2月半ばまでの~いろいろ♪

 今年のバラの寒肥作業、2月中旬までに、なんとか終わりました(^^)v
ここ数年、3月にかかってしまうほど、遅れ遅れでしたが…
ようやく~タイムリミット内に終わりました♪

 では~2月に入ってからのお話を(^^♪

d0118050_15485427.jpg
2月最初の美容院の日は~晴れていましたが、風の強い日でした~
d0118050_15503204.jpg
冬の間は~午前中の美容院
お散歩中のワンちゃんの飼い主さん達とも、お話しするママ
皆さんとはいつも、美容院に行く前にお会いするので~
僕がキレイになったのを見たことがないって…(笑)
そういえば…いつも~お汚れMAX状態の僕ですね(^_-)-☆

夏は日陰が恋しいけれど…
d0118050_15543701.jpg
寒い季節は~木陰に入るには勇気がいります^^

でも~ここを通ると
d0118050_15553340.jpg
良い香り~
ハイ!梅の花がキレイです♪
d0118050_15563307.jpg
d0118050_15570238.jpg
ところで…僕と~ママの頭の形~
d0118050_15581485.jpg
影で見ると~似てるかも(笑)

ワンコって~飼い主に似るっていうけれど…
d0118050_15590763.jpg
(笑)

この日ママは、パパと待ち合わせてランチ
d0118050_15595782.jpg
エスニック料理
食料品売り場では、僕用のお野菜ビーツとチコリを
田舎では、こういう類は手に入らないので、
都内で物色します。

この日は節分
d0118050_16040251.jpg
年の数だけ食べるお豆?
パパとママ~二人でいくつ食べなきゃなの~?

いつもの公園では
d0118050_16062924.jpg
河津桜がさきました♪
いつもの年より、更に1週間ほど早いかも~
(撮影日は2月11日)
高い高い~してもらって、パチリ^^
d0118050_16073743.jpg
ミケちゃんも~
d0118050_16081787.jpg
ミケちゃんと一緒にお花見しました^^
d0118050_16114043.jpg
翌日~良いお天気でしたので
d0118050_16125770.jpg
南房総へお出かけ♪

早目のランチは海辺のテラス席
d0118050_16142732.jpg
風がなくて、ラッキーでした♪
d0118050_16151427.jpg
この日は、アジフライがオマケ^^
風の強い日は、この海鮮丼のネタが~飛んじゃうんですって~@@
風がない日で良かった(^_-)-☆

食後は~海辺を散策
d0118050_16165196.jpg
ゴツゴツ岩の上を~注意しながら、のんびり^^
d0118050_16175897.jpg
潮だまりを覗くと~
d0118050_16185735.jpg
ヤドカリや、小さなお魚が見えました~
d0118050_16195412.jpg
お花畑で、花摘みをしたママ
d0118050_16204818.jpg
d0118050_16212194.jpg
矢車草の株が欲しいと聞いてみましたら
d0118050_16221541.jpg
畑から堀上て持たせてくださいました~
僕の事を「イケメンだね~」って褒めてくださった
お店のお母さんから~ブロッコリーのおすそ分けも^^
「蒸して食べると美味しいヨ!」と教えていただきました。
d0118050_16260409.jpg
夕食にいただきました。
蒸したてのブロッコリー、湯気で霞んじゃった^^
僕の夕食にも、チョットだけ入れてもらいました♪

 ティータイム
d0118050_16244869.jpg
僕のオヤツは~いちごです♪
d0118050_16254170.jpg
最高~の休日でありました♪
d0118050_16280931.jpg
今年のバレンタインは~
d0118050_16284854.jpg
ドライクランベリーのケーキ
お庭作業で、クタクタなので「手抜きのケーキ」だそうです。

お庭のお花は~
d0118050_16305024.jpg
ラナンキュラスとストック

そして~南房総のお花畑で摘んだお花
d0118050_16321706.jpg
菜の花は、オマケでいただきました。
摘んでから、1週間以上が経ちますが
まだまだ~キレイです♪

というワケで~2月半ばまでの様子でした。


# by bianco-cresce | 2017-02-20 16:38 | お出かけ | Comments(0)

合宿最終日~

ぴこちゃんとのシニア合宿も~本日までとなりました。
この日の夜、ぴこままさんがお迎えにいらっしゃる予定です~

朝のお散歩も、いつも通り(^^♪
d0118050_20433679.jpg
ぴこちゃん、パパを見上げながら歩いてますね^^


d0118050_20443332.jpg
普段、ひとりの時はのんびり、のんびり歩くそうですが…
合宿の間は、颯爽と歩いていましたヨ(^^)v

d0118050_20483247.jpg
ご飯を絶え終えると~爆睡^^

d0118050_20494643.jpg

あのね~そろそろ、目薬の時間だそうですよ
d0118050_20505455.jpg
ぴこちゃんは、目薬をサッと点させてくれます~
ビアンコは、目薬を見ただけで逃げ出します(笑)
なので、この先、目薬をさす事になったら、きっと大変だろうと思います~

では、ぴこちゃんの様子を
d0118050_20531610.jpg
こうして~すぐに終わります。
d0118050_20542950.png
「ぴこ~お利口~♡」
って、ママがいつも~感動してました~^^
僕は、目薬~絶対!できない…(笑)
目薬の容器を見せたダケで、毎回、逃げて増した(笑)

午前中、チョットお庭仕事をしていたママが戻って来ると
d0118050_20563035.jpg
オモチャを運んで歓迎~

そして、安心して~お昼寝^^
d0118050_20580918.jpg
僕は~暇なので、ネットを見ています~
d0118050_20591410.jpg
ウソです(笑)
たまたま、パパがPCを充電中
僕も~たまたま、その前にあったお座布団に座っていたダケ^^

良いお天気でしたので~
午後からピクニック(^^♪
d0118050_21015409.jpg
僕の大好きな公園です♪

パパがテーブルで準備をしてくれています
d0118050_21025044.jpg
ぴこちゃんは、遅れているママを気にしています^^

d0118050_21042431.jpg
ぴこちゃんも、嬉しそう(^^♪

僕らの~ピクニックのオヤツは
d0118050_21055102.jpg
昨日のケーキにデコレーションしてあったクッキーです♪

d0118050_21071385.jpg
2ショット♪

オヤツの後は~散策^^
d0118050_21081503.jpg
いつものように~ほぼ、貸し切りの公園(^^♪
d0118050_21090100.jpg
の~んびり過ごしました♪
d0118050_21100041.jpg
そうだ~ぴこちゃん~もう一か所(^^♪
ママが写真を撮りたい場所があるんだって♪
d0118050_21111056.jpg
ハイ!この場所は~お空を満喫できる公園(^^♪
d0118050_21122219.jpg
チョット、風が強くなってきたけれど~
僕らは頑張りました(^^)v

あれあれ~?
d0118050_21134566.jpg
僕の後ろに~~
d0118050_21143525.jpg
白い、ふわふわさん~?

ぴこちゃんが、早速ご挨拶^^
d0118050_21154998.jpg
とっても可愛いマルチーズさんでした♪

お家に帰ると~ぴこちゃんがご飯を催促^^
d0118050_21183029.jpg
もう、待ちきれないそうで…

d0118050_21195537.jpg
すぐに~パクパク^^
d0118050_21211111.jpg
僕の「がん見」のプレッシャーを受けながら…
d0118050_21223987.jpg
お残しナシで「ごちそうさま~」でしたね^^

d0118050_21240357.jpg
いよいよ、ぴこママさんがお迎えに来るね~^^
ぴこちゃん、本当に良い子で待ってたね~

ぴこちゃんが来てくれて
d0118050_21262195.jpg
いつもは、刺激のない生活をしているビアンコも
とっても、楽しそうでした。

ぴこちゃん♡また来てね♪
d0118050_21280111.jpg
なんだか~帰っちゃうと思うと~寂しいヨ…

d0118050_21290217.jpg
並んだベッドで寝る姿^^
最初の頃は、こうして並んで寝なかったのに…
お互いの存在が当たり前になっていましたね^^

楽しかったシニア合宿~
これにて、終了であります




# by bianco-cresce | 2017-01-23 20:41 | おうち | Comments(0)

休日のお約束~

  毎週末、たいてい~我が家はお野菜の買い出しの為、
近くの道の駅に出かけます♪

 ぴこちゃんにも、お付き合いしてもらいました~
d0118050_19021877.jpg
僕は~いつもの、ノリノリ乗り~♪
d0118050_19035833.jpg
さ~て、ママがお買い物中は、ちょっとお散歩♪
d0118050_19051644.jpg
そして~お買い物が終わるころ~
出口付近でママを待ちます。
d0118050_19063154.jpg
ぴこちゃん、ママを発見しましたね^^

続いては~スーパーマーケットへ
d0118050_19080437.jpg
パパと車内で待っている間、助手席に移動していたぴこちゃん~
d0118050_19090993.jpg
帰りも~助手席からお外を見ながら^^
d0118050_19095866.jpg
僕は助手席と運転席の間の隙間に座って^^
(これ、得意の位置)
買い出し終了で~す。

帰宅後
d0118050_19113562.jpg
ママはお庭仕事~弦バラの枝の誘引は、ほぼ完了し、
寒肥の作業が始まりました。

お庭に出てしまうママを見送るのは~
d0118050_19133385.jpg
いつも、ぴこちゃんです^^

パパも太い枝をノコギリで切ったり、
堆肥と肥料を混ぜる作業を手伝う為~お外へ…
d0118050_19150529.jpg
作業を終えて戻ったパパとママを~
ぴこちゃんと一緒にお迎えしました♪
d0118050_19161408.jpg
「おかえり~」と迎えてくれるぴこちゃん♡
この眼差しに、キュン♡

夕方のお散歩~ミケちゃんの公園にやって来ました♪
d0118050_19182918.jpg
ママのお膝にお座りするミケちゃん
d0118050_19192135.jpg
でも~僕らが少し離れると
d0118050_19211036.jpg
すぐについて来ます~

もしかして~ミケちゃん
d0118050_19222471.jpg
僕らの事も、ニャンコだと思ってる?
d0118050_19232686.jpg
「ぴこちゃん~僕らはワンコだよね^^」

それでも~ずーっと、僕らについてくるミケちゃん
d0118050_19243296.jpg
ミケちゃんも、ぴこちゃんのお誕生日をお祝いしてくれたのかな~?^^

さ~て、お庭の用事でクタクタのママ
夕食の支度は、おサボり^^
アウトレットにお食事にやって来ました~
d0118050_19271408.jpg
ひとり乗りカートに、ふたりは窮屈…
と、不満げだったビアンコさん^^
d0118050_19290086.jpg
帰るころには~ふたりピッタリ^^
d0118050_19295709.jpg
仲良く~座ってカートイン(^^♪
15歳になったぴこちゃんと~仲良し後頭部写真でありました(^^)v


# by bianco-cresce | 2017-01-21 23:59 | お散歩 | Comments(2)

ぴこちゃん、15歳になりました♡

 我が家にお泊りして~1週間
この日は、ぴこちゃんのお誕生日です~♪
「ぴこちゃん、おはよう♪お誕生日おめでとう♡」
d0118050_14550922.jpg
僕らが起きても、ベッドで寝たまま~「おはよう」のお顔^^
d0118050_14565428.jpg
パパに、お姫さま抱っこされて~2階から降りました^^

お散歩に行こう~って言うと、ぴこちゃんシャキ~ン^^
d0118050_14581846.jpg
後ろにいるママを気にしています~

ぴこちゃんはママが、僕はパパがリードを持って
d0118050_15014392.jpg
早歩きしてしまった僕と離れてしまうと~
ぴこちゃん、一生懸命追いつこうとしてくれます。
d0118050_15040385.jpg
待ってるから~ゆっくり、ゆっくりで大丈夫だヨ^^

 タンタンに会いました♪
d0118050_15051657.jpg
ぴこちゃんは、上手にご挨拶します。
d0118050_15060096.jpg
さ~て、お家に帰ろう♪
d0118050_15064836.jpg
ぴこちゃんも、お家の方向がわかっています~
d0118050_15083330.jpg
ハイ!!到着~♪

アンヨを洗ったら~朝ごはん♪
でもね~今日は、その前に~やる事があるんだって~
d0118050_15100284.jpg
うふふのふ~っ(^^♪

お願いして作っていただいた、ぴこちゃんのバースデイケーキ♪
鶏肉で作られているこのケーキが、朝ごはんなんだそうです♪
と言うのも、お肉を300㌘使ってあるので~
ご飯も食べて、ケーキも食べると~多すぎなのです。

d0118050_15123522.jpg
ぴこちゃん~興味深々です~

では~お誕生日の歌を歌いま~す(^^♪
d0118050_15145567.jpg

ぴこちゃん、15歳のお誕生日おめでとう♡
会う人、会う人に、とてもその年には見えないと言われる
可愛いぴこちゃん
これからも、その可愛さで~
みんなを癒してくださいね(^_-)-☆
いつまでも、元気で!
15歳のお誕生日、一緒にお祝できて嬉しかった♪
d0118050_15174828.jpg
おめでとうの記念写真です♪

さ~て、ぴこちゃんの食べっぷりは?
d0118050_15190785.jpg
うわ~~お皿がピカピカ~~♪
美味しく食べましたね(^_-)-☆

そして~お代わりの催促があったので
d0118050_15200983.jpg
サービスです^^

ぴこちゃん15歳☆ とっても良いお天気のお誕生日です~♪

# by bianco-cresce | 2017-01-21 14:52 | 記念日 | Comments(12)

お出かけの日です~

 今日は、僕の美容院の日~
d0118050_11334189.jpg
ぴこちゃんも一緒にお出かけです♪
後ろの席の足元には、クションがたっぷり用意されています~
ふたり一緒にドライブボックスに乗って、
運転中にもしもの事があるといけないし…
ぴこちゃんは、後部座席でも動かずオトナシク乗っているので、
コレが、ふたりのお出かけスタイルになりました(^^)v

首都高を走って~いつもの公園の駐車場に到着♪
「ここは~何処ですか~?」って、
ぴこちゃん、ひょこんと前にお顔を出してます^^
気になったのですね(^_-)-☆
d0118050_11361730.jpg
途中「出口付近雪」という表示もあったりして…
そう、この日は~都心でも雪が降るとの予報がでていたのです。

ところが~全く降る気配はなく~
d0118050_11395620.jpg
曇ってはいましたが~お散歩できました♪
ぴこちゃん、とっても張り切っています~
d0118050_11405588.jpg
では~2ショット写真

d0118050_11414891.jpg
雪の予報が出ているだけあって~やっぱり、寒いです~
公園をお散歩するワンコも、いつもより少な目…
d0118050_11430772.jpg
ぴこちゃん、この公園を気に入ってくれたみたいです~
本当に良く歩いてました^^

すると~
d0118050_11441863.png
あっ!
d0118050_11450472.png
パパだ~~♪♪♪
と、突然の夫の登場に、大喜びのビアンコ

そして、ぴこちゃんまで(笑)
d0118050_11461962.png
何を思ったか?ぴこちゃん~夫を大歓迎~(笑)
d0118050_11471828.png
夫の周りを~ぐるぐると駆け回り、
喜びダンスを披露してくれました^^
d0118050_11480910.png
ぴこちゃんの大歓迎ぶりに、夫も大喜び^^
d0118050_11492143.png
多頭飼いの方達って、いつもこんな幸せを味わっておられるのですね~

これから~僕は美容院へ
ああ、パパ~行っちゃうの?
d0118050_11511167.jpg
お店に入ってゴロ~ンする僕に

d0118050_11530845.jpg
「ビアンコ~何してるの~?」
d0118050_11541557.jpg
え~~?みんな行っちゃうの~?
いつになく~不満げなお顔のビアンコでした~

一方、ぴこちゃんは、早くお店から出たくて~慌ててました^^
d0118050_11553112.jpg
大丈夫!ぴこちゃんのトリミングはしませんよ^^
d0118050_11580202.jpg
車に乗ると~安心して眠っていましたね^^
これから、一緒にランチに行きましょう♪
夫が運転してくれているので、ぴこちゃんと後部座席^^

駒沢で用事がありましたので、久しぶりのお店へ
d0118050_12084398.jpg



ワンコ店内OKのお店
8年ぶりくらいでしたので、今でもワンコOKなのか?確認したところ、
「バッグがあれば大丈夫です」と…
以前はバッグなしでもOKだったのですけれど、
年月が経つといろいろ変わる事もありますね(^_-)-☆
d0118050_11594107.jpg
ハイ!ぴこちゃんのお気に入りバッグも、お預かりしていました(^^)v
これに入って、安心♪安心♪

ランチのサラダはビュッフェ形式

d0118050_12060880.jpg
雪の予報の影響なのか?お店は貸し切り状態でした~
d0118050_12071928.jpg
ぴこちゃんも、のんびり過ごしてくれました♪

お店でもモチロン、何も心配する事なく、オトナシクしていてくれますし
車に乗る前にアンヨを拭く時も
d0118050_12122571.jpg


ぴこちゃんは、本当にお利口にしています。


パパ&ママと一緒に僕を迎えに来てくれたぴこちゃん^^
d0118050_12134944.jpg
パパの事を見上げながら歩きます~

d0118050_12143623.jpg
ハイ♪僕もね^^
d0118050_12152930.jpg
心配していた雪にも降られる事なく~
お散歩もちゃんとできて何よりでした(^^)v

お仕事に行くパパとは、一旦お別れ~
帰りは~ママの運転で^^
d0118050_12171739.jpg
ぴこちゃんも~僕も
d0118050_12180681.jpg
グッスリ眠りながら~帰って来ました^^



More
# by bianco-cresce | 2017-01-20 20:32 | 美容院 | Comments(4)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・11歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧