人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の到来⁉

 朝・夕は気温も下がって~寒く感じる事もありますが~
だんだん、夏の雰囲気が漂ってきました♪

早起きして、パン屋さんに朝食用のフォカッチャを買いに行きます♪
夏の到来⁉_d0118050_11025971.jpg
まだまだ、人の少ない通り~のんびり、写真を撮りながら♪
とは言え、すっかり~ブログの事など頭になく…
写真を撮る習慣がなくなっているママなのです~

通りにある、地元の人に人気のパン屋さん
火曜日は定休日だった事も、忘れていたママでした~
夏の到来⁉_d0118050_11045155.jpg
パン屋さんは沢山あるので~商店街へ^^
パパが気に入っている店のフォカッチャにしました♪
パン屋さんや広場にある市場は朝早くから営業していますが~
他のお店は開店前の時間帯~静かな商店街です。

帰り道~2年前まで通っていたお肉屋さんは
夏の到来⁉_d0118050_11081669.jpg
「あっちなんだけどな~」
新しいお肉屋さんも覚えたけれど…以前に通っていたお肉屋さんも
ちゃ~んと覚えているのです^^


お家に帰ってしばらくすると、おやびんさんからメッセージが届きました♪
お天気も良いので、ランチでも~と^^
アレコレ相談しながら、お店を決めて

ランチにお出かけ♪
夏の到来⁉_d0118050_11114167.jpg
メインのポルティコ通と並行する、裏ポルティコ通り
数年前に開店し、おやびんさんとも以前何度かランチしたお店
地元の方にも人気のこのお店、ランチ時にはいつも満席~

先に到着した僕ら~ベビーカーが入れるお席をお願いし
夏の到来⁉_d0118050_11140449.jpg
カフェスペースのソファーに座って待っていました。
予報にはなかったのに…雨が降って来た???

到着したおやびんさんと、ベビびんちゃん~
雨の日のお出かけで、
ベビーカー用のカバーを使うのは初めてだったのだそうです~
赤ちゃん連れで、突然の雨は大変でしたね。
お店の方達もとても親切で、ベビーカーが入りやすいように
配慮してくれたり、ベビびんちゃんに話しかけてくれたり、
Chiavariは、赤ちゃんにもワンコにも優しい街なのです(^^)v

お店のベビー用の椅子にも、上手に座れるベビびんちゃん♡
夏の到来⁉_d0118050_11191337.png
ママのカメラには、必ず~カメラ目線です^^
スマホの撮影には慣れてしまっているそうで…
見慣れないデジカメが珍しいんでしょうね~
撮影した画像、全てカメラ目線なんですよ(^^)v

ゆっくりお喋りしながら、
夏の到来⁉_d0118050_11223411.jpg
お店のランチメニューから選んだのは
日替わりのパスタ、野鳥のリグーリア風ラグー
夏の到来⁉_d0118050_11235030.jpg
トマトソースを使わないラグー、地元料理に欠かせない松の実などが入っています。
あっさりとしたお肉の良いお味(^^♪ 絶品でした☆

メインは~ローストビーフ
夏の到来⁉_d0118050_11255786.jpg
凄い量~だと思いましたが…
下に敷かれたお野菜と一緒に完食!
日本のローストビーフにはソースがついて来ますが…
こちらはお肉にほんのり塩味が効いていて、あっさり!
お肉のうまみも感じつつ~美味しくいただいちゃいました(^^)v

デザートは「クレーマ・カラメッラ」
日本で言うところの「プリン」です。
夏の到来⁉_d0118050_11295959.jpg
このデザートに興味深々のベビびんちゃん
夏の到来⁉_d0118050_11345212.png
離乳食もそろそろ、バリエーションを加えながら
あれこれ食べられるようになっているそうで
この日は、記念すべき~プリンデビュー(^^♪

大きなお口で「あ~ん」しますヨ^^
夏の到来⁉_d0118050_11380634.png
上手にお口を開けて~プリンも美味しそうに食べてました~
食べる事が大好きなんですって☆
いいぞ~ベビびんちゃん♡ 沢山食べて健康に過ごそうね♪

食後のコーヒーはカフェスペースで「立ち飲み」
夏の到来⁉_d0118050_11404845.jpg
どこのレストランに行っても、必ず~ワンちゃん連れに出会います♪
これが普通~!の生活をしていると…日本に帰ってから、苦労しそうなママであります~
日本ではまず、どこならワンコOKなのか?を調べてからのお出かけですからね…

ママ達がコーヒータイムをしている時
夏の到来⁉_d0118050_11431490.png
ベビびんちゃんは~僕のリードを持っていてくれました^^
夏の到来⁉_d0118050_11442968.png
ワンコのリード持ちも~初体験のベビびんちゃんでありました^^
もうすぐ、10か月のベビびんちゃんですが、
僕らが滞在しているほんの少しの間にも、
会うたびに日に日に成長する様子がわかります♪
この時期の赤ちゃんって、毎日どんどん成長しているのですね~

ゆっくりランチを楽しんでお店の外に出ると
夏の到来⁉_d0118050_11484681.jpg
青空♪ っが…
夏の到来⁉_d0118050_11494587.jpg
道が濡れていて~ランチしている間に随分降ったみたい…
洗濯物~干しっぱなし! 大丈夫かな~~?
まあ、いいかっ!(←すっかり、イタリア式^^)
今週、夏の暑さが到来との予報の北イタリア
まるで、夏の夕立の後かのようでした。いよいよ夏!到来です^^

午後のお店の開店は~16時くらいから…ボチボチ開いているお店もありますが~
おやびんさん宅のお夕食のお買い物にお付き合い♪
夏の到来⁉_d0118050_11523239.jpg
午後の営業を始めたばかりの生パスタ屋さん
夏の到来⁉_d0118050_11532107.jpg
試したいパスタが沢山ありましたが~
ランチを食べ過ぎて…今はとても~無理!(笑)

というワケで、おやびんさん&ベビびんちゃんと~楽しいランチタイム(^^♪
今日も沢山お喋りし楽しい時間を過ごす事が出来ました♪ ありがとうございました♡
いよいよ、翌日は~僕の検疫の手続き~
つまり、残りの滞在10日を切ったというワケなのです~(-_-;)

帰って、洗濯物を確認したママ~あまり濡れずに済んだカモ^^
で、ホッでした~
明日の検疫手続きの為の書類、
忘れもののないように、確認しておきましょうね^^



by bianco-cresce | 2018-04-17 18:00 | ワンコと一緒に海外・11 | Comments(0)