人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いた♪咲いた~♪

 朝から美容院にお出かけです♪
咲いた♪咲いた~♪_d0118050_19593142.jpg
昨夜遅くに~水戸から戻って来たパパも一緒♪
嬉しいな~♪♪♪

僕がお風呂に入っている間
咲いた♪咲いた~♪_d0118050_20041683.jpg
久しぶりに老舗デパートのイタリアンでランチ

この日のお迎えは、パパも一緒♪
咲いた♪咲いた~♪_d0118050_20051501.jpg
嬉しくて~何度もパパを見上げてしまいます~^^
咲いた♪咲いた~♪_d0118050_20055036.jpg
気温は20度近くまで上がったこの日
咲いた♪咲いた~♪_d0118050_20071809.jpg
桜の開花宣言はまだでしたが~
僕の笑顔は~咲いた♪咲いた~♪^^

寒い時期は、アウトレットでの夕食はできませんでしたが~
咲いた♪咲いた~♪_d0118050_20075644.jpg
ようやく~お外でもお食事できる季節になってきました♪


と思ったのもつかの間…
気温は~またまた冬に逆戻りの日
咲いた♪咲いた~♪_d0118050_20091550.jpg
ピンクレディーという品種のリンゴで
タルトを焼いていたママでありました。

その翌日~
咲いた♪咲いた~♪_d0118050_20103537.jpg
秋に植えたチューリップが咲いた♪咲いた~♪

お庭も賑やかになって来ました。
咲いた♪咲いた~♪_d0118050_20112646.jpg
ラナンキュラスに

咲いた♪咲いた~♪_d0118050_20115393.jpg
フリージア、ムスカリも咲いた咲いた~♪

ようやく~お庭で咲いたお花を
咲いた♪咲いた~♪_d0118050_20124968.jpg
わん君兄さんに~お供えできる季節がやって来ました♪

バラの葉っぱも
咲いた♪咲いた~♪_d0118050_20134593.jpg
急に~成長を始めました♪

暖かくなって~ミケちゃんも
咲いた♪咲いた~♪_d0118050_20160744.jpg
の~んびり^^
咲いた♪咲いた~♪_d0118050_20163894.jpg
気持ち良さそうです^^
咲いた♪咲いた~♪_d0118050_20171087.jpg

ソメイヨシノの開花宣言も出されましたが~
我が家の周りの
咲いた♪咲いた~♪_d0118050_20144843.jpg
陽光という品種のサクラが満開です♪
昨年はイタリアに行っていて、お花見できませんでしたが
今年はたっぷり楽しみたいと思います♪





by bianco-cresce | 2019-03-24 19:57 | お庭 | Comments(2)

Commented by fidokunn at 2019-03-30 09:30
こんにちは~♪ご無沙汰していまーーす。
お花の綺麗な季節になりましたね。
ビアンコ邸の素晴らしいお花さんたちもグングン開花していますね。以前この時期にお邪魔した時の
ご近所の桜を思い出しています。
ビアンコ君、すっかりアンヨの調子も良さそうですね。
良かったです。
ご両親様とのご旅行も素敵!
お母さまのお祝いお誕生日旅行になりましたね。
熱海はゆっくり観光したことがありませんので
ビアンコ母さんのブログをガイドブックに
又訪れたいと思います♪
タルト美味しそう~!リンゴの敷き詰め方、繊細でプロの技ですね!さすがですー。
ピンクレディーというリンゴの品種、初めて聞きました。
色が凄い綺麗!お味は甘酸っぱいのかな?
お菓子に最適ですね。
Commented by bianco-cresce at 2019-03-30 21:34
> フィードママさん
あっという間に桜の季節ですね~
こちらこそ、ご無沙汰してしまいました(^^;
そうでしたね~この季節にいらしていただいた事がありましたね。
かれこれ、10年近く前の事になりますでしょうか?
振り返ると、もうそんなに経ってしまったのかと思ってしまいますね。
 我が家も久しぶりにお泊りをして来ました。
たまたま、両親の結婚記念日と母の誕生日と重なり、
思いがけず、立ち寄った先の皆さんにお祝してもらったり、
良い記念になりました♪熱海も随分様子が変わっていましたヨ~
観光客の多さにビックリでした。
 たまたま、可愛いピンク色のリンゴが手に入ったので、
タルトでも~と思い、中に詰めるジャムも作ってみました。
かなり硬めの品種でしたので、火を通してちょうど良い感じでした。
このリンゴだけでは、鮮やかな色は出ないので
自家製ラズベリージャムの種を濾して使いました^^