<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おっと~♪

 朝起きて~雨戸を開けたら~
d0118050_09365833.jpg
???なんだ~?
d0118050_09370526.jpg
おっ!窓に~カエルさん^^
d0118050_09371351.jpg
お散歩に行く支度をした僕は~
早く出かけたいので、カエルさんを気にしている場合じゃないのです^^

 お散歩を終えて~
d0118050_09372118.jpg
ママはバラのチェック… 今年は~雨がが多いので、
これから、咲く~!という蕾が、傷んでしまったり…
咲いた後も、雨にあたって傷んだり…
d0118050_09372806.jpg
いろいろあるから、面白いんだネ^^

by bianco-cresce | 2014-10-30 09:37 | お庭 | Comments(0)

今日は~こっち♪

 子供の頃から~このあたりは、楽しい記憶の多い場所~
d0118050_09241383.jpg
根津美術館前の横断歩道~
右に行くと~以前の別宅~
左は学校~
で…ビアンコはどっちに行くんだろう?
d0118050_09242118.jpg
こっち~♪
で、左にサッと曲がりました^^
という事は~学校に行く記憶の方が、明確にインプットされているのか?
d0118050_09242908.jpg
久しぶりに、イタリア語の学校です~♪
今日は、受け付で用事を済ませるつもりだったのに~
「どうぞ!」と教室に通されました♪
d0118050_09243666.jpg
久しぶりに校長先生に会って♪
ウキウキ♪の僕~♡
d0118050_09244492.jpg
ママの用事の間は~静に過ごしていました^^
d0118050_09245129.jpg
用事が済んだら~すっかり暗くなりました~
d0118050_09245769.jpg
帰りは~寝るだけ^^
いったい、どれくらいの物事を憶えたり、忘れたりするんでしょうね?
ママは忘れる事の方が多いらしい…(笑)

by bianco-cresce | 2014-10-29 20:25 | お出かけ | Comments(0)

お散歩は~♪

 気温が下がると~僕も~長くお散歩します♪
d0118050_09051475.jpg
コスモスが咲いている畑の傍とか~
(でも、チクチク種が~アンヨにつきますっ!)
d0118050_09052338.jpg
葉っぱが落ちた桜の並木に~何にもない田んぼ~
d0118050_09053128.jpg
仕上げに、グレーチングを飛び越えて~♪
今日も沢山歩いた僕でした^^

by bianco-cresce | 2014-10-27 20:19 | お散歩 | Comments(0)

やっと、替えたのね^^

 とうとう~
d0118050_09060697.jpg
ママがスマホに(笑)
機種は~良くモノを落とすから、タフなタイプで、
海外でも使えるように、SIMロック解除が可能なモノ~
そんなこんなで~非常~に、「男らしい!」タイプのスマホ(笑)

 お店は、ワンコ入店不可でしたので~
かれこれ、1時間以上待ちぼうけの僕でありました。

その後
d0118050_09061792.jpg
夕食がてら、アウトレットへ
d0118050_09062413.jpg
この日は、梅蘭のヤキソバなどの中華系~
d0118050_09063305.jpg
そろそろ、テラス席は~寒くなってきましたね^^
d0118050_09064039.jpg
閉店近くになると、行列必至のポップコーンのお店も、
待たずに入店できます♪
っが~僕は外で待ってます^^
d0118050_09064782.jpg
時々~ふら~っと、お店に入ってしまうママを~
呆れて待ってる僕なのです…
                

by bianco-cresce | 2014-10-26 22:07 | お出かけ | Comments(0)

お庭で~♪

 朝から、パパがお庭で用事~?
d0118050_11475382.jpg
なにしてるのかな~?

 そして~
d0118050_11480101.jpg
叔父ちゃんが遊びに来てくれて~♪ ご機嫌~♪

 今日は~
d0118050_11481545.jpg
そろそろ、お庭でお食事できる季節も終わりなので^^
久しぶりに~お庭でランチ♪を楽しみます。

 季節は~ハロウィン~といっても…
d0118050_11482843.jpg
こちらのお庭は~ピンクのお花ばかり~

なので
d0118050_11485411.jpg
イエローガーデンから、摘んだお花で~即席!ハロウィンカラー^^
d0118050_11484413.jpg
パパが準備してくれていたのは~
d0118050_11491036.jpg
うふふ~っ♪のBBQ~♪♪♪
d0118050_11501515.jpg
僕にもないのかな~?

 この季節になると~少々~温かいモノも恋しくなるので~
d0118050_11494450.jpg
このお鍋の中は~豚汁~??? です^^
d0118050_11495559.jpg
というワケで~全然、ハロウィンとは関係ありません~(・_・;)
d0118050_11504916.jpg
「オイチイくれないと~イタズラしちゃうヨ!」

 で~ママ達のデザートタイム
d0118050_11510504.jpg
こちらも、箱根でお土産に頂いた~美味しいお菓子の数々です~
d0118050_11514635.jpg
干し柿の中に栗~♪♪♪ パパもすっかりお気に入り~♪

ところで…僕には~?
d0118050_11523090.jpg
じっく~り、待つことしばし!
d0118050_11524761.jpg
やった~♪ 焼き芋♪♪♪
d0118050_11525726.jpg
早く~ちょうだいヨ~イタズラしちゃうヨ!

で…
d0118050_11530843.jpg
この状態で~「待て!」は~酷なの…
d0118050_11532045.jpg
まだ?
d0118050_11533181.jpg
あ~やっと♪♪♪
d0118050_11534566.jpg
あとは~まったり~

d0118050_11535741.jpg
以前に買った、こちらのワインクーラーも、やっと~お庭で活躍しました^^

 夜~近くにできた、ショッピングモールに行ってみたケド~
d0118050_11541889.jpg
ペット用品のお店のみ入店可で、
その他には、ワンコと一緒にお茶などできるテラスもなく~残念~
徐々に~良い方向に変わってくれますように~
(せめて、テラスでお茶くらいできる場所^^)
d0118050_11543698.jpg
その中にある、BBQの施設は、ワンコもOK♪ 
11月からは、寒さ避けのビニールの囲いも付いて
「牡蠣小屋」になるそうです。
食材の持ち込みもOK~♪ その他の道具などは、すべて用意してくれるので、 
お友達とBBQは楽しいでしょうね♪
でも…煙の臭いが毛に付くかな~?

by bianco-cresce | 2014-10-25 20:54 | お庭 | Comments(4)

秋深まる~

d0118050_11334690.jpg
 美容院の日~♪ 今日は、午後からのイレギュラー
あれっ?ビアンコさん~銀杏の葉っぱのイアリング^^
d0118050_11335417.jpg
いや~ん~(この表情…ちょいと、おネエっぽい…)

 それにしても、あっという間に落ち葉の季節~
d0118050_11340493.jpg
キレイな色の葉っぱ~
d0118050_11341268.jpg
赤に、黄色に~茶色に~

d0118050_11341913.jpg
箱根の時とは~別ワンコ!
d0118050_11342953.jpg
ついこの間まで、日陰が気持ち良いと言っていたのに~
d0118050_11344061.jpg
日陰にいると、肌寒く感じる季節になりました~
d0118050_11345369.jpg
では、そろそろ~美容院に行きますか~♪

 小一時間後~
d0118050_11350122.jpg
お風呂は~気持ち良かったな~♪
お店の方が、ブログに載せるからと、今日は僕の写真を撮ってくれた~
でも…相変わらず~無愛想だったそうです^^
カットしてくれる、K子さんが~
ブログで「ビアンコとゴットファーザーごっこしたい!」って~~(笑)
それは~どんな遊びなんだろう???(爆)

 まだ、箱根での興奮冷めやらぬママ~
d0118050_11330870.jpg
お土産に頂いた、美味しいブドウを僕に隠れて~こっそり食べてた~
とっても、美味しいブドウ♪♪♪ ごちそうさまでした♡


by bianco-cresce | 2014-10-24 18:35 | 美容院 | Comments(0)

一泊して♪

 一泊して、迎えた朝も~雨^^
d0118050_14131217.jpg
朝食を済ませたパパを~いってらっしゃいして~♪
d0118050_14132093.jpg
ドルちゃん&チルちゃん
d0118050_14132828.jpg
フィードくん、ぴこちゃんと~
ママ達の食後のコーヒータイム♪
d0118050_14133619.jpg
皆が~ウロウロしても、ぴこちゃん動じず!
d0118050_14134553.jpg
バッグの中かから~僕らの様子をのんびり眺めてる^^
d0118050_14135708.jpg
そして、性格~瓜二つ!?のドルちゃん&僕~
d0118050_14141641.jpg
お互い、自分たちのパパ&ママ以外には~
なかなか笑顔を見せないと…
いつか~僕らの笑顔のツーショット写真を撮られた方には~
何かプレゼントしないとねっ(^_-)-☆
そういう~企画~どうでしょ~?(笑)

 チェックアウトの時間~まだ、雨は止みません~
d0118050_14144541.jpg
d0118050_14143718.jpg
ドルちゃん&チルちゃん~お揃いのお洋服で帰路に、
また、会いましょうネ♪
d0118050_14145652.jpg
フィードくん~
d0118050_14150681.jpg
かわいいね~っ♡
d0118050_14151657.jpg
出発前に、お散歩を済ませた
ぴこちゃんが~帰って来たよ♪
d0118050_14152563.jpg
お帰り~♪
d0118050_14153580.jpg
結局~雨が降ってしまった、プチ旅行でしたが~
お宿でのんびり♪ 
ママ達も、温泉&おしゃべりの時間を楽しんだ
プチ旅行でありました♪
みなさん、お世話になりました♪
また、会えますように♡


by bianco-cresce | 2014-10-22 14:27 | プチ旅行 | Comments(12)

お宿では~♪

 それぞれ、お部屋にチェックイン
d0118050_11434721.jpg
一通り~僕のお部屋のチェック
d0118050_11435715.jpg
あっ!このバッグには~僕のご飯の材料が入っているですね^^
さすが…目ざといっ!
d0118050_11440961.jpg
お風呂のお湯~ためてるですね~
d0118050_11442334.jpg
おっ♪晴れ間も~見えてきましたね♪

 すでに~お宿に到着していたのは
d0118050_11450715.jpg
ドルちゃん&チルちゃん
d0118050_11445685.jpg
今回~カットの感じが、ますますソックリで~
見分けるのに苦労しましたっ^^ かなり、ハードル高かったです~

d0118050_11443659.jpg
皆がそろったところで~
早速~記念撮影~♪

 5ワンズは~存在を感じさせないほど静か^^
d0118050_11451915.jpg
それぞれ~
d0118050_11453054.jpg
ママ達のお膝を~
d0118050_11454679.jpg
温めてあげてるの♪
d0118050_11460147.jpg
ねっ!フィードくん^^
d0118050_11461135.jpg
お久しぶりの皆さんと、まずは、お喋りタイムで楽しんだママなのでした~

 その後は、みんなでお散歩♪
d0118050_11462870.jpg
テクテク♪
d0118050_11464339.jpg
テクテク~♪
d0118050_11465406.jpg
僕は~チルちゃんと♪♪♪ 一緒に歩いたヨ♪
d0118050_11470878.jpg
紅葉の写真も撮りたかったケド…
コレで^^

 そして~お散歩の後~
d0118050_11472326.jpg
なぜか?僕だけ~
d0118050_11473735.jpg
駅に連れて行かれたヨ~
d0118050_11480772.jpg
なんでだ?
d0118050_11475132.jpg
これに乗って~パパが来る?
d0118050_11481976.jpg
でも、初めての場所でピン!とこない様子^^
d0118050_11483013.jpg
チョット~反応の遅かった僕なのでした~(笑)

 今日は「女子会」なので~パパはお部屋で温泉&お食事に来ただけ~^^
みんなでお食事の間は、間違いなく写真を撮りそびれるママなので…
d0118050_11485366.jpg
皆さんより先に、お部屋でお食事した夫の夕食を撮っておきました^^

 そして~女子会スタート♪
d0118050_11492621.jpg
こちらのお宿、ワインの持ち込み可だそうで~
ぴこママさんが、高級シャンパンを差し入れしてくださいました♪
d0118050_11493901.jpg
しかも~美味しいシャンパンは、ちゃんとしたグラスでと~
わざわざ、グラスまでご用意して来てくださいました♪
さすがです~♪

 かんぱ~い♪
d0118050_11495039.jpg
d0118050_11500535.jpg
で~賑やかな女子会スタートであります~

 その間~僕らは…
d0118050_11503551.jpg
d0118050_11502381.jpg
みんな~揃って爆睡~^^
ママ達を煩わせる子は、ひとりもおらず~
良い子達のお蔭で、ゆっくりお食事&ワインを楽しみました♪

デザートの頃~
d0118050_11511463.jpg
お部屋のお片付けが始まったので~皆も目が覚めて~
d0118050_11514489.jpg
d0118050_11505953.jpg
d0118050_11504735.jpg
d0118050_11512944.jpg
代わる代わるの~抱っこタイム♪
d0118050_11520234.jpg
今回~はじめまして♪ のドルママさんの妹さんに抱っこしていただきました~
ビアンコも~以前のような、ピチピチの活きのよさはくなり…
暴れる事なく~抱っこしていただいておりました(笑)

 というワケで~楽しいお食事タイムでありました♪
いつものように、写真が少ないので、ご容赦くださいネ(^_-)-☆


by bianco-cresce | 2014-10-21 21:12 | プチ旅行 | Comments(0)

秋のプチッ♪

 朝起きたら~雨模様…今日は、お出かけ予定なのになっ…
d0118050_11405078.jpg
朝食の後~ヨーグルトをもらって♪
仕上げのお楽しみ~♪
d0118050_11411266.jpg
本日の一言っ!

 というワケで~張り切って、車に乗って~お出かけしたのは良いけれど…
横浜方面に向かうつもりが~うっかり、いつものクセで~東京方面に向かってしまったママ…(笑)
羽田で降りて~首都高横羽線に乗り換え(笑)

 一路~横浜へ~
東名高速が集中工事中なので…西湘バイパス経由で!と思ったら~
ナビは急に東名方面に誘導する…
もしかして~渋滞情報が変わったから?と信じて向かったのが、運のツキ!(笑)

 まんまと~大渋滞の中に^^

 というワケで~予定時刻より1時間以上も遅れてしまい…
到着先で♪
お天気が良ければ、湖畔のテラスで♪との企画もありましたが~
あいにくのお天気でしたので~
そこは、いつもの事ながら、下準備万端のフィードママさんの素早い対応で♪
屋内でのランチタイムです♪
d0118050_11412949.jpg
フィードくんと
d0118050_11413753.jpg
ぴこちゃんに合流~♪
d0118050_11412064.jpg
挨拶もそこそこに~爆睡中の僕~
d0118050_11414937.jpg
ランチの間は、すっかり写真を撮りそびれ…
(いつもの事ですが…)

 本日は~箱根にお泊りだそうです♪
食事も済んで~落ち着いたところで~
d0118050_11420392.jpg
バッグインのフィードくん♡
d0118050_11421477.jpg
ママさんを見つめる姿も~可愛いですね~♡
d0118050_11422382.jpg
集合写真
d0118050_11424024.jpg
済みませんっ!相変わらず~非協力的な僕で…
d0118050_11425933.jpg
いつもの事ですが~飼い主の諦めの早さはお墨付き(笑)
このあたりで、ヨシ!としました(^_-)-☆
d0118050_11431366.jpg
ぴこちゃんと、フィードくんは楽しそうに遊んでいます^^
ぴこちゃんの動き~とっても若々しいですよ♪
d0118050_11432554.jpg
相変わらず~自ら動こうとしないビアンコ…
d0118050_11433505.jpg
まあ、こんな感じで~ご勘弁くださいましね(^_-)-☆

 そんなこんなで~ランチの場所から~お宿に向かいました。



by bianco-cresce | 2014-10-21 14:52 | プチ旅行 | Comments(0)

ちょっとイイかも~♪

 お天気の良かった週末~♪
のんびりお家で過ごして、夕食に出かけました。
d0118050_13480298.jpg
アウトレット近くにオープンしたお店です。
以前、オープン前に聞いてみたら、ワンコNGでしたけれど、
テラス席が出来たというので♪

 ワンコ連れだと伝えると~
お店の方が、裏へ案内してくれます。
d0118050_13482062.jpg
狭い通路を通って~
d0118050_13483761.jpg
d0118050_13491271.jpg
階段を上ったところが~テラス席
さすがに、夜に訪れるのは~もの好きな我が家だけ^^
d0118050_13494392.jpg
お店の方が、ライトの位置などを調整してくださいました♪
皆さん、とてもご親切です^^
d0118050_13495344.jpg
注文は~全てこちらのタブレットから~
d0118050_13500881.jpg
大丈夫か~?
d0118050_13500068.jpg
というワケで、注文完了~
テラス席は、6人掛け2テーブルで、ソファータイプの低い椅子と
低いテーブルです。

d0118050_13501517.jpg
こちら方面~いつものように~期待ハズレか?と思っていたら~
d0118050_13502495.jpg
お魚料理中心のお店で
お料理のボリュームはかなりのもの!
お味もなかなかです♪

d0118050_13503044.jpg
d0118050_13503877.jpg
d0118050_13510262.jpg
満足した~?
d0118050_13504887.jpg
ハイ♪ まだまだ、オープンしたてのお店ですが、
今後、ストーブとか~パラソルとか…
贅沢言ったら、キリがないケレド~
テラス席でも快適に過ごせる設備が整ったら、良いですね(^_-)-☆
d0118050_13512947.jpg
こちらの~2度目はアリ!らしい…^^

 日曜日は~マラソンの日でした~
d0118050_13521428.jpg
今回はハーフがメインのようでしたが~
我が家は、フルマラソンコースにあたります。
トップランナーが来る前に、パトカーが通ります。

 まもなく!
d0118050_13522490.jpg
トップの選手
d0118050_13523324.jpg
d0118050_13524227.jpg
と~今年はお部屋から応援しました^^
d0118050_13525128.jpg
多くの方が、フルマラソンに挑戦されたようですね。
みなさん、お疲れさまでした。
良いお天気に恵まれた、2年に一度のイベントでした。



by bianco-cresce | 2014-10-19 13:53 | カフェ&レストラン | Comments(2)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・12歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧