人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリギリ~セーフ?

 美容院の日です。
朝から~良いお天気♪
ギリギリ~セーフ?_d0118050_11501038.jpg
朝のお散歩がてらのお花見♪
ギリギリ~セーフ?_d0118050_11514603.jpg
ギリギリ~セーフ^^

美容院近くの公園
今日は、パパも一緒♪
ギリギリ~セーフ?_d0118050_11525753.jpg
こちらの桜も~
ギリギリ~セーフ?_d0118050_11540132.jpg
ギリギリ~セーフ^^
ギリギリ~セーフ?_d0118050_11550650.jpg
ねえねえ~早く行こうよ♪
張切るビアンコさん^^
ギリギリ~セーフ?_d0118050_11563405.jpg
花びら絨毯も楽しめます♪
ギリギリ~セーフ?_d0118050_11574502.jpg
綺麗だね~♪

 公園で会うお友達~
今日は白モフ仲間と♪♪♪
ギリギリ~セーフ?_d0118050_12005415.jpg
右から、ラブラドゥードゥルのアラン君、
中央はビション・フリーゼのおやぶん君
そして~僕です。
ギリギリ~セーフ?_d0118050_12023748.jpg
白モフ仲間、みんな~ご機嫌です(^^)v
お写真撮らせてくれて、ありがとう♡

僕が美容院の間、パパとママは渋谷へ
ギリギリ~セーフ?_d0118050_12044404.jpg
向かう途中に通る目黒川沿いの桜もまだ咲いていました。

渋谷でランチ
ギリギリ~セーフ?_d0118050_12061249.jpg
時々、立ち寄るパン屋さんの2Fのブラッスリー
店内は、パリにいるような気分^^
お料理も本格的なソース、バゲットも美味しかったです♪

お店を出て、ふと見ると
ギリギリ~セーフ?_d0118050_12100385.jpg
コレは、行ってみなければ♪

お肉屋さんに僕のお肉の注文をして、処理してもらっている間に
ギリギリ~セーフ?_d0118050_12103728.jpg
行ってきました♪
展示写真は撮影NGですが
ギリギリ~セーフ?_d0118050_12115817.jpg
入り口にある、こちらのお写真は撮影可^^
どの作品も、ワンコ達の活き活きとした自然な姿
カメラを向けると、お座りしちゃうビアンコさん…
まあ、それも個性ですかね~?

今日は、パパもお休み♪
一緒にお迎えに来てくれます。
ギリギリ~セーフ?_d0118050_12154692.jpg
花びらがヒラヒラ~を撮ったつもり!?のママ^^

骨董通りのスタバで休憩
ギリギリ~セーフ?_d0118050_12174138.jpg
気温は初夏を通り越し~パラソルの下が必須です!

その後は~ママの用事で銀座へ
ギリギリ~セーフ?_d0118050_12200582.jpg
えっ?降りちゃうの~?

ギリギリ~セーフ?_d0118050_12205952.jpg
この日は先日オーバーホールに出た置時計を引き取りに
他にも電池交換だけのつもりが、
オーバーホールが必要だったものが…
ギリギリ~セーフ?_d0118050_12243276.jpg
いざ、使おうと思った時に電池切れだった時計…
他のモノを使っているうちに、電池交換を忘れていて、
そのまま放置している間に…「おおごと」になってしまってました(^^;
今後は丁寧に扱ってくださいと、ケースを用意していただきました。
いつも、雑に扱われる腕時計…今後は気を付けるのだろうか?
でも、このケースでの保管法、結構めんどう…
いや、ママにはとても無理だね…
ギリギリ~セーフ?_d0118050_12275393.jpg
続いては~かっぱ橋へ!
ママが戻って来たので~安心して寝に入ります~

 サブレ・ブルトン作りにセルクルが足りないけれど、
これ以上、道具を増やすと保管が大変…
何か良い方法はないものか?と思案していたママ
こういうケースで焼いてみたらどうでしょう?
ギリギリ~セーフ?_d0118050_13371234.jpg

200℃以下の熱なら、このまま使えるケースで作ってみる事に
さ~て、上手くいくでしょうか?


その後は
ギリギリ~セーフ?_d0118050_13201351.jpg
2週間前、撃沈!だった~隅田川沿いの公園

ギリギリ~セーフ?_d0118050_13211948.jpg
もう、ほとんど散ってましたけれど…

ギリギリ~セーフ?_d0118050_13221802.jpg
お天気の良かったこの日は
ギリギリ~セーフ?_d0118050_13232108.jpg
水面のキラキラと桜も楽しめました♪

今年の桜~ギリギリセーフで見納めです。
ギリギリ~セーフ?_d0118050_13243873.jpg

by bianco-cresce | 2017-04-14 13:25 | 美容院 | Comments(6)

Commented by ドルチェママ at 2017-04-17 21:26 x
岩合さんは、ネコちゃんだけじゃなかったのね^^)
こちらも、桜は、葉桜になりつつありますが、場所によっては、
まだ、楽しめるかな^^)

遅くなりましたが~、名古屋オフ会遠路来ていただきありがとう
ございました。
やっぱり、似てるビードルコンビを見ると、微笑ましいです。
また、お目にかかれるのを、楽しみにしています~。
Commented by チロルママ at 2017-04-18 08:32 x
都会の桜、たっぷり楽しませて頂きました。
ピンクの絨毯の上に優しいお顔のビアンコくん、
可愛いです♪
白もふちゃんたち、みんな笑顔ですね。
楽しそう~。
以前こちらでは猫の写真展をやっていましたが、
ワンコの写真展、いつか機会があったら見てみたいです。
Commented by bianco-cresce at 2017-04-18 19:33
> ドルチェママさん
 名古屋オフ会、とっても楽しかったです♪
ご準備などなど、お忙しく過ごされた事と思います。
本当にありがとうございました♡
 岩合さんと言えば、「ネコ歩き」ですものね~
こちらは、人々の生活とワンコ達の関わりが興味深い作品でした♪
今年の桜は、長く楽しめましたね~♪
桜が終わると、今度はいきなりの暑さ!
すでに、ビアンコは涼しい場所を見つけて寝ています^^
 ビードルの行動は、本当によく似ていますね~
今回も、ドルちゃんが「ビアンコ兄ちゃんいらっしゃい~」と
淡々とご挨拶をしてくれていました^^ 
お互い感情を表に出すというより…「淡々と」とか「飄々と」という
喩えがピッタリの動きでした(笑)
ハイ!また、近々(^^♪楽しみにしていま~す(^^)v
Commented by bianco-cresce at 2017-04-18 19:40
> チロルママさん
 今年の桜は、咲くまでヤキモキしましたね(^_-)-☆
満開の時は逃しましたが~桜の絨毯もキレイですね♪
チロルちゃん方面のお山の桜、満開の時期は
本当に素晴らしい景色なのでしょうね~来年は是非♪
 都会!?の桜^^この日は、夫も一緒でしたので、
柔らかい表情をしていたビアンコ
白モフのお仲間さん達とも、夫が隣にいたので、
いつもの「お先に失礼~」せずにご機嫌でした(^^)v
 そうでしたか~ネコちゃんの写真展^^
そう言われてみると、ワンコの写真展って少ない気もします~
規模の小さな展覧会でしたけれど、じっくり鑑賞できました♪
Commented by ベイピコママ at 2017-04-18 20:43 x
ラブラドゥードゥル、初めて知りました。なんて、可愛いのでしょう。白モフ3頭、犬種が違うっていうのも面白いです(^o^)
花咲ビアンコくん、素敵!
渋谷のランチのお店、行ってみたいです!
骨董通りのスタバ、先日通りました(^o^)
かっぱ橋も行ってみたいですー!
ダメ、また、行きたくなってしまいます。
ビアンコ母さんの、ブログで行ったつもりになる事にしまーす(^^;
Commented by bianco-cresce at 2017-04-19 19:44
> ベイピコママさん
ラブラドゥードゥルさんは、いろんな毛色があるのですが、
アラン君は白モフさん♡もう~可愛くって♡
いつも、ナデナデさせてもらっている私です^^
やっぱり、白モフさんは可愛いですね(^_-)-☆
 渋谷のお店、たしか丸の内にもあると思いますよ!
いつもパンだけを購入していましたが、お料理のお味もGood!でした。
あっ、骨董通りのスタバの辺りまで歩かれたのですね~
ココは車が停めやすいで、時々利用するのですが、
駅からはチョット遠いですよね^^ 
 かっぱ橋は、土日お休みのお店がほとんどなので、
お越しになる時は、平日をお勧めしま~す^^
是非是非!いつか、いらしてください♪
お店を覗くだけで、楽しいですよ(^_-)-☆