人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜からのアレ?コレ^^

 この金曜日は、美容院でした~ママと一緒にお出かけ。
お店の近くの駐車場に到着したら~
アレ?
金曜からのアレ?コレ^^_d0118050_10065923.jpg
パパがいるよ~~♪♪♪
お仕事の合間をぬって、ママ 僕に会いに来たんだね(^_-)-☆

嬉しいよ~♪
金曜からのアレ?コレ^^_d0118050_10100924.jpg
張り切って~歩きました♪
でも、これだけ…

ママは~歯医者さんで用事を済ませたあと~僕を迎えに戻ろうと…
表参道の駐車場から出ると
金曜からのアレ?コレ^^_d0118050_10121544.png
クラシックカーの列! La Festa Mille Migliaにエントリーした車が
スタートしたばかりのようでした~
ここの先の交差点を右折せねばならぬので~その列に入れてもらわねば!
大渋滞の中、前後をクラシックカーに挟まれたビアンコ号…( ;∀;)
金曜からのアレ?コレ^^_d0118050_10185263.png
途中、消防車も出動し消火剤をまかれた車とか…
表参道の交差点前で、エンストし手押しで右折した車とか…
雨の中、都会の道を走るのは大変だったでしょうね~

一方~僕は、雨でジメジメすると~お口の周りが変色します…
金曜からのアレ?コレ^^_d0118050_10210793.jpg
ちょっと、そんな時期ですね^^

 知り合いのお店で、僕の食材を調達し~
金曜からのアレ?コレ^^_d0118050_10244682.jpg
その並びのカフェで、ランチ

金曜からのアレ?コレ^^_d0118050_10253460.jpg
僕は~バッグの中で、そのまま寝てました~^^

 土曜日は雨降り…
せっかく咲いたバラも、下をむいちゃってる。
金曜からのアレ?コレ^^_d0118050_10262840.jpg
 こんな日のママは~ほぼ、一日キッチンにこもる^^
金曜からのアレ?コレ^^_d0118050_10283538.png
まずは~冷蔵庫の整理!と題して~余ったお野菜とお肉を煮込みました。
冷凍してある「なんちゃってブーケガルニ」
(ネギの青い部分に、タイムやローレル、セロリの葉っぱ、粒胡椒などを
巻き込んで、タコ糸で縛ったもの)を入れて、コトコト・コトコト

 煮込んであった塩豚を、フードプロセッサーにかけ、
ハーブドプロバンスを咥えて、豚肉のリエット
朝食用のパンに付けて食べる予定^^
金曜からのアレ?コレ^^_d0118050_10353782.jpg

 夜には、冷凍してあったラズベリーにお砂糖とレモン汁を加えて、自然解凍
金曜からのアレ?コレ^^_d0118050_10333856.jpg
翌日の朝、火を入れて朝食用のジャムになりました。
モチロン、パンも焼いてました。

 翌朝~雨も上がりました。
金曜からのアレ?コレ^^_d0118050_10375600.jpg
雨の重さで折れちゃった、ミラマーレ 秋は一段と鮮やかな色です。

 プチ・トリアノンの蕾の色も秋は鮮やか
金曜からのアレ?コレ^^_d0118050_10390850.jpg
でも~咲くと
金曜からのアレ?コレ^^_d0118050_10400021.jpg
こんな色になります。

良い香りのナエマ
金曜からのアレ?コレ^^_d0118050_10404601.jpg
やっぱり、剪定が浅くって~上で咲いてしまった…^^
金曜からのアレ?コレ^^_d0118050_10414883.jpg
咲き始めたスノーグース 秋は黄色っぽい花色です。
写真だと、真っ白に見えますけど…
金曜からのアレ?コレ^^_d0118050_10424722.jpg
せっかく咲いたのに~雨で傷んだホープス&ドリームス
金曜からのアレ?コレ^^_d0118050_10433747.jpg
ティファニーの蕾、もうじき開きますね♪
金曜からのアレ?コレ^^_d0118050_10442409.jpg
ミツバチさん、せっせとお仕事中です~

 せっかくなので、お庭でブランチ
金曜からのアレ?コレ^^_d0118050_10452763.jpg
テーブルの上が気になるです~
金曜からのアレ?コレ^^_d0118050_10460230.png
僕にも~♪
金曜からのアレ?コレ^^_d0118050_10472630.jpg
と、ちょっぴりおねだりして~
金曜からのアレ?コレ^^_d0118050_10480103.jpg
お芋をもらいました♪(モチロン、僕ようのサツマイモ^^)

 ママは、お花の大きさに僕を比較対象に…

金曜からのアレ?コレ^^_d0118050_10581152.jpg
でも~今日は、何をしてても
金曜からのアレ?コレ^^_d0118050_10584829.png
ごきげ~ん(^^♪
金曜からのアレ?コレ^^_d0118050_10593522.png
なのでありました~

by bianco-cresce | 2015-10-19 11:04 | お庭 | Comments(10)

Commented by RINDA at 2015-10-19 15:49 x
大変ご無沙汰しておりますっ!!
・・・で、豚肉のリエットめちゃめちゃ美味しそう!!(って、久々のコメントが食べ物関連ですみません(^^ゞ)
具だくさんのスープもあって、お腹イッパイ食べちゃいそうです(^^)
何より~横に可愛いビアンコ君が居てくれる事が一番の幸せですね♪
ご実家のご両親様との散歩、フィード君チロルちゃんと一緒のおデート(昇仙峡の岩の写真を見て、以前もるん姉さん&ひなたと散策した事を思い出しました)などなど、暑くもなく寒くの無く、犬連れ散歩には最高の季節ですね(^^)
ひなたオバちゃんがもうちょっと若くて元気だったら・・・おデートの申し込みをしたい所なのですが(^^ゞ
テラス・ビアンコは秋バラのシーズンに突入ですね♪
年々バラもシッカリ成長して、ビアンコ君のお顔位(あの獅子ヘアーのボリュームなのに♪)の大きさの花が咲いているんですね、スゴイ!!
バラの咲いている様子を見ると・・・壁面イッパイにバラが咲き乱れていたテラス・ビアンコの様子を思い出します(^^)
Commented by チロルママ at 2015-10-19 19:35 x
きれいなバラが咲き誇るお庭で素敵なブランチ、
想像しただけでうっとり~♡です。
ブーケガルニ、冷凍庫に準備しておくというのも勉強になりました。
ビアンコくん、美容院の日にパパさんが~♪
お忙しい中、ママさんとビアンコくんに会いに来て下さったのですね(*^_^*)
それにしても、都会の道路をクラシックカーが(@_@)
その車列の中を走るビアンコ号!!見たかったです^^
Commented by bianco-cresce at 2015-10-19 19:59
RINDAさん
 食欲の秋ですね~♪秋にかかわらず、食べ物関連の
話題ばかりです(笑)何をするにも、本当に良い季節♪
雨さえなければね~~都内に行くと、いつもひなたさんは
元気かな~?と思いながら、その辺りを通過してます。
調子が良ければ、ちょっとお茶だけでもしましょうね♪
 昇仙峡、もるんちゃんなら葉っぱも気にせず、
ズンズン!歩いたでしょうね^^
 庭のバラ、今年はちゃんと冬の剪定と寒肥をしたので、
体力不足にならずに秋もバッチリです^^
やっぱり、ちゃんとお世話をすれば、その分ご褒美がきますね(^_-)-☆ 上手く成長したものもあり、どうしても
無理だったものもあり…それぞれですけれど^^
来年のシーズンを妄想しつつ、手入れをする日々です~
Commented by bianco-cresce at 2015-10-19 20:13
チロルママさん
 秋の行楽シーズン、落ち着かれましたか~?^^
お天気さえ良ければ、このシーズンはバラを見ながら♪
庭で過ごすのが気持ち良い時間です~
 「なんちゃって!」のブーケガルニですが~
お野菜をまとめて買った時、処分してしまう部分を
使って、庭のタイムを摘んできて、まとめて作っておきます。一つずつラップに包んでおけば、すぐに使えて便利です♪あくまで「なんちゃって!」ですけどね(^_-)-☆
 夫はビアンコさえいれば、どこへでも!?(爆)
ビアンコもまさか!の夫の登場に、大興奮!
私も~いつか…まさかの登場をしてみたいものです~
 クラシックカーに挟まれた気分は…穴があったら~!
と「すみません…こんな所に紛れて…」のトホホでした。
クラシックカーって、メンテナンスも大変ですよね~
この日は気温も低かったので、いろいろな不調も
あったようです。表参道の交差点を人が車を押しながら
右折する姿を見た時は~「え~~っ!」と
思わず叫んでしまいました~って、
あくまで車の中での独り言^^
Commented by ベイピコママ at 2015-10-22 23:29 x
ミアマーレ?とっても豪華な薔薇ですね。初めて見ました。
ブーケガルニも、感動!
家の花壇にはローズマリーと、レモンバームしかないんだなぁ…葱の青いところと、生姜と粒胡椒でも糸で巻いて冷凍しておけば、何かと役立つかしら…?いつも、葱の青いところとが余ってきますから…。
塩豚をフードプロセッサーにかけると言う発想もないので、感心しました!
また、お料理や、盛りつけ、フラワーアレンジ、紹介お願いいたします。
Commented by bianco-cresce at 2015-10-23 12:23
ベイピコママさん
 このバラは、咲き始めは黄色がかっているのですが、
咲き進むにつれて、赤・白が強くなってきて、
毎日表情が変わります~特に秋の色はとても鮮やか♪
一度で何度も楽しめて、魅力があります^^
 「なんちゃって!」のブーケガルニ
ローズマリーは、多少香りが強くなりますが、
中にくるめば、細かい葉が散らばらないかもしれませんね~レモンバームは、紅茶などを入れる時に、ちょっとポットに入れると、香りがよいですね~我が家にも沢山あるので、緑が足りない時などは(なんちゃって)ブーケにも
加えます♪ミントなどのハーブ類も、ちょっと育てておくと、飾りに使えるので重宝します^^
 塩豚もいつもまとめて作るのですが、家族が少ないので、いろいろアレンジしないと、飽きてしまうので…
苦肉の策(^_-)-☆
 秋はいろいろ美味しいものが出てますので、
料理も楽しくなりますが~庭仕事もあり…で、
あちこち、とっちらかってます===3(笑)
 
Commented by シオン ママ at 2015-10-23 12:58 x
一瞬、ヨーロッパ?と思うような楽しいイベントに遭遇されたのですね。
ビアンコ君、パパと一緒にとっても幸せそうなお顔してますね。薔薇もきれいだし、ごきげ~んのビアンコ君も可愛いし、秋の素敵な一日ですね。
↓ チビアンコくわえたビアンコ君、超かわいい!
Commented by bianco-cresce at 2015-10-23 13:42
シオンママさん
 駐車場を出て、いつもと違う雰囲気に「あれっ?」
こういう車が列をなしている光景は、圧巻でした^^
都会の渋滞の中ではなく、緑の中を走る姿は素敵でしょうね~あっ、本家イタリアでのこのイベントは、やはり最高に絵になると思います。
 ビアンコは私といる時間は「当たり前」で、夫がいると
とにかく嬉しそうにしています~とりあえず、家族が
揃う事に喜びを感じるようですね(^_-)-☆
 生涯の相棒!?のチビアンコは、ビアンコに可愛がられ過ぎて~すぐに汚れてしまいます~どうして?そんなに?
可愛がるのか???不思議です。
「コレどうぞ!」と…
チビアンコを差し出された来訪者は、歓迎されている印なのですが(笑)ばっちいチビアンコをいきなり差し出されてもね…(笑)
Commented by シオン ママ at 2015-10-23 21:56 x
 (すみません、2度目の登場です。)
そうなんだぁ~
歓迎されるとチビアンコちゃんを差し出してくれるんですか!ボクの大事なものを、ですね。
ビアンコ君のふところの深さを感じました。
なんか~いいなぁ~
Commented by bianco-cresce at 2015-10-24 08:37
シオンママさん
 チビアンコで歓迎~は、ワンコ連れではない方限定!
なのですけれど…^^これまで観察してきた感じでは、
ワンコが苦手な方には、持って行かず…お宅でワンコを
飼っていらっしゃるとか、ワンコ好きの方には「どうぞ!」する傾向にあります~面白い行動ですね(^_-)-☆
でも、いきなりチビアンコを差し出されて、皆さん
一瞬戸惑っておられます(笑)