人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海からねっ(^^♪

 秋の3連休ですね~
我家は、関係なく~パパがお仕事でしたので
海からねっ(^^♪_d0118050_10465170.jpg
都内へ送って行きました~
午前中降っていた雨も、到着する頃には止んで♪
少しだけ、お散歩
海からねっ(^^♪_d0118050_10480747.jpg
これから~パパは広島へ行くそうです~

その後~僕とママは車を走らせて
海からねっ(^^♪_d0118050_10490041.jpg
とある、マリーナへ

今日は~叔父ちゃん(ママの兄)の新しいお舟を見せてもらいに♪
うふっ(^^♪
海からねっ(^^♪_d0118050_10510193.jpg
桟橋のフクロウさん^^ 見守ってくれてます~
海からねっ(^^♪_d0118050_10515807.jpg
浸水して1週間の新品ですって^^

ビアンコ号は
海からねっ(^^♪_d0118050_10535897.jpg
寂しく~桟橋に置き去り…

早速~乗せてもらいましょう♪
自由にして良いと言われて~♪
海からねっ(^^♪_d0118050_10552602.jpg
我が物顔で探検してました^^
海からねっ(^^♪_d0118050_10564471.jpg
僕が~モナコやポルトフィーノで見たお船にくらべたら…(笑)
ですが~
海からねっ(^^♪_d0118050_10574912.png
10人乗りの小さなお舟~ミニミニキッチンにトイレ、
狭いながらも寝室もあり~
こぢんまりのお楽しみなら、快適そうです。
海からねっ(^^♪_d0118050_10594063.png
叔父ちゃんのお舟~気に入りました♪

ママと叔父ちゃん~電話でお話しする事は多いけれど
会うのは久しぶり^^
春先に頭に腫瘍が見つかって、心配もありましたが、
幸い結果も良性でしたので、一安心
海からねっ(^^♪_d0118050_11065626.jpg
なんてったって~たった2人の兄妹ですからね^^
僕にはたくさ~んいるけどね(^_-)-☆
元気に過ごせる事が、何より大事!


海からねっ(^^♪_d0118050_11012823.jpg
波でゆっくり揺れて~ゆりかごみたい^^

だんだん~
海からねっ(^^♪_d0118050_11025233.jpg
きも~ち良くなって~
海からねっ(^^♪_d0118050_11033157.jpg
ついに~爆睡してしまったのでありました^^


やっほ~♪いよいよ出港~?
海からねっ(^^♪_d0118050_11111287.jpg
と思ったら…

先ずは~腹ごしらえだって~
うふっ(^^♪そうこなくっちゃ(^^)v
この日は、マリーナでお祭りが行われて~BBQ
海からねっ(^^♪_d0118050_11130521.png
材料も全て用意されていて~手ぶらのBBQ
お肉が気になる僕でしたが~

ステージの○カマのお笑い芸人さんの事が気になって…
海からねっ(^^♪_d0118050_11150260.jpg
じっくり~観察してしまった(笑)
実は~僕もある意味オカ○ちゃん^^
だから~気になったです~~

そうそう~この日は~この春社会人になったT1くんも
赴任先から、帰って来てました♪
海からねっ(^^♪_d0118050_11175488.png
大学生の頃に、我が家に遊びに来てくれて以来です。
すっかり、立派な青年~
社会人らしく、ママにも名刺を渡してくれたヨ^^
昔~お家に遊びにいった時、梨を食べさせてもらったね(^_-)-☆
弟のT2くんは、大学生~今日は会えませんでしたが、
今年のGWに会いました♪
彼がまだ、小学生だった頃~お小遣いで僕にごちそうしてくれるって
言ってくれたんだよね^^
みんな~オトナになってるね。

夜風も少し冷たくなったので、船内でお喋りタイム
エンジン音もとっても静か~
海からねっ(^^♪_d0118050_11231552.png
僕もお弁当を食べて、気持ちよ~く^^

で、そろそろ~はじまるって
何が???
海からねっ(^^♪_d0118050_11243710.png
ドカ~ン!の花火~今日はお舟から見たのです~
僕はママに抱っこされながら~
怖がらずに過ごしました♪
今日は海からの花火を楽しんだママ達でありました。


by bianco-cresce | 2016-10-09 20:42 | お出かけ | Comments(4)

Commented by チロルママ at 2016-10-12 15:42 x
すごいお船ですね~!!
ビアンコくんもすっかり寛いで、乗り心地の良さが伝わってきます。
お船に乗って、花火鑑賞~☆
もう完全に夢の世界です~♡

夢の世界と言えば、ぴこちゃんの素敵なお宅で素敵なディナー、こちらも見事に夢の世界ですね。
今度は白いダイヤモンドですか~(@_@)
6月にお邪魔させて頂いた時には、黒い宝石でしたね~♪
お料理もワインもデザートも、夢見心地で拝見しました。
ニッコニコのぴこちゃん、どうしたのかと思ったら、
お芋の美味しさに目覚めたのですね。
可愛いです~。
ビアンコくんもパパさんがいらしてニッコニコだったでしょうね。
Commented by fidokunn at 2016-10-12 20:01
お兄様のお船、凄いですねーーー!
そしてお船からの花火って~~素敵過ぎです!
遮るものが無いのでバッチリ眺められますね。
夢の世界です♡
ビアンコ君も寛いでますね。
  ↓
ぴこちゃんちでの又又すご~~いイベント
行ったつもりで楽しませていただきました。
白トリュフには白ワインですかーー。
美味しかった事でしょう。
そしてママさん作?プロのパティシエさんかと
思うような完成度の高いマカロン、美味しそうーー。
ぴこままさんのプレゼントのお蔭で
ますますプロっぽさがアップしたような??
食べてみたいですーーー!
ぴこちゃんとビアンコ君の2ショット
まるで子犬ちゃんみたいに初々しくて可愛い。
仲良しの感じが写真からも伝わってきまーーす。
Commented by bianco-cresce at 2016-10-17 09:32
> チロルママさん
 お返事遅くなってしまって、申し訳ありません(^^;
怒涛~の一週間を過ごしておりました~

お舟(小さいの)です~多趣味の兄が、今度はこういう方向へ…(笑)
乗客として、多少遠慮して乗るのとは違い
家族だけの集まりでしたので、リラックスしてしまったビアンコ、
ハイ!私も~すっかり、リラックスして過ごせました♪
やはり、自家用は気を抜いて過ごせるので、楽です(^^)v

ぴこままさん宅での、夢のようなお食事タイム♪
そうですね~黒い宝石に、白いダイアモンドに~と、
ぴこままさんのおかげで、こんな贅沢な時間を過ごさせていただけてます~

ぴこちゃんの、お芋デビュー♪ その瞬間をパチリ!
とっても美味しそうに食べてくれていましたヨ~
ワンコ達って、喜びを素直に表現してくれますね♪
ぴこままさんのお宅に行くと、楽しい事が待っている(^^♪
ビアンコの行動を見ていると、納得です^^

Commented by bianco-cresce at 2016-10-17 09:40
> フィードママさん
 怒涛の一週間を過ごしていたので、お返事が遅くなってしまいました(^^;

 兄の趣味は、いったいどこまで行くのか???ですが
ある意味、健康に過ごしている「ご褒美」ですね(^_-)-☆
本当に小舟なんですけど…家族だけで過ごせるので、
そういう意味では、贅沢かもしれません~

ぴこちゃん宅での、夢のような時間♪
今回は、トリュフの産地のピエモンテ州のワイン
産地を合わせていただくのも、ワインの楽しみ方の一つですね♪
マカロンは、フランス製のシートのおかげで、
失敗なく♪作れます~こういう道具は、さすが本場です!

ぴこちゃんのお宅に行くと、いつもリラックス~♪
おもてなし上手の紳士のぴこちゃんのおかげで、
楽しい時間を過ごさせてもらっています。