人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お腹いっぱいになりますヨ~^^

 今回の滞在~お天気の良くない日が多く、
おやびんさんファミリーとなかなかご一緒する時間を持てずでしたが~
滞在中に、是非!と、ランチのお誘いを頂いて♪
いつも、気にかけてくださって、ありがとうございます♡

アパートまでお迎えに来てくれました♪
そして~くねくね山道を登って~凄い高いお山の上~
標高500メートル以上あるんですって
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_11312558.jpg
空気の澄んだ~自然に囲まれた場所♪
イタリアでは車のない生活をしているママと僕だけでは~
決して来ることのできない場所なのです♪

鳥の鳴き声が聞こえたり~桜が咲いています♪
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_11295450.jpg
昨年6月に誕生したベビびんちゃん♡
10か月を迎えたばかり~そういえば、今年が初めての桜ですね(^_-)-☆
いつか、日本の桜も見に来てね♪
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_11333475.jpg
僕と~ママも今年は日本の桜でお花見をしていませんが~
イタリアの桜の下で♪

ベビびんちゃん、パパさんの抱っこで~嬉しそう^^
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_11344721.jpg
こちらに来るようになってから、
毎回~訪れる度にお世話になっている、おやびんさんご夫妻
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_11363357.jpg
今回ベビびんちゃんが加わって~♪
滞在中で3人ファミリーが揃って(^^♪にお会いするのは
コレが初めてですね~^^
せっかくのご主人様のお休みの日なのに、
ファミリーでの時間にお邪魔させていただきますm(__)m

本当に~景色も良くて~気持ちが良いので
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_11412734.jpg
僕も~タッタカタ~♪と気分が盛り上がります~♪

モチロン~「美味しい」香りのする方向は~
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_11423650.jpg
すぐにわかるのです(^^)v

え~?こんな所に、お店があるなんて~と
ビックリするほど小さな村にあるトラットリア
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_11404603.jpg
でも~店内は広々としています。
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_11463360.jpg
ベビびんちゃんの離乳食の時間があるので、
少し早めの時間に到着し、まだお客さんはいませんが~
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_11574722.jpg
このお店、とっても人気のお店なのだそうで
その後、多くのお客さんがやって来ました。

お店の方は、僕にも~とてもご親切~(^^♪
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_11491629.jpg
大抵どこのお店でも、普通に迎えてくれるって嬉しい限りです~

さあ、ベビびんちゃん♡ランチ・タイムです
「いただきます~」が上手なんですよ^^
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_11512381.jpg

予め、ベビびんちゃんの離乳食をしてからお食事と
お店の方に了解をいただいていたので
ゆっくり召し上がれ^^
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_11542534.jpg
ご主人様と、おやびんさん
離乳食の準備も~お二人で手際よく^^
ご主人様に至っては~温度計までご持参!さすがです~

お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_11561235.jpg
お腹もいっぱ~いで、ご機嫌のベビびんちゃん
そして、気づけば~すでにお店は~沢山のお客さんで
あっという間に賑やかに~

僕は~気持ち良く寝ています。
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_12041166.jpg

前菜 地元では「ポルペットーネ」と呼ばれる
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_11591967.jpg
インゲン豆やジャガイモを使ったお料理

そして自家製のGiardiniera いわゆるお野菜のピクルス
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_12011565.jpg
これまた~自家製のワイン
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_12020165.jpg
素朴な味わいと、綺麗な色~☆

んっ?何か~良い香りが漂って来ましたヨ~
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_12052626.jpg
と、テーブルが気になるビアンコさん^^

お店名物のラビオリ
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_12063006.jpg
大きなお皿に~山盛りのラビオリを、
お店のお姉さんが、それぞれお皿にサーブしてくれるのですが
「ハイ、これで!」とストップした後、スプーンでもう一杯盛られる^^
しかも、そのスプーンの大きさ~かなりのもの@@
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_12080898.jpg
ウワサに聞いていましたが~その盛り具合が半端ない^^
モチモチの食感のラビオリ~ハーブも効いていて美味しかったです。

さらに~キノコソースのタリアテッレ
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_12100919.jpg
これ以上は無理と思っていたママでしたが~
麺の食感も変わり、キノコソースもあっさりで
やっぱり、完食^^

さらに~メインは「イノシシの煮込み」にポテトの付け合わせ
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_12121706.jpg
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_12125250.jpg
こちらのお店に向かってくる時に~狩りをしているらしきグループに遭遇して、
「イノシシ狩りかな~?」なんてお話しをしていたので、
チョット、興味があったのです。
イノシシのサラミや、パスタソースにしたラグーは食べたことがありますが、
こうした煮込みは初めて♪ 少し骨はあるものの~美味しいお料理でした♪

お料理が出来るまでの間、ご主人様は
ベビびんちゃんをあやしに、お外に出られたり~
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_12180034.jpg
おやびんさんとお二人で、協力して子育てされているお姿
パパ&ママに愛されて~ベビびんちゃん幸せだね(^_-)-☆

あれだけ食べたのに…デザートは
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_12212756.jpg
別腹⁉

お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_12221451.jpg
たっぷり~森のフルーツソースのかかったパンナコッタ
ソースも大きなスプーンでかけたみたいだね~(笑)
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_12235585.jpg
お喋りしながら~たっぷり時間をかけてのランチ~♪
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_12325329.jpg
ご一緒させていただけて、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

そして~おやびんさんから、ママへのプレゼント
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_12281291.jpg
リグーリアならではの「Pesto」(バジリコソース)の文字と
モルタイオのイラストの入ったエプロンと、鍋敷き^^
エプロンを使う事の多いママには、とってもありがたいプレゼント♪
良い記念になります♪ ありがとうございました♡

お会計を!と思っていましたら、すでにご主人様がお支払いになったと…
お世話になっているので、この日は!と思っていましたのに~
何から何まで、お世話になりっぱなし…本当にありがとうございました♡

それにしても~気持ちの良いお天気です~
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_12340249.jpg
反対側には、海も見えています。
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_12352352.jpg
僕も~記念に(^^♪
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_12362251.jpg
素敵な場所に連れて来てくださって、
本当にありがとうございましたm(__)m

では~くねくね山道を下りましょう~
車に乗せていただいて♪
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_12375233.jpg
ここは「Romaggi(ロマッジ)」という村だったのですね~
この赤い斜め線は、ここまでがこの村という印^^
来るときには、撮影できなかったのですが…
看板の裏側側には、ここからがこの村ですよ~
なので、モチロン赤線はありません(^_-)-☆
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_12411338.jpg
対向車が来たら~どうやってすれ違う?というような、
カーブミラーもない細い道

車窓から「新緑」の明るいっ緑色の季節を
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_12423337.jpg
楽しませていただきながら~下界⁉におります^^

あれだけ食べたケド…夏のように暑い日~
やっぱり、冷たいモノが恋しくなります^^

で…アパート近くのお店
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_12451362.jpg
グラニータと呼ばれる、シャーベットのようなモノ
昨年、そのコンテストで世界一になったとウワサに聞いていたのですが~
まだ、試した事がなかったので
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_12465594.jpg
一度、食べてみましょう~♪
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_12482206.jpg
2種類の味を選んで(^^♪ ママはイチゴとレモン

「美味しそうですね~」
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_12493851.jpg
ママには貰えないとわかっているので~
おやびんさんや、ご主人様に視線を送ってみてるです~

さて、滞在日数も残りわずか…
おやびんさん達に、もう一度会えるかな?と微妙な日程
今回は少しだけ「マ・マ・マ」と喋り始めていたベビびんちゃん
お腹いっぱいになりますヨ~^^_d0118050_13051400.jpg
今度会う時には、きっと歩いているね~
それから、お喋りもできるようになっているよね~
僕はイタリアでは君に会えるかどうかわからないけれど…
日本に来たら~僕にも会いに来てね♪
僕の名前は~「ビアンコ」白い犬だよ(^_-)-☆
君が初めてムギューした犬^^ それから~リードを持った犬^^
「ビアンコ」っていう名前なの^^




by bianco-cresce | 2018-04-21 20:25 | ワンコと一緒に海外・11 | Comments(0)