人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年!!

 新しい年がやって来ました!! 皆さま、今年も宜しくお願いいたします^^
2008年!!_d0118050_1746544.jpg

2008年!!_d0118050_1747552.jpg


 パパのお仕事が、明け方まででしたので~
遅いスタートでした^^ 僕は~グッスリ「寝正月~」(笑) お散歩もチョッピリ遅れて^^
ママが作った僕用の「おせち」を食べた後~パパとママの食事でした。
2008年!!_d0118050_17502321.jpg


 午後から、恒例の七福神巡り~
昨日も来たけれど…先ずは「多門寺」から~
2008年!!_d0118050_17522914.jpg

続いては~白鬚神社!! 今年は~お猿さんに会えなかったヨ…
2008年!!_d0118050_17541195.jpg

 三囲(みめぐり)神社 映画「憑神」のオープニングに出てきた神社ですネ^^
2008年!!_d0118050_175616.jpg

 弘福寺
2008年!!_d0118050_17565032.jpg

 長命寺
2008年!!_d0118050_1757353.jpg


 で~ちょっと寄り道!?
2008年!!_d0118050_17582592.jpg
 名物に上手いものなし!?とは言うけれど…
たまに食べると「美味しい~」そうです^^ この写真を撮った後、 「動いて良いヨ~」と言われたのに…何故かこの場所が「お気に入り~」の僕でした^^

 もうひとつ~言問団子のお店のお隣は~ 隅田公園少年野球場
2008年!!_d0118050_1813671.jpg

日本初の少年野球場だそうです。
あの「王 貞冶」さんも、この球場から育った一人だそうです。

 お散歩は~まだまだ♪
2008年!!_d0118050_184531.jpg
今日も~川ぞいは、風が強かった…昨日よりも寒かったです~

 寄り道が多かったけれど…七福神の最後は~百花園
2008年!!_d0118050_1871644.jpg
 抱っこなら入園可!! だからって…休憩しなくても~
2008年!!_d0118050_1883331.jpg
「ママ~コレなあに?」 甘酒~
2008年!!_d0118050_1895929.jpg
「僕には~?」・・・

 という訳で~今年も無事に七福神巡りをして来ました^^
2008年!!_d0118050_18115926.jpg

今年も~張り切って♪スタートです^^
 



 ところで~また、何か食べてるの?
2008年!!_d0118050_18135296.jpg

先ほどの 言問団子
 そして~お友達から頂いた 粟玄 のお菓子!! ↓こちらは~本当にお勧め☆です^^
2008年!!_d0118050_18174740.jpg


 そんなこんなで~今年も食べてばかり…の我家です~
僕の「食いしん坊~」(ママは「卑しい」って言うけれど…) 誰に似たのかな?(笑)

by bianco-cresce | 2008-01-01 18:25 | おうち | Comments(4)

Commented by マフィ at 2008-01-02 09:29 x
あけましておめでとうございます
ビアンコ君用のおせち料理はすごい!
ただでさえ”おせち料理”というだけでもスゴいのに〜。
今年も、カメラ目線のビアンコくんのお写真(私は、特に小さ〜く写ってるのに、こっちを向いてるのがツボ)いっぱい見せて下さいね!
パブロももうちょっとまともな写真が撮れる様に鍛えます。(できるかな。。。)
Commented by mifuyu4432 at 2008-01-02 12:14
新年あけましておめでとうございます。
楽しいお正月を迎えてるようですね。
ビアンコちゃんってミドリが似合いますよね、セーター緑のオーダーに意味がよくわかりました。そういえばリースの緑も似合ってたもんね。
今年も素敵な一年でありますように。
今年もルナッチ共々宜しくお願いします。
Commented by bianco-cresce at 2008-01-02 19:35
マフィさん
今年もヨロシクお願いします♪
ビアンコのおせち料理・・・本犬には、何が何だか!?って、感じでしょうネ~
つまり、飼い主だけの自己満足!!以外の何ものでもなく~(笑)
食べる時には、全部細かくきざんで~まぜこぜ^^ですから~
 人間用の味付けをする前に、取り出して~ビアンコ用に^^
以前だったら~考えもつかなかった事です^^
 パブロ君も、すぐにカメラ目線ができるようになりますヨ!!
ビアンコも最初は、ゴソゴソ動き回ってましたし~
最近では、カメラを向けると、ワザとよそ見したりして^^
「魂とられる」!?と思っているタイプ!?カモ(笑)
Commented by bianco-cresce at 2008-01-02 19:42
 みふゆさん
今年もヨロシクお願いします♪
毎年~同じ事を繰り返している我家ですけれど…^^;
楽しくやってます♪
 ビアンコ~「ミドリ」似合ってますか~?
何故か気付くと、緑色を選んでいる飼い主です^^
リースは、ちゃーみー君とおそろいのセーターに
特に映えるな~と思います^^今度はミドリのふちのセーター♪
出来上がりが楽しみです♪あっ!!でも、みふゆさん、
ゆっくり休んで、充電してから~無理しないで下さいネ!!
 みふゆさん&ルナッチにも~ステキな年になりますように♪