人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Portofinoに行きましょう♪

 穏やかな晴れの日~♪
朝のお散歩も~最高の気分でスタートです(^^)v
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_09264055.jpg
芝生の調査に夢中になって…
気づいたら~おひとりさまに…
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_09280345.jpg
でも、慣れた場所なので~慌てません^^
の~んびり、周りを確認しながら~
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_09290198.jpg
それでも、ママのところに行かなくっちゃ~
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_09295581.jpg
タッタカタ~♪♪♪
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_09302694.jpg
海も穏やか~♪ 寒くもなく、暑くもなく~風もなく~(^^♪
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_09320084.jpg
朝から、気分は~絶好調(^^)v

午後からは
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_09313496.jpg
あそこ^^ ポルトフィーノに行くですよ^^

午後~フランチェスカさんご夫妻が、車でお迎えに来てくれました♪
山道を超えて~RapalloやSanta Margheritaの街を通って,約20分ほど
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_09350130.jpg
ポルトフィーノへ向かう道沿いの駐車場に車を置いて
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_09355002.jpg
ここから~ポルトフィーノまで歩くです~♪
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_09364391.jpg
地元っ子のマルコさんとフランチェスカさんが
案内してくれます♪

お天気も良いので~海の色も~とってもキレイです
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_09391558.jpg
透き通っています~

ポルトフィーノまでのメイン通りは、くねくねでとっても狭い上に
休日なので交通量も多く…更に人通りも多い…
ワンコを連れて歩くのは大変でしょうと、途中から散策道へ
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_09402954.jpg
「栗」の名がついている通り~
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_09411696.jpg
この辺り~栗の木が沢山あるんですって^^
Parco di Portofino (ポルトフィーノ公園)の散策道です。

山道の散策道は~整備されているので歩きやすいです。
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_09423547.jpg
初めてポルトフィーノに来た時は、滞在したホテルからバスで来ましたし、
夏に来た時は、夜でしたので
こんな散策道を歩く事などなかったのですが
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_09441892.jpg
素敵な景色を見ながら~森林浴も楽しめて~♪
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_09450459.jpg
車も来ないし、僕も安心して歩けます♪
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_09454689.jpg
優しいご主人様のマルコさん~
やっぱり、ママのバッグを持ってくれています^^
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_09464081.jpg
あそこは~ドルチェ&〇ッバーナの別荘だとか~
著名人や、歴史ある別荘の数々を説明していただきながら
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_09475539.jpg
こちら方面のヴィラの特徴に
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_09483284.jpg
こんな~展望台のようなものがあるのを良く見かけます~
ココから景色を見たら素敵でしょうね~

だんだん、ポルトフィーノが近づいてきました。
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_09505027.jpg
上から~眺める景色は最高です~
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_09522639.jpg
お山の上にあるお城も見えて来ました。

いつの間にか~藤の花の季節になっています。
イタリアでも、今年はいつもの年より早い開花だそうですヨ^^
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_09531716.jpg
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_09543485.jpg
良い香りが漂う道を~のんびり歩きます~♪
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_09554264.jpg
まるで、時間が止まったみたいな景色に~
息をのみました^^
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_09581758.jpg
道路より高いところを歩くので~
違った景色が見えるのも、いつもと違う新鮮さ(^^♪
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_10002442.jpg
お喋りしながら~テクテク♪テクテク♪
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_10031064.jpg
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_10012663.jpg
点在するヴィラ、あの山沿いに歩いて来たんだね~
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_10043512.jpg
日陰の道を歩くので~暑がりの僕も~平気です♪
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_10052924.jpg
良く歩来ましたね^^
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_10063708.jpg
趣あるツタの絡まるお宅~藤のお花も咲いていて、良い香り
冬に来るのとは違って、お花も楽しめるこの季節
最高ですね^^

おっ~中心地が見えて来た♪
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_10093666.jpg
猫ちゃんだ^^
山の中から~少しずつ、
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_10111883.jpg


人の気配を感じられる場所へ
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_10102918.jpg
教会の鐘楼も見えて来ました。


そして~教会に到着♪
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_10125748.jpg
教会前の足元には石のモザイク~
初めてこちら方面に来た時、なぜか?
ビアンコはこのようなモザイクを怖がっていましたが…
もう~ぜんぜん~平気だよ(^^)v

ポルトフィーノには、4つの教会が点在しています。
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_10161004.jpg

ママ達が教会内を見学している間は
マルコさんと僕は、お外で待っていました。
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_10171356.jpg
こちらのサンマルチーノ・エ・ジオルジョ教会
内部は豪華で、きらびやかな内装でありました。
ステンドグラスも素敵でした。
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_10193222.jpg
教会前の広場~建物の隙間から~
ほんの少し、ポルトフィーノの港が見えました^^
Portofinoに行きましょう♪_d0118050_10205615.jpg
次の目標は~あちらの山の上の教会~
の前に~少しだけ、休憩^^

つづく












by bianco-cresce | 2018-04-14 14:24 | ワンコと一緒に海外・11 | Comments(0)