人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴場で!?

穴場で!?_d0118050_10233805.jpg
 検疫手続きも~無事に終了し、
地下鉄に乗って, Bourse ou Quatre Septembre 駅で下車

 そこには~旧証券取引所
穴場で!?_d0118050_10235722.jpg
 イタリアの大理石とは違いますが、イエローがかった、
パリならではの石造り、現在は資料館として使われているそうです。

そのお隣は~
穴場で!?_d0118050_10241827.jpg
A(F) P通信、日本のニュースや新聞などで「AP通信によると…」
という報道を目にしますネ^^ その本部がこちらだそうです。
穴場で!?_d0118050_10243828.jpg
この界隈では、こうしたお仕事に従事される方達の為に、
朝早くから、夜遅くまで営業しているお店が多々あるのだとか…
証券所が閉鎖されてからも、その名残は続いていて、
お店に観光客を呼び込む為、
各国のメニューが用意されたお店も多いそうです。
しかも、有名観光地に比べると、お値段もリーズナブル♪

穴場で!?_d0118050_10250739.jpg
 パリならでは、斬新でオシャレなお店も数多くありますし

Domaine de Lindillac
↑こちらのお店は、日曜日でもランチが楽しめ、
日本語のメニューも用意されています。

その中で、ママが選んだのは~
せっかくなので、昔ながらのパリ!という感じのお店

穴場で!?_d0118050_10260177.jpg

le MESTuret restaurant
午前7時半から夜23時まで営業していて、
ランチやディナーの時間以外にも、
カウンターでチョットした食べ物もいただけるそうです。

 ランチの時間には、少し早かったのですが、
「座って待っていても良いですよ」
と、親切なお店の方が、お席に通してくださいました♪
穴場で!?_d0118050_10280012.jpg
 お昼のメニューは 前菜+メイン とか、メイン+デザートとか~
モチロン、ガッツリ!という方は、全て^^
穴場で!?_d0118050_10262654.jpg
お腹の具合によって選ぶ事ができて、通常メニューと本日のおすすめから、
プリフィックスで♪
 パパは前菜+メイン、 ママは~メイン+カフェグルマン(数種類のデザートとカフェ)
穴場で!?_d0118050_10264465.jpg
 デザートの時間ですね^^
穴場で!?_d0118050_10273125.jpg
と…食事の間は、私のところへは、決して来ないのに…
だって~スィーツ男子!ですから~(笑)

 昼食後~パパと僕は、お部屋でお昼寝タイム♪

穴場で!?_d0118050_10282944.jpg


ママは~カロリー消費の為~お散歩&ウィンドウショッピング
前日から、バーゲンがスタートしたパリの街~
ものすごい人で賑わっていました。

 お昼はいっぱい食べたので、夜は軽めに~
穴場で!?_d0118050_10290193.jpg
 ハイ!またまた~スィーツ男子!
穴場で!?_d0118050_10472110.jpg
このお店に来たら~
穴場で!?_d0118050_10473876.jpg
コレは、絶対に外せません!^^
というワケで~パリでは、パパと過ごす時間が多い僕なのであります♪

by bianco-cresce | 2014-01-09 22:48 | ワンコと一緒に海外旅行・7 | Comments(0)