人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま~♪

 お陰さまで、無事に帰国いたしました~♪
初めての街で~いろいろな冒険もあった今回の旅^^
これから、ボチボチ(になると思います…済みません・・・)アップしてまいりますので、お暇な時にでも、読んでやってくださいまし!

 出発当日~いつものように、荷物の準備はギリギリ…
ただいま~♪_d0118050_15211491.jpg

必要最小限!?に押さえたつもり…の荷物・・・

 今回は、検疫所の開いている時間に出発なので~
当日!
ただいま~♪_d0118050_15223493.jpg

パパが車を預けている間に~ママとふたりで^^
ただいま~♪_d0118050_15231111.jpg

出発用の書類は、既に提出済みなので、
マイクロチップの読み取り機で、番号を確認して終了~
ただいま~♪_d0118050_15244261.jpg

出国よりも、大変なのが~再入国^^
つまり、日本へ戻って来る為には、帰国の40日前までに
検疫所に「お願いしま~す」の書類を提出しておかなければなりません^^
モチロン、今回も出入国の書類提出も同時にしてあったので、
帰国用の簡単な書類を用意してもらって、完了です!

 チェックイン時
ただいま~♪_d0118050_15275059.jpg

荷物を預けて、僕の費用(やはり、料金は一律のままでした。)をお支払い、
一律になってからは、体重測定!?は省かれたようです^^

 今回~同じ機内に、ワンちゃん連れがもう一組^^
でも~航空会社関連の方だったようです。

 スムーズにチェックインした後は、
少しの間、お外でリフレッシュ!
ただいま~♪_d0118050_15305855.jpg

これから~長時間…
あ~~、なんとなく…思い出した…^^

 機内に入るまでの間は
ただいま~♪_d0118050_15321338.jpg

ラウンジで一休み(したのは、パパとママ・・・)
ただいま~♪_d0118050_15324544.jpg


 今回は~エアバスA380での旅だそうです~
ただいま~♪_d0118050_15332868.jpg

と~っても、大きな飛行機でした。

 では、しばし!気配を消しますっ^^
ただいま~♪_d0118050_15341769.jpg


 エアバスA380は、ウワサどおり!機内がとても静か^^
ただいま~♪_d0118050_15352821.jpg
ただいま~♪_d0118050_15354061.jpg

二階席前方には、わずかながらのスペースですが、
ラウンジなるものもあって~チョットした気分転換もできますが…
僕は、バッグの中であります~

 そして、この位置(2)にあるカメラ
ただいま~♪_d0118050_1537547.jpg

ここからの映像が~「飛んでるんだな~♪」と実感させてくれます^^
ただいま~♪_d0118050_15383738.jpg


 僕は~機内で過ごす間が
「良い絶食の機会ね~」なんて言っているママ…
ただいま~♪_d0118050_15402037.jpg

そんなの…酷じゃない???

 という訳で~
ただいま~♪_d0118050_15414073.jpg

気配消しの術も~あと数時間
ただいま~♪_d0118050_15485038.jpg

もうすぐ、パリに到着です♪
ただいま~♪_d0118050_15432547.jpg
ただいま~♪_d0118050_15433844.jpg


 で~♪無事に♪ 到着~♪♪♪
ただいま~♪_d0118050_15443947.jpg


 つづく

by bianco-cresce | 2010-11-19 15:50 | ワンコと一緒に海外旅行・4 | Comments(10)

Commented by charmy-you at 2010-11-19 17:51
お帰りなさ~~い♪♪♪ ビアンコ君もママさんも長旅お疲れ様でした~^^
でも、行きの便から素晴らしい空の旅ですね~!(^^)!
足元ゆったり、ラウンジつき、機内食もなんだかとっても美味しそう!!!
お疲れ具合もきっと全然違いますよね^^
そして、こんな角度から雲海を見たことないです\(◎o◎)/! 
楽しい~~!!!!!
ワクワクしちゃいます! 一度でいいからこんな飛行機乗ってみたいわぁ~~♪♪♪
Commented by RINDA at 2010-11-19 20:58 x
お帰りなさ~~い(^^)/
これから旅ブログの始まりですね~楽しみです♪♪
フライト中も、とっても良いコのビアンコ君なので、助かりますね!
いつか~(いつだぁ~(笑))犬連れ海外旅行へ行く際は、アドバイス諸々お願いいたします!って、姉さんがいる限りは無理無理~(爆)
続きのブログ楽しみにしていま~す☆☆
Commented by ベスチェロパパ at 2010-11-20 09:24 x
ビアンコ君、ママパパさんの帰りなさーい。
とても実りある2weeksのようでしたね。
真っ白いビアンコ君の背景は海も空も青さが眩しいです。
風光明媚、陽気、美味しい食事等のイタリアのイメージが広がりました。
ビアンコ君は皆さんに可愛がられた日伊親善大使のお役目を余すところなく果たしましたね。
お疲れ様でした。
Commented by Pelra at 2010-11-20 10:12 x
おかえりなさぁ~い♪
A380機ってCクラスは全席2Fなんですよねぇ~m(_ _)m・・・と
ちょっと狭いんじゃないかと不安だったのですが・・・
なんだか快適そうですね♪

「体重測定」が省かれたなら・・・
バッグをちょっと大きなモノにしても大丈夫そうですね^^
予定通り(?)パリの検疫局は移転されていたのかしら?
テキトー大国おフランスだからまだ以前のままだったのかしら???
ビアンコくんの「イタリア・フランス日記」楽しみにしてますね♪
Commented by あみあみ at 2010-11-20 10:26 x
ビアンコママさん、ビアンコくん、おかえりなさ~い!
いつもながらビアンコくんの落ち着きには(@_@)です。飛行機での?時間、気配隠しの芸には驚きです!アロエなんてキャリーに入れるとドスンドスン寝返り打っているのですよ~!バッグが揺れるの(笑)
日本では考えられないきれいな景色♪ しっかり楽しませていただきました~!続きも楽しみにしています♪
Commented by bianco-cresce at 2010-11-20 13:04
やすべえさん
 ただいま~♪ あちらからは、なかなか思うようにコメントのお返しが出来なくて~失礼いたしました。
 回を重ねるごとに、私もビアンコも長旅に慣れていくようで~
初めて一緒に飛行機に乗った時に比べたら、気分的にもずいぶん楽になりました^^しかも~今回は、かなり空席もあったので♪
ゆったり、快適な旅になりました^^
 この角度からのカメラでの映像って~テレビの映像か何かを見ている感じで…最初は実感がわかなかったのですが…徐々に「あ~~、今この飛行機に乗って、飛んでいるんだな~」って、すごく不思議で、ウキウキする感じでした^^
ええ、是非! Youくんが大学生になった頃には~ご夫婦で、のんびり♪Youくんが成長する喜びや、子育てが一段落して充実!した日々が、これからのやすべえさん達には、待っているではないですか~~♪その時が来たら!存分に、お出かけくださいまし~^^
Commented by bianco-cresce at 2010-11-20 13:15
RINDAさん
 ただいま~♪ そうそう、ブログをアップしなければならないのですが…
写真の整理が~~~こういう時、几帳面なRINDAさんなら、キッチリなさるのでしょうが・・・既に~ギブアップ状態の私です^^
 そうだ~温泉旅行はいかがでしたか~?全制覇!達成しましたか~?帰って来たら、日本が思いのほか寒かったので、驚きました~
温泉浴には、最高~♪の季節ですね♪
 ねえさんは、RINDAさんが仰るほど~猛姫!?(失礼!)ではないと思うので、やってみたら、案外平気~って事が多いのでは?賢いねえさんは、状況をすぐに理解すると思います♪ 海外に行くには、やはりマイクロチップありき!ですから、狂犬病の予防注射の摂取期間など、ワンコへの負担を最小限に!と考えると、2年前から準備をはじめられる事をお勧めします^^いえ、いつか~ワンコ連れでの「女旅」♪出来たら楽しいでしょうね~^^
Commented by bianco-cresce at 2010-11-20 13:22
ベスチェロパパさん
 コメントいただいていましたのに~あちらから、思うようにお返事が出来なくて、失礼いたしました。無事に~戻ってまいりました♪
 とにかく~ビアンコを連れていると、あちらの方は必ず一声かけてくださるので、常に止まって立ち話…そんな日々を送っておりました^^ビアンコをダシ!?に、会話の練習…(笑)お陰さまで、充実した毎日でした^^
ビアンコにとっては、何が何だか~?の日々だったと思いますが、あちらのワンちゃん達は、本当にフレンドリーなコが多く、普段はコソコソ逃げるビアンコも、安心して挨拶を交わしていたようです^^
Commented by bianco-cresce at 2010-11-20 13:36
Perlaさん
 ただいま~♪ あちらからは、思うようにコメントをお返しできなくて、
失礼しました^^
A380は、ジャンボ機のように乗ってから階段を使って2階席へ、というワケではなく、最初から2階席用のボーディング・ブリッジが用意されているので、機内に入ってから狭い階段を登って~と言う面倒はありませんでした。ただ、そのブリッジを渡る時、下を見ると~すっごく高く感じました^^そうですね~多少、天井は低く感じるくらいで…でも、さほど気にはなりませんでした。
 そうそう、検疫所の場所は相変わらず、変わっていませんでした^^
今回、4月頃(この頃って言うのが、またあやしいですけれど…)変わるからと、新しい住所を頂きましたが…さあ、どうでしょう???(笑)
 ペットインキャビン今回も空港に寄って、対応が様々だという事がわかりましたし^^面白いと言えば、面白い…イライラすると言えば、イライラする…みたいな珍事もありました^^ 
Commented by bianco-cresce at 2010-11-20 13:46
あみあみさん
 いや~ビアンコの気配消し^^ と言っても、飛行機に乗った瞬間~キャリーのジッパー部分をガリガリして、「だ~せや~い!」ってしたりするのですよ~まあ、諦めが早いので助かってますが^^ それから、今回は「ジッパー開けちゃうの術!」も覚えてしまって…機内でアイスクリームが配られた瞬間~脱出して来て、ビックリ!って珍事もありました(笑)こちらも「えっ?なんで~?ビアンコが出てるの?」って…一瞬、理解不能でしたケド…アイスの為なら、命がけ!?みたいな性格ですから…^^;私は~慌てたのなんのって(笑)
モチロン、ビアンコも気配を消しながらも~寝返りは打ちますヨ~思いっきり体重移動!^^します、します~^^
あ~~アロエちゃんに会いたいな~♪ そうだ!お誕生日だったのですよね^^ おめでとうございました♪ 2歳になって、ますます~元気爆発!?してるかしら~? あえる日が楽しみです♪