<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暑気払い^^

 お友達のフィードくんをお迎えして♪
d0118050_12483196.jpg
ぴこちゃんのお宅にお邪魔させていただきました♪
d0118050_12491413.jpg
チロルちゃんがいてくれると、まとまるのだけれど…
男の子達は~まとまりなく^^ なかなか写真が撮れません(笑)
まあ、こんなところでヨシ!としましょう~

ピンポ~ン(^^♪が鳴ると
d0118050_12542503.jpg
僕らは~一斉に、警備のお仕事~^^
部屋中を駆け回り、わらわら~しちゃいました(^^;
この、どさくさに紛れて、
フィードくんにちょっかい出してたビアンコです。


ママ達の集いは
d0118050_12512323.jpg
毎年恒例になりつつある「鰻の会」^^
早くも暑気払いだそうです。
梅雨真っ只中ではありますが、
この日は気温が31℃との予報が出ていました~
ハイ!この暑さを乗り切る為の大切なイベントです^^

ワンコ達は
d0118050_12571161.jpg

d0118050_12575475.jpg
それぞれ、まったり過ごしています。

d0118050_12583236.jpg
デザートタイムには、
ぴこままさんがご用意してくださった、
名パティシエの「ミラノプリン」
d0118050_12595516.jpg
ママの作った、下世話なオマケもついてます^^

僕とフィード君は、ひたすらキッチンの探検♪
d0118050_13004815.jpg
ぴこちゃんのお残し~お掃除完了です~(^^)v
毎度の事で…(;´・ω・)

そして~「オヤツください」
d0118050_13015790.jpg
と粘り続けます♪

ぴこちゃんは、そんな僕らを気にする事もなく~
d0118050_13025265.jpg
マイペースでお休み中~
d0118050_13034438.jpg
そして、時々~
d0118050_13052743.jpg
「何してるの~?」って、気にしてくれます^^
いつ見ても、若々しいね~ハンサムで可愛い先輩です。

フィードくん、またまたベイビーちゃんみたいに、
可愛さが増しましたね~
d0118050_13070020.jpg
本当に~可愛い♡
d0118050_13082877.jpg
これからやって来る、暑~い夏
みんな元気で乗り切りましょう(^^)v

ぴこままさん、フィードママさん楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

その後僕は、美容院へ
d0118050_13103336.jpg
キレイになって~スッキリ!しました~
夏時間~夕方の時間帯の公園は
もう、すっかり夏!の雰囲気でした。



by bianco-cresce | 2017-06-23 18:46 | お出かけ | Comments(10)

翌朝は~

 晴れました!
パパのお誕生日~僕からのプレゼント!?ですっ(笑)

d0118050_12322119.jpg
浅間山も~くっきり! 

とは言っても~渋滞を避ける為、早めに帰宅予定です~
先ずは、発地にある「お豆腐屋さん」へ
d0118050_12353189.jpg
ともすれば~見過ごしてしまいそうな、小さなお店ですが…
このオブジェが目印です。
d0118050_12362434.jpg
名物の寄せ豆腐は、デザートにできてしまうほどクリーミー
「ハチミツやジャムでも美味しいですよ!」と
お店の方に教えていただいて、
昨日、朝食で立ち寄ったホテルで求めた、
アプリコットソースと軽井沢のハチミツで頂きました♪

そして、下見した市場へ
d0118050_12401461.jpg
この辺り、これから注目されそう♪
通りには、ワンコOKのラン付き貸別荘などもありましたヨ^^
広大な畑と浅間山~のんびりしていて良い所です♪
d0118050_12424014.jpg
さ~て、ママはお野菜の調達へ!
やっぱり、レタスは外せませんね~
僕も芯を頂くのが楽しみです♪
d0118050_12435108.jpg
ジャム用にルバーブを!
小口切りにして、冷凍した後、お砂糖やハチミツを加え
自然解凍し、一気に火を入れると、
あっという間に出来上がります。

この通り沿いの、御厨さんでランチにしようか?でしたが~
パパが こちらの市場のレストランでビュッフェ!
と^^
d0118050_12461875.jpg
市場に併設されたレストランでは、
お野菜たっぷりのビュッフェランチが頂けます。
ワンコ連れは、テラス席
日陰になっている場所なので、今回は少し寒かったのですが…
案外、夏なら涼しいカモですね^^

というワケで~ここの所、超~忙しい中、
奇跡的!?にお誕生日にお出かけできたパパでした^^
d0118050_13202624.jpg
僕~よそ見しちゃったケド^^
パパ~お誕生日、おめでとう♡



by bianco-cresce | 2017-06-11 12:54 | 記念日 | Comments(6)

お夕食までは~

 この日、お夕食タイムまでは、特に予定もなく…
毎度の事ですが~プラプラ^^

先ずは、一昨年オープンしたという、道の駅をチェック!
d0118050_11565566.jpg
駐車場も、売り場も広々していて、
お買い物もしやすそうですね~
d0118050_11584743.jpg
明日の朝、帰る前にお野菜を買いに来ましょう♪

この辺り、発地(ほっち)には、いろんなお店がオープンしていて
これから、軽井沢の新たな名所になりそう♪
以前に行った、御厨さんも移転していました。

続いては~レイクガーデンのバラをチェック!
d0118050_12012533.jpg
残念な事に~まだまだ、咲いていませんでした~
我が家のバラも、少し開花が遅かったので、
都心より1か月遅れの軽井沢のバラ、
遅れているのも、納得です^^
d0118050_12033532.jpg
そんなワケで、入場はせずに外から^^
d0118050_12045700.jpg
ママ~残念でしたね~~



では、一旦~ホテルに戻って休憩しましょうかね~
ビアンコさんのお食事タイムもありますので^^
そして、ママ達も~今朝もとめたパンをオヤツ替わりに
d0118050_12063072.jpg
食べたら~運動するですか~?
d0118050_12091196.jpg
ハイ!ビアンコさんは、のんびりカートに乗って
体力温存してくださいね^^

というワケで~結局、お夕食タイムまでは、特に予定もなく~
のんびり過ごしておりました。
僕は~3度目のお食事を終えて
d0118050_12281199.jpg

お夕食にお付き合い
d0118050_12130027.jpg
毎度のレストランで~パパのお誕生日祝い^^

d0118050_12134373.jpg
このお店に来るときは、なぜか?雨が多い…
d0118050_12181481.jpg
夕方から~雨が降りだしました。
d0118050_12144931.jpg
一昨年以来ですから、一年相開いてしまいました。
その間に、新しいレストラン棟がオープンしたそうです。
僕は~完全に落ちてますっ(;´・ω・)
d0118050_12194240.jpg
少しメニューも変わっていました。

d0118050_12164094.jpg
デザート前のチーズ
d0118050_12172837.jpg
奥中央にあるチーズは、アイリッシュ・ポーターという
チェダーチーズに黒ビールを練り込んだもの、
これが、なかなか美味しくて~
ワインがすすんでしまったママでありました。

いつも楽しみにしているのは、デザート
d0118050_12233409.jpg
この日も、楽しませていただきました♪








by bianco-cresce | 2017-06-10 19:54 | プチ旅行 | Comments(0)

2泊3日で、お出かけです♪

 美容院の日~今日から、夏時間のハズでしたが~
夕方から、お泊りでお出かけするので
チョット、早めにしていただいて、

お仕事終わりのパパと車に乗って~♪
d0118050_18290284.jpg
っが…雨降ってるし…

でも~
d0118050_18301208.jpg
到着するころには~雨も上がって、晴れ間も見えました♪

とは言っても、すでに6時を過ぎていて
チェック・インの前に、新しいスーパーでお買い物したり

駅でこちらを調達!
d0118050_18314688.jpg
軽井沢の釜めしのお店、平日は15時に閉店する事もあるそうで…
駅で調達するのが、確実なのです^^

キッチンの付いた、こちらのホテル
d0118050_18340936.jpg
軽井沢に来たら、食べたいものを食べたいお店で♪
なので、僕の食事の支度のできるキッチン付きで、
素泊まり!が最近の定番~

一夜明けて
d0118050_18371486.jpg
高原らしく、朝靄の中をお散歩♪

でも~~ガタガタ石ころの道は歩きにくいの…
d0118050_18381853.jpg
こういう時だけ、都会っ子!?
d0118050_18390855.jpg
アスファルトの道は、サッサと歩きます^^
こちらは、田植えを終えたばかりのようで~
僕の田舎のお家の辺りとは、稲の成長具合も違いました。

さ~て、パパとママの朝ごはんどうするの?
d0118050_18414329.jpg
パンでも調達しましょうか~?と
軽井沢銀座にやって来ました。
人のいない通りをテクテク♪

d0118050_18425885.jpg
こちらのお店の向かいのパン屋さんは、
都内にも支店があるので~
軽井沢ではこのお店で

パパとママが交代でお買い物
d0118050_18452155.jpg
何を買ったですか~?
d0118050_18461089.jpg
気になります…

人の多い時間帯に来るので
d0118050_18470680.jpg
商店街の奥にお山が見えてる事~気づいていないママでした^^

静かな商店街に
d0118050_18491934.jpg
爽やかな音が響いていました~

さ~て、パンも調達したけれど…
やっぱり、気が変わったらしい^^
え~っ?
d0118050_18484018.jpg
とっても、気持ちの良いお天気でしたので、
こちらのテラスで、朝食を頂く事に

d0118050_18502842.jpg
テラス席は、木陰になっていて、寒いくらいでした

d0118050_18514788.jpg
秋物の上着を着ていてちょうど良いくらい…
d0118050_18524282.jpg
ワンコ連れには、一応~お約束があるようです。
d0118050_18534864.jpg
わかったよ~お行儀よくするです~

d0118050_18544673.jpg
この日、都心の予報は32度でしたが
軽井沢は、空気もカラッとしていて気持ち良いですね~

d0118050_18565542.jpg
老舗ホテルのサービスはスマートで心地良いです~
d0118050_18583509.jpg
僕も~良い心地~~♪

d0118050_18592356.jpg
予定変更の朝食も~良いものです^^


それにしても、ビアンコさん~立派なお背中(笑)
d0118050_19000840.jpg
いいえ~それほどでも^^
d0118050_19011796.jpg
さ~て、この後~何も決めていないケド…
何する~?









by bianco-cresce | 2017-06-10 10:26 | プチ旅行 | Comments(0)

ほ~ほ~

 6月に入って~パパがお休みの日
じぃじ&ばぁばを誘って~
お庭で焼肉(もどき)
d0118050_08420162.jpg
皆が揃うと~嬉しいんだな~♪
d0118050_08423568.jpg
この日は、食後にお出かけ予定なので、
炭をおこしたり、後始末をする時間が無いので
ホットプレートで^^簡単に

さっと、お夕食を済ませて後片付けの間
d0118050_08452831.jpg
お家に入れられた僕は、お外が気になって仕方ありませんでした~


その後は
d0118050_08443483.jpg
こちらへ^^
d0118050_08470131.jpg
橋を渡った、田んぼの辺りで観られるそうです。

ヒルや蛇なども出るそうなので…
d0118050_08475536.jpg
僕は~バッグに入ってます~

今年は、夜になると気温が下がるので、
少ないそうです。
d0118050_08494097.jpg
あっ!

フワフワ~って♪
ゆっくり、ゆっくり~飛んでました♪
d0118050_08512210.jpg
月が明るい夜でした。

ほ・ほ・ほ~たる来い!
d0118050_08521504.jpg
撮影できたのは、コレだけ…
少ないながらも~蛍の飛ぶ姿は
なかなか幻想的でした~




by bianco-cresce | 2017-06-05 21:39 | お出かけ | Comments(0)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・12歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧