人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お迎えに行きましょう♪

 翌日~昨日一日お出かけしていましたので、
僕はお部屋でのんびり~
ママはようやく、お帰りの支度をボチボチながら~始めていました。

午後になって「空港に行こうか~?」って…
なんでかな?

夕食を済ませて~お出かけの支度をし
駅に行く事になりました。

ところが~窓口には
お迎えに行きましょう♪_d0118050_12363205.jpg
いつもより、長い列…
お迎えに行きましょう♪_d0118050_12372770.jpg
自動販売機が壊れている為~修理中…
窓口は一つしか開いていない上に…
一組が切符を買うのに、かなりの時間を要しています~
指定の切符を買う人達が、あの席が良いとか、この並びはダメだとか…
アレコレ、窓口の人に注文をつけていたり、
一旦、切符を買った人が、やっぱり変えてくれとか…
とにかく~いつもに比べると、待ち時間が長いのです~

やっと、ママの順番が回って来た時に~「Genova piazza principeまで」と
言うと~窓口のおじさん
「ありがとう!」って^^
あまりにも、沢山の注文にうんざりしていたおじさん、
切符一枚!という簡単な依頼に~ホッとしたみたいでした(笑)

とは言え…この時間のロスで、予定していた電車には乗り遅れ
お迎えに行きましょう♪_d0118050_12424019.jpg
乗車できたのは~Genovaまで、全ての駅に停車する、各駅停車
1時間強の~のんびり旅です^^

空港には、22時ころ到着すればよいので、急ぐワケではありませんし~
のんびり行きましょう。

各駅で停車するので、これまで僕と一緒に来た場所の事も思いだしながら^^
お迎えに行きましょう♪_d0118050_12463929.jpg
サンタ・マルゲリータ・リグレ
この町に来た事はありますが、駅を使った事はありませんでしたね~

Reccoの時計塔とか
お迎えに行きましょう♪_d0118050_12482096.jpg
大好きなCamogli
お迎えに行きましょう♪_d0118050_12485403.jpg
車窓から~眺める景色で、今までの思い出を~振り返ったり^^
お迎えに行きましょう♪_d0118050_12500648.jpg
これまで、気づかなかった事とか~春ならではの景色とか~
各駅停車ののんびりな時間は、
これまでの旅を振り返る為の時間でもありました^^

Nerviの公園に、お散歩に来た事もありましたね~
現在、Euro Flora開催中、4年に一度のこの祭典は5月6日まで
行きたいと思いながら~天候とか、僕を担いでのことか考えると~
実現しなかったね^^
お迎えに行きましょう♪_d0118050_12513855.jpg
車窓から~お花でいっぱいの公園を眺めながら~
行った気分⁉で^^

以前にもお話ししましたが、鉄道の「Genova」とつく駅は、とても沢山あって
どの駅で降りるのか、ちゃんと注意しておかなければなりません~
僕らが降りるのは「Genova Piazza Principe」空港へのバスは、
この駅から乗るのが簡単です。

駅を降りると、目の前にあるバスターミナル
運転手さんから、切符を買って、
車内にある専用の機械で時刻を刻印して~
お迎えに行きましょう♪_d0118050_12570637.jpg
と思ったら、乗車していた女性が
「あら、ワンちゃん」って^^
えっ?と思って、隣を見ると
お迎えに行きましょう♪_d0118050_12585789.jpg
小さなヨーキーさん^^
運転手さんとの会話を聞いていましたら、
この女性~運転手さんの奥様でした~
ワンちゃんも一緒にお仕事なんですね(^_-)-☆

Genova中心地から空港へのアクセスは、
このVola Busと呼ばれる空港バスだけ…
Chavariに行くためには、電車に乗り換えなければならず、
荷物も多いと不便な事もあり、
これまで利用して事はありませんでしたが~
この日は荷物もなく、時間もあったので~「モノは試し!」で
乗車してみる事にしたのです。
お迎えに行きましょう♪_d0118050_13035457.jpg
空港までは、20分ほど

あっと言う間に空港に到着です。
あれ?Genovaの空港内~何かキレイになってる?
お迎えに行きましょう♪_d0118050_13053051.jpg
僕らが到着した1か月半前は~そんな風に感じなかったけれど…

どうやら~
お迎えに行きましょう♪_d0118050_13074606.jpg
この、ユーロフローラのイベントに合わせて~
キレイになったようですね(^_-)-☆

到着ロビーには、このイベントの為の案内ブースもありました。
お迎えに行きましょう♪_d0118050_13091180.jpg
まだ、時間もあるので~外へ出てお散歩しましょう♪
お迎えに行きましょう♪_d0118050_13100968.jpg
初めて、この空港に到着した時は~夜遅かったので
空港近くのホテルに一泊しましたね~
あの時見た、レトロな飛行機~

な~んとなく、何かに気づいた?ビアンコさん
お迎えに行きましょう♪_d0118050_13225993.jpg
なんだか~ウキウキしてるわね^^

時間は~まだまだあるようで…ママはBarでお茶タイム
お迎えに行きましょう♪_d0118050_13245693.jpg
すると~あれあれ?ヨーキーさんが~
もうひとり、増えた?
お迎えに行きましょう♪_d0118050_13253914.jpg
先ほどのバスの運転手さんご夫妻のワンちゃんと
もうひとりは~空港に用事できていた方のワンちゃん

み~んな、ノーリードって~凄い環境です@@
お迎えに行きましょう♪_d0118050_13272080.jpg
日本では~あり得ない環境^^

そうそう、先ほどの運転手さん達は
お迎えに行きましょう♪_d0118050_13261911.jpg
飛行機の到着時刻に合わせて、バスを運行しているようですね~
Vola Bus
お迎えに行きましょう♪_d0118050_13292678.jpg
到着ロビーの、この看板を目指せば乗り場はすぐにわかります。
小さな空港ですし^^ Genova中心地に行かれる方には便利ですね(^_-)-☆

しか~し、僕らはChiavariまで~
待ち時間の間~ママはタクシーの運転手さんと
料金交渉の「駆け引き」をしておりました~(笑)
お迎えに行きましょう♪_d0118050_13324904.jpg
あのね~僕~察したよ!

お迎えに行きましょう♪_d0118050_13334322.jpg
実は~この日、AFがストライキという情報がありましたが、
日本からの便は、JALでしたのでセーフ、
しかし、パリからの便はどうなのか?心配しておりましたが
新しいLCCで、AFの子会社ではあるものの、ストはないとの事で
一安心~^^予定より、少しだけ早く到着するようです。

だから~察したんだってば~~
お迎えに行きましょう♪_d0118050_13372288.jpg
パパが~来るんだよね(^_-)-☆

夫の到着を察したビアンコは~誰にも止められません!(笑)
お迎えに行きましょう♪_d0118050_13383343.jpg
出口から出てくる人を、一人も見逃さないぞ~!
真剣そのもの!

あっ!
お迎えに行きましょう♪_d0118050_13403298.jpg
パパだ~♪♪♪

と、喜んでいるビアンコの傍を、ワザと通り過ぎた夫^^
お迎えに行きましょう♪_d0118050_13424674.jpg
何で~通り過ぎるの~?

スーツケースを追いかけます^^

「やっと来たね~」
お迎えに行きましょう♪_d0118050_13445787.jpg
「パパ~パパ~会いたかったよ~」
お迎えに行きましょう♪_d0118050_13454337.jpg
と…もう説明はいりませんね^^

その後~
料金交渉をしてスタンバイしてくれていた
親切なタクシーの運転手さんと
Chiavariに向かったのでありました^^

あ~パパが来て~みんな揃った♪安心~安心~(^^)v

by bianco-cresce | 2018-04-23 22:33 | ワンコと一緒に海外・11 | Comments(0)