人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〆は、Chiavari♪

 旅のブログ
09/07

2日お出かけが続きましたので、この日は終日Chiavariで過ごす事にしました。

早速~お散歩に出動♪
〆は、Chiavari♪_d0118050_14241410.jpg
アパート前のビアンコさん、すっかり地元っ子みたい^^




海沿いの公園
冬に来るときには、いつも真っ暗な朝散歩~
明るいだけで、ヤル気が出ちゃう♪
〆は、Chiavari♪_d0118050_14413236.png
今回は~ず~っと、パパがいるから♪
もっとヤル気が出ちゃう♪♪♪

〆は、Chiavari♪_d0118050_13482540.jpg
初めまして♪のお友達も沢山~
〆は、Chiavari♪_d0118050_13490482.jpg
その度に、飼い主さんとご挨拶♪
〆は、Chiavari♪_d0118050_13493616.jpg
子犬Cucciolo)さんも~飼い主さんの傍で、お利口に過ごします。
パピーさんの毛って~ツルツルしていて柔らかそう~
やっぱり若い!って見ただけでわかりますね^^

ランチは、お買い物がてら商店街のTrattoriaに行ってみる事にしました。
〆は、Chiavari♪_d0118050_14423517.png

「あのね、ママ~今回はLucaお兄ちゃんのお肉屋さんに行ってないよね…」
と、商店街へ向かう道の手前で止まってしまったビアンコ
どんなに促しても、ガンとして動こうとしないので…

お肉屋さん方向へ^^
あっ!その前に~オリーブオイル買って帰ろう♪
〆は、Chiavari♪_d0118050_13560216.jpg
毎年、立ち寄っているEnotecaで、地産のオリーブオイルを
お店のおじさんは~いつも、日本に持ち帰れる為に、しっかり梱包してくれます。
〆は、Chiavari♪_d0118050_13515578.png
Liguriaでは、名の通ったこのお店
以前にバルバラさん宅で見た、海に沈めて保存するスプマンテは
このお店が企画しているのです。
39€のお値段は、こちらにしては少々お高め^^

お買い物を終えたら~並びにあるお肉屋さん♪
〆は、Chiavari♪_d0118050_14004967.jpg
今回は、お馬のお肉にしたからと~このお店には立ち寄らなかった…
僕のChiavariでお気に入りのお店の一つ^^
ココを通る時は、必ず~立ち止まって覗きます♪
一番のお気に入りは~Gelato屋さんだけど(^_-)-☆

 市場を通って~商店街に行こうとしたら
おやっ?
〆は、Chiavari♪_d0118050_14042299.jpg
うわ~♪ 初めましてのボロニーズの11歳女の子♡
同い年だね~♪2005年組^^
プリシラちゃんってお名前です~
ほら、あのカリメロの^^ 
そうそう、アニメのカリメロはイタリアの漫画なのですよね~
「♪プリシラだいすき~♡♪愛してる~♡♪」って歌~ママが歌ってた(笑)
だから、名前もすぐに覚えられたんだね(^_-)-☆
小さくって~可愛い可愛い~同級生!?でありました(/・ω・)/

 さて、商店街の中にあるChiavariの老舗のお菓子屋さん

〆は、Chiavari♪_d0118050_14102488.jpg
こちらは1826年創業、
前にご紹介した1780年創業のGenovaのお菓子屋さんの技術を受け継いでいるそうです。
Gocceline al rosolino(Genovaのお店より、少々小ぶり)のお砂糖菓子と
バラの花びらの砂糖漬けを求めていたママでした。

では、ランチへ
〆は、Chiavari♪_d0118050_14181380.jpg
イタリアに来ると、ワインはお水の代わり???
この日は、少し重めの白ワインを楽しんでいました~

 黒板に書かれたランチメニューから
〆は、Chiavari♪_d0118050_14212366.jpg
魚介のソースのラビオリは、あっさりしていて美味しかったです。
前菜は、イタリアンの王道!? 生ハムメロンにカプレーゼでした^^

 商店街は~セールが始まっているので、お昼休みでも開いているお店あり~
キッチリお休みするお店あり~
〆は、Chiavari♪_d0118050_15190002.jpg
そして、お馴染みの骨董市も開催されていました。

アパートへの帰り道
〆は、Chiavari♪_d0118050_15222574.jpg
仲良く手をつないで、前を歩く老ご夫婦
の~んびり、午後のイタリアのひとコマです。









by bianco-cresce | 2016-07-28 15:28 | ワンコと海外・10 | Comments(0)