人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴこちゃん♡17歳です♡

今年の冬は~雨が降らずに空気は乾燥していますが
温かい日が続いています~♪

夕方~お家を出発してしばらく~富士山が見えていました。
朝のうち見えている事は多いのですが、
夕方まで見えている日は珍しいです♪

せっかくなので、パーキングエリアに立ち寄って
ぴこちゃん♡17歳です♡_d0118050_20205806.jpg
夕焼けの富士山をパチリ^^
今日のお祝事に相応しい景色です~♪

そのお祝とは~
ぴこちゃん♡17歳です♡_d0118050_20222427.jpg
お友達のぴこちゃんの17歳のお誕生日♪

ぴこちゃんのお宅で、お料理を持ち寄って♪
お祝パーティーです♪
ぴこちゃん♡17歳です♡_d0118050_20241693.jpg
ぴこちゃんのお誕生日ではありますが~
スーパーハイシニアのぴこちゃん♡
いつも通りの生活をする事は何より大切^^
なので、美味しいをいただいたのは~ママ達です~

ぴこままさんが、スワロフスキーのキラキラの付いたアワアワを
ぴこちゃん♡17歳です♡_d0118050_20270993.jpg
わざわざ、あけてくださいました~
帰りはパパが来てくれるので、安心です^^

ママ達が楽しんだお料理は
ぴこちゃん♡17歳です♡_d0118050_20281656.jpg
ママのは、いたって~普通の材料ですが…
ぴこままさんのご用意してくださった
毛蟹のグラタン~身がたっぷり~の贅沢グラタンでした~

ままさんに抱っこされて~
ぴこちゃん♡17歳です♡_d0118050_20300805.jpg
安心のお顔のぴこちゃん~
17歳なんて~とてもとてもそんなお歳には見えませんね^^
この姿を見ているだけで、癒されます~

数年前にお知り合いのお子さんの七五三のお祝で撮影したお写真を見せていただきました。
ぴこちゃん♡17歳です♡_d0118050_20452182.jpg
ペロン~のお顔も可愛い♡
ぴこちゃん♡17歳です♡_d0118050_20455947.jpg

そんな、ぴこちゃんですが~
なぜか?この日は
僕のバッグに興味深々で
ぴこちゃん♡17歳です♡_d0118050_20332078.jpg
「入りたいです~」って^^
ぴこちゃん♡17歳です♡_d0118050_20335321.jpg
で~入っちゃいました^^
まだまだ、ママ達を笑わせてくれる~こんな元気な一面も^^

僕は~ぴこちゃんのベッドで寛がせてもらって♪
ぴこちゃん♡17歳です♡_d0118050_20364489.jpg
「ママ~そろそろ僕の夕食の時間でしょ?」
ぴこちゃん♡17歳です♡_d0118050_20375539.jpg
腹時計は正確です!

食後は~さっきまでぴこちゃんが入っていたバッグで
ぴこちゃん♡17歳です♡_d0118050_20393633.jpg
スヌードしたまま~
ぴこちゃん♡17歳です♡_d0118050_20401195.jpg
寝てます^^

ぴこちゃんも
ぴこちゃん♡17歳です♡_d0118050_20410068.jpg
のんびり~さっきまで僕が使わせてもらっていたベッドでおやすみ中~^^

シニアのおふたりさんは、お互いマイペース^^

穏やかな時間の流れる
ぴこちゃん17歳のお誕生日
ぴこちゃん♡17歳です♡_d0118050_20420863.jpg
一緒にお祝できて、嬉しかったヨ♪
おっとり、優しい紳士のぴこちゃん♡
これからも、ゆっくりゆっくり~
毎日穏やかで、健やかな日々を過ごしてね(^_-)-☆
17歳!本当におめでとう♡

僕らがお暇しようとしたら~
ぴこちゃんが、お玄関までお見送りに来てくれました♪
最近~あまりお玄関まで来てくれないそうですが~
そんな行動に大感激のママでありました^^
ぴこちゃん、ありがとう♡また会いましょうね^^

この日のお月さまは、スーパームーン
大きなお月さまも、ぴこちゃんのお誕生日をお祝いしてくれているかのようでした♪

ぴこままさん&ぴこちゃん
記念すべきお誕生日当日に、楽しい時間を過ごさせていただきまして、
本当にありがとうございました♡


by bianco-cresce | 2019-01-21 20:16 | お出かけ | Comments(10)

Commented by ドルチェママ at 2019-01-23 00:21 x
この場をお借りしましてー、
ピコちゃん
お誕生日おめでとう🎉ございますー。
スーパーハイシニアのピコちゃん
17歳にはとても見えません!
ドルチルも、先輩に見習い後に続きたいと思います!

そして、ビアンコ君とも2ショットもとっても可愛くて、癒されるますー。
富士山の、お写真幻想的ですねー、素敵です
ピコちゃんのお誕生日を、お祝いしてくれるようですね、そしてスーパームーン🌕
私も、その場に居る気持ちで、シュワシュワを飲んでー🍾お祝いしましたー。
ビアンコ君も、順調に回復してる様子で安心しました。お散歩大好きな、ビアンコ君
無理しないようにね、💚
Commented by bianco-cresce at 2019-01-23 09:57
> ドルチェママさん
仰る通り! ぴこちゃんとても17歳とは思えませんね~
こんなに可愛い17歳♡、皆も後に続け!と願ってやみません。

この日の富士山は、本当に夕日を背にしてまさに幻想的、
こんな風に夕方に見られるのは、稀なので~
普段は通り過ぎるPAに思わず立ち寄ってしまいました♪
まさに、お誕生日をお祝いしてくれているようでした(^^)v
スーパームーンも、ぴこままさんのお宅から見える
東京タワーと共に~♪お祝いムード満点☆でした。
ドルママも一緒にアワアワ~♪ 是非!またご一緒に♪
お陰さまで、ビアンコも回復し、毎日のお散歩を満喫しています。
元気過ぎて…怪我した事など忘れてしまいそうになりますが~
何しろハイシニアの域~油断禁物!ですね(^_-)-☆
Commented by ぴこまま at 2019-01-23 12:19 x
ビアンコままさん、ぴこのお誕生日お祝いディナーをありがとうございました♪
ドルチルママさん、お祝いメッセージありがとうございます♪

ぴこのバースデーなのに、美味しい思いをしたのは、私でしたぁ~~。
ケーキお寿司は、お味だけでなく見た目の完成度も高くて、翌日はオフィスでアシスタントと一緒に完食しました!ご馳走様でした。

ビアンコくんとぴこ、自分のスタイルを崩すことなく、でも、いつもお互いをなんとなく気に懸けている、凄く「大人な」関係ですよね~。

こうした微笑ましい姿をできるだけ長く見続けられることを心から願っている今日この頃です。

思い出に残る素敵なお写真たちをありがとうございました!
Commented by チロルママ at 2019-01-23 16:15 x
素敵なお誕生日パーティ♪
私もこの場をお借りして、ぴこちゃんおめでとうございます!

きれいな夕焼け空に浮かぶ大きな富士山、ビアンコくん方面から、こんな風に見えるとは知りませんでした。
ホント、ぴこちゃんのお誕生日をお祝いしてくれているかのようですね。
毛蟹のグラタンに、ケーキ寿司、デザートにアワアワ・・・と、美味しそうな品々が並ぶお洒落なテーブル、さすがお二方です!!
この日のお花も素敵ですね~。
赤ちゃんのように抱っこされるぴこちゃん、本当に見ているだけで癒されます。
イタリア紳士の ぴこちゃんとビアンコくんのツーショット、さすがキマッテますね!!
ビアンコくんもお怪我からの回復、本当に良かったです。
チロルも 大先輩の ぴこちゃんやビアンコくんを目指していきたいです~♪
Commented by bianco-cresce at 2019-01-23 18:19
> ぴこままさん
こちらこそ~ぴこちゃんの17歳のお誕生日を
一緒にお祝させていただけて♪ 幸せ気分を分けていただきました♡
ぴこちゃんのお祝にかこつけて…^^ ママさんの毛蟹のグラタンも
贅沢この上なく~♪絶品☆でした。お忙しい中ご用意いただいて、
本当にありがとうございました♡
少しでもお祝気分を!のケーキのお寿司、翌日も召し上がってくださって、
嬉しい限りです♪
ぴこちゃんとビアンコの行動は、こちらも癒されますね^^
大人な関係^^ 本当に良いコンビです~
いつまでも、いつまでも♪ この時間を共有させていただきたいと願ってます。
記念すべき、大切なお誕生日にご一緒させていただけて~
本当に楽しい時間でした。A presto!
Commented by fidokunn at 2019-01-23 18:23
わぁ~~素敵なお誕生日のパーティーでしたね。
ぴこちゃん、17歳のお誕生日
おめでとうございます~♪
お料理、凄い完成度ですね!
シェフさん、お呼びして~~?と思ってしまいました。
豪華なチラシ寿司!毛ガニのグラタン!
もうよだれが・・・(^_-)-☆
ぴこちゃん、17歳とは思えない可愛らしさ!
ビアンコ君バッグに興味津々で、バッグインしたら
キリリとしたお顔してますね~。可愛い♪
最近ぴこちゃんのお写真を拝見出来て嬉しいです。
これからも穏やかにノンビリ過ごして欲しいですねー。
ビアンコ君もぴこちゃんちで
すっかり寛いだ感じが出てますねー。
お散歩も楽しんでいるようで本当に良かったです♡
又ぴこちゃん&ビアンコ君に会える日を
楽しみにしていま~~す♪
フィードも寝てばかりですが元気にしていまーーす。
まだまだ寒い日が続きますが
お互い冬を元気に乗り切りましょうね~。
Commented by bianco-cresce at 2019-01-23 18:30
> チロルママさん
ぴこちゃんの17歳のお誕生日♪ 一緒にお祝できて幸せな時間でした♪
この日の富士山、こんな風に夕方にクッキリ見えるのは
本当に稀なんですよ~海と工場地帯とビルの向こうに富士山^^
コレが~コチラからの富士山なんです^^

毛蟹のグラタン~ぴこままさんならではの~どーん!とカニの身~
その身の量たるや~こんなにたっぷり~♪はお初でした^^
この日のお花は、フラワーアレンジメント教室に通っていらっしゃる方の作
だそうです~とっても素敵なブーケでした☆
爺さん達の2ショット~年を重ねるごとに「頑固」さが増して~
とにかくマイペース^^ でも、それなりにバッチリ撮れました♪
チロルちゃんがいてくれたら~みんなビシッ!とするのですが^^

お陰さまで、ビアンコも順調に回復し、やっとボロニーズらしい
ヒョコヒョコ歩きが見られるようになって
私も嬉しいです♪ ご心配いただいて、ありがとうございました♡、
Commented by bianco-cresce at 2019-01-23 18:46
> フィードママさん
ぴこちゃんのお誕生日♪楽しい時間を共有させていただいちゃいました♪
お忙しいぴこままさん、翌日もお仕事ですし~今回は簡単に持ち寄り^^
とは言っても、わざわざ毛蟹を処理してお料理なさるあたり~
さすが、ぴこままさんです☆
本当に~ぴこちゃん赤ちゃんみたいに可愛らしいですよね^^
自らバッグイン♪ バッグに入った途端にキリッ!と
お出かけモード^^なので一緒に我が家に連れて帰ろうか?と
思ってしまうくらいでした^^
良き先輩に、みんな~続きたいものですね(^_-)-☆
 おかげさまで、ビアンコもすっかりお散歩も普通に
いえ、怪我をする前より歩いているカモ…
ここのところ、暖かい日が続いているので、一日4回行ってます(-_-;)
フィードくん、冬ごもりの季節ですか?今のうちに~パワーチャージして、
春になったら~是非♪ また遊んでくださいませね♪
(^O^)/ ぼちぼち、バラの剪定も始まっています~
これから、暫くは~庭仕事に専念しまーす^^

Commented by ベイピコママ at 2019-01-23 20:57 x
ぴこくん、素敵なお誕生会でしたね♪
ビアンコ母さま、シュゴーイ\( ˆoˆ )/
ケーキ寿司の断面、何が入っていたのでしょうか?とても綺麗で美味しそうです。
ケーキもとっても可愛い!さすがです(^o^)
ぴこままさんの、グラタンも美味しそうですね!

ビアンコくんのバックに入ったぴこちゃん、めちゃ可愛いです。
ご飯まだー?のビアンコくんも、可愛い!
とっても、素敵な時間を感じます(^.^)
Commented by bianco-cresce at 2019-01-23 21:36
> ベイピコママさん
ぴこちゃん17歳☆ お誕生日のお祝に便乗して⁉
ママ達は美味しいに夢中でした(;´・ω・)
ケーキ寿司の断面は、自家製サクラでんぶとか~
菜の花とか…持ち歩くので生ものナシの至って普通の具です(^^;
デザートのケーキは柚子風味のクグロフ、そしてカラータピオカの
ココナツミルクでした^^いずれも、至って~普通~(笑)
グラタンの毛蟹は~ゴージャスでした☆

いつもは、バッグ無しでお邪魔する事が多いのですが、
この日はたまたま、ビアンコをバッグに入れて運んだ為~
床に無造作に置かせていただいていましたら、なぜか?
ぴこちゃんが興味をしめして^^可愛かったです~
本当に~楽しい時間を過ごさせていただいちゃいました♪