<   2016年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

通常生活です~^^

 オフ会が終わって~
まだまだ、楽しかった思い出に浸っているママです。

 ここの所、土日も休みなく~仕事しているパパ~
久しぶりに帰って来るそうです~♪
僕も夕食を食べ終わり~「おかわりあるですか~?」
してたら
「パパが帰って来るヨ~」って
d0118050_14142924.jpg
お首をかしげて~ママのお話しを聞いてるです~♪
d0118050_14151271.jpg
 朝のお散歩~パパも一緒♪
d0118050_14161528.jpg
お散歩仲間のミケちゃんは~
時々しか来ないパパの事は、少々警戒気味^^

でも~ママにはベッタリ~
d0118050_14175629.png
うふっ、雑草だらけ、お手入れ行き届かない
ビアンコ方面の公園・・・
最近では~ミケちゃんに近づこうをするワンちゃんを~
僕が警備して、ミケちゃんを守ってあげてるの(^^)v
いったい、どういう関係性なのでしょうか?
公園で遊んでいた子供たちに聞いてみましたら、
ご近所さんに飼われている猫さんだそうで~
迷子の猫さんじゃなくて良かったね!
犬の警備員(ビアンコム)さん^^(笑)

オフ会の時に、ベスチェロファミリーさんに、
お庭でできたレモンをいただきました♪
自家製は無農薬なので、
安心して皮ごとお料理に使えます。
オレンジ色のキレイな皮に
果肉はとってもジューシーでした。
d0118050_14230703.png
早速、レモンのジャムを作りました♪
(あっ、できたてを瓶詰して、ひっくり返しながら真空にしているところです。)
ハチミツを使って、まろやかに仕上がりました~
ドレッシングやお魚のお料理に添えたり、
d0118050_14305285.jpg
今日は暑かったので、冷たいフォー(の代わりにおそうめん)をいただく時に
チョット飾らせていただきました♪
さわやかな香りともに、大活躍♪
丹精込めてお育てになったレモン
ありがとうございました♡

夕方のお散歩はいつも通り~
僕らが公園に到着すると、ミケちゃん登場(^^♪
d0118050_14130360.jpg
他の人がいると、姿を隠しちゃうミケちゃんですが、
僕らには心を開いて!?くれているようです。
d0118050_14134046.jpg

さて~最近、公園にいると、蚊に刺されるママ~
そろそろ、行っときますか~?
というワケで、フィラリアの検査へ病院へ
d0118050_14142168.jpg
小さい頃から、病院通いを「嫌な場所」にしないように
用もないのに、お散歩途中に病院に
立ち寄ったりりしていた甲斐もあり~
例え病院が変わっても~「イヤイヤ」はしません(^^)v
今でも、小さい頃に通っていた古巣近くの病院には、
シッポをブリブリ♪しながら、いそいそと入っていきます^^
d0118050_14155932.jpg

只今~検査結果待ち~

簡単な診断では、心音も正常
簡易血液検査(朝ごはん抜きでしたケド…)も正常
d0118050_14165113.jpg
(朝のうちなので、ちょいと高めの部分もありますが)
フィラリアも問題ナシ!
昨年は念のため1錠だけ買って
結局飲まなかった「駆虫薬」(ママは予防薬とは呼びません)
今年も~飲むとしたら、これから50~60日後です^^
いろいろな考え方があると思いますので、
あくまでも「僕の場合!」ねっ(^_-)-☆
後は~詳細項目をお願いした
詳しい血液検査の結果を待ちます。

お家に到着~いつもなら、お家に入りません!
するのに~
d0118050_14191298.jpg
今日は~玄関に直行の帰宅部さん^^

そのワケは~

d0118050_14195221.jpg
「ご飯はやくしれ~~!」
だったのです^^







by bianco-cresce | 2016-05-31 12:57 | 病院 | Comments(6)

オフ会@山中湖2016♫ 仕上げ

 今年は、チェックアウト後に場所を移して
d0118050_16172923.jpg
せっかくの富士山と山中湖
この景色をバックに、集合写真を♪と
フィードママさん&チロルママさんが、事前にロケハンをしてくださって~
素敵な場所で撮影する事になりました(^^)v

 皆で移動中~
草むら好き!?のシフォンちゃん
d0118050_16210582.jpg
日陰で束の間の休憩~?
d0118050_16220797.jpg
かと思いきや~
d0118050_16225256.jpg
ロングリードがグ~ンと伸びて
広場へタッタカタ~♪

かと思えば
d0118050_16240881.jpg
可愛いゴロ~ン♪を見せてくれたり^^
d0118050_16252325.jpg
とにかく、見ていて飽きない可愛さ♡
そんな所が、東のチロルちゃんっぽいのです^^

広場を白もふちゃん達が歩いている姿
d0118050_16274524.png
そりゃ~もう~大興奮!

 では、準備のできた方達から~行きますよ~♪
d0118050_16291520.jpg
み~んな、良いお顔です~(^^)v
d0118050_16311235.jpg
アレックス君~大丈夫?
d0118050_16322845.jpg
ビアンコ爺さん~これでも、気遣っているつもりです^^
さあ、どんどん撮りますよ~
d0118050_16342458.jpg
皆さんおそろいでしょうか~?
d0118050_16353828.jpg
もういっちょ!
d0118050_16363318.jpg
ハイ!OK~♪

それぞれリードがはずされていく間も
d0118050_16374771.jpg
「ママ~まだ撮ってますか…」

仲良くカートに入っていたのは
d0118050_16391698.jpg
みゆきちゃんとパーチェ君

ベスちゃんもご機嫌で
d0118050_16404297.jpg
「あのね、ビアンコく~ん」

d0118050_16413862.jpg
「私のママの手作りオヤツ、
美味しいから食べてみて」
d0118050_16422914.jpg
そこで~美味しいオヤツをいただきます~♪♪♪
姿勢を正して並ぶです~^^
d0118050_16433327.jpg
ウマウマでした~♪

すると~あちらで
d0118050_16465007.png
はじまりました~^^
サイクリングの方達が~物珍し気に(笑)
取締役は~かたこでパパさん

d0118050_16503066.png
がんばれ~かたこでパパさん(^^)v

では、東のパパさん代表のベスチェロパパさんにも^^
d0118050_16522034.jpg
頑張っていただきま~す♪

では、こういう形で集合写真^^
d0118050_16534303.jpg
d0118050_16543731.jpg
は~い(^o^) みんな大変良く出来ました(^^)v

ご褒美をいただいて♪
d0118050_16560193.png
今回、初めまして♪のそらもようさん
d0118050_16573641.png
最後に姪っ子のピナちゃんの写真を撮らせてもらいました♪
また、こちら方面にもいらしてくださいね~^^

2日間盛り上がりっぱなしのオフ会♪
遠くからお越しになった皆さん、
楽しい時間をありがとうございました♡
そして、素晴らしい企画をご用意くださった
フィードママさん&チロルママさん
思い出に残るオフ会
今年は更に思い出深いものとなりました♪
ご準備から、当日、翌日とお忙しい思いをなさった事と思います。
どうぞ、ごゆっくりお休みくださいませ♡
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました053.gif


 
帰りの渋滞前に出発と、早目に失礼させていただいて
d0118050_17063038.jpg
富士山を見ながら♪
全行程165キロ ノン・ストップで走った!
d0118050_17073184.jpg
凄いぞ~スイスイ!2時間で帰宅(^^♪ 
オフ会は、夢のような時間でありました~

おしまい068.gif


by bianco-cresce | 2016-05-22 16:15 | オフ会 | Comments(30)

オフ会@山中湖2016♫ 翌日

 お泊りした朝~富士山が見事でした♪
d0118050_13594541.jpg
車に用事があって、駐車場に行ったついでに
d0118050_14020111.png
そのまま、お散歩に行ってしまいましょう♪
d0118050_14032892.jpg
前を歩くは~石川県チーム^^
d0118050_14042043.png
左から、プリちゃん ピコちゃん、ベイくん、ボス君、ピナちゃん
そして、空模様さんに抱えられているのが
僕「ビアンコ」ですっ!(笑)

皆さんとは、こちらで失礼して~
ママとお部屋へ
d0118050_14111949.jpg
お部屋の窓からも、富士山がキレイに見えました♪
今日も良い一日になりそう~♪

朝食タイム
d0118050_14130260.jpg
パーチェ君と、かる~く絡んだ後
d0118050_14135919.jpg
ママ達のお食事中は、お互い休憩~

d0118050_14152167.jpg
チェックアウトの後


念願の~かたくりさんとの2ショット♪
d0118050_14165798.jpg
僕…緊張してるですっ~

d0118050_14181244.jpg
この時間のみんなは~まったりしてますネ^^
d0118050_14193505.jpg
ラテちゃんは、すでにバッグイン!

d0118050_14204114.jpg
シフォンちゃんは、ママさんにピタ~っ^^

こちらも、関西美人さんの、かのんちゃん♡
d0118050_14220289.jpg
おリボンや三つ編みが~超キュート♡です。
いつか、関西美女達に囲まれて~写真撮ってみたい…(笑)

d0118050_14244620.jpg
うわぁ~ぬいぐるみさんかと思った~♪
アレックス君
とっても落ち着いて、ひな壇で「おすまし」していましたね^^
もう、メロメロ~♡

優しい眼差しを感じるです~~
d0118050_14280632.jpg
ぽん君だ~~^^
昨日のオフ会では、君をナデナデに夢中で…
気づいたら、写真がコレだけ~?
d0118050_14324619.jpg
もこちゃんと一緒に、お山や海で遊ぶ姿~
また、見せてくださいね(^_-)-☆

d0118050_14345801.jpg
もこちゃん~さっきから、何を見ているのかな?

d0118050_14360541.jpg
あっ!もしかして~?

d0118050_14370374.jpg
配給中~~♪

そして、ここから~ビアンコのぶらん君♡が…

d0118050_14392488.jpg
黄色のリードが、ぶらん君(2歳)
青いリードが、このは君(1歳)
d0118050_14410976.jpg
遊んで欲しいビアンコに、ぶらん君~その気ナシ!
このは君が「お爺さん、お相手しますよ~」
と…^^
d0118050_14434615.jpg
まるで、お兄ちゃんを守っているかのような弟くん^^
d0118050_14453151.jpg
それでも~ぶらん君と遊びたくて~♪

d0118050_14463588.jpg
誘いをかける僕に
d0118050_14481043.jpg
「僕がお相手するですっ」

d0118050_14491059.jpg
を繰り返しておりました^^
ぶらん君&このは君 爺さんを相手にしてくれて
ありがとうね♡
お陰で、ビアンコ若返りました(^^)v
「でもね、ビアンコ~どうせなら、屋外で遊んで欲しいんだな…」
僕の遊びは室内限定!?あくまでも、インドア派ですから(^^;

出発前に、皆で集合写真
d0118050_14554727.jpg
上手く撮れていないのですが、
とりあえずアップします^^
(いつもの事です~)
d0118050_14574765.jpg
あっ!もっと~バラバラ…(笑)

それでは~続いての会場へ♪
ハイ!今年は~盛りだくさんです♪
つづく♪



by bianco-cresce | 2016-05-22 10:56 | オフ会 | Comments(2)

オフ会@山中湖2016♫の夜

 屋外でのオフ会も楽しく終了し、
お名残惜しくはありますが、日帰りの皆様とはここでお別れ…
d0118050_11023322.png
おデコに名札~(`・ω・´)b
こうすると、非常~にわかり易いです^^
らにー君は何をしていても可愛いけどネ(^_-)-☆
今回も会えて嬉しかったです♪
みゆきちゃんとの熟年カップル♡
「ほっこり」するような場面でした♪
羨ましいぞ~~(^^)v またね♪

ドルちゃん
d0118050_11065951.jpg
今回2ショット写真、撮り忘れたね(^^;
またの機会に♪

チルちゃん
d0118050_11081801.jpg
いつもと違う僕の行動
(普段は、ドルちゃんと絡む事が多いケド…)
ビックリさせちゃったかな~?
またね♪
d0118050_11100293.jpg
パーチェ君~さっき見たら、草だらけ!だったケド…
今日もいっぱ~い遊んだ印だね^^
んじゃ、また後で♪

そして~お夕食前に、みゆきちゃんとテクテク♪
d0118050_11114688.jpg
こうして、みゆきちゃんとは前後で歩くけれど~
お兄ちゃんのテンちゃんと僕は
d0118050_11131711.jpg
d0118050_11134270.jpg
こうやって歩いてたね~って、
お話し^^
懐かしいコチラの写真は2008年3月
それから~こんなのもあった
左が僕で、右がテンちゃん
2008年5月のもの^^コチラ
d0118050_11192143.jpg
僕も~まだ3歳でした。
「男の子達の歩き方って、こうなんだね~」
ってお話ししながら歩いていましたね^^

さ~て、ちょっとお部屋で休憩して
僕もお夕食タイム♪
パワーチャージして~お夕食会場へ

d0118050_11285345.jpg
珍しく、パーチェ君と絡んでます@@
d0118050_11302517.jpg
若いもんには~まだまだ負けんっ!
と、張切っている爺さん…
d0118050_11311780.jpg
d0118050_11325481.jpg
お相撲は、静かなる取り組み…

行司役はみゆきちゃん
d0118050_11343064.jpg
d0118050_11362094.jpg
というよりは…
「こら~ッ!お食事の時間だから、やめなさい!」
と、止めに入ってくれたようでした^^

d0118050_11375686.jpg
僕ら兄弟の中で、一番若い世代のパーチェ君
一番年上の僕、間に入ったのは真ん中世代のみゆきちゃんでした^^

ビアンコ、どうしちゃったんでしょう?
どうせなら、外で遊んでいる時間帯にやってくれれば良いのに…
いつもと違う行動に、私も(@_@)でした。
放っておいたら、いつまでも続いてしまいそうなので…
みゆきちゃんに監視してもらえるようにお席を交換して
ママ達のお食事スタートです^^
d0118050_11432403.png
団体用の個室で、ゆっくりとお食事を楽しむことが出来ました。
お宿との交渉などなど、フィードママさん&チロルママさん
ありがとうございました。
おかげさまで、すっかり~気の緩んだ(笑)
夕食タイムを過ごせました♪

by bianco-cresce | 2016-05-21 18:30 | オフ会 | Comments(0)

オフ会山@山中湖2016③

 休憩が長引きそうでしたが~
ママが息切れしないうちに、続きです♪
d0118050_17195609.jpg
初めまして♪の、みるくちゃん&ゆずちゃんファミリー
写真は~みるくちゃんかな?
間違っていたら、ごめんなさい040.gif

 スマイルくん?
d0118050_09314764.jpg
カメラを向けたら~ニコニコって、近づいてくれました♪

スマイルくんファミリーのシェルティーさんジャック君
d0118050_09332428.jpg
ジャック君のコート、キラキラ光って、とってもキレイでした~
艶々な毛並み~ママの憧れ^^ 

西のフォトジェニック~シフォンちゃん
ママの撮った写真~全て没ナシ!
では~シフォンちゃん連発で^^
d0118050_09353249.jpg
d0118050_09380083.jpg
う~ん♡かわいいね~っ♡

ところで…うちの子どこ?
d0118050_09395689.jpg
「ママ~~」
ハイ!今日は夫がいないので、どのくらいオヤツをもらっていたか
目が届かない事もあろうかと、
予め~オヤツ配給はお断りしていました。
「余計なことを…」
諦めきれない僕は~オヤツを求めて、アチコチ放浪~
で・・・時々~ママを見失ったです~~

d0118050_09441492.jpg
あ~~良かった♪ママがいた~~~

d0118050_09452797.jpg
こちらも、西の美人さんララちゃん
d0118050_09462801.jpg
d0118050_09470216.jpg
ララ姉さんが大好きなララちゃん
見つめる姿~キュン♡しちゃいますね^^
それにしても~
関西方面の女の子~全て美人さんです~

シフォンちゃんが
d0118050_09511170.jpg
うふっ(^^♪
d0118050_09515931.jpg
こんなに近くに来てくれてたんだ~~
ああ、振り向けばよかった…

シエルちゃんファミリーの
ビションさんのアデルちゃん
d0118050_12153176.jpg
昨年とは、ヘアスタイルが変わりましたね~
相変わらず、人懐っこい性格♡
す~っと近づいて、ぺたっ♡って甘える姿が可愛いです。
昨年は、僕のパパと仲良くしてくれてありがとう。
今年は来れなくって~残念がっていましたヨ^^

こちらは~?
d0118050_09532150.jpg
福助くん???
単独で、しかもカラーの色が見えない…
降参しますっ!
d0118050_09584695.jpg
手前がピコちゃんで、奥がベイくん?
(ですよね?)
d0118050_10210844.jpg
ロク君???
と、こんな調子で~一日屋外にいて、時間も経過すると
思考回路もショート寸前!
だんだん、ワケがわからなくなってきたママでした(^^;

こちらは~間違えないです~
d0118050_10001576.jpg
晴れ女の~ひなたさん♡
またまた、今日も晴れました♪
ありがとうね♡
ひなたさんは、昔から~若い男の子にモテモテなんですヨ^^
2007年の写真が~ありました^^
d0118050_10100665.jpg
この時~スピッツのお友達が~
ひなたさんに夢中^^
ず~っと、ひなさんの後を追っていました。
ひなたさん~迷惑そうでしたけど…(^_-)-☆


らにー君、休憩中~
d0118050_09553672.jpg
でしたが…

d0118050_10150673.jpg
あれっ?一緒に遊んでいるのは~?
d0118050_10154957.jpg
みゆきちゃん^^
d0118050_10163728.jpg
なんだか~微笑ましい~
d0118050_10172426.jpg
熟年(←失礼!037.gif )カップルなのでありました~^^

  さあ、そろそろ~中締めのお時間が…
で~やっと撮れた♪
d0118050_10271927.jpg
ぶらん君&このは君
奥がぶらん君で、手前がこのは君
ですよね? 
翌朝~ビアンコがブランくん♡する事になるとは…
このときは、予想もしていなかったママなのでした~^^

 では、ここでまたまた、休憩いただきますm(__)m

by bianco-cresce | 2016-05-21 16:02 | オフ会 | Comments(2)

オフ会@山中湖2016♫②

 ランチタイムも終わり~午後の放牧タイムです♪

 先ずは~西のフォトジェニック
シフォンちゃんです~♡
d0118050_15490210.jpg
ママさんを見上げて~
d0118050_15500531.jpg
ハイ~♪ 今日もキュート♡です~
d0118050_15510659.png
こちらは~初めまして♪今回最年少の女の子
メレンゲちゃん、今日で生後4ヶ月ですって~♡
可愛い~っ♡

 早速、元気に遊んでいるのは
d0118050_15535714.jpg
ファーファ君と、ルキウス君?かな?^^

「こんにちは~♪」って近づいてくれた
d0118050_15550281.jpg
アンジェロ君^^ お茶目な表情はパピーの時みたい♡
2歳になったんですね~

ルルちゃんファミリー
d0118050_15564764.jpg
トニー君は、ボロちゃん達に囲まれても~
笑顔で対応^^

ところで、うちの子は???
今日は夫が浜松→名古屋の旅に出ていて、
参加できないので、さぞや盛り上がらないだろう…
と思っていたのですが~
d0118050_15591455.jpg
安心してくださ~い! 楽しんでますヨ♪
だそうで~安心しました^^

 ニコニコ笑顔のハンサムさんは~
d0118050_16010281.jpg
同い年のらにー君♡ 
今日は、みゆきちゃんと♡♡だそうですヨ~^^

 ドルちゃん&チルちゃん到着~♪
で、仲良しドルちゃんとご挨拶かな?と思いきや~
d0118050_16031719.jpg
今日は、チルちゃんを追いかけるビアンコ…
d0118050_16051382.jpg
「今日は~チルちゃん♡♡ですが~なにか?」
d0118050_16061958.jpg
いえいえ~どうぞ、楽しんでくださいな^^
d0118050_16071658.jpg
では、楽しませていただきます~♪♪♪

 こちらの美人さんは~ラテちゃん♡
d0118050_16081861.jpg
パパさんに抱っこされているのは~
d0118050_16103030.png
そ~ら君^^

ねえ、一緒に写真撮りましょ♪
d0118050_16120174.jpg
バッチリ(^^)v 撮れた♪
兄弟のおふたりさん^^良いお顔ですね☆

その後は~オヤツを求めて
d0118050_16135086.jpg
真剣!真剣~!
してるのは~僕とフィード君^^
d0118050_16145047.jpg
の間にいるのは~初めまして♪のボス君^^
d0118050_16155421.jpg
あれっ?僕が追いかけている
こちらの~可愛い子ちゃんは~?
金沢のピコちゃん???

こちらのおふたりさんは~
d0118050_16192461.jpg
東京のぴこちゃんと、らにー君

そして~ひなたちゃん登場♪♪♪
d0118050_16312919.jpg
先ずは~後頭部^^
麗しいお姿は後程(^_-)-☆
15歳になったひなた嬢~
時々、僕のパパがひなたちゃん方面で元気に歩く姿を
目撃(^_-)-☆してるそうです~♪
これから暑くなると、早朝お散歩になるので~
なかなか目撃できなくなりそうですけれど^^
今日は体調も良さそうで何より♡
凛とした姿は、相変わらずのひなた嬢です。

それでは~そろそろ、集合写真

d0118050_16211400.png
今回~パパがいないので…
ぴこままさんに撮影していただきました♪
d0118050_16222243.png
50ボロちゃんズ~Bolognesi(ボロンニェージ)複数形
という事で^^

そして~またまた放牧タイム♪
d0118050_16292774.jpg
みゆきちゃん~モテモテ♡

 
お久しぶりのもこちゃん♡
d0118050_16402222.jpg
そうそう、先日~名古屋で同胎の「モコ(カタカナ)ちゃん」に
会いましたヨ♪
同胎で偶然おんなじ名前^^
本当に~すごい偶然ですね(^_-)-☆

元気に歩く~ぴこちゃん
d0118050_16431396.jpg
先輩の男の子だけれど~
つい可愛いので、ママは「ぴこちゃん」と呼んじゃうの...
金沢のピコちゃんは女の子でカタカナ表記^^
ぴこちゃん&ピコちゃんの写真~
撮ってなかった…

お姫さまカートでお寛ぎ中~
d0118050_16460081.jpg
桃ちゃんです~

d0118050_16465126.jpg
幼馴染のファーファ君と(^^♪
そうだ!ファーファ君~2005年生まれのみんなで~
記念に写真を撮ろう♪
d0118050_16490201.jpg
2005年生まれの4ワンズ
左から、らにーくん、僕、ファーファ君、かたくりちゃんです~
この時代は、あまりオフ会が盛んでなくて…
若いころには、なかなか会う事ができなかったけれど~
こうして、熟年を迎えて毎年のように会う事ができて
ママ達も喜んでいます♪
辿れば、遠い親戚カモしれませんが
同胎ではない僕らなのです~
これからも、元気に過ごしましょう(^^)v
d0118050_16561278.jpg
ふふっ♪ 一つ年下のみゆきちゃんも~参加^^

兄弟姉妹達と(^^♪
d0118050_16574905.jpg
みんなが失礼しても~
最後まで頑張った
d0118050_16591769.jpg
そら君と
d0118050_17001508.jpg
チェロ君^^


いつ見ても~キリッ!と男前なのは
d0118050_17011633.jpg
福助くんと
d0118050_17022971.jpg
大吉くん
同胎のふたり~ソックリ!
いつも見分けがつかず…
お首についたカラーの色で見分けていますが…
カラーが、見えないと降参ですっ^^

そして~このおふたりさんの同胎さんが
d0118050_17103076.jpg
ロク君です~
先日、名古屋でお会いしましたね^^
オフ会は同胎の大吉くん&福助くんと会える
貴重な機会ですね♪


初めまして♪の
d0118050_17060380.jpg
ボス君
d0118050_17064401.jpg
ボス君~
笑って~^^

d0118050_17072081.jpg
笑ったっ!

d0118050_17084497.jpg
えっと…シエルちゃん?
ごめんなさい~降参ですm(__)m


ベスちゃん
d0118050_17140195.jpg
チェロ君のお姉さん~
コートが伸びましたね~ゴージャスです♡
もういっちょ!
d0118050_17151010.jpg
ママさんを見て~ニコっ^^

 かたくりちゃん&こでまりちゃん姉妹
d0118050_17162988.jpg
芝生で休憩中~^^

d0118050_17183454.jpg
 かたくりさん~寝てしまいました^^
かたくりさんの寝顔を見ていたら~
チョット、休憩したくなりました(^_-)-☆

 いったんここで、休憩させていただきま~す(^_-)-☆





by bianco-cresce | 2016-05-21 15:46 | オフ会 | Comments(0)

オフ会@山中湖2016♫①

 毎年恒例になりました山中湖オフ会♪
参加させていただきました~♪
毎年幹事を務めてくださる、フィードママさん&チロルママさん
今年もお世話になります♡

 では早速(^^♪といきたい所ですが~
今回の参加者は50ボロニーズさんと、ご家族のワンちゃん15ワンズ
合計65ワンズという事で~
とても全てのワンちゃんの写真を撮りきれず…
撮影できていないワンちゃん&お名前とお顔が一致しないワンちゃんなどなど
数々失礼があるとは思いますが
そのあたり、予めご了承くださいませ040.gif
 また、お名前が間違っていた場合など~どうぞご指摘くださいませ!

 では~まいりましょう~♪
いつもの事ではありますが、撮影した順のアップです^^

先ずは~お久しぶり♪のチェロット君
d0118050_13440735.jpg
コートが伸びて、ゴージャスです☆

 初めまして♪の ルキウス君
d0118050_13454711.jpg
かのんちゃんの同胎さんだそうですね^^
ママさんがお席をはずされている間~
d0118050_13473116.jpg
慌てず、騒がず~待っています^^

僕らがオヤツ目当てで、おじさんに注目している間も

d0118050_13485894.jpg
全く~気にせず
d0118050_13493323.jpg
ひたすら、ママさんを待ちます^^
えらいぞ~ルキウス君☆ 5歳!

 ファーファ君~久しぶり♪
d0118050_13515797.jpg
僕らは~いわゆる幼馴染^^
d0118050_13530253.jpg
社交的なファーファ君は、ルキウス君と笑顔でご挨拶^^

d0118050_13555898.jpg
ファーファ君は、遊びも上手~
あちらこちらで、遊び相手を探しています^^
こちらのパピーさんは
ビションさんのクレール君のお宅に仲間入りした
ボロニーズのアレックス君(6ヶ月)



何にでも、興味深々なお年ごろのアレックス君ですが~
この頃の僕に比べると~とっても落ち着いているって^^
(ママが言ってた…笑)
d0118050_14005298.jpg
左奥はアンジェロ君? ルルちゃん?
同じお家で生活している家族は、なぜか?似てくるから不思議^^
飼い主さんなら、すぐに分かるケド~
僕のママには、難題なのです~
右奥はトニー君(チャイニーズクレステッドドッグ・パウダーパフ)
は間違えない^^
d0118050_14044916.jpg
ママさんを見上げてるのは~ルルちゃん(のハズ…)

d0118050_14065559.jpg
お座りしている姿~クッキリなお顔~
アンジェロ君かな?
d0118050_14091081.jpg
いつも、おっとりのトニー君です。

うわ~早速ランを活用しているのは~?
d0118050_14100328.jpg
d0118050_14104610.jpg
ビションさんのクレール君と~誰でしょう? シオン君?

おじさんと一緒は~ビションさんのさくらちゃん
d0118050_14305696.jpg
いつも一緒だった、ボロニーズのビアンちゃんがお星さまに…
おじさんも、とても寂しそうだったけれど、
参加してくれてよかった。
ビアンちゃん、とても美人さんのボロちゃんでしたね~
今年もみんなでオフ会してるヨ!
きっと、見守ってていてくれてるね♡

ぴこままさんに抱っこされている
アレックス君~
d0118050_14383195.png
こうして、新しいお仲間も増えて~
オフ会は大盛況です♪

ママの逞しい腕に抱かれて~(笑)
d0118050_14403496.png
うふふ~っ、アレックス君~可愛すぎます~♡

可愛い~♡と言えば
d0118050_14413203.jpg
シオン君~いつもパピーちゃんみたいな可愛らしさ♡です。

自己紹介タイムも~沢山の参加者が揃い
賑やかでした♪
d0118050_14435554.jpg
そんな中~ちゃんと自ら日陰に移動して
寛いでいるみゆきちゃん^^

その後は~ランチタイムです♪
d0118050_14460251.png
フィードママさん&チロルママさんのご配慮で、
時間をかけずに済むように、ビュッフェ形式のランチ
皆さんから、各地のお土産もいただきました♪
お心遣いありがとうございました♡

ララちゃん
d0118050_14481353.jpg
1か月ちょっと前に、名古屋で会いましたね~♪
山中湖はお初♪ 大きな富士山をたっぷり見てくださいね^^

ラテちゃん~お久しぶりです♪
d0118050_14514643.jpg
カットの感じが変わりましたか~?
前にお会いした時より、少し短くなったかな?
今日も新幹線&レンタカーで、無事に到着♪
良かった良かった~♪

 僕にも~差し入れのオヤツです♪
初めてのモノを食べる時には~
d0118050_14545795.jpg
必ず、匂いを確かめるです~
d0118050_14560710.jpg
ウマかったです~(^^)v

 どこでも、自分のペースで過ごせる、ぴこちゃん
d0118050_15172804.png
お外では、元気に歩き~
お食事中はお休みタイムでグッスリ眠っていましたね~
14歳のぴこちゃん、元気の秘訣はコレ!ですね(^_-)-☆

 そして~お初のピナちゃんは~
正真正銘~一番血筋の近いところの~
僕の「姪っ子」です♡

d0118050_14572117.jpg
同胎のピック君の娘だそうです^^
僕は「ビアンコ叔父さん」なのであります~

d0118050_14594159.jpg
ピナちゃんファミリーには、「お初にお目にかかります♪」
ですね(^_-)-☆

では~午後の放牧へ^^
つ・づ・く





by bianco-cresce | 2016-05-21 13:03 | オフ会 | Comments(2)

猫みたいな…犬みたいな…

 今年のバラは、早くに咲き始めたわりに~
強風の度に足踏みして、
一斉に咲くという感じではありません~
d0118050_18523147.png
その分、長く楽しめて、
日々のお世話も短時間で済んでいるようです。
一気に咲いた時の満足感はないようですけどね(^_-)-☆

 冬のお手入れの甲斐あって
d0118050_18551111.jpg
あちこち、べーサルシュートも出てきています♪

 朝のお散歩の後は
d0118050_18555759.jpg
僕もお庭で付き合います^^
ママの用事も早く済むので、助かっています(^^)v

 そろそろ、冷たいデザートの季節
d0118050_18543770.png
時々~アレはどうか?コレはどうか?と
乏しいアイディアが浮かび~試しに作っているママ
カンパリとオレンジのゼリーと、
紅茶のアイス~僕にはおすそ分けナシのものばかり…
残念っ!

 相変わらず~お散歩仲間のミケちゃんとは、
仲良くお散歩しています^^
d0118050_19001438.jpg
甘え上手なミケちゃんは、ママの足元にすりすり~

 僕の前で~ゴロンゴロン~
d0118050_19020584.jpg
d0118050_19022369.jpg
d0118050_19025188.jpg
ママがベンチに座ると~
d0118050_19032279.jpg
ベンチに飛び乗って~
d0118050_19041872.jpg
挙句の果てに~
d0118050_19045723.jpg
ママのお膝に乗っちゃう…
d0118050_19054579.jpg
ミケちゃんがワンコで、僕がニャンコみたい???
d0118050_19063756.jpg
犬みたいな猫と、猫みたいな犬の~お散歩^^
しばらく続きそう~
最近では、肩を並べて歩いる僕らなのです♪

 ミケちゃんに「バイバイ(@^^)/~~~」すると
必ずお見送りしてくれる
d0118050_19091988.jpg
三つ指ついて!? 礼儀正しいミケちゃんです^^



by bianco-cresce | 2016-05-19 18:49 | お散歩 | Comments(0)

上でございま~す^^

 ママを向かいの展望台に残して~
僕とパパで「地獄覗き」
d0118050_15152116.jpg
僕はね~地獄は覗かないヨ!
ママを見てるから^^
d0118050_15163710.jpg
うほ~っ!こうして見ると、高いね^^

 では、もう少し先へ行ってみましょう
d0118050_15180273.png
なんだか~ロッククライミングみたいだな~
でも
d0118050_15192629.jpg
こういうところは~動物の本能!?が働いて~
d0118050_15201835.jpg
ちょちょ~い!って、上れちゃうの♪
d0118050_15211814.jpg
こんなに、高い場所から石を切り出すって~
昔の人たちって、すごいんだな~

眼下には高速道路が
d0118050_15231107.jpg
先ほどまで、横浜や横須賀辺りが見えていましたが~
だんだん、霞んで見えなくなりました。
d0118050_15235240.png
 反対側から見る「地獄覗き」
d0118050_15252993.jpg
さっきは、あそこにいたんだね~

そして、十州一覧台にも上ってみました。
d0118050_15265989.jpg
高いお山のない、ビアンコ方面で、
一番高いとされているお山が見えます。
高さは~400メートルとちょっと…
スカイツリーより全然~低いの^^
d0118050_15295096.jpg
そろそろ、西日の時間~

では、下にまいりま~す
d0118050_15310644.jpg
バッグに入って~スタンバイOK!
d0118050_15320373.jpg
鋸山をあとにして~向かったのは~

先ほど、お山の上から見えた海岸
下でございま~す♪
d0118050_15331503.jpg
浜昼顔がポツポツ咲いていました。
d0118050_15350059.jpg
実は~先日、海に行った時
ビーチサンダルを忘れたパパ^^
今日は~海に入る!と、準備万端~
d0118050_15362031.png
パパも一緒なら~僕も一緒に(^^♪
d0118050_15370600.png
でも…やっぱり~
「ママ~~」
って、慌てて引き返したら…
d0118050_15381880.png
砂浜に足をとられちゃった(^^;
d0118050_15393020.jpg
あ~~ビックリした(@_@)

     今日は、ママがサンダルを忘れちゃったって~(笑)
パパとママが一緒なら、僕も海に入るのに…
 
d0118050_15422126.png
仕方がないので~パパと駆けっこ!?
d0118050_15432231.png
浜辺で、チョット気になるものを見つけたり~
d0118050_15452740.jpg
d0118050_15464161.jpg
d0118050_15473759.jpg
そ~っと、波打ち際に行ってみたり^^

 そして、またまた走ったり(^^♪
d0118050_15483575.png
d0118050_15505710.png
d0118050_15494747.png
あっ、パパを置いて来ちゃった~

d0118050_15530349.png
パパ~大丈夫?

 先日行った、外房のほうがキレイだったけど…
d0118050_15545158.jpg
昔に比べたら、東京湾もキレイになったみたい^^
d0118050_15564586.jpg
夕方近くになると~風が出てきます。
d0118050_15575513.jpg
今度は~あの埠頭に行ってみよう~♪
d0118050_15595870.jpg
波打ち際をテクテク歩いて~

到着しました~♪
d0118050_16031092.jpg
外房ほど、キレイではないけれど…透き通っています^^
d0118050_16014287.jpg
しばらく~のんびり♪
d0118050_16051741.png
でも~風が~
d0118050_16082372.jpg
あ~~っ!
d0118050_16092382.jpg
なかなか~キメのショットが~~
ママが笑うから~僕も可笑しい^^
d0118050_16101835.jpg
あ~~毛がかかっちゃった~~

 ようやく
d0118050_16114742.jpg
OKが出ました^^

午後からのお出かけ~
短時間でも、大満足でした♪


by bianco-cresce | 2016-05-13 17:12 | Comments(2)

上にまいりま~す♪

 ここのところ、お休みのなかったパパが、
平日にお休み♪♪♪
お家でゆっくりするつもりでしたが~
急遽~思い立って、午後からお出かけ♪
d0118050_13364867.jpg
僕の切符です^^

これから~乗ります(^^♪
d0118050_13375612.jpg
ワンコは片道100円です♪
d0118050_13384495.jpg
ロープウエィに乗ってます~
小型犬はバッグに入っていれば乗車できるです。

d0118050_13401398.jpg
どんどん、高く上って行きます。
d0118050_13411875.jpg
途中で下りるロープウエィとすれ違うですね~
d0118050_13422706.jpg
5月の初めに~あの港から、今度はこのお山に上ろう♪
って言っていたけれど…
案外、早くに実現したね(^_-)-☆

 到着したのは、鋸山山頂~
先ずは、展望台に上ってみよう~♪
d0118050_13440810.jpg
お山の上は、風がひんやりしていて、涼しいです♪
d0118050_13453698.jpg
うわぁ~良い景色です~
d0118050_13462890.png
気持ち良いですよ~
d0118050_13472672.jpg
ビワのソフトクリームを食べた港~
d0118050_13481656.jpg
小さく見えます^^

では、ちょっぴり散策してみましょう♪
d0118050_13492830.jpg
散策道は、整備されていないので、
人とすれ違うのが難しい場所も…
ここに来るときは、スニーカー必須です!

そして、この場所で入場料を払います。
d0118050_13510143.jpg
ワンコもOKだそうです。
大きいワンちゃんは、ロープウェイには乗れませんが
途中の有料駐車場まで車で来ると良いですね^^

ここからは、少しだけ整備された階段

d0118050_13531290.jpg
ママも子供の頃に来た事はあるけれど…
全く、記憶にないらしい^^
d0118050_13541616.jpg
得意の階段は~サクサク上るけど…
d0118050_13593610.jpg
一応~パパが来てるかどうか?確認します^^
d0118050_14003153.jpg
両脇が切り立った岩の間の道~
昔~鋸山は、房州石の産地として知られる石切り場でした。
d0118050_14042339.jpg
江戸時代から、明治にかけてここから切り出されたそうです。
先へ進む道は
d0118050_14055494.jpg
こんな風にでこぼこ~
僕は上手に歩けるけれど…ママ~大丈夫~?

この奥には
d0118050_14073799.jpg
百尺観音さまがあって、
この場所は、石の壁に囲まれて~
チョット不思議な空間になっています。

次は~あそこに行くって~?
d0118050_14113325.jpg
その名も「地獄のぞき」
え~~っ?

上りながら、見える景色を楽しんで~
d0118050_14130635.jpg

d0118050_14142009.jpg
先ずは、「地獄覗き」の向かいの展望台へ
d0118050_14161038.png
本当に~あそこから、覗くの???

僕は~遠慮しておくよ…
d0118050_14170265.jpg
つづく(^_-)-☆



by bianco-cresce | 2016-05-13 13:34 | お出かけ | Comments(0)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・11歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧