人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏時間!

 
夏時間!_d0118050_15102042.jpg

ボサ男の僕が~ゴロゴロすると~こうなりますっ!(笑)

 ボサ度が増したので~美容院へ♪
夏時間!_d0118050_15112465.jpg

エアコンの風に吹かれても~ボサボサっ!(笑)

 夏の暑い時期は~美容院の時間帯も、夕方からになります~
夏時間!_d0118050_15122740.jpg

そう^^ 今日から~夏時間^^

 いつものように~ゴロ~ンして
夏時間!_d0118050_1513108.jpg

「ヨロチク、おねがいします~~」

 本日、毛玉ありっ!
ママがお迎えに来てたのに~気づかないで、お店のお姉さん達と遊んでた♪♪♪
夏時間!_d0118050_1514302.jpg

だって~楽しいんだヨ♪
夏時間!_d0118050_15145651.jpg

ちょっとダケ、私の所へ来たかと思ったら…すぐに、またトリミング室へ…
みんなが、優しくしてくれるんだも~ん♪

 お外はすっかり、真っ暗!
夏時間!_d0118050_15164294.jpg


 パパもお仕事が終わる頃なので、お迎えがてら、夕食だそうです。
夏時間!_d0118050_1517233.jpg

パパが、Pizzaを食べたい!と言うので~イタリアン・バール
夏時間!_d0118050_15183131.jpg
夏時間!_d0118050_15184118.jpg

久しぶりにBianchetti(しらす)のPizzaを♪♪♪
そして~アマルフィ風のタリオリーニ
夏時間!_d0118050_15204595.jpg

夏にピッタリ~サッパリとレモン風味のお味でした~♪

 週末は、のんびり♪
夏時間!_d0118050_1523799.jpg

近所をお散歩~
夏時間!_d0118050_1523312.jpg

広場は草刈されて、キレイになってました~
パパが走ろうって…
夏時間!_d0118050_1524859.jpg

でも~僕はその気じゃなかったので…パパだけ、走った…
夏時間!_d0118050_15254071.jpg


 夏と言えば~
夏時間!_d0118050_1526789.jpg

コレも~美味しいらしい…僕は食べた事無いけれど…
若いのも!?あるんだって~~^^
夏時間!_d0118050_15274876.jpg


 食べ物ついでに、コチラ^^
夏時間!_d0118050_15305064.jpg

一見、普通のきゅうり…

 でも~切ったら
夏時間!_d0118050_15312549.jpg

ハート型^^

 普段は、すりおろしてもらうケレド…
夏時間!_d0118050_15353886.jpg

今日は~「ママの『愛』をどうぞ~♪」(笑)
夏時間!_d0118050_15323940.jpg

いちおう、残すと恐い悪いので…(笑)
夏時間!_d0118050_1533279.jpg


 残りは~
夏時間!_d0118050_15335548.jpg

ハート型の糠漬けって・・・・!?
 またしても…
夏時間!_d0118050_15351679.jpg

ママの愛!?頂きました~っ♪(笑) 



 ところで…お庭のアーチは?
くねくねと誘引しているので、まだまだ上まで届かない、
ツルのプリンセス・ドゥ・モナコ
夏時間!_d0118050_15374232.jpg


 そして、もう一つ~あまり高さの無いアーチなので、
イングリッシュ・ローズを勧められたのですが…
この先~ちゃんとアーチを覆ってくれるのかしら???
夏時間!_d0118050_1539792.jpg


 今年、大豊作だったピエール・ド・ロンサール
残す所~あと2輪となりました~
夏時間!_d0118050_1540155.jpg


 今、楽しめるのは フレンチ・ローズの「ナエマ」
夏時間!_d0118050_15405355.jpg

半ツル性なので、低いオベリスクに這わせています^^

 それから、お友達はみんな菜園をもっていて、羨ましかったので~
夏時間!_d0118050_1542368.jpg

僕も^^作ってもらいました~♪

by bianco-cresce | 2010-06-15 15:48 | 美容院 | Comments(10)

Commented by pianomama1 at 2010-06-15 16:18
ビアンコちゃん・ビアンコママちゃん、こんにちは♪

可愛いビアンコちゃん、トリミング先でもアイドルさんですね☆
ふわふわさん、風になびいて素敵ですね。

新鮮なお野菜。
真っ直ぐなキューリ。と、思ったらハート!!可愛い~。
お野菜は摩り下ろせば、食べやすいのですね。
今夜は、摩り下ろしてトッピングしましょ。
ありがとうございます!!

名残惜しい綺麗な薔薇さん達。
楽しませてくださってありがとうございます♪




Commented by charmy-you at 2010-06-16 08:36
夏時間! もうほんとそんな季節ですね~~!!!
雨が降らない日はカンカン照り・・・ほよほよヘアのビアンコくんも可愛いけれど~、またまた美容院でイケメンです^
前菜もピザもパスタもとっても美味しそう!!!(夏時間もいいですね~!!!!)
トウモロコシ、今年はまだです。だ~い好き^^
ハートのキュウリって、色も形もなんて可愛いの~~っ!!!!
これ偶然・・・ではなくって、そういう商品として? もういっぱいハート散らしたくなるぅ~♪

バラのアーチ、この分だと次のシーズンにはもう全体を覆っているのかしら^^ 見事でしょうね~~!!!!
そうそう実家の母もこの間、「今年新しいバラの苗を増やしたから見て見て~」と写メ送ってきて、ピエール・ド・ロンサールでした^^ ナエマさんも素敵ですね~!!! 今からなんですね~♪ 菜園もフレッシュでおいしそうです~~^^
p.s.
ビアンコ君、パパが走ってくれたら一緒に走るんですよ~~(爆)
Commented by ドルチェママ at 2010-06-16 11:56 x
しんけんにきゅうりを見ている、ビアンコ君、ドルチェにそっくり@@。
(こんな、爆食娘と一緒にして、ごめんね~)
それにしても、ハートのきゅうりさん、自然に?
え~とごはんのお写真で、きゅうりさんの下に見える白いのは、何ですか~?差し支えなければ~、教えてくださいませ~。

バラさんたちも盛りはすぎたけれど、まだまだ2番花が楽しめますね。
ビアンコ君おねだりして、菜園作ってもらったのね~^^;)
すこーしあるといろんなものに使えて便利ですよね~。
Commented by Marguerite at 2010-06-16 18:17 x
何回見てもつい笑ってしまいます~ボサ男。
トリミング前と後の表情が違うように見えますね。
人間同様髪型で表情って変わりますね。

ピザもパスタも美味しそうですね。
しらすのピザの味の想像が出来ませんが、きっと美味しいとおもいます。今度お店教えて頂けませんか?

白い器にハート型のきゅうりのトッピングでとても華やかなご飯に見えます。ビアンコ君は野菜がこの位の大きさでも残さず食べてしまうのですね。我が家のワン達はちょっと大きい野菜片は残したりします。でもこの間は下の子がカブを盗み食いをして一個丸々間食してました。
Commented by bianco-cresce at 2010-06-16 21:37
ぴあのママさん
 1歳前から通っている美容院、最初の頃は「ビアンコちゃんが暴れちゃって~~」なんて事も多々^^ありました~ようやく、オトナシク!?(かどうかは、疑問ですが…)美容院の皆さんのお陰で~「大好きな場所」になったようです^^ アイドルには…ほど遠い~「オヤツおくれ~~」ばかりなので^^
 ハート型のきゅうり♪ 他にも☆の形もありました~♪福島の方で作られているようですが、ただのきゅうりも、こうなると~可愛いですよね♪
生野菜を食べなれていないワンちゃん達には、最初は細かく刻んであげるのがコツです、きゅうりや人参、大根などはすりおろしが、食べやすいカモですね^^ 慣れてきたら多少大きくても、ちゃんと消化できるようになると思います^^
 バラも咲くまでの間が、すっごく待ち遠しくって・・・咲いたら、花柄を摘んであげる作業に追われて・・・の毎日^^
一期咲きのものは、来年「また会いましょう♪」ですが、四季咲きはまだまだ、2番花が楽しめます♪ ので、もう少し♪お世話を楽しみたいと思います♪
Commented by bianco-cresce at 2010-06-16 21:49
やすべえさん
 夏時間のトリミング~お迎えは夜になるので^^ハイ!主人と待ち合わせして~オイシイ時間♪も楽しめちゃいます~♪暑くなったら「夜遊び」が
定番の我家です(笑)
 トウモロコシ~オイシイですよね~♪コレ「未来」と言う品種です~
あま~くて、最高~~♪ 例のJAのお店で、朝採れを買うのが、
これまた夏の定番!♪
 お母様も、ピエール・ド・ロンサールをお求めでしたか~♪
花つきもとても良いし、丈夫だし~♪冬場の誘引をしっかりすれば、
誘引も簡単です♪ 花の重さが~何しろ凄いのですヨ^^ピエールちゃんは、一期咲き(返り咲きと言う説もあります)来年まで、会えないので~
名残惜しいです~
 今年買った苗は、つい先日咲き始めたので~これから、まだまだ楽しめそうです~♪
 ビアンコ用に菜園^^と言いながら…間違いなく~私達も利用します♪
イタリアンパセリに、モロヘイヤ~実のなるものは、作った事が無いので~葉物ばかりですが…「チョットだけ使いたい~」に便利ですよね♪
 あっ!「パパが走ったら~走るように!」ビアンコに申し伝えます(笑)
 
Commented by bianco-cresce at 2010-06-16 21:58
ドルチェママさん
 本当に~良く似てるでしょ?(笑)食事の時、スヌードをつける度に、
「ドルちゃんソックリね~」って言ってます^^爆食も~同じだし(笑)
 このきゅうり、星型やハート型で栽培するようです~♪自然じゃなくて~
きっと、窮屈な型の中で育ったのよね…でも、たまにはこんな楽しみも♪
あっ!食事の白いのは「脂肪」この日は牛肉でしたので、ビアンコは、まだコントロールする年齢でもないので、気にせず与えています^^
ワンコの体には「脂肪」も大切だから~♪
 菜園と言っても…いつも買うと余らせる事の多いもの^^ちょっとダケ使いたい時に、あると便利な葉っぱダケです~ハイ!バラの世話だけで、
精一杯の私なので…^^;2番花も、バンバン咲いてますよ~お陰で、私は日に日に真っ黒!(笑)
 
 
Commented by bianco-cresce at 2010-06-16 22:08
Margueriteさん
 可笑しいでしょ~?見慣れたとは言え、私も~見るとふき出しちゃいます~(笑)トリミング後は、口の周りの毛が伸びているので、「仙人」(笑)みたいなのですが…コチラのトリマーさんが、とてもお上手なので、
次の日には、口の辺りの毛が持ち上がって~まるで「口角」が上がっているように見えるんですヨ~そこまで、計算されているようです^^
 たまたま、この日が華やか!?に見えるダケで…普段はごちゃごちゃです~そうそう、以前は大きな野菜は食べなかったのですが、最近、シャキシャキ良くかんで食べています^^ 今日なども~ルコラを手でちぎって与えたら~バクバク食べてました~消化もしっかり出来ていますし^^コレなら、野菜と肉を分けてあげても大丈夫かしら???
  あっ!このお店、中目黒です~今度詳しくお教えしますね♪
イタリア語の学校の提携レストランなんです^^
シラスのピザ♪オイシイですヨ~そういえば、イタリアでもシラスを食べるんです^^ 白ワインと一緒に楽しむのが、最高~♪なのですヨ^^
 
Commented by fidokunn at 2010-06-17 09:43
しらすのピザですか~~。
美味しそう!トッピングに合いそうですね。
試してみま~す。お外でお食事する事少ないので
レパートリーもぜんぜん広がらなくって・・・(>_<)。


私も最近ナエマ植えました~。あまり良い環境じゃないので今後に不安ありですが・・・。ナエマって・・・3文字なのに名前をなかなか覚えられなくて、ナエマだったか?ナマエ?だったか?一瞬考え込んでます^^;

Commented by bianco-cresce at 2010-06-17 21:18
フィードママさん
 シラスとピザ・・・ミスマッチな感じもしますが~オイシイですヨ^^
このお店、以前(と言っても、10年以上前ですが)はカフェスペースはありませんでした~ワンコと一緒に入れて、オイシイお店と言うと~
やはり限られてしまうのですが…カフェスペースなら入れるので、また一つ♪美味しいお店が増えたと言う訳です^^
いえいえ~ママさんはお料理上手だから、レパートリーを増やさなくとも~ご家族の皆さんも充分!満足しておいででしょう?
 ナエマ^^ 我家のも、日当たりは抜群の場所なのですが…少々風通しが悪く~軽いうどん粉病が出ています~明日から、また雨が降りそうなので、思いやられます・・・(涙)
バラの名前は、覚えるのが大変^^ 自分の庭に植えたバラ以外は、
到底覚えられそうにありません~年々、新しい事を覚えるのに、時間がかかるこの頃です~(笑)