人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翌日は~

 慣れたお宿でグッスリ眠った翌朝は~
海から昇る朝日を見ようと、ちょっと早起き
翌日は~_d0118050_19474853.jpg
既に、朝日は昇り始めていました~
急がなくっちゃ===3
翌日は~_d0118050_19500559.jpg
なんとか~セーフ^^

もしかしたら~じぃじもいるかな?と
翌日は~_d0118050_19510495.jpg
探してみましたが~もっと早い時間に来ていたようでした~

お宮の松の初代は
翌日は~_d0118050_19521619.jpg
こんな風に~切り株になってのこされているのですね~
僕が熱海に来はじめた頃は~まだ木としてあったような…
海沿いの公園が整備されてから、随分経ちましたね。

ママが行きたいイタリアは~
翌日は~_d0118050_19543719.jpg
こっちの方角なのね^^

昨夜~パパと一緒に行った夜のお散歩で、
僕が発見したもの~ママにも見せてあげちゃおう♪
翌日は~_d0118050_19564552.jpg
コレだよ(^^)v

昨夜のお散歩で、僕がパパを引っ張って連れて来たの^^
翌日は~_d0118050_19581607.jpg
なんと~長谷川路可のフレスコ画!
ローマ近郊のチビタ・ヴェッキアという街の
教会の「和服の聖母」を手掛けた事で知られていますが、
この旅館の大浴場の作品を手掛けていたなんて…
大浴場が使われなくなった後、旅館の従業員さん用の駐車場として使われ、
一般に公開される事のなかったこのフレスコ画
今回のリニューアルを期に公開されたのだそうですが~
この貴重な作品~海風にさらされて、傷んでしまわないか?と
心配になってしまうママでありました~
どうか、大切に後世に残して頂きたいものです。
翌日は~_d0118050_20093926.jpg
お部屋に戻って~朝ごはん

翌日は~_d0118050_20103668.jpg
いつもの事ですが…写真を撮りそびれています~

出発前に~お部屋でコーヒーを頂きます♪
翌日は~_d0118050_20113637.jpg
我が物顔で~お席を陣取ったビアンコさん^^
翌日は~_d0118050_20133469.jpg
このお宿は、いつも落ち着いて過ごせますね^^
翌日は~_d0118050_20143537.jpg
また来ますね♪とご挨拶をして
お宿をあとに
翌日は~_d0118050_20162390.jpg
帰り道で見かけた「オカメザクラ」という初めて見る品種の桜
ちょっと車を停めて撮影タイム^^
翌日は~_d0118050_20234833.jpg
ママが離れると~心配で追いかけてしまう僕なのです~

そして、この日はばぁばのお誕生日
翌日は~_d0118050_20251716.jpg
江の島に寄り道して

翌日は~_d0118050_20275169.jpg
フレンチトーストでお祝^^

ばぁばお誕生日おめでとう♪
翌日は~_d0118050_20285176.jpg
お祝を兼ねた一泊二日の家族旅行~
のんびり、楽しい時間でありました~
また、一緒にお出かけしましょう♪




by bianco-cresce | 2019-03-13 19:44 | プチ旅行 | Comments(0)