人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年のスタート♪

 日本のお正月なら~お雑煮におせち^^
でも~イタリアで迎えたお正月は~いたって、普通…
2015年のスタート♪_d0118050_18512474.jpg
朝食込みのホテルなので~毎朝、ホテルで~
簡単に済ませるパパとママでありました。

そして、本日は~電車に乗ってVeneziaに向かいます♪
2015年のスタート♪_d0118050_18515819.jpg
大きなミラノ中央駅~
2015年のスタート♪_d0118050_18522262.jpg
ジェノバの観光用のポスター
なぜか~Milanoにいると、Genovaは故郷のような気がしちゃう^^
このGENOVAの文字のデザイン~
地元の人達には不評だと、おやびんさんが仰っていましたね(^_-)-☆

さて~僕らの乗る電車も到着しましたね♪
2015年のスタート♪_d0118050_18524805.jpg
早速~乗り込みます♪
2015年のスタート♪_d0118050_18533947.jpg
そして~電車に乗ったら、即!寝ます^^
2015年のスタート♪_d0118050_18541698.jpg
ビアンコ~ホテルの床でゴロゴロするから~
ボサボサね(笑)
2015年のスタート♪_d0118050_18544372.jpg
さて、昨日購入しスペシャルプライスの切符
CON ANIMALE
動物も一緒である事を記載してもらってあります。
特に申告は必要ないようですが…
何か問題が起こった時のために、
特に長距離の時には、申告するようにしています。
2015年のスタート♪_d0118050_18550617.jpg
途中は雪の積もった場所もありました~
Veronaを過ぎると、乗客はかなり少なくなります。
2015年のスタート♪_d0118050_18555993.jpg
パパも一緒の旅は~ご機嫌です♪
2015年のスタート♪_d0118050_18564931.jpg
ベネチアの街が見えてきました。
パパとママが電車でここを通るのは~
なんと20年ぶり!
ここを電車で通る時、映画「旅情」の
主人公が、窓から身を乗り出して写真を撮るシーンを
思い出すママなのであります~
2015年のスタート♪_d0118050_18571225.jpg
Milanoから、約2時間半
Venezia サンタ・ルチア駅に到着です♪
2015年のスタート♪_d0118050_18574531.jpg
20年ぶりの駅は、新しくなっていたようです。
2015年のスタート♪_d0118050_18581453.jpg
でも、駅を出ると~
変わらない景色!
2015年のスタート♪_d0118050_18584020.jpg
駅前から~この橋を渡って♪
ベネチアの迷宮へ^^
2015年のスタート♪_d0118050_18593992.jpg
細い路地を抜けると~
2015年のスタート♪_d0118050_19004563.jpg
誰もいない静かな広場!
そんな風景が幾度も幾度も…

電車で訪れるのは20年ぶりだけど~
前回来たのは、15年前
2015年のスタート♪_d0118050_19013053.jpg
当時、イタリア語を教えてもらっていた、
Venezia出身の先生が
このPizzeriaを教えてくれて~
夫とお店を探した覚えがあります。
偶然通りかかって、とても懐かしかったです♪
2015年のスタート♪_d0118050_19021039.jpg
階段を~タタタ~ッってのぼって、
小さな橋を渡る^^

これが~ベネチアのお散歩なんだな~♪

またまた広場で
2015年のスタート♪_d0118050_19024683.jpg
おやおや~
遠くから、駆け寄って来てくれたのは~
2015年のスタート♪_d0118050_19031760.jpg
ビションちゃんでした~
2015年のスタート♪_d0118050_19034486.jpg
凄い、積極的@@

2015年のスタート♪_d0118050_19041328.jpg
僕が~ドン引きしていたので、
飼い主さんが慌てて飛んで来てくれました(^^;
ベネチアのワンちゃん達は、奔放なお子たちが多いようです~
考えてみたら、車が通らない街ですからね(^_-)-☆
自由に過ごしているのでしょう…

さて~ママ達は~Veneziaでランチ~
お目当てのお店があったのですが、
お正月なのでお休みというところも多いはず…
前日に、お店に電話をして営業時間を確認していました。
2015年のスタート♪_d0118050_19083919.jpg
ちょっと、わかりにくい場所にあるお店ですが~
12時過ぎに来れば、予約は必要ないといわれていたので
2015年のスタート♪_d0118050_19093187.jpg
ハイ!無事に座れました♪
2015年のスタート♪_d0118050_19105692.jpg
アドリア海の海の幸を~楽しんでいましたヨ^^
お目当ては
2015年のスタート♪_d0118050_19102110.jpg
クモガニのサラダ
僕は~
2015年のスタート♪_d0118050_19123492.jpg
バッグで爆睡!
お店のおじさんは、マルテーゼさんを飼っているそうで
写真を見せてくれました^^
2015年のスタート♪_d0118050_19132494.jpg
名物のクモガニのサラダが~並んでいますね^^

さ~て、たっぷりお食事を楽しんだ後は~
2015年のスタート♪_d0118050_19135733.jpg
リアルト橋を渡ります♪
お天気が良くて~まぶしい!
2015年のスタート♪_d0118050_19150663.jpg
ベネチアらしい景色を楽しみながら♪
2015年のスタート♪_d0118050_19154283.jpg
のんびり~お散歩しながら~
サン・マルコ広場を目指します♪

つづく♪


by bianco-cresce | 2015-01-01 14:59 | ワンコと一緒に海外・8 | Comments(0)