人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパに見せたかったの~^^

Chiavariから車を走らせる事 200㌔強 
途中休憩も含め2時間半で到着したのは

↑ 以前、ぴこままさんに連れて来て頂いた、中世の塔の街「San Gimignano(サン・ジミニャーノ)」
いつか、ここにパパも一緒に♪ と思っていた街です。

城壁に面した道にある公共の駐車場に車を停めましたが、
何しろ~区画の狭い駐車場…
こうした事も想定し、小さめの車をリクエストしていたのですが…
今回の車は、少々大きくて… 駐車にチョット苦労しました~
っが、車の出入りも頻繁なので、何とか無事に駐車でき♪

城門をくぐって~中世の街へ
パパに見せたかったの~^^_d0118050_07550713.jpg
あれっ?こんなに~人が多かったっけ?
そう、以前に来たのは2012年の冬~観光シーズンではない冬でしたので、
ひっそりした街を、ゆっくり歩く事ができましたが
初夏の良い季節、しかも~久しぶりのお天気とあって多くの人で賑わっていました。

ワンコ連れには、こうした人通りの多い場所より
パパに見せたかったの~^^_d0118050_07575173.jpg
ひっそりとした裏道を歩くのがお気楽^^

パパに見せたかったの~^^_d0118050_07585768.jpg
僕も~サクサク(^^♪ 歩けます~(^^)v

とっくにお昼は過ぎていますが~朝からたっぷり食べたので、
お昼は軽めにと
パパに見せたかったの~^^_d0118050_08004867.jpg
裏通りにある、ブルスケッタ専門店に入りました。

一応~お店に入る時には「ワンコも良いですか?」と
お伺いをたてる事にしていますが
「モチロンよ~どうぞ好きな席に座って~」って
お店の奥さんは、陽気でとてもご親切
パパに見せたかったの~^^_d0118050_08013176.jpg
長いドライブ後の、丁度良い休憩になりました♪

では~散策タイム♪
パパに見せたかったの~^^_d0118050_08060163.jpg
まったく~ヤル気のない僕に~
パパに見せたかったの~^^_d0118050_08063124.jpg
いきなり~黒いトイ・プーさんが~
「こんにちは~」とフレーム・イン!^^

では~再び
パパに見せたかったの~^^_d0118050_08075311.jpg
撮れた♪ と思ったら~
小さな男の子がフレーム・イン(^^;

ようやく~
パパに見せたかったの~^^_d0118050_08084809.jpg
OKが出ました^^

以前と変わらない街
パパに見せたかったの~^^_d0118050_08101043.jpg
空を見上げると~そびえる塔
多くの観光客でにぎわう街も
上を見上げると、静かな~中世の世界です。

パパに見せたかったの~^^_d0118050_08471365.jpg
日差しはあっても、空気が乾燥しているので
とても爽やかです♪

パパに見せたかったの~^^_d0118050_08481736.jpg
ここに~パパと一緒に来られるなんて♪
あの時の鳩さん達は~僕の事見ててくれているかな~?
大切な人と一緒に来たんだヨ^^
パパに見せたかったの~^^_d0118050_09002578.jpg
7年前の感動を再び味わっています。

こちら(イタリア)に来てからの、ビアンコは
長旅の疲れも見せずとっても元気♪
パパに見せたかったの~^^_d0118050_09020594.jpg

大好きな夫が一緒だからなのか?
涼しい気候のお陰なのか?
もう年だからと限界を決めていたのは私だけで…
ワンコは毎日毎日、一瞬一瞬を一生懸命に生きているのですよね^^
いや~なんといっても~お肉が美味しいからなのね(^_-)-☆

街の裏手の高台から見ると
パパに見せたかったの~^^_d0118050_09083016.jpg
さっき、車を停めて~コチラを撮影した場所が見える^^

昨日までの雨を物語る
パパに見せたかったの~^^_d0118050_09095347.jpg
水たまり^^

良いお天気になって
パパに見せたかったの~^^_d0118050_09105021.jpg
本当に良かった♪

あの時と変わらぬ姿で
パパに見せたかったの~^^_d0118050_09115803.jpg
僕らを~迎えてくれました♪

広場を通って~
パパに見せたかったの~^^_d0118050_09124260.jpg
駐車場に向かおうとしていたら
パパに見せたかったの~^^_d0118050_09134092.jpg
行列が~
パパに見せたかったの~^^_d0118050_09142115.jpg
そこには、ジェラート世界大会で優勝した事のある
ジェラート屋さんが
そういえば~こちらに来てから、ジェラート屋さんに行ってないケド…
気温も低かったので、ちょっとそんな気にならなかったのカモ^^

では~本日の宿泊地へ向かう事にしましょう♪














by bianco-cresce | 2019-05-30 14:21 | Comments(0)