人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクサクッ♪

キアヴァリに到着して、迎えた朝~最初の仕事は、
モチロン! 「狩り!」^^
サクサクッ♪_d0118050_16502990.jpg

こちらでは、お散歩がてら、僕も同行するのです~♪
こちらのお店は、開店時間も早いです~
でも…時刻は午前7時45分
さすがに、まだ開店していないけれど、
シャッターが半分だけ開いているので、
図々しく∧控え目!?に^^
「何時から開きますか?」と…^^

お店のおじさんは~すぐに開けてくれました♪
僕も~モチロン入店可♪
サクサクッ♪_d0118050_16495695.jpg

お肉を切ってもらっている間は~ウキウキ♪でした^^

無事に獲物をGETした後は、早くお家に帰りたくて~
サクサク♪ 歩きます~♪
サクサクッ♪_d0118050_1651513.jpg

でも、その前に!市場でお野菜を買います~♪
おやおや~お花屋さんのシクラメンが、
とってもきれい~
サクサクッ♪_d0118050_16513323.jpg

我が家のシクラメン、室内に入れていないけれど…
大丈夫かな~?

とちょっと心配になったみたい^^
でも、まだまだ、日本も極寒というわけではないし…
大丈夫ですね^^
次回はこちらのお花屋さんも、ゆっくり覗いてみましょうね♪


 昨日、迎えに来てくれた校長先生が、
キアヴァリも、そろそろクリスマスの飾りつけが始まったと
教えてくれた~♪
あちこちに、ツリーが飾られています。
サクサクッ♪_d0118050_16522298.jpg

そうそう、クリスマス前のこの時期は、土日もお店は営業するんですって♪

 ママの朝食用に、フォカッチャも買いました♪
サクサクッ♪_d0118050_16524943.jpg


 本日の狩りの収穫は
サクサクッ♪_d0118050_16533054.jpg
サクサクッ♪_d0118050_16534812.jpg



 早速~♪ 朝ごはんです~♪
準備しているママを、ロック・オン!
サクサクッ♪_d0118050_16542713.jpg


 こちらのアパートも、一年前とは少し変わっていて~
僕のお気に入りのソファーが、無くなっていました~
サクサクッ♪_d0118050_16545559.jpg


 では、朝ごはん♪
いっただきま~す♪
サクサクッ♪_d0118050_16552710.jpg


 
朝食が済んだら、次なる任務!?
今回は、PCを持って来たのですが~
こちらの通信会社の「インターネットキー」を購入したほうが、
モ○ラなど新たに日本で契約して、持ってくるより、
割安カモ?と考えたママは、
出発前に、いろいろと調べておりました~

 さて、こちらでいう携帯電話通信会社のお店、
キアヴァリにお住まいの方に、予め場所を教えていただいていて、
イタリア語の先生も、番地を調べてくれていたので~
迷うことなく到着~♪
サクサクッ♪_d0118050_16562155.jpg

 ところが…
こちらのお店~ID用にパスポートを提示するように言われ、
番号などを打ち込んでくれているのですが、
一向に完了しない…
親切なお姉さんが、あちこち、電話をしてくれて確認するのですが~
「もう、無理です~」とお手上げみたい^^
途中~やる気の無いおじさんも、参加してたけど~お手上げ^^
サクサクッ♪_d0118050_16573542.jpg

いいかげん、僕も~待ちくたびれました。
「他のお店は無い?」
と聞いて、教えてくれたのが
その通りから、一本入った場所にある、本家「TIM」ショップ^^
そろそろ、お昼近くだから、
間に合うかな~?

と、ママが入店すると、シャッターを半分閉めたお姉さん~
すぐに対応してくれて、無事に「Chiavetta」を購入しました。
本体29ユーロ、ネット接続無制限で一か月10ユーロ
めでたく!購入できました!
サクサクッ♪_d0118050_16583271.jpg

こちらのお店では、パスポートをコピーするだけ
しかも~その前のお店で、途中から対応に来たやる気の無いおじさんも、
このお店の人だった…
だったら、最初からこちらを教えてくれれば良いのに…
普通、新しいお店の方が、スピードある対応をしてくれそうだけど…
ちょっぴりアナログに近いお店の方が~私にとっては、ありがたい♪

新しいお店のは、同じ値段のものでも、明日からしか使えないと言っていたけれど…
本家TIMは、速攻で使えました♪
速攻といえば…ママがお店を出ると~すぐに、お昼休みの為
お店のシャッターは閉まりました~
サクサクッ♪_d0118050_165942.jpg

「午後からにして!」と言わず~
対応してくれた店員さん~本当にありがたかったです^^


一応、接続はアパートに帰ってからと
ランチ~♪
サクサクッ♪_d0118050_1701277.jpg

とりあえず
ジェノバ風ミネストローネ
サクサクッ♪_d0118050_1704317.jpg

ポテトサラダ
サクサクッ♪_d0118050_1711631.jpg

サラダのマヨネーズは、クドかった…
お昼間は、コートもいらないくらい、穏やかなお天気♪
ちょっと動くと~ポカポカです^^

 帰宅して、すぐに繋いだネット
最近のPCって、凄いのですね~
勝手にいろいろ作動してくれて、あっという間に繋がりました~♪
アナログな私に、できるかな~?と心配でしたが~
サクサク♪です^^

サクサクッ♪_d0118050_1743649.jpg


 思ったよりも、早くに繋がったので、
お散歩も、夕日の時間に^^
サクサクッ♪_d0118050_172036.jpg

久しぶりの~公園を、僕も~サクサク♪お散歩しました^^

 なにはともあれ!
ママがPCに向かっている間は~
僕にとっても、休養時間~♪ 
サクサクッ♪_d0118050_1722543.jpg


ぐっすり、寝てます^^

 到着した日の夜~「おかえり~♪」って
校長先生がプレゼントしてくれたお花です。
サクサクッ♪_d0118050_172585.jpg

本当は、バラが好きなママの為に、バラを用意したかったそうだけど、
胡蝶蘭の方が、長持ちするからって^^
優しいお心遣い、とても嬉しかったです♪

by bianco-cresce | 2011-11-19 17:09 | ワンコと一緒に海外旅行 5 | Comments(4)

Commented by RINDA at 2011-11-19 21:48 x
無事到着何よりです!
ママさんもビアンコ君も年々旅慣れ度がUP↑~狩りもPC関連も順調☆順調☆
校長先生の心遣いも嬉しいですね~!
ママさんもビアンコ君も、イタリア生活を楽しく☆元気に☆満喫して下さいね~(^^)/
綺麗な街並み&ボーノなお食事など、ONタイム更新~楽しみにしています(^^)
Commented by bianco-cresce at 2011-11-19 21:59
RINDAさん
 とりあえず~初日の予定は、スムーズに完了しましたが、
いったい、何が起こるかわからない~ドキドキ&ハラハラな
毎日になりそうです^^
 こちらは、只今午後2時少し前~昼食をとって、
時差ボケ!?が出てきたのか???すっご~く、眠いです~
でも、これで寝てしまっては、夕方のお散歩を逃してしまいそうなので、PCに向かってます^^
 学校が月曜日からなので、土日はのんびり(しすぎている感もあるけれど…)ビアンコも、お部屋では、ほとんど寝てます^^
頑張って、更新できるように~♪ また、覗いてやってください^^
Commented by Perla at 2011-11-20 15:56 x
無事に到着されてたのですね♪
(・・・しかも今回はビアンコくんとのお二人さま旅だったとか・・・)
校長先生の心遣い、素敵ですね^^

到着最初の「お仕事」が『狩り』^^
わかります・わかります♪
なにはともあれわが仔のゴハン♪
この日のビアンコくんのゴハンは仔牛でしょうか・・・

リアルタイム更新楽しみにしてます!!!
Commented by bianco-cresce at 2011-11-20 16:27
Perlaさん
おかげさまで、無事に到着です^^
ふたりだけ、と言っても空港までの見送りと、到着してからのお迎え付きですから・・
まるで~ジュニアパイロット(って制度があったのご存知から?)少々、移動時間が長いのが難ですけれど^^
味を占めてしまいそうです♪
 ワンコの食事は、できるだけいつもと変わらないものを与えたいですよね~肉食文化のこちらなら、食材探しに困る事はないので、非常に助かってます♪ 
ハイ!日本で仔牛肉って、お高くてなかなか手が出ませんが、
こちらなら~手軽に入手できるので、必ず与える種類です^^
 リアルタイム更新…帰ってからだと、年末で忙しい時期なので、比較的時間のあるこちらで、写真の整理もしてしまおう!なんて・・・いつもの怠け精神です^^