人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がり

オフ会前のお話しです。

 水曜日、雨降り…予報では夕方止むはずでしたケド…
いつまで経っても、降り止まず
雨上がり_d0118050_11124447.jpg
業を煮やした!?スズメさん

一羽増え
雨上がり_d0118050_11141374.jpg
あれ?もう一羽増えた^^

雨上がり_d0118050_11150047.jpg
翌朝~雨上がりのお庭では、お花に水玉のアクセサリー(^^♪

雨上がり_d0118050_11160821.jpg
雨上がり_d0118050_11163107.jpg
昨日は、お散歩に行けなかったので
朝のお散歩を終えても、お家に入りたくない僕…
雨上がり_d0118050_11173957.jpg
お友達が通りかかるのを、待っています♪

雨に弱い、フラウ・カール・ドルシュキは、
雨の当たらない場所に植えられています。
雨上がり_d0118050_11183016.jpg
白い紙のような花びら、咲きだしました♪

我が家にある品種の中では、遅めの開花の
ローゼンドルフ・シュバリース・ホープ
雨上がり_d0118050_11214335.jpg
生育期に気温が下がったせいで、他の品種に比べ更に開花が遅れています。

雨上がり_d0118050_11231419.jpg
ピエール・ドゥ・ロンサールの蕾にも
水玉^^
開花はオフ会から帰って来た頃ですね♪

プリンセス・ミチコ
雨上がり_d0118050_11244162.jpg
プチ・トリアノン
雨上がり_d0118050_11253696.jpg
ママの大好きな蕾にも
雨上がり_d0118050_11261692.jpg
水玉(^^♪
雨上がりならではの姿です。

雨上がり_d0118050_11275123.jpg
昨年の秋に壊れた以前のコンデジ
買い替えたのは、COO〇PIX A900
動きの速いワンコを撮るには、少々難あり!ですが

お花の色は思い通りの色
雨上がり_d0118050_11310705.jpg
いつも、白いビアンコを撮っていたので…
バラが咲くまで、このカメラにこんな特技!?があったとは
気づきませんでした^^

雨上がり_d0118050_11334219.jpg
雨上がり_d0118050_11341647.jpg
雨上がり_d0118050_11344170.jpg
そうそう、若い葉っぱは~

雨上がり_d0118050_11352821.jpg
水をはじくって^^
ウフッ、人間も~そうなの?(笑)
雨上がり_d0118050_11365523.jpg
さ~て、僕もそろそろ、お家に入ります♪

翌々日は、美容院の日
今回はオフ会前にあたりました~

トリミングの間、ママはランチへ
雨上がり_d0118050_11381014.jpg
こちらのお店の、トリュフを使った焼き菓子
最近、ママのちょっとしたブーム^^
雨上がり_d0118050_11420864.jpg
店内ワンコOKのこちらのお店~
次回は僕も♪
雨上がり_d0118050_11435886.jpg
充実のランチタイム♪
さ~て、いよいよ明日はオフ会です♪♪♪








by bianco-cresce | 2017-05-12 17:23 | お庭 | Comments(0)