、
時々!? 息抜きを沢山すれば、お尻に火がつく私なのです^^
 ジュリアンのポーズも、とってもユニークでしょ~?
フィードくん、アンヨ上げましたか~ビアンコも丁度7ヶ月くらいの時だったかな~?「あっ!!上げた~~~」って、驚きもあり、その成長ぶり!?に嬉しくもあり…今でも、河原で足を上げる事もありますが…殆んどが「おしとやか!?」チーです。 
Commented by limonuts at 2008-10-28 08:33
先日はおつかれさまでした~♪
ホワホワのビアンコちゃんにメロメロです。
あのチラっ見える白めにやられました(^^)

フェルトにここまでぴったりな犬種っていたんですね(笑)
楽しく賑やかな教室になりました~。

私もレポアップせねば(汗)
Commented by bianco-cresce at 2008-10-28 20:33
まりも先生へ♪
レッスン、とっても楽しかったです~♪
まりも先生のお陰で~大満足!!の作品が出来上がりました♪♪♪
ありがとうございました^^
フェルトにピッタリ^^ まさに~ビアンコの抜け毛そのもので~
材料を見たときに、驚きました^^
 まりも先生~今度は~本物の毛(モチロン、洗っておきますっ^^;)
持ち込み~♪って言うのもありでしょうか~?
 それから~自作のデッサンも、とってもステキ☆でした~
絵心なんて、全く無い人間でも~描けるものなのですか???
デッサンの教室もあったら良いのにな~♪
Commented by みみ at 2008-10-30 12:35 x
昨日お友達が公園にフェルト・ドッグの作品を持って来てくださったので、私にはちょうどタイムリーな話題でした。
その人の話だと、毛の長いワンコは刺す回数は少ないけれど、単なる毛玉に見えないように雰囲気を出すのが難しいとか。。。
初めての作品で これだけ可愛いボロニーズを仕上げられるのは、やはりNoviziaさんの腕が良いからでしょう。
お引越しが済んで落ち着かれたら、ミニチュア・ファーファを作りたいので、Novizia先生ご指導願いまーす♪
Commented by bianco-cresce at 2008-10-30 19:10
 みみさん
フェルト・ドッグ~結構、作っていらっしゃる方、多いのですネ^^
たまたま、先生の用意してくださっていた材料のフェルトが、
ボロニーズの毛そのもの!! って感じだったので…
腕も必要なく…さほど大変ではせんでしたヨ~~^^
 いえいえ、ご指導は無理です!!出来ませぬ…
何しろ、私ですから!?^^;(笑)
みみさんなら、作り方の本をご覧になれば、すぐに出来ますヨ~♪
ミニチュア・ファーファくん♪是非、作ってみてくださいまし^^
ミニチュアの集合写真なら…ビアンコも微妙な距離は保たない!?(笑)