<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

登山隊?

 お山を目指していると~マティ君&ジュニア君父子に会いました~♪
d0118050_229274.jpg
 ↑こちらは、息子のジュニア君!!
d0118050_2295958.jpg
お父さんのマティ君は12歳だけど~動きがとっても若々しいのです!!
「一緒にお山に登る~?」 声をかけなくても、僕らの足は自然とお山に向います~♪

 それでは~登山開始!!

More
by bianco-cresce | 2007-07-31 22:27 | お散歩 | Comments(4)

目を逸らさないで!?

 こっちのグランドは水浸し~
d0118050_19194311.jpg
これでは遊べませんネ~
 では!! 移動しましょう♪
d0118050_19213556.jpg
 張り切ってテクテク♪ ウォーミング・アップもOK!!
 「さあ!! ママ~ボールを投げて!!」
d0118050_19231156.jpg
 「あら~?今日は何だか、ヤル気ですネ~?」
d0118050_19244295.jpg
 早速ボールを追い駆けて~♪
d0118050_19254039.jpg
 よ~し!!運ぶぞ~♪ ???ビアンコのキャッチの仕方…何か変…?
 で、よ~く見てみると…

More
by bianco-cresce | 2007-07-30 19:48 | お散歩 | Comments(2)

久振りのお出かけでした…

 今日は、親戚の集まりでした~♪
お食事会の後は、羽田空港へ!! 沢山の人達でした~
夏休みで、ご家族と一緒に移動するワンコやニャンコ達…シャトルに預けられたワンちゃんの声も聞こえていました~暑い時の移動は大変ですが、どうぞ目的地まで何事も無く、ご家族の皆さんと楽しい夏休みをお過ごし下さい!!
d0118050_21272432.jpg


 空港で親戚とお別れ…「また会いましょう!!」と挨拶を交わして…
お見送りは、ふっと淋しい気持ちになりますネ~どうぞ、お気をつけて!!
d0118050_21293739.jpg


 帰りに、食料品の買出しです!! 僕は~パパと車の中で…「ママ、まだかな~?」
d0118050_21315769.jpg
パパが撮ったこの写真↓ちょっと恐い~~~”
d0118050_21324925.jpg


 今日は~抱っこや車の中での待機で…ビアンコには退屈だったネ!!
そこで~お家に帰ってから、河原でお散歩~♪しながら投票所に行きました!!
雨降り後で~風も冷たくて、気持ちよかったです~
パパとママは交代で投票~その間、僕はお外で待っています!!
d0118050_21361127.jpg

もうすぐ、パパが出てくるネ!! お散歩した後は、お顔も生き生きしてますネ♪ 頭の毛がボッサボッサだけど…(笑)
 ハイ!! 今日のご飯は~マグロのお刺身&お野菜~運動した後は、尚更美味しい♪ネ!!
by bianco-cresce | 2007-07-29 21:43 | お出かけ | Comments(2)

花火の前に!!

 いつものように、夕方のお散歩~♪ 今日はお友達が少ないな~
d0118050_21244359.jpg
 「アッ!!ポップちゃん!!」 河原にはボーダーさんが沢山いるので…飼い主さんで見分ける!?のです~
d0118050_21261237.jpg
 僕が離れてウロウロしていると「何してるの~?」って、心配して!?来てくれた…
d0118050_21271911.jpg
 「ポップちゃん…実は僕~大きいワンちゃんが恐いんだ~ポップちゃんは平気だけれど…」
d0118050_21283881.jpg
 「大丈夫ヨ!! ビアンコ君…私も花火の音が怖いの…」 って話したとか…???(笑)

 
d0118050_21322164.jpg
 沢山走って~♪
d0118050_2135727.jpg

d0118050_21334985.jpg
 ボールも運んで~♪ 沢山遊んだら~
まん丸お月様が出てました!!
d0118050_21355782.jpg

土手には、花火見物の人達~♪ 楽しんでくださいネ~♪
d0118050_21382941.jpg


More
by bianco-cresce | 2007-07-28 21:54 | お散歩 | Comments(0)

甘えん坊!?

夕方のお散歩になると、目が覚める!?
d0118050_10104854.jpg
今日の収穫は~半分に割れた野球のボール!! ママの所に運んだのに…ママは喜ばないどころか「ダメよ!!」と…何で~?
d0118050_10154636.jpg
姫ちゃんのママさんに「撫でてください~!!」とお願いしていると…後ろで姫ちゃんが「ビアンコ君ったら~いつまで経っても子供ネ!!」憧れの姫さま~そんな目で僕を見ないで…
d0118050_10181548.jpg
ポンちゃんは、サマーカット!! 涼しそう~ カメラ嫌いのポンちゃんだけど…いつも笑顔だネ~☆
 
 エミちゃんを発見~♪
d0118050_10203855.jpg
僕らの距離は…
d0118050_10211353.jpg
少しずつ…縮まって…
d0118050_10223627.jpg
 仲良し~!? 

d0118050_10243776.jpg
こうして~ママさん達を見つめては、「ナデナデしてくださ~い!!」とお願いしてしまいました~♪
by bianco-cresce | 2007-07-27 20:00 | お散歩 | Comments(0)

花火が見える?

 新しいお部屋から、川を見ると~
d0118050_21215045.jpg
 
屋形船が次から次へと、川を上っていきます~
d0118050_21224885.jpg


 そうか~今日は「千住の花火」の日…ここから見るのは、今年が初めて!!
ところで~見えるの???
d0118050_2125543.jpg

 河原にお散歩に行っても~屋形船が上流へ向っています~
d0118050_2127323.jpg


 そんなワケで~

More
by bianco-cresce | 2007-07-26 21:42 | おうち | Comments(0)

絶好調~♪

 ママの用事の帰りに~新しい公園へ!!
d0118050_20283832.jpg
生後5カ月の「レオ」君、「はじめまして!!ビアンコです。 実は僕も~またの名をレオと言います~」(笑) 
 ハイ~スイッチが入りました!!
d0118050_20312465.jpg 写真がブレブレなので~小さくしておきました…(走っている感じは出ているでしょうか?)

 


そして~トイ・プーの「ななちゃん」 初めて会ったのに…ななちゃんのママさんに甘えちゃいました~♪ めずらしいネ!!
d0118050_20343955.jpg


 他にもイタ・グレの「エンツォ君」も~ママはイタグレさんをナデナデさせてもらったのは、初めてだったようで~僕では味わえない!?スベスベの毛並みに、感動~してました♪ 残念ながら~写真を撮らせていただくのを忘れていました~

 さて~夏の夕暮れの隅田川沿いも~気持ちよいですネ♪
d0118050_20403475.jpg
夏は冷たしたお水で、「水分補給」も忘れずに!! (あれ~舌が透けてる‘‘!?)
d0118050_20415340.jpg

 あっという間に、日暮れです~歩道橋の上で!! 明日も天気にな~れ!!
d0118050_20432142.jpg


 Home
by bianco-cresce | 2007-07-25 20:48 | お散歩 | Comments(2)

パパとお散歩~♪

 パパとの夕方のお散歩は、久振りです~♪
今日は、午後になってから蒸し暑かったので~お部屋はエアコンが効いていました。お外に出たら~ジトジト…ここの所、僕の毛も湿気を含んで~チリチリです~
d0118050_203485.jpg
 パパのお顔を見ながら~嬉しそうネ!!
d0118050_20414100.jpg
 キャッチボールをしていたら~お友達も「一緒に遊ぼう♪」って~♪
d0118050_2052393.jpg

 ↓変な格好してる僕…「パパ~ボール投げて~」って、待っているのですけど… 改めて見ると、おマヌケ~(笑)
d0118050_2064657.jpg

d0118050_2075165.jpg
 結局~今日も草まみれ~で・し・た!!(笑)
by bianco-cresce | 2007-07-22 20:11 | お散歩 | Comments(3)

Vacanza 最終日

 あっという間の「ローマの休日」…最終日の朝を迎えました。
慌しい旅でしたので、ホテルのお庭で朝食を取れたのは、2回だけ…インクルーズだというのに…(笑) 
 ちなみに~カプリ島に行く日は、早朝過ぎてレストランは開いていません…そこで「ルームサービス」を頼んでみました。きっとイタリアの事…時間通りに来るはずは無いだろうと、前の日の夜に、届けて欲しい時間より10分早めに予約~すると、当日予約の時間より更に10分早くお部屋に届きました~(もちろん、料金もインクルーズ)  Perfetto!!
d0118050_19365778.jpg
 本場のモッツァレッラ・チーズは、本当に美味しい~♪
d0118050_19424094.jpg
 そういえば~ホテルの裏庭…まだお散歩していませんでした~「蝶の庭」と名付けられたこのお庭、残念ながら(暑すぎて?)蝶々はいませんでしたけれど…
d0118050_19462891.jpg木下から湧水…小鳥の声…さわやかな朝でした~
d0118050_1947462.jpg


 日本へのフライト時間は、夜の9時半過ぎ・・・無理を承知で「レイト・チェックアウト」をお願いしてみると、「あいにく満室なので…」 「そこを何とか!!」 ハイ!! 16時まで伸ばして頂きました~

 ある絵画商のお店で…(犬の絵が沢山あったので、立ち寄って見ました) 「ボロニーズの絵はありますか?」 「ええ、確かあったはず、ちょっと待ってて!!」 と持って来てくださった絵…
 ボロニーズ??? 「そう、コレがほぼオリジナルに近いのヨ!! 今のボロニーズは、毛が多いし巻いているでしょう?」 そうなのか~?確かに、巨匠達が描いた絵のボロニーズに似ている… 「1900年代前半に描かれたものよ!!」 値段を聞いて…ちょっと怯んでしまいました~(笑) 何にもお買い物をしなかったので…さすがに、写真を撮らせてとは言えませんでした!! 

 さて~ローマ滞在最後のお食事は…?タクシーの運転手さんが「ココのボロネーゼは、絶品だヨ!!」と教えてくださったお店、その名も「Dal Bolognese」 (ボローニャ(人)から!?とでも訳しましょうか?) 住所は Piazza del Popolo,1/2 仰るとおり!! とても美味しかったです~♪
Milanoにもお店があるようです。Piazza del Repubblica,13
d0118050_2073276.jpg
 お店のテラスから撮った写真…コレが、ローマ滞在最後の写真となりました~♪

 ドタバタと過ごした休日…暑いのに何故ローマを選んだのだろう? 北イタリアなら、もう少し涼しかっただろうけれど…空港で偶然に出会えた「Brifidaちゃん」、このボロニーズに会えた事が、今回の旅の何よりの思い出となりました。(もしかしたら、これは偶然ではなかったのかも…)と都合よく考えてと!!(笑)
 ビアンコ!! 待っていてくれてありがとう♪ お陰でステキな旅になりました。
一緒にイタリアを旅することが出来たなら…もっとステキなのにネ!! 
Andiamo un giorno!!

 そこで…「犬&ネコとイタリアを旅する」という本を買いました~♪(笑)
お店のおじさんが、サービスしてくれた地図も!! ハイ~「いつか…したい!!」
夢は大きく!!(笑)
d0118050_20284897.jpg

d0118050_20293245.jpg

 
by bianco-cresce | 2007-07-19 00:00 | Comments(0)

Vacanza 4日目

 今回は、日本でアリタリアの「超早割り航空チケット」を購入して…日帰り『ウイーンの旅』も敢行!! 昨日のローマ⇔カプリ島の疲れからか? 朝の目覚まし(鳴ったはず…?)に気付かず~早割りチケットは変更が効きません~大慌てで支度をして…空港へ!! 予定では、テルミニ駅から空港直行の電車に乗るハズでしたが…タクシーで!! ローマ市内から空港までは、タクシースタンドから乗れば、協定で一律40ユーロ…(空港からローマ市内へは、料金不確定です) 早朝の為、渋滞も無くすんなり空港に到着…(ホッ!!)

 慌しくチェックイン!! その後…
凄い出会いがありました!! 老夫婦が、白いワンコを抱いています。何気なく、通り過ぎてしまった私…でも???もしかして??? 引き返して、失礼も顧みず、話しかけてみました!! ボロニーズ??? まさか・・・そんなはずは…いくら、イタリアでも出会える確率は少ないハズ…マルチーズか???

 「すみません、あなたの犬はマルチーズですか?」 「いいえ!! ボロニーズよ!!」ご自慢げに答えられたご婦人…
 「わ~なんて、ステキなんでしょう!! ボロニーズに会えるなんて♪ 私も飼っているのですヨ!!」 「そうなの? 今、連れているの?」
 「いいえ、東京でお留守番です。」 「まあ、それは残念ネ…」
 「10歳になる女の子なんだヨ!!」とお隣にいらしたご主人
 「私の犬の両親は、イタリアからやって来たのですヨ!! 日本では、ボロニーズはあまり知られていない犬なのです。」 「そう、ボロニーズっていい犬でしょう?」と嬉しそうにご主人
 「名前は?」 「Brifidaよ!!」
 「写真を撮らせて頂いても良いですか~?」
 「もちろん!! どうぞ!!」
d0118050_14462537.jpg

 搭乗の時間が迫っていたので、慌てて撮ったこの写真…残念ながら目線をいただけなかったけれど…ブリフィーダちゃん!! これから、家族でバカンスなのネ!! ちょっと震えていたけれど…ヨーロッパでは、ゲージに入ればワンコも機内に一緒に乗れるから、パパとママが一緒で安心ネ!! 「Buon Viaggio!!」

 d0118050_14531191.jpg そんなステキな出会いがあった後、いざウィーンへ!! 小さな小さな(大丈夫ですか~?)ってくらい、小さな45人乗りの飛行機…飛行時間は1時間半程!!
d0118050_1521097.jpg
 ウィーンの空港からはCAT(シティ・エアポート・トレイン)で市内へ! 2003年に開通したこの路線…昔ここで生活をしていた頃は、ミッテ駅までのリムジンバスに乗って、そこで乗り換えて…と大変な思いをしていましたが、この電車なら市内まで16分!! とっても便利になりました~♪

 d0118050_156130.jpg
d0118050_1564545.jpg
 相変わらず、ウィーンの街は美しいです!! でも…暑すぎるっ!!!!! 昔は暑くても、こんなに凄くなかったハズ…

 ウィーン市内の移動手段は、トラムが便利!! 今日は日帰りなので当日だけ利用できる「Wiener Einkaufskarte」(乗り放題パス)を購入し、自然史博物館へ!!
d0118050_15153554.jpg
 マリア・テレジアが愛したという、ボロニーズの剥製があるハズ? 残念ながら…見当たらない!! 案内所の方に伺ったら…「犬の剥製は無い!!」との事でした~ 残念!!
 記念に入り口にあった、ライオンとチビアンコ!!
d0118050_15185086.jpg
 ハイ!!迫力満点です(笑)

 ところで~
d0118050_15194918.jpg
 マリア・テレジア様・・・あなたの愛したボロニーズの剥製とやら、(で~あるサイトで見つけた、マリア・テレジアの愛犬…見た目はキャバリアちゃんなんですけど~どうなのでしょう???)いったい何処にあるのですか~? 今回は、時間がないので次の機会に!!(これで、またウィーンを訪れる口実が出来ました♪) Hofbrugに行けば、王宮の生活の様子が見られるので…もしかしたらココにあるのかも知れませんネ!!

 
d0118050_15251847.jpg
 続いては、アウガルテン宮殿へ!! ココにはアウガルテン陶器工房があります。陶磁器の製造過程を見学する事も出来ます。学生時代には(今でも)、とても高価で手が出ませんでした…ウィーンを訪れる度に、記念に少しずつ買い足している食器…今回もユーロ高で、沢山は無理だけれど…ボロニーズを愛した「マリア・テレジア」シリーズのコーヒーカップ&ソーサーが、精一杯!!でした(笑)
d0118050_1533876.jpg
d0118050_1534043.jpg


 アウガルテン宮殿は、あのウィーン少年合唱団の宿舎になっています。以前に訪れた時、工房見学をしていると、窓の外でサッカーをして遊んでいる少年達…美しい歌声を持つ彼らも、やはり「ヤンチャな子供!!」 そんな一面を垣間見ました~
d0118050_15402655.jpg
d0118050_1541918.jpg

 それにしても、暑くて倒れそう…ウィーンはエアコンがあるお店のほうが少ないのです~昔だったら、どんなに暑くても、建物に入ったらサッと汗が引くほどだったのに…トラムの中は、まるで「蒸し風呂!!」でした~@

 



 

More
by bianco-cresce | 2007-07-18 00:00 | Comments(4)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・11歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧