人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gubbio(グッビオ)へ

Gubbio(グッビオ)へ_d0118050_04174873.jpg
 Perugia(ペルージャ)を出る頃には、
Gubbio(グッビオ)へ_d0118050_04180939.jpg
西日の差す時間帯になりました~
Gubbio(グッビオ)へ_d0118050_04182837.jpg
九十九折の山道を、颯爽と運転なさる、ぴこままさん
Gubbio(グッビオ)へ_d0118050_04184638.jpg
イタリアの田舎の景色が広がります。

 到着したのは、Gubbio(グッビオ)という小さな街
紀元前4千年頃には、すでに人類が居住していたという、
とても歴史ある街です。
Gubbio(グッビオ)へ_d0118050_04202438.jpg
コチラが、街の中心広場
Gubbio(グッビオ)へ_d0118050_04193050.jpg
Piazza San Giovanni
広場と言っても…僕を入れると~
とても教会上部までは移しきれない小さな、小さな広場でした~
Gubbio(グッビオ)へ_d0118050_04205184.jpg
可愛い路地を進んで行くと~
Gubbio(グッビオ)へ_d0118050_04212031.jpg
これまた、可愛い商店街~
でも、坂道の多い街なので…歩き疲れたママ達は~
とても登り切れません(-_-;)

Gubbio(グッビオ)へ_d0118050_04331650.jpg
まあ、軽くお散歩程度^^
Gubbio(グッビオ)へ_d0118050_04342600.jpg
整備された川?(水路)もあります。
Gubbio(グッビオ)へ_d0118050_04335793.jpg
この川沿いには~街の入口にある、とっても目立つ建物
Gubbio(グッビオ)へ_d0118050_04355866.jpg
コチラは、Loggia dei Tiratoi
羊毛工組合の建物で1603年に建てられたものだそうです。
Gubbio(グッビオ)へ_d0118050_04350003.jpg
なが~く続く柱廊がステキでした。

 そして、この街には
Gubbio(グッビオ)へ_d0118050_04372006.jpg
San Francesco(サン・フランチェスコ)教会があります。
この街と、サン・フランチェスコには、深いかかわりがあり…
山から下りて来て、人間に悪さをするオオカミを
サン・フランチェスコが説得して、改心させたというお話しは、
ママが大好きなお話しの一つなのであります^^

 そして!もう一つ~ この街で有名なのが~
Gubbio(グッビオ)へ_d0118050_04364074.jpg
時間になったので、点灯しましたね~
世界最大のクリスマスツリー!
インジー山の斜面に800個の電飾を使い、
電線の長さは、20㎞を超える長さだそうです@@

あまりにも、近すぎて…
なので~帰り際の車窓から~
Gubbio(グッビオ)へ_d0118050_04380214.jpg
世界一と言われるだけの事はあって
Gubbio(グッビオ)へ_d0118050_04383628.jpg
街を離れても
Gubbio(グッビオ)へ_d0118050_04390333.jpg
いつまでも、いつまでも見えている
Gubbioのクリスマスツリーなのでありました~♪

ぴこままさん、こんな遠くまで連れて来てくださって、
本当にありがとうございました♡

これも、僕とママにとっては「一生に一度!」シリーズですね(^_-)-☆

 帰りの運転も、ママが代わると申し出ましたが…
そうですね~信用なりませんから…(;´・ω・)
長時間、運転していただいたので、本当にお疲れだったと思います…
心から、感謝です♡

 今日は軽めの夕食、ホテルのレストランで
Gubbio(グッビオ)へ_d0118050_04395815.jpg
スープ・チーズとサラダで^^
僕は~お隣さんがオーダーしていた、骨付きお肉のビステッカの香りが~~
もう~たまらなかった夜でした(^_-)-☆




by bianco-cresce | 2014-12-13 21:40 | ワンコと一緒に海外・8 | Comments(2)

Commented by fidokunn at 2014-12-22 18:40
ぴこままさんとのご旅行、
どちらもとっても素晴らしくって
感動しましたー!!夢のような光景ばかりです。
トリュフ尽くしのお食事も美味しそう!
ほんと!!日本ならお値段、どうなっちゃうのでしょうね~~。そちらはその点良心価格でいただけるのですね!!
歴史ある有名な教会の数々・・そして
最後の世界最大のクリスマスツリー、どれもとっても素敵です。時期もぴったりで良かったですね!!
Commented by bianco-cresce at 2014-12-23 23:20
フィードママさん
どこへ行っても、素敵な景色を堪能できて♪
感動続きの旅でした^^
お食事は、やっぱり!名産のトリュフ♪♪♪
香りは最高ですし、やはり本場ならではですね(^_-)-☆
コチラのクリスマスは、やはり宗教的な意味合いが強いので、
決して派手ではありませんが、趣があって、ステキです♪
小さな村の誇る、世界最大のクリスマスツリーは、
遠くから、天空に浮かぶツリー!多くの人が
楽しんでおられる事でしょうね~
それぞれの村や街が、特色のある観光招致をする努力、
日本でも(特に~ビアンコ方面^^)は、
見習うべきかな~?などと…思ってしまいました~
その点、フィードくん方面は、素晴らしいですよね^^