人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一度、行っておきたい場所①

 結局~「蕎麦屋の出前」は来ないまま…(笑)
もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_10481514.jpg
いつも通りに~朝のお散歩です♪
寝起きに限らず~イタリアではいつもボサ男の僕です~

「蕎麦屋の出前」は気になりますが…
前回と検疫局に行き、同じように書類を作成してもらったワケですし、
前回も前々回も、これで問題はなかったので、間違いはないハズ…
万が一~書類に不備があったとして、再び検疫局に赴くにしても、
この日、木曜日は窓口がお休み!

せっかくの~良いお天気♪ 滞在日数も残りわずか!
なので、もう一度、行っておきたい場所へ♪ 
行っちゃいますか~?
もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_10504847.jpg
バッグに入って♪
もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_10512582.jpg
電車に乗ったら~爆睡するのがお約束(^^♪
もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_10523489.jpg
到着したのは~ホームがトンネルの中^^

ハイ! Cinque Terreの村の一つ Vernazzaです。
もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_10534847.jpg
Cinque Terreの街の中でも、駅からさほど歩く事なく動けるこの村
小さいながらも、可愛いのでお気に入りの一つです。

冬のオフシーズンとは違い~通りも賑やか^^
もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_10564265.jpg
初めて、ここに来たのは~学校の授業が終わった後でしたね~
確か、おひとりさまワンちゃんが、ずーっと僕の前を歩いて
まるで案内してくれているかのようでした^^

その後、2011年の大洪水で、
大きな被害を受けたこの村の事が気にかかり
見に来た事がありましたね~

すっかり復興したかのように見えますが
もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_12355593.jpg
裏の海岸方面は、立ち入りできないように
ロープで規制がありました。

小さなお店が並ぶ商店街の細い路地を歩いて
もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_12372376.jpg
海の見える広場に到着~

お昼の時間も過ぎたケド~どこか、お店は~?
そういえば!以前に行ってみたかったけれど
もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_13035179.jpg
シーズンオフでお休みだったお店開いてるかな?
パラソルがあるから、多分営業してるよね^^

もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_12420822.jpg
開いてた♪開いてた~♪
行ってみましょう^^

時間も遅いし、予約もしていなかったので
もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_12434176.jpg
あまり良いお席とは言えませんでしたけれど…
もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_12443193.jpg
お一人様+ワンですし^^まあ、良しとしましょう~
もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_12454373.jpg
とは言っても、店員さん観光客慣れし過ぎていて…
な~んとなく、応対がザツ…

とりあえず、白ワインだけ頼んで
もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_12475877.jpg
少し、様子を見る事に^^

とは言え~せっかくの白ワインですから~
もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_12490100.jpg
海の幸サラダをオーダーし
「プリモは後で注文します~」
とまたまた様子見~^^

注文をとりに来たら、
オーダーしようかと思いましたが
来る様子もないので…これにて~終了^^
コーヒー&デザートはお散歩の後に考えましょう~
もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_12592356.jpg
言葉の通じない他のアジア系の観光客に
少しイラついていた店員さん~
最初に対応が悪いと感じたのは、
そのせいだったのですね^^
多少なりともイタリア語を話すママには親切でした。
しかし~長居は無用です^^
もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_13030383.jpg
お散歩しましょうかね~
良いお天気だし♪
もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_13072508.jpg
波も~穏やか(^^♪
初めてここに来た時~波の音が怖くって…
怯えちゃった事がありました^^

ジェラート屋さんに立ち寄ったら
もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_13093693.jpg
大混雑~
もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_13101491.jpg
僕は~ウキ♪ウキ~♪

うふっ(^^♪
もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_13105942.jpg
これこれ~♪♪♪
こんな時には、すごい笑顔!
もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_13121593.jpg

景色を見ながら~ジェラートでデザートタイム(^^♪
                          豪華じゃないケド~コレが最高~♪

もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_13141713.jpg
観光客の多いシーズンも賑やかで良いけれど
オフ・シーズンのVernazzaのほうが、
落ち着ける気がする~

駅の裏をプラプラ歩きました。
もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_13162272.jpg
ここは~小さな川があって、
水の流れる音が聞こえる場所~
もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_13165510.jpg
こちら側には、観光客はほとんど来ないので
もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_13180689.jpg
ゆっくり、気ままに歩けます^^

もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_13190037.jpg
僕も~お弁当を食べて
もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_13193967.jpg
ねむ~くなっちゃったので、
しばらく、この木陰のベンチで休憩しました^^

冬の方が好きだと言っていたママですが~
冬に来たら、感傷的になって…また泣いてたカモ⁉
もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_13370128.jpg
賑やかな通りで、観光を楽しむ人達を見ていたら~
もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_13394038.jpg
気分も明るくなるし^^ 
この季節もなかなかです!
もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_13383611.jpg
でしょ?
もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_13390212.jpg
通りに面したBarでコーヒーブレイク^^

もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_13415871.jpg
もう一度、僕と一緒に行っておきたかった場所①
Vernazza 完了~(^^)v

もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_13431462.jpg
駅で電車を待っていましたが…
遅れてます~
もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_13441149.jpg
バッグに入って~寝てます^^
もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_13445769.jpg
教会の鐘の音も~気のせいか?
明るい音に聞こえました。
もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_13460161.jpg
電車の来る時間が近づくと
皆がトンネル内のホームへ移動する駅(笑)

電車は、乗り換えが必要!
Monterosso al mare で一旦下車、
切符を検札していたおじさんが、
バッグに入った僕を見て「君はイイネ~楽そうで」って声をかけてくれたり、
アメリカからの団体客のご婦人は、
白いトイ・プーさんを飼っていらっしゃるそうで
写真を見せてくれたり…
イタリアに3週間滞在の間、お留守番なんですって…
日本から来た僕の事~「ママと一緒で良いわね」って^^(あれっ?ママ英語喋ってる?)
滞在が長くなると、イタリア語でも英語でもなんか普通になってる^^
もう一度、行っておきたい場所①_d0118050_13473725.jpg
Monterosso駅のホームから、海を見ながら~
またまた更に遅れてる~
乗り継ぎ電車を待ちました。
皆で散策した日の事~楽しかったね~🎵
って思いながら^^

Chiavariに帰って~暫くしたら
「Aperitivo」しましょう~と連絡が入り
いつものBarで盛り上がったのでありました。
ところで~蕎麦屋の出前…(笑)まだ~?









by bianco-cresce | 2018-04-19 22:20 | ワンコと一緒に海外・11 | Comments(0)