山中湖後半~♪

 こんにちは~♪と、挨拶に行きます。
d0118050_15274459.jpg
シェルティーさんの、ジャック君
d0118050_15291412.jpg
毛色がとってもステキです~
d0118050_15303512.jpg
偶然ですが~光の具合で~絵画みたいな写真も撮れてました。
d0118050_15312940.jpg
カッコいいね(^_-)-☆

そして~
d0118050_15330750.jpg
スマイルくん、眼差しが優しい男の子ですね~

ルカーシュ君が、僕の所に来てくれた^^
d0118050_15355338.jpg
明日が美容院の日だから、今日は~汚して良いと言われている僕
d0118050_15371796.jpg
おりゃ~♪って、ゴロゴロしちゃいました♪
良い子のみなさん、真似しちゃだめですヨ!

クオレ君と~
d0118050_15383211.jpg
なが~いボロニーズになりました^^
d0118050_15393067.jpg
電車ごっこがはじまるのかな~?と思ったら…
「兄ちゃん、オヤツ配ってるヨ!」
d0118050_15404102.jpg
「そりゃ~大変(^^♪急いで行かなくっちゃ♪」
d0118050_15413600.jpg
ふたり揃って~私達にくるりと背を向け~
オヤツのもとへ…一目散^^

あそこに居るのは~シエルちゃん?
d0118050_15441044.jpg
今回、ママは~遠くにいて、誰だか判別できない時には
名前を呼んで来てもらう楽ちん撮影♪

「シエルちゃん~来て~♪」
d0118050_15474523.jpg
うわ~♪走って来てくれた~♪
女の子らしくて、可愛い姿ですね^^

でも…近くに来て~知らない人だとわかると…
d0118050_15491456.jpg
あれっ?って
よそ見しちゃいました(^^;

同い年のらにーくん
d0118050_15512696.jpg
まだまだ、お写真撮っていないけれど~
撮影は、また後で♪
お昼の時間になりました。

ランチの時間も、ママ達のお喋りは止まりません^^
d0118050_15550909.jpg
ファーファ君、ママさんのお膝の上でまったり~
d0118050_15561794.jpg
フィードくん、僕のパパに何かを訴えてました^^
実は~僕がフィードパパさんの足元に、時々お邪魔していたのでした~
だから「ビアンコくんを何とかしてください!」だったのカモ^^

ライ君、お休み中~
d0118050_15585021.jpg
ランで元気に走ったのかな?
オン・オフがしっかりしたところ~
ボロニーズさんならではです^^

ふと振り返ると~
d0118050_16005744.jpg
パーチェ君のお顔~^^
ママさんの肩に乗って、こちらを向いているのです。
これ、パーチェ君の特徴です^^

同い年の兄弟さん
d0118050_16044798.jpg
クオレ君とパーチェ君、
このときのクオレ君(左)、ぬいぐるみさんみたいですね(^_-)-☆
パーチェ君、ずーっとママさんの肩に乗ってます^^


到着したばかりの れなちゃん
d0118050_16063974.jpg
サービスエリアを出られないほど
渋滞が凄かったのだそうです。
お疲れさまでした^^
カットの感じが変わって、超~キュートです♡


お話しは前後しますが、お昼前の様子~差し込みです^^
今日のぽん君は~チロルちゃんに夢中^^
d0118050_17423081.jpg
チロルちゃんの後を~追いかけて
d0118050_17434758.jpg
なんだか、とっても嬉しそう^^


d0118050_17454628.jpg
爺さんの僕は~およびじゃないらしい…( ;∀;)

ぽんお兄ちゃんは何処かな~?
d0118050_17482763.jpg
の、もこちゃんです^^


では~午後からのランの様子を~
d0118050_17500071.jpg
らにー君と僕の電車ごっこ(^^♪
「前方よ~し!側面よ~し!」
でも、発車はしません^^


パーチェ君と、ファーファ君は~
d0118050_17540141.jpg
元気に遊び続けてます~
ファーファ君は、元気元気!

とっても可愛い走り方~
d0118050_17555315.jpg
福助君ですね^^
d0118050_17570315.jpg
今回は、こんな風に走る姿をバッチリ!見せてもらったママでした~

 遠くにいたルルちゃんを呼んでみたら~
5
d0118050_17581351.jpg
すす~っって、近寄ってくれて、
その後はママにペタンってくっついてしばらくお座りしてました^^
可愛いねっ^^


パパさんに抱っこをおねだりの、そらちゃん
d0118050_19090076.jpg
でも、パパさんが指さす先には、ママさん
「そら~」って、ママさんが呼んだら
d0118050_18023795.jpg
走って来た来た~♪

d0118050_18033558.jpg
でもね~途中で、ママさんの傍に誰かいる事に気づいて~
パパさんのところに戻ろうか?どうしようか?
迷っている姿も、可愛いそらちゃん♡
d0118050_18051455.jpg
ママさんの傍にやって来て~
d0118050_18061934.jpg
フーッ! 安心、安心~

d0118050_18072839.jpg
良かったね~そらちゃん^^

 「僕も~ママの傍を離れませんヨ~」
d0118050_18083036.jpg
と、じっと座っている、らにー君


素敵な男の子は、自ら動かなくとも~モテモテです^^
d0118050_18104818.jpg
アデルちゃんが近づいて来ましたヨ~
d0118050_18115405.jpg
そして~優しく振り向いて~^^
「お嬢さん~僕に~惚れるなよ~」
と、クールならにー君です^^
d0118050_18145655.jpg
キラリ君が近づいて来ましたね^^
13歳とは思えない可愛さと、元気さを併せ持つ~
美男さん

d0118050_18190987.jpg
ファーファ君と、パーチェ君
ず~っと遊び続けてます~
凄い体力!

それでは~シニアのみんなで写真撮りますか?
d0118050_18203188.jpg
シルバーシート…でも~日差しが眩しすぎて…
場所を移動しました。

 こちらのシルバーシート
d0118050_18222351.jpg
右からは~年齢順
13歳のキラリ君、 11歳9か月のファーファ君
11歳3か月の僕~ そして、昨日11歳になったばかりのらにー君
これまた、偶然~左からは~大きさ順!?になりました~
これからも、みんな元気にシニア世代を謳歌しましょ(^_-)-☆

d0118050_19120891.jpg
走り回って~遊び続けるパーチェ君と

ファーファ君
d0118050_19132681.jpg
僕は~シエスタしているパパを探して~

d0118050_19143877.jpg
あっ!間違えちゃった~
ビアンコ~見てたよ^^
d0118050_19160768.jpg
ミルミルちゃん~
みゆきちゃんかと思ってしまいました~
お久しぶりですね(^^♪

今日は、お友達のアクア君と一緒です
d0118050_19180780.jpg
初めましてのアクア君~
皆に圧倒されちゃったかな~?
d0118050_19190371.jpg
隅っこに行って
「早くかえりましょう~」ってしてました^^

「チロルちゃ~ん」
って呼んだママ^^
d0118050_19200825.jpg
「は~い!」ってお返事が聞こえてきそうなチロルちゃんです^^
ニコニコしながら、走って来てくれました。

穏やかなトニー君
d0118050_19221622.jpg
それでも、周りを良く見ていますね。
d0118050_19231704.jpg
気配りさんだとお見受けしましたヨ^^

アンジェロ君、
d0118050_19240725.jpg
クッキリ~男前ですね~

えっと~このグレーの子は?
d0118050_19261571.jpg
と思ったら~桃太郎ママさんのファーでした(笑)

アデルちゃん~何してるの~?
d0118050_19283694.jpg
何かいいモノありましたか~?
d0118050_19295129.jpg
人懐っこい性格のアデルちゃん
d0118050_19310221.jpg
ミルミルちゃんのママさんに甘えてましたね^^
d0118050_19320619.jpg
ねっ^^ミルミルちゃん~
やっぱり~みゆきちゃんに似てる~~

パパさんに抱っこされてるベスちゃん
d0118050_19333277.jpg
安心しきったお顔ですね~

では、ここでクイズです!
チェロ君は?
d0118050_19375910.jpg
d0118050_19370236.jpg
d0118050_19384444.jpg
ど~れだ~?


長くなりましたので、
この辺りで一旦休憩しま~す。




# by bianco-cresce | 2016-11-03 20:48 | オフ会 | Comments(2)

山中湖で♪

 久しぶりに、パパも一緒に遠出(^^♪
d0118050_19345674.png
ワケあって、壊れてしまったカメラ…
今日から、新しいカメラで撮影です~
セルフタイマー練習中~^^

d0118050_19365094.jpg
雪をかぶった富士山~キレイでした♪

今日は~お友達と会える日♪

いつもの会場に到着~
ちょうど、フィードくんと同じタイミングでした♪
d0118050_09270935.jpg
カートに入ったフィード君と、早速ご挨拶です♪

受付では
d0118050_09282688.jpg
ぼろニーズ様!? ボロの部分だけ~ひらがな!?(笑)

では、今回も~撮影した順で!と行きたい所なのですが…
カメラを替えたばかりで、まだズームレバーの操作に慣れておらず、
そのアングルたるや~酷いものばかり…
使用できる画像が少ない!少ない!
というワケで、どうぞご了承くださいませ。

桃ちゃん今日は、リボンが片側だけなんですって~
d0118050_09324669.jpg
こちらのお写真は、リボンがついていない方向から
そして~コチラがリボン側^^

d0118050_09581880.jpg

抱っこされているのが~太郎くん
d0118050_09350895.jpg
いつもの事ですが~このご姉弟さんは~ピッカピカの真っ白さん☆
更に毛量が増したように思えます。
年齢的に、一番、毛の状態が良い時期ですものね(^_-)-☆

もういっちょ!太郎くん
d0118050_09595918.jpg
本当に~フサフサのぬいぐるみさんみたいです~
可愛いね~っ♡



カートに乗っているのが、みるくちゃん
d0118050_09380963.jpg
ゆずくん~なかなか目線をもらえないけど…
d0118050_09391402.jpg


「ねえ、ゆ~ず君、こっち向いて~」
d0118050_10023725.jpg
ウフッ♪振り向いてくれました^^

ぽん君ともこちゃんです。
d0118050_09400107.jpg
ふたり、並んだ姿には、
いつも「ほっこり」するママです^^
d0118050_10211780.jpg

ルルちゃんとアンジェロ君
d0118050_09412003.jpg
ルルちゃん、日差しが眩しいから~お目目を細めちゃいましたね^^
アンジェロ君は、表情豊かな男の子に成長してますね~
では、ルルちゃんもう一枚!
d0118050_09422626.jpg
そして、いつもオットリな トニー君
d0118050_09445901.jpg
ママさんの後ろから、控えめに回りの様子を見ています^^

初めましてのルカーシュ君
d0118050_10223076.jpg
10か月の男の子~今回、参加者では最年少さんですね^^
ママさんを見上げるお顔が可愛いです♡

今日の僕は~パパがいるから♪ 余裕があります^^
d0118050_09463504.jpg

2日前にお誕生日を迎えたベスちゃん
おめでとう♪ 僕より1つ年上の女の子
d0118050_10050720.jpg
今日はママさんがお越しになられていないので、、
パパさんの傍にピッタリ!くっついて過ごします。
d0118050_10070079.jpg
チェロ君~少し毛が伸びましたか?
表情が~僕とよく似ているって、ママ達がお話ししてた^^
ホント~お顔だけの部分だけアップにしたら~間違えそう~

 それにしても~最高のお天気♪ コートを着ていたら、暑いくらい。
d0118050_10100330.jpg
それは~このお方のおかげ^^
d0118050_10111311.jpg
晴れ女のチロルちゃん^^
真っ白フワフワに、にっこにこの笑顔~
今日も、晴れたね♪ ありがとう♡

いつも~可愛すぎる~シオン君
d0118050_10132596.jpg
5歳だけど~いつ見てもパピーちゃんみたい♡
時々、そら君と間違っちゃうママだけど…
もう間違えない自信がついたみたいです(^^)v

 ハイ! コチラが~そらちゃんです。

d0118050_10434367.jpg
パパさんとママさんの事が大好きな~そらちゃん♡
そんな所に、いつもキュン♡としていしまうママなのです~
d0118050_10565243.jpg
パパさんの傍で、安心安心~の
そらちゃんです~

パーチェ君が
「兄ちゃん~遊ぼうぜぃ~♪」
d0118050_10162099.jpg
ってお顔しているけれど…
「いえいえ、僕は屋外は遠慮しておきます~」
と、相変わらずのインドア派^^

クオレ君
d0118050_10183166.jpg
お目目が見えないヨ~

 メークさんはいりま~す!
只今、お直し中…
d0118050_10193047.jpg
ハイ!完了~
d0118050_10202134.jpg
いいね~いいね~その笑顔☆

ファーファ君到着~
d0118050_10262582.jpg
幼馴染のファーファ君とは、いつも静かに挨拶します。
d0118050_10274038.jpg
トレードマークのトップのおリボンじゃなくて
d0118050_10292240.jpg
いつもと違う感じです~
パパは僕と間違えて、抱っこしそうになったらしい^^
(ファーファ君のほうが~コンパクトなんだけど…)
一瞬抱き上げたら、僕より~小さかったと…(笑)
ほら~やっぱりね(^_-)-☆

ソックリさんと言えば~このふたり^^
d0118050_10470606.jpg
大吉くんと~福助くんです

では、確認してみましょう~♪
d0118050_10481309.jpg
こっちが~大吉くん!
そして~
d0118050_10490932.jpg
こっちは~福助くんですね^^

ママさんを同時に見上げるこの姿
d0118050_10500790.jpg
息もピッタリ!
このお写真が↑今回のママの一番のお気に入り^^
こんな風にふたりから見つめられるママさん~お幸せですね~
見つめられてみたい…(*´▽`*)

d0118050_10523175.jpg
元気に走り回る姿が印象的なライ君~
もうすぐ2歳なのですね^^
今日も元気に走る姿を見せてくれるかな?
走らないビアンコと一緒にいる事が多いので、
そんな姿はいつも見逃してしまいます~
今回はオヤツに反応してくれる姿も見せてくれました。

d0118050_11005925.jpg
今回はこんな風に~パパの傍で過ごしていた僕です~
そのおかげで、ママはアチコチで写真が撮れたケド…
そんな時に限って~まだカメラに慣れていない状態…

続いては~ランでの様子ですが…これまた~画像撃沈!が多数でしたので、
取り急ぎ、 集合写真で失礼いたしますm(__)m



d0118050_19411206.jpg
フィードママさん、チロルママさん大変お世話になりました。
ご参加なさった皆さま、久しぶりにお会いできて、
とても楽しいひと時でした♪
ありがとうございました♡

 少し忙しい時期ですので、写真の整理が間に合いません…
ひとまず、お礼まで!
続きは~また後日m(__)m

# by bianco-cresce | 2016-11-03 19:33 | オフ会 | Comments(0)

秋ですね~

 時々~夏日はあったものの~季節は、すっかり秋♪
d0118050_17041599.jpg
朝ごはんを食べ終わると~日の当たる場所でのんびり^^

美容院も~冬時間
d0118050_17050845.jpg
午前中の公園で、赤い葉っぱを見つけました♪

銀杏は~まだまだ、緑ですけれど…
d0118050_17061591.jpg
これから~秋が深まると~黄色の季節がやって来ます♪
d0118050_17070935.jpg
では、しばし~美容院へ行ってきます♪

そして~美容院終わりは、ママのランチにお付き合い
d0118050_17081080.png
お店のドレッシングが美味しいので、研究の為!?購入してみました~
どうやら、トマトのお出汁が決め手のようです。
トマトって~濾すとお出汁のような黄金色の液体が残るのですよね^^
うまみたっぷり!なんです~

帰り道~良い季節には、寄り道したくなりますね^^

d0118050_17123074.jpg
チョットだけ、海風を♪
明後日は~2年に一度のマラソンが行われるようです。
田舎のお家の周辺も、このときばかりは賑やかになります^^


素敵な花束をいただきました♪
d0118050_17133869.jpg
このお花~もの凄く長持ちします^^
良いお花なのですね~

お友達から、貴重な枝豆をいただきました♪
d0118050_17144035.jpg
ちょうど、朝のテレビで紹介されていたお品♪

d0118050_17155900.png
早速~とっておきの茹で方で♪
その他にも、枝豆ご飯、ずんだ餅♪
美味しい♪美味しい~♪が止まりませんでした^^

うふふっ♪ パパがオモチャを持って帰って来たヨ♪
d0118050_17180453.jpg
投げて~♪をおねだり^^
d0118050_17190030.jpg
運ぶよ~運ぶよ~♪
d0118050_17194586.jpg
ハイ!どーぞ!

立派なシッポだね~
d0118050_17203281.jpg
こんな風にされると~つい…
d0118050_17210749.jpg
パク~ッ!ってしちゃうの^^

パパとママは~コチラをパクパク^^
d0118050_17221703.jpg
気づいたら~あっという間にこんなになってた…
いったい~どれだけパクパク食べたの~?
太るヨ!

気持ちの良い日は~つい、お散歩に出かけたくなります♪
d0118050_17234601.jpg
秋を満喫!? 葉っぱが~くっついちゃった~
海辺のお散歩も、気持ち良いです♪
d0118050_17251211.jpg
朝晩は~すっかり寒くなりました~
d0118050_17261807.jpg
ソファーにも、温か毛布を敷いてもらいました♪

 夕方のお散歩~お隣街の公園へ
d0118050_17303102.jpg
あっという間に~夕日の時間~
日も短くなりましたね^^

お庭のバラも、気温が下がると長持ち(^^♪
d0118050_17382785.jpg
今、お庭はバラの香りです♪
赤いバラって、撮影が難しいのですよね~
d0118050_17383046.jpg
ブラックティーの赤、実際は本当にシックで素敵なのですが…

こちらの赤いバラも
d0118050_17284589.jpg
実際の色より、少し薄目に写るのです…

チョット用事でお買い物へ
d0118050_17321195.jpg
ママのお顔を見ながら~カートに乗っているのが好きです♪

すでに、クリスマスツリー
d0118050_17331774.jpg
もう、そんなシーズンなんですね^^

# by bianco-cresce | 2016-10-28 17:01 | お散歩 | Comments(0)

2泊3日で♪

 この土日~久しぶりに行楽日和のようですね♪
そんな中~金曜夜に出発し
d0118050_18545955.jpg
宿泊先へ到着です^^
お部屋からは、真正面に富士山がドーン(^^♪

でも~気温は8度と、とっても寒いです~
d0118050_18564596.jpg
お部屋の暖房をつけて、明日に備えてゆっくり寝ます^^

と思ったら…まず~11時49分
今朝、羽田を出発したFrancescaさんから~ロンドンに着いたよメール
d0118050_18590098.jpg
うふっ~制服姿~カッコいいですね(^_-)-☆

では~寝ましょう~で…
1時45分 イタリア・ミラノ リナーテ空港に到着♪メール^^

そして~4時45分
d0118050_19010955.jpg
うほほ~っ(^^♪ Chiavariのトンマーゾ君だ~♪
お土産に買った、必勝ハチマキ^^ 良く似合ってるヨ^^
でもね~それ、さかさま~(笑)
無事に到着して、何よりでした。

というワケで…結局~そのまま、お散歩
d0118050_19025427.jpg
良いお天気です♪ 富士山もバッチリ!
d0118050_19033654.jpg
日があたってる方向だけ、富士山が明るくなるんだね~
d0118050_19051662.jpg
お部屋に帰って、簡単な朝ごはん
d0118050_19062716.jpg

僕も~朝ごはんを済ませたのだけれど…
d0118050_19074834.jpg
キッチンが気になって、仕方ありません~

それは…
d0118050_19082642.jpg
本日のセミナーの為~昨晩からご一緒した先生が~
デモ用の食材をご用意なさっているから…
d0118050_19092691.jpg
気になって~気になって~仕方がありません…

そして~バタバタと準備して会場に出発-===3
d0118050_19103035.jpg
本日のセミナー会場は、日本盲導犬協会の施設

駐車場には、すでにメンバーさんとワンコ達も到着していました。

初めまして♪のセント・バーナードの栞ちゃん
d0118050_19121835.jpg
本当に穏やかな性格♡ 

お花見の時に会いましたね。
d0118050_19203244.jpg
コーギーのラッキー君
こんなにハンサムなコーギーさんを見たことがありません~

d0118050_19215253.jpg
ボーダーのマック君、エディンちゃんの写真は後程^^

小型ワンコも参加してますよ^^
d0118050_19224928.jpg
仲良く~ヨロシクのご挨拶をします♪
d0118050_19235188.jpg
さて、そろそろ~会場に入りましょう♪
d0118050_19243192.jpg
それにしても~最高のお天気♪ 富士山も良く見えてます♪

入り口を入ると
d0118050_19255780.jpg
ペッパーくんが迎えてくれます^^

いよいよ、セミナー開始
d0118050_19272712.jpg
前半は~盲導犬クイールで皆さんもご存知の
多和田さんのお話しです。
d0118050_19294527.jpg
こうして、階段を上り降りするときに、盲導犬さん達が
どんな風に行動をするのかを見せていただいたり
d0118050_19304628.jpg
ハーネスも、以前のような型ではなく、
ゴルフのグリップと同じハンドルで、
お互いの意思を伝え合えるようになど、
盲導犬達の世界も進化を続けているようです。

その後は
d0118050_19350958.jpg
参加ワンコ達のそれぞれの「困った」に
優しく答えてくださいました。
そのほとんどは「困った」ではないのですって^^
人間がどのように導いてあげるかで、ワンコ達もすぐに聞き分けられるのですって(^_-)-☆

盲導犬にアイコンタクトは通用しない!
前回のセミナーで、ママが衝撃を受けた事の一つ…
d0118050_19381087.jpg
僕の「困った」のオヤツをくれなきゃ~何にもしない!も
d0118050_19391365.jpg
支持の出し方次第で、ちゃんと出来る!
ハイ、すべては~ママ次第なんですね(^_-)-☆

後は~寝ます^^
d0118050_19410823.jpg
セミナー中に、訓練中のワンコさん達も時々、お顔を出してくれました。
いろんな環境に慣らす事も、大切な訓練なんだそうです^^
ハイ!僕らも~同じかもしれませんね。
何処へでも一緒にお出かけできるように、いろんな環境に慣れておく事も大事です(^^)v

ラブラドールの 凛太朗君と幸太君
d0118050_19460432.jpg
さっと、同じ方向を見るタイミング~
やっぱり、家族です^^
d0118050_19470411.jpg
アンヨの先をピッタリくっつけて、寝ている姿も~
ほのぼの♡

 休憩中、いつもセミナーでご一緒するトレーナーさんにも
見ていただきました。
d0118050_19485747.jpg
僕は~おだてられると~俄然!がんばるタイプなんです~
d0118050_19494683.jpg
時々、ママと離れる事も、大事な事なんだって^^
そうする事で、ママとの時間がとってもスペシャルになるから~
いつも一緒だと「マンネリ」!?(笑)それ、アリかも…

お昼休憩の時間です
d0118050_09254732.jpg
バーナードの栞ちゃんを、沢山ナデナデさせてもらっていたママでした~
気になるモノがあって~僕らも同じ方向を見てるね^^
d0118050_09270553.jpg
明るい性格の栞ちゃんを見ていると、勇気をもらえます。

ママ達のお昼ご飯の後は、僕らのご飯のセミナーです。
d0118050_09283117.jpg
いろいろな症状に合わせたご飯
d0118050_09295399.jpg
凛くん、幸くん真剣です^^

エディンちゃん、マック君
d0118050_09310366.jpg
美味しそうに食べてるな~~
ビアンコさん、さっきまで、床で爆睡していたのに…
ギラギラしてます~(笑)

つづいては、小型ワンコさん用です。
d0118050_09324763.jpg
桜ちゃん、桃子ちゃん、杏ちゃん姉妹
d0118050_09341963.jpg
お揃いのお洋服~3ワンズ揃って、黙々と^^
可愛いね~♡

僕には~ないのかな~?
d0118050_09352412.jpg
ハイ!ビアンコさんは、お部屋に戻ってからね^^

楽しいセミナーは、あっという間に終了しました。
d0118050_09365067.jpg
素晴らしい環境で、ワンコと一緒に参加できたセミナー
とても良い時間を過ごす事が出来ました♪

d0118050_09382868.jpg



More
# by bianco-cresce | 2016-10-15 19:53 | 食事 | Comments(12)

観光しましょ♪

 この日~Francescaさん達は、終日フリーの日
昨日、鎌倉のお話しをしたら、
丁度、どうやって行けるのか?聞こうと思っていたと^^
そこで~鎌倉観光が決定しました(^^)v
d0118050_11493061.jpg
パパも、この日の為にお休みをとってくれました♪
宿泊先の横浜にお迎えに行って♪

先ずは高徳院
ケージやバッグにスッポリ入っていれば、ペットもOKですが~
僕はパパと待っている事にしました。

さ~て、ママのイタリア語の説明の出番です(笑)
d0118050_11532694.jpg
日本のしきたりに法って~
d0118050_11541448.jpg
Francescaさん~嬉しそうです^^

さ~て、こちらの大仏様は、いかがでしょ?
d0118050_11552113.png
大きな大仏様に、興奮気味のお二人^^

折しも、修学旅行シーズン
埼玉からやって来た小学生の皆さん、修学旅行中に外国人観光客と英会話の
課題が出ているそうで、
一生懸命、英語で話しかけていましたヨ^^
d0118050_11595455.png
FrancescaさんもSimonettaさんも
CAさんですから、英語はお手の物!
優しい眼差しで、小学生の英語に耳を傾けてくれました。
d0118050_12022924.png
最後にサインをもらうのも課題だったようで…
「映画スターになった気分!」と
とっても優しく対応してくれていました。
d0118050_12040942.png
そうそう、一緒に写真を撮るのも、課題になっていたようです。
時間が無い中での観光中…
快く応じてくれていた二人~
小学生たちとの交流も、楽しんでくれていました♪

さてさて~お昼どうする?って
希望を聞いてみましたら
「回る寿司!」
え~~~っ@@ 回っちゃうヤツに行っちゃうの~?
で^^

d0118050_12103621.jpg
行っちゃいましたヨ~~

そして
d0118050_12111443.png
食べちゃいましたヨ~~^^

こうした、庶民的な日本を楽しみたいのが、彼女達の希望~
日本の食事って~海外の人は「高い」と感じるんですって…

食後は、小町通を散策
鶴岡八幡宮に向かうまで、何軒お店に入ったことか^^
やっぱり~女子はショッピング!?
車で待つ僕とパパでしたが、その間パパはメールや電話のお仕事が捗ったそうです。

さ~て、到着した
d0118050_12183582.jpg
鶴岡八幡宮
この場所には、ちゃんと立ち位置の印があるのですね。
「この場所に立つと、キレイに撮れるのですよ」と
地元の方がご親切に教えてくださいました。

続いて~二人は「おみくじ」の初体験!
d0118050_12204426.jpg
ちゃ~んと、英語版があるのですね^^
d0118050_12215739.jpg
真剣!真剣!
d0118050_12223753.jpg
ふたりとも、吉と中吉でしたけど、
ココに結んでみたいと^^
d0118050_12261256.jpg
ハイ! ご縁を結びましょう^^
d0118050_12274794.jpg
階段を上って、本宮へ
d0118050_12305787.jpg
西洋の教会とは、また違った厳かさに、
二人とも感動してくださっていましたヨ^^
d0118050_12323648.jpg
限られた時間の中のご案内でしたので、
鎌倉では、この2か所だけとなりました。
もう少し時間があったら、もっとご案内したかったのですけれど…
明日も早朝のフライトですし
若宮大路のお店にも、興味津々
やっぱり、女性は~ショッピング好き!?
最後のスーパーマーケットも 
ママもイタリアでは~こんな時間が楽しいiので^^
やっぱり、同じですね(^_-)-☆

横浜に戻って、
d0118050_12372041.jpg
僕も~お散歩して♪
d0118050_12384589.jpg
僕は~車の中で待てますから~
どうぞ、お食事行って来てくださいましな^^
夏の暑い時期には、無理ですが…
気温も下がって、車内で待たせられる季節になりました。

で~希望を聞いたら、あっさりした日本食を!
d0118050_12434882.jpg
お茶漬け屋さん^^
日本のお出汁でのお茶漬けを楽しんでくれていました。
さすが~日本大好きのSimonettaさん、
「鰻茶漬け」で日本の夜を〆てました^^

そして、お別れの時間は~刻々と近づいて来ます~
まだまだ、お名残惜しいと
お茶する事になりました。
ス○バでは、味気ないし…
d0118050_12465854.png
ランドマーク内のカジュアルなイタリアンバール
と言っても、コーヒーも本格的で
イタリアの方も大満足!
こちらのデザートの左 ビニエと言われる
イタリア風のシュークリーム
二人とも大絶賛のお味でありました^^
右のコーヒー風味のエクレアも美味しかったです♪
d0118050_12545685.jpg
明日の朝は、早くに出発してお仕事の二人~
短い時間でも、一緒に過ごせたママは大満足^^
次回は、きっとトンマーゾ君も一緒に、ゆっくり来てね(^_-)-☆

お別れの時
いつも~フランチェスカさんとママは
涙・涙なの…
「またね!」の約束がきっと実現できますように!
きっと、また会えるよね!

束の間の日本での時間でありました。






# by bianco-cresce | 2016-10-13 20:46 | その他 | Comments(2)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・11歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧