人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日のお話^^

 バラの剪定・寒肥作業に追われて、
なかなか前に進んでいませんが…
本日は、雨で庭作業中止~そこで、大晦日のお話しを^^

 Milanoのホテルで迎えた、大晦日の朝~
お散歩がてら、地下鉄に乗って♪
大晦日のお話^^_d0118050_12511123.jpg
Duomoに行きました♪

 地下鉄駅から、いつもの階段を上ると~
大晦日のお話^^_d0118050_12520218.jpg
大きなツリーと
大晦日のお話^^_d0118050_12544001.jpg
大聖堂
大晦日のお話^^_d0118050_12530144.jpg
広場では、年越しのイベントの準備~
大晦日のお話^^_d0118050_12541447.jpg
いつものように、お決まりの記念撮影^^
大晦日のお話^^_d0118050_12553479.jpg
ガレリアにも行ってみました。
大晦日のお話^^_d0118050_12562936.jpg
???写真の向きが変だ…
大晦日のお話^^_d0118050_12593536.png
これでよ~し^^ スワロフスキーのツリー
大晦日のお話^^_d0118050_13003655.jpg
キラキラで、とってもキレイでした♡
大晦日のお話^^_d0118050_13012357.jpg
ミラノでは、最近 大気汚染が問題になっていて、
車の乗り入れが制限されているそうで
大晦日のお話^^_d0118050_13022617.jpg
快適に歩けました♪

 ヘミングウェイの作品にも登場する
大晦日のお話^^_d0118050_13032043.jpg
こちらのカフェで、チョコレートを買って♪
街をぷらぷら~
大晦日のお話^^_d0118050_13043247.png
あちこち、ショーウインドウをいているだけで
楽しくなります♪
大晦日のお話^^_d0118050_13055673.jpg
面白い看板を見つけました~

大晦日のお話^^_d0118050_13063389.jpg
ふふっ^^ 日本語だ~

 ホテルに帰って、チェックアウトの準備~
すると~あれあれ?
大晦日のお話^^_d0118050_13082682.jpg
僕らとは逆に~チェックインしていたのは~
可愛い8か月の女の子のボロちゃんでした♡
抱っこされて~ご家族の皆さんに大切にされていましたヨ^^
初めてのご旅行なんですって^^
チョット緊張気味だそうです。 カワイイッ♡

 僕らは~駅へ
ミラノの駅のホームの入り口には、
昨年はなかったセキユリティーチェックのゲートが
大晦日のお話^^_d0118050_13120187.jpg
切符を見せて、ゲートを通過します。
大晦日のお話^^_d0118050_13134484.jpg
飼い主さんと一緒に旅するワンコがいっぱい♪
大晦日のお話^^_d0118050_13150177.jpg
さあ、そろそろ僕らの電車も到着♪
大晦日のお話^^_d0118050_13161617.png
ママに抱っこされて、ご機嫌~♪
大晦日のお話^^_d0118050_13173275.jpg
一緒の車両にも、ワンちゃん♪
こんな環境~最高ですね(^_-)-☆

 到着したのは~モチロンChiavari♪
今年は、Chiavari で年越し&お正月を迎えます♪
大晦日のお話^^_d0118050_13194812.jpg
デザートはTossiniのケーキ
大晦日のお話^^_d0118050_13202965.jpg
良いお年を(^^♪

by bianco-cresce | 2015-12-31 21:48 | Comments(2)

Commented by おやびん at 2016-02-16 18:20 x
年越し!なんだか随分前のような気がしてしまいますね。

日本へ帰られるとやっぱりお忙しいんですね~!
更新が無かったので、お元気かな~?と思ってました。

あ・・・例の年越しそば・・・
七味が大事ですよね( *´艸`)
Commented by bianco-cresce at 2016-02-17 18:26
おやびんさん
 2月も半ばを過ぎたというのに…
ブログはいまだに、新年を迎えられぬまま(笑)
 こちらに戻ってから、バタバタと忙しく過ごしています。
のんびり過ごしていた、イタリア生活が~懐かしいです~
うふっ(^^♪七味は大事ですね~(^_-)-☆
 もう少し、庭仕事に時間を要しますが~
落ち着いたら、またボチボチ、ブログも再開する
つもりです~
 こちらもようやく、春らしい日が訪れるようになりました。近所の河津桜も咲いたので♪
本格的な春も、まもなくですね♪