人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり~平日^^

 山中湖オフ会も無事に終了いたしましたが~
全く進んでいなかったこちらのブログ、ボチボチ再開です^^
オフ会の記事はもう少し先になりそうです~(;´・ω・)
とりあえず、旅のブログ^^


土日のお出かけや、BBQランチイベントも終わり~
月曜日~またまた、のんびりな毎日~
と思って油断していましたが… 月曜日は、お部屋のお掃除が入る日
朝9時からなので、この日のママの朝食は近所のカフェで
のんびり~平日^^_d0118050_10160048.jpg
いつもお散歩する公園の噴水が見える場所
ガラス張りのお店、日が当たると温度が上がるので
カーテンで日よけされています^^

のんびり~平日^^_d0118050_10171082.jpg
コレが↑イタリア式朝食^^
アプリコットジャムの入ったブリオッシュと、カプチーノ
ブリオッシュはそれぞれのBarによって、仕入れ先のパン屋さんが異なるので、
お味や見た目は様々~このお店のは、まあまあ普通ですが
馴染みのオーナーさんは、ちゃんとお皿にいれてお席に運んでくれます。
(たいてい、皆さんペーパーナプキンを巻いて、手で持って立ったまま食べる!)
コレがイタリア式なので^^

そんなワケで~パンの美味しいお店、オーナーさんの人柄などなど
お仕事前の限られた時間に、サッと朝食をとる
イタリアの人達がお気に入りのお店を持つのには理由があるのです。
このお店は、オーナーさんのお人柄と、海の見える立地かな?^^
 
お仕事前に朝食に立ち寄ったバルバラさんのご主人のルカさんと
のんびり~平日^^_d0118050_10232122.jpg
チョット、立ち話^^
「Buona passeggiata!」(お散歩楽しんでね)と
お見送りされて~
のんびり~平日^^_d0118050_10240726.jpg
公園でのんびり~お散歩を楽しみ♪

市場を覗きに行く事に
のんびり~平日^^_d0118050_10245353.jpg
休日明けの月曜日~市場の支度ものんびりした感じです。
のんびり~平日^^_d0118050_10260027.jpg
馴染みの八百屋のおじさんに
「写真を撮らせてね!」とお願いし
のんびり~平日^^_d0118050_10254458.jpg
お野菜を見ているだけで~ママは楽しいらしい…
のんびり~平日^^_d0118050_10274975.jpg
この時期のオレンジは~中身が赤いのが主流
あの「赤いフルーツ」になっちゃってから…
オレンジ色が必要な時には、お店のお兄さんに
「赤くないのお願い!」と言って買う事にしているママなのです^^

お部屋の掃除も無事終わり~
やっと、お天気も安定し~お洗濯日和!
平日は、のんびり~お出かけもせず、写真も撮らす^^
そんな~何にもしない!イタリア生活を満喫しているのでありました(^^)v


by bianco-cresce | 2018-04-16 10:10 | ワンコと一緒に海外・11 | Comments(0)