人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな温泉地へ♪Bagno Vignoni(バーニョ・ビニョーニ)

 お部屋に戻って、僕のお弁当を準備して
近隣の小さな村々を散策に出かける事にしました。

今回、イタリアの駐車場は、時間決めで前払いだったり後払いだったり
それぞれ違っていましたが
こちらは、予め自動販売機でパーキングチケットを買って
ダッシュボードに提示しておくというもの
小さな温泉地へ♪Bagno Vignoni(バーニョ・ビニョーニ)_d0118050_18051343.jpg
場所によって、機械もさまざまなので
チョット戸惑っていたら、同じ駐車場を利用する方が教えてくれました。

さて、やって来たのは~お宿から20分ほどの温泉地
Bagno Vignoni(バーニョ・ヴィニョーニ)です。
小さな温泉地へ♪Bagno Vignoni(バーニョ・ビニョーニ)_d0118050_18064836.jpg
ここは、ママがイタリア語の勉強を初めた頃に使っていた教材で見ていたり、
「ノスタルジア」という映画で見たことがあったりと
チョット興味があったのですが~
バルバラさんもお勧めしてくれていたので♪
是非♪行ってみましょうというワケで~
小さな温泉地へ♪Bagno Vignoni(バーニョ・ビニョーニ)_d0118050_18122150.jpg
やって来ました~♪ 歴史ある温泉場^^
ルネサンス期のローマ教皇 ピオ2世
先ほどのピエンツァの広場の名前にもなっていましたね~
メディチ家の人達も保養に来たそうです。
プールみたいに大きな浴槽ですが~現在、入る事はできません^^

いや~来ちゃったね(^_-)-☆ あの教科書~使ってたの何十年前だ~?(笑)
小さな温泉地へ♪Bagno Vignoni(バーニョ・ビニョーニ)_d0118050_18205542.jpg
良いお天気♪
小さな温泉地へ♪Bagno Vignoni(バーニョ・ビニョーニ)_d0118050_19261945.jpg
こちらの温泉~ボコボコと音を立てて~
沸いていましたヨ~源泉みたいですね^^

パパとママのランチ~ここに決めました♪
この温泉の周りには~BarやTorattoriaなどが軒を連ねています。

本日のメニューを見ながら~食べたいものがあるお店へ^^
気持ちの良い気温なので~テラス席で
小さな温泉地へ♪Bagno Vignoni(バーニョ・ビニョーニ)_d0118050_18235356.jpg
この地域の赤ワインの美味しさに~どっぷり^^
小さな温泉地へ♪Bagno Vignoni(バーニョ・ビニョーニ)_d0118050_19111089.jpg
やっぱり、グラスで頼んでも~新しいボトルを開けててくれちゃいます~
小さな温泉地へ♪Bagno Vignoni(バーニョ・ビニョーニ)_d0118050_19131467.jpg
塩を使わないトスカーナのパン~
あっさりしていてお料理の御供にピッタリと
パパのお気に入りです~
夜の事も考えて~お昼は軽めに(^^♪
自家製パスタとキノコ
小さな温泉地へ♪Bagno Vignoni(バーニョ・ビニョーニ)_d0118050_19124030.jpg
いっぽうママは…お宿のWi-Fiでは、ラインが使えないので
イ〇トのWi-Fiが生きている間に、日本のお友達とラインしています~

で、頼んだのは
小さな温泉地へ♪Bagno Vignoni(バーニョ・ビニョーニ)_d0118050_19161173.jpg
あれっ?「そら豆」のサラダだったのに…
お店のおじさんに~「そら豆~どこにあるの?」って言ってた~
おじさん慌ててましたね~~(笑)
「ごめん、ごめん~忘れてた!」って
小さな温泉地へ♪Bagno Vignoni(バーニョ・ビニョーニ)_d0118050_19180273.jpg
ハイ!コレが~季節の生のそら豆のサラダです^^
日本では生で食べる習慣がありませんが~
こちらのは、成長する前の若いお豆を生で食べるのだそうです。
昨年は~自分で作って食べていましたが~
お店でお料理した物を食べると
「な~るほど!」でした^^

ところで~あの山の上の建物~何だろう?
小さな温泉地へ♪Bagno Vignoni(バーニョ・ビニョーニ)_d0118050_19240787.jpg
で、地図で探してみましたら~お宿のお隣のお部屋の奥様が
お勧めしてくださった村~ 
後で行ってみる事にしましょう♪

小さな温泉地へ♪Bagno Vignoni(バーニョ・ビニョーニ)_d0118050_19283998.jpg
僕が~スヌードつけてるのは
小さな温泉地へ♪Bagno Vignoni(バーニョ・ビニョーニ)_d0118050_19292078.jpg
パパとママのランチの後~
僕のお弁当タイム♪だから(^^)v
小さな温泉地へ♪Bagno Vignoni(バーニョ・ビニョーニ)_d0118050_19301394.jpg
以前~この場所には高い塔が建っていたそうで
その遺跡が~そのまま@@
柵もなく~そのまま@@ あるのです~@@
小さな温泉地へ♪Bagno Vignoni(バーニョ・ビニョーニ)_d0118050_19331150.jpg
傍にベンチがあったので、そこでランチを頂きました♪

さて~この溝には
小さな温泉地へ♪Bagno Vignoni(バーニョ・ビニョーニ)_d0118050_19343422.jpg
先ほどのプールのような源泉から~
小さな温泉地へ♪Bagno Vignoni(バーニョ・ビニョーニ)_d0118050_19352542.jpg
温泉水が流れています。
ママも手を入れてみましたが~ほんのり温かかったです。
足湯をしている観光客の方もいましたヨ^^
ここに来るなら、タオル持参!が良さそうですね(^_-)-☆

小さな温泉地へ♪Bagno Vignoni(バーニョ・ビニョーニ)_d0118050_19375396.jpg
この温泉水が流れる下にも昔の浴槽跡があるそうです。
小さな温泉地へ♪Bagno Vignoni(バーニョ・ビニョーニ)_d0118050_19391869.jpg
そして~溝を流れた温泉水は~このように滝のように~
じゃぶじゃぶ~下に注がれておりました~
小さな温泉地へ♪Bagno Vignoni(バーニョ・ビニョーニ)_d0118050_19411652.jpg
Bagno Vignoni には、数々のリゾート温泉施設もありますが~
今回は僕と一緒に家族でできる事!を楽しむのだそうです^^

では、さっき見えた村に行ってみましょう♪






















by bianco-cresce | 2019-05-31 12:52 | ワンコと一緒に海外・12 | Comments(0)