<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フルーツいろいろ~♪

 そろそろ、3月も終わり~
体調もほぼ回復したママですが~ 食事の時には、できるだけ、フルーツをとるようにしているようです。
d0118050_20525278.jpg
サラダにも、グレープフルーツやオレンジを入れて
d0118050_20530613.jpg
おやおや~?
d0118050_20531549.jpg
♡の形のいちごちゃん♡


d0118050_20532457.jpg
僕にも~くださいな♪

d0118050_20541337.jpg
お家の前の桜(陽光)が満開になりました~♪
お隣さんの、木香バラの葉っぱも茂ってきて~♪ 春!らしくなってきました~♪


by bianco-cresce | 2014-03-31 12:40 | おうち | Comments(0)

今年も~オープン♪

 なかなか、暖かくならなかった今年の春ですが~
d0118050_20330690.jpg
少し、暖かくなったこの日~我が家のガーデンカフェがオープンです♪
嬉しくって~♪ 雄叫びをあげちゃった僕です♪
d0118050_20331731.jpg
ウッホホ~♪♪♪
d0118050_20332617.jpg
気持ちの良いお天気♪♪♪
d0118050_20333782.jpg
お家の前の桜も~今年は少々遅れたけれど、ようやく咲きはじめました♪
d0118050_20335902.jpg
d0118050_20334900.jpg
「ママ~いちごがあるね~」
d0118050_20341773.jpg
真剣にお願い!
d0118050_20343476.jpg
やった~♪
d0118050_20350357.jpg
d0118050_20352336.jpg
d0118050_20353732.jpg
お外で食べるイチゴは、格別です♪

 午後のお散歩は、公園へ
d0118050_20355386.jpg
公園のソメイヨシノは、まだまだ~ボチボチ
d0118050_20360717.jpg
d0118050_20363432.jpg
桜が咲きはじめると~みんなウキウキするんだね~
d0118050_20364547.jpg
満開になるのが楽しみです♪
d0118050_20365971.jpg

by bianco-cresce | 2014-03-29 20:37 | お庭 | Comments(2)

やっとね~

 美容院の日~前回は、ママの体調不良で~
送迎はパパでしたので、お仕事が終わるまでの間~美容院で預かってもらっていた僕でしたが~
d0118050_20232241.jpg
今日は、いつも通り~ママがお迎えに来たヨ^^
d0118050_20233196.jpg
ずいぶん、暖かくなりましたね~
d0118050_20234027.jpg
体調もようやく、快復へ向かい~
d0118050_20234855.jpg
湯治のおかげで~ずいぶん、食欲も増したらしい…

by bianco-cresce | 2014-03-28 20:27 | 美容院 | Comments(0)

元気になったかな~?

 今回の目的は、「湯治」だそうで~
迎えた朝も~ママは旅館から外に出ない…
d0118050_20101950.jpg
けれど、朝ごはんはちゃんと用意してくれるヨ^^
ハイ!これは、大事な仕事ですから~~(笑)

 パパとママの朝ごはん~
d0118050_20103071.jpg
係りの方が、ご用意くださっています~
おいしそうです~
d0118050_20104529.jpg
パパにお願いしてみたよ^^
d0118050_20110413.jpg
「メロンをもらえませんかね~?」
d0118050_20105498.jpg
歴史あるこちらのお宿には、
由緒あるモノが沢山あるそうです。
d0118050_20121533.jpg
この松も
d0118050_20122483.jpg
この門も

 相変わらず、居心地の良いお宿なのでありました。
ママも元気になったかな~?
ハイ!お蔭さまで^^

by bianco-cresce | 2014-03-27 20:12 | プチ旅行 | Comments(0)

湯治!?

ママの体調は~少しずつですが、良くなっています。
このあたりで~湯治だそうで…

 まずは、鎌倉でランチ♪
d0118050_18562954.jpg
まだまだ、気温が安定していないので、テラス席は…
d0118050_18564331.jpg
と思いましたが、ストーブを点けてくださったり、
お店の方の対応も、とてもご親切♡
d0118050_18565757.jpg
僕が~持参したマットの上に座っていたら~
近くでお食事なさっていた、おじいちゃまが
「良い絨毯に座っていますね~」 って^^
d0118050_18571076.jpg
美味しいランチに大満足♪
d0118050_18572230.jpg
僕も~のんびり、ウトウト~

 車に乗る前に~パパにアンヨを拭かれています~
d0118050_18573535.jpg
ママに不満を訴えているんだけれど…

 さて~ママの湯治!?は
d0118050_18580003.jpg
お馴染みの~古屋旅館さん
d0118050_18581194.jpg
今回のお部屋は~
たしか~初めてお世話になった時に泊まったお部屋だね^^
d0118050_18590499.jpg
最初は、お部屋の中をチェックしますが~
d0118050_18583458.jpg
知っているところなら~すぐに、落ち着けます♪
d0118050_18592094.jpg
こちらのお宿の「おもてなし」は~
d0118050_18593502.jpg
いつも、さりげなくって~とにかく、落ち着けちゃいます♪
d0118050_18594932.jpg
パパも~テレビを見ながら~お寛ぎ中^^
d0118050_19000778.jpg
僕も一緒に^^

 とにかく~ママは
湯治!湯治! 
夕食までの間に~何度もお風呂に入ってた~

そして夕食~
d0118050_19003490.jpg
パパが途中でお席を外したヨ!
d0118050_19004821.jpg
もしかして?チャンス?と思ったけれど…
そこまで、勇気はない僕です~
d0118050_19010119.jpg
良い子にしてると~ご褒美があるカモ?
d0118050_19011575.jpg
お肉ですか~? ♪♪♪
d0118050_19013304.jpg
やった~♪♪♪
d0118050_19015259.jpg
ハイタッチ!

 そして~しばし…休憩~♪
d0118050_19021203.jpg
でも~良い香りが漂って来たよ~
d0118050_19022631.jpg
なに?なに~?
d0118050_19023967.jpg
うわぁ~(@_@)
d0118050_19030897.jpg
ねえ、ねえ~
と、催促してみたけれど…コレは、僕にはいただけないそうで…

 デザートタイム
d0118050_19032218.jpg
真剣に待つ僕です。
d0118050_19033549.jpg
果物をもらって、本日は終了です^^

旅館に入ってから、ママは一歩も外へ出なかった~
湯治ですから^^

by bianco-cresce | 2014-03-26 19:41 | プチ旅行 | Comments(0)

徐々に~

 ママの体調不良は~続いていて~
お出かけもままなりませんでしたが…

 休日に公園にお散歩に行きました♪ 桜は~まだまだ

こちらは、梅です^^
d0118050_18340429.jpg
僕は~みんな揃ってお散歩なので、ご機嫌♪です~

d0118050_18341364.jpg
赤い梅もキレイですね~
菜の花も♪
d0118050_18342610.jpg
カモさんや、アヒルさん~
d0118050_18343581.jpg
ビアンコ~腰が引けてるヨ(笑)
d0118050_18344474.jpg
テクテク、テクテク~♪
ママもゆっくり、ゆっくりネ^^


by bianco-cresce | 2014-03-23 18:48 | お散歩 | Comments(0)

久しぶりに♪

 お散歩コースの河津桜が~満開♪
d0118050_18331057.jpg
それでも~ママはゴホゴホで、お咳が止まりません~
d0118050_18332142.jpg
僕は、いたって元気です~♪
d0118050_18333055.jpg
久しぶりに、JOYくんと♪
ご機嫌なJOYくんでした~

by bianco-cresce | 2014-03-16 18:44 | お散歩 | Comments(0)

少しずつ~

先週から~ママは体調不良~
気温が下がったので、風邪がぶり返したのかな~?

 どんなに体調が悪くても~僕のお散歩は欠かしません~
感心!感心~!(笑)
d0118050_18321485.jpg
お散歩コースに植えられた水仙~
昨年は、なかったと思うけれど…
誰かが植えてくれたんだね~キレイです♪

 この日は~パパもお休みでしたので、
一緒にお散歩♪♪♪
d0118050_18322856.jpg
 太陽の光を浴びる事=陽
d0118050_18323923.jpg
そして~土の上を歩くこと=陰

陽と陰のバランスは、健康維持には大切なんだって♪

by bianco-cresce | 2014-03-15 18:35 | お散歩 | Comments(0)

青空ごはん♪

 ママは~生食のお勉強会へ~
でも…今日は僕も一緒♪
d0118050_11311660.jpg
偶然、前回のセミナーで、ママが知り合いになった、
ご近所にお住まいの~動物飼育を専門に教えていらっしゃる先生も一緒に車で~♪
初めてお会いするのに~ピッタリくっついて^^
やはり、動物の扱いに慣れておられる方の事は、すぐにわかるのですね^^
ビアンコにしては、珍しい行動に驚きでした~

今回は、ランチョンセミナーなので、美味しいモノを頂いて♪
d0118050_11313047.jpg

その後は~僕も出番です♪
d0118050_11314242.jpg
M先生~ハジメマシテ♪ ビアンコです~
と…これまた、初めてお会いする先生に~積極的にご挨拶(@_@)

なにをするんですか~?
d0118050_11315764.jpg
興味深々~♪♪♪
d0118050_11321254.jpg
ウホッ♪僕は~以前にお世話になった、ドッグトレーナーの先生に
リードを持ってもらってます~^^
初めてお会いする方達ばかりのに~ちっとも緊張している様子もなく^^
いつもとは、少々違うリラックスぶり~

皆さんの雰囲気が~僕を安心させてくれているんだな~♡
d0118050_11322573.jpg
他のワンちゃん達とも~ちゃんとご挨拶できました♪
普段なら、サッサと逃げてしまうのに…
皆と波長が合うのですね^^

何をしているのかな~?
d0118050_11323860.jpg

 先生のお話は~真剣に聞くですっ!
d0118050_11325853.jpg
ハイ!真剣です~っ!
d0118050_11341902.jpg
実は~先生が、僕らのご飯を作ってくれているのです♪
d0118050_11335092.jpg
今日は、お外で先生がご飯作りのデモをしてくれているのです~♪
d0118050_11355477.jpg

みんな~真剣です~^^
d0118050_11345961.jpg
d0118050_11351617.jpg
僕も~スタンバイOK!
d0118050_11354283.jpg
先生が作ってくださったご飯~♪
d0118050_11360799.jpg
待ちきれないヨ~♪
d0118050_11364712.jpg
ウマウマ~♪♪♪
d0118050_11365945.jpg
そして~食後には、生ヤギミルクのヨーグルト♪
d0118050_11384129.jpg
僕の場合は、牛乳のαカゼインにアレルギーは無いけれど~
アレルギーを持つ個体には、良いですね^^

 というワケで~
d0118050_11390645.jpg
美味しい~青空手作りご飯~♪
「ごちそうさん!」でした♡



by bianco-cresce | 2014-03-09 11:40 | 食事 | Comments(0)

3月初めは~

 すっかり、ご無沙汰している間に~暖かくなってきました~
3月初めから、ボチボチ更新していきたいと思います♪

 暖かくなってくると~パンの発酵にも気を使わずに済むので、

d0118050_11130379.jpg
相変わらず~パン作りを楽しんでいるママであります~

 お雛祭りには、毎年欠かさず~ちらし寿司~
忙しくて、お家で食べられないパパには~お弁当^^
d0118050_11134431.jpg
最近は、保温のポットも機能アップ!?したので、
d0118050_11135497.jpg
蛤のお吸い物も^^

 熊本から~デコポン♪
d0118050_11142019.jpg
と~っても、みずみずしくて、美味しかった♡
d0118050_11142760.jpg
デコポン♪ デコピンじゃないよ^^
されたことないケドね(笑)

by bianco-cresce | 2014-03-08 11:14 | おうち | Comments(0)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・11歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧