カテゴリ:お出かけ( 196 )

出版記念パーティーです!

 朝早くから、お出かけしました♪
d0118050_10554880.jpg
到着したのは~ぴこちゃんのお家(^^♪
d0118050_10562744.jpg
通勤渋滞も考えて、早めにお家を出たけれど…
スムーズ過ぎる到着でしたので
ぴこちゃん宅で、少し休憩(^^♪

「いらっしゃ~い」
d0118050_10585411.jpg
お二階で寛いでいたぴこちゃんは、
笑顔で迎えてくれました♪
こんな時は、年上のぴこちゃんの後ろをついて歩くビアンコです^^


キッチン所有者を察する得意技も…(;´・ω・)
d0118050_11011901.jpg
ぴこままさんに、ついて歩きます^^
d0118050_11023925.jpg
あっ!ママ~見てたのね…

さ~て、出発です♪
d0118050_11032992.jpg
今日もぴこちゃん号に乗せていただきました♪

d0118050_11042479.jpg
乗り心地抜群~♪
d0118050_11060085.jpg
車内でのんびりさせていただきました♪

ブーンと走って
到着~♪したのは~
d0118050_11093999.jpg
フィードくんのお家(^^♪
本日はお世話になりますm(__)m

モチロン
d0118050_11112294.jpg
チロルちゃんも、一緒にお迎えしてくれました♪

ぴこちゃんは、フィードくん宅への初めての訪問でしたね^^
d0118050_11124714.jpg
大好きなフィードくんのお家で
嬉しそうです^^

キッチンでフィードママさんがお料理のご準備をしてくださっていると
d0118050_11140924.jpg
チロルちゃん~可愛い♡お願いポーズ

早速~フィードママさんがご用意してくださった
美味しいお料理で、ランチタイムです♪
d0118050_11184129.jpg
朝から焼いてくださった2種類のパンに、
ピッタリのお野菜料理の数々~
地元ならではの美味しい名産品の数々♪
美味しくいただいたママでありました。

いつも、話題を提供してくれるチロルちゃん^^
ハイ!「お約束」は忘れません!
d0118050_11220234.jpg
お食事中はチロルちゃん専用のお椅子でお淑やかに^^

っが…
d0118050_11230229.jpg
ママのタオルをゲットして~ご満悦^^
d0118050_11233715.jpg
ママも楽しそうに、一緒に遊んでました~

さて~今日の本題に入りましょう♪
d0118050_11255820.png
ぴこちゃんの写真集が出版された記念の集まりなのであります♪
プロのカメラマンさんや、
プロ顔負けのフィードママさんの作品が盛り込まれ
イタリアのデザイナーさんにより
イタリアで製本された凄い写真集です♪
僕らにも~この素敵な写真集を
プレゼントしてくださいました。
ぴこままさん、素敵な写真集ありがとうございます♡

このお祝に集まった僕らなのでありました(^^)v

さあ、寛いで過ごしている年長さん達~
d0118050_11310405.jpg
あっ、このぴこちゃんの寛いでいるバッグは、
フランス製の新作だそうですヨ^^
いかにも~フランスのデザインというオシャレなバッグ
気持ち良さそうですね(^_-)-☆

僕は~ゴミ箱の横(笑)
d0118050_11325474.jpg
「隅っこ命!」ですっ!

さあ、みんな~写真撮りますヨ!

d0118050_11335068.jpg
チロルちゃん家の、ちさるお姉さん
今日からお仕事も夏休みだそうで、途中から加わってくださって、
チロルちゃんも嬉しそう^^

では~記念の集合写真です
d0118050_11371013.jpg
みんな~とっても可愛い~☆☆☆☆
良いお写真が撮れましたヨ(^^)v
d0118050_11383203.jpg
みんな、とってもご機嫌

ところが~ココでポツポツ雨…
お部屋で撮影

d0118050_11400523.jpg
ぴこちゃん、お疲れかな?
d0118050_11404731.jpg
すると~チロルちゃんが
ぴこちゃんのオテテにそーっと手を添えて
d0118050_11415216.jpg
「ぴこちゃん頑張って!」
してるみたいでしたね(^_-)-☆
チロルちゃん~可愛いだけじゃなくって~優しいんだね(^_-)-☆

そんなこんなで~ママの写真はひどいモノなので…
後は、フィードくんママさんや、
チロルちゃんママさんのブログでご覧ください。
d0118050_11442024.jpg
ママ達のお喋りの間も~
いつも通り

オヤツの時間(^^♪
なんでも~以前、チロルちゃんとフィードくんの
オヤツ争奪戦!?が繰り広げられたそうで…
チロルちゃんの圧勝だったようですが(笑)
僕が入るとどうなるのか?
d0118050_11471869.jpg
という、リクエストに、僕も参加する事に

っが
d0118050_11481275.jpg
ママ達の「ウケ狙い」!?の「よこしま」!?な期待もむなしく~
お行儀よく、それぞれのお皿に向かった僕らです(^^)v

では、フィード君とチロルちゃんならどうなるの?
d0118050_11510983.jpg
って~ママ達~とことんやりますか~?
でも…この結果は、チロルママさんのブログで^^

d0118050_11521431.jpg
そんな僕らの騒ぎをよそに~
オヤツに興味のない、ぴこちゃんは
グッスリ眠っていましたヨ^^
14歳のぴこちゃん、コレが元気の秘訣なんだね(^_-)-☆

ママ達がお話しに夢中になっていても、
僕らボロニーズは、静かにお話しを聞きます。
d0118050_11564688.jpg
フィードくんも、おもてなし上手
お宅にお邪魔すると、いつもソファーに来て
ピタっとくっついて甘えてくれるのです。
お外で、そんな仕草を見せてくれることはないけれど…^^
d0118050_11573892.jpg
チロルちゃんは、眠っていても~
時々「うんうん」って相槌を打つの^^
d0118050_11582925.jpg
グッスリ眠っていたぴこちゃんが
d0118050_11591170.jpg
「ビアンコくん~そろそろ、帰る頃かな?
起きた方が良いんじゃない?」
って、僕のところへ^^

d0118050_11595531.jpg
それでも~終わらないママ達のお話しを
傍で聞いていた僕らでありました^^

すっかり長居してしまいました
フィードママさん、チロルママさん
本日もお世話になりましてありがとうございました♡
また、近いうちにお会いできますように♪
フィードくん、チロルちゃん
またね(^_-)-☆

帰りも~のんびり♪
d0118050_12020252.jpg
快適な移動で
d0118050_12031597.jpg
ぴこちゃん宅に到着~
d0118050_12035627.jpg
ママ達が簡単なお夕食をしている間も
僕らはこんな…

でも~「帰るの?」を察すると
d0118050_12052604.jpg
「また来てね!」と、おもてなし上手のぴこちゃんは、
ママに甘えてくれるのです^^

ぴこままさん&ぴこちゃん
今日もお世話になりまして、ありがとうございました♡
僕らの写真も盛り込んでくださった写真集、
素敵な宝物になりましたm(__)m

d0118050_12071287.jpg
すみません~今朝は4時から起きているもので…
お愛想なしで失礼いたしますっ^^
このときの僕~本当に眠かったのです~

夏はお出かけもままならず~お友達に会う機会も少ないのですが
今日は、久しぶりに皆に会えて、楽しい一日でした♪
みなさん、ありがとうございました♡


by bianco-cresce | 2016-08-23 10:54 | お出かけ | Comments(10)

ちょっと休憩~♪

 旅のブログも途中になっていますが~
ここで、ちょっと休憩して、この頃の僕(^^♪
d0118050_22145087.jpg
美容院の日です~イタリアに行くと~毛玉だらけ!?は。
いつもの事ですが~今回は、期間も短かった事もあり、
あまり、時間もかからず終わりました(^^)v

 帰り道~お家と違う方向に行く時はわかるです!
パパが来るはず♪
d0118050_22161724.jpg
ハイ!パパと待ち合わせ♪

 今日は~走りながらの機内食です。
d0118050_22180679.jpg
どこでも~バクバク♪ 気にせず食べます~♪

そして
d0118050_22184906.jpg
うふふ~っ♪ ぴこままさん&ぴこちゃんとお夕食タイム♪

ママ達のお食事中~僕らはいつも
d0118050_22193880.jpg
こ~んな感じ^^
d0118050_22203174.jpg
ここ数年、僕らがイタリア滞在中に、
お仕事でイタリアにいらっしゃる
ぴこままさんにお会いする事が多かったのですが~

今回は、出発した僕らと、イタリアからご帰国中のぴこままさん
ちょうど、ロシア上空ですれ違った!?感じ^^
スケジュールが合わずに、イタリアではご一緒できませんでしたが

ハイ!川上庵さんで、お喋りが弾みます♪
d0118050_22233491.jpg
案の定~お料理の写真はこれだけ…

出発前に、パリの空港の状況などの情報をいただいたり♪
幸い~今回は、特に大事なく、スムーズに乗り換えできましたが、
こうした直前の状況は、僕らの心構えに役立つ情報なのです♪
ありがとうございました♡

 連休前のお店は~とっても混雑していましたが、
お店のスタッフさんは、いつもご親切♪
d0118050_22284177.jpg
優しいお姉さんに、ナデナデされている僕です~

 楽しくお喋りして、沢山食べて♪
パパがいるので、帰りの心配なく~美味しいお酒も(^_-)-☆
d0118050_22304237.jpg
結局~集合写真は、コレだけ~~!?
ではありますが~オトナさまの僕らは~
一発OK(^^)vで、この一枚でありました(^o^)
ぴこままさん&ぴこちゃん、楽しい夜をありがとうございました♡
また会いましょう♪

 そして、本日の僕~公園に行ったら
d0118050_22332083.jpg
ミケちゃんが待っていてくれた~♪

早速~お散歩
d0118050_22341430.jpg
最近~ミケちゃんに、主導権を握られている僕(^^;
d0118050_22345932.jpg
でも~距離はどんどん縮まっているの~

d0118050_22353240.jpg
歩く時も
d0118050_22360196.jpg
こんな感じに

d0118050_22362778.jpg
並んで歩きます♪

では~そろそろ集合写真も撮れるかな?
d0118050_22373112.jpg
「お座り」「待て」のコマンドを知らないミケちゃんに~
それは、無理だと思うけど…

でもね、「ここに上がって」ってママが言うと
ミケちゃんは上がってくるの^^
d0118050_22391470.jpg
ところが~ママが撮影する為に離れると
d0118050_22395543.jpg
すぐに~ママの傍に行こうとするんだな~~

もう一回だけ、頑張ってみよう~♪
d0118050_22404369.jpg
                 ハイ!今日のところは~この辺で^^
             僕だって~微妙な距離は必要ですから~(笑)

              そのうち、徐々にね(^_-)-☆
d0118050_22414036.jpg
                一応~年上であろう僕が、お手本になるつもりです^^

           さ~て、明日の朝パパが会いたいと、伝えておいたけれど…
         果たして~ミケちゃんは来るのかな?
         ちょっと、ワクワク(^^♪



by bianco-cresce | 2016-07-16 22:52 | お出かけ | Comments(4)

翌日も♪

 翌朝~ぴこちゃんと一緒にお散歩♪
ママが僕らのお世話係です~
d0118050_20225375.jpg
僕は~←左へ ぴこちゃんは右へ→
え~~っ?ふたりとも、別の方向に歩いちゃうの???

 すると~
「ビアンコくんのママ~僕が案内しますヨ!」
d0118050_20255814.jpg
と、紳士のぴこちゃんが~道案内をしてくれました♡

 ほらね^^
d0118050_20265989.jpg
ハイ!ついてくですよ~~
d0118050_20274665.jpg
というわけで~無事♪ お散歩終了~
d0118050_20284062.jpg
「ままが待っているから~早く帰るです~」と
ささ~っと、エントランスへ^^
d0118050_20295826.jpg
ぴこちゃんの朝食タイム~♪
自分のご飯は済んだのに…
d0118050_20310532.jpg
ぴこままさんの動きを~ピッタリ!マーク♪

自分のご飯は済んだのに…
ぴこちゃんの背後で、ピッタリ!マーク!
d0118050_20320118.jpg
「ぴこちゃん~何食べてますかね~?」
d0118050_20334894.jpg
「ぴこままさ~ん、僕にもあるですかね~?」
自分のご飯は済んだのに…

「んっ?ママ~見てたのね^^」
d0118050_20350585.jpg
こら!ビアンコ!

「ぴこちゃん~おいしいですか~?」

d0118050_20372006.jpg
と、後ろからプレッシャーをかける…(;´・ω・)
ぴこちゃん、ひとりの時は、
のんびり食べるそうですが…
こんな風に背後に立たれてはね~~

ぴこちゃん今朝は、あっという間に完食
「お掃除は任せてね(^_-)-☆」
d0118050_20405456.jpg
頼んでもいないのに…お皿のお掃除をしておりました(^^;

ぴこちゃんは~すぐに、おやすみモード
d0118050_20424601.jpg
お皿のお掃除完了したですっ!
d0118050_20432888.jpg
キッチンから出て来たビアンコ~
満足げな笑顔でありました(笑)

今日も良いお天気です♪

d0118050_20451283.jpg
車に乗って♪
d0118050_20454357.jpg
ぴこちゃんもご機嫌でお外を見ているので
写真は後頭部~
僕も~♪
d0118050_20480179.jpg
後頭部~^^

なんだか~ウキウキ♪
楽しいね~♪ぴこちゃん^^

d0118050_20493502.jpg
ホテルにお泊りした
フィードくんとチロルちゃんをお迎え♪
d0118050_20504731.jpg
おはよう~♪ チロルちゃん&フィードくん
d0118050_20513572.png
そして~移動の車で
ママはぴこちゃんと僕を抱いて^^
両手に花(ボロニーズ)の幸せ気分♪
フィードママさんが撮ってくださってるかな?

到着したのは~
d0118050_20541377.jpg
芝公園~♪
めずらしく~ビアンコが協力的!
これは、ある意味「奇跡の一枚!」(^^)v

でも…

d0118050_20555645.jpg
あの一瞬は、夢?幻???
コレが現実…(笑)

「みんな~こっちですよ~!」
d0118050_20582242.jpg
と、道案内してくれる
紳士のぴこちゃん♡
のんびり~日陰をお散歩しました♪

再び~ぴこままさん宅にお邪魔させていただいて♪
d0118050_21005750.jpg
ぴこちゃんは
こちらの場所がお気に入り^^
大理石が冷た~くて、気持ち良さそう~
d0118050_21025487.jpg
僕は得意の隅っこで^^

フィード君とチロルちゃんは~?
d0118050_21035066.jpg
ふふっ^^ キッチンは魅力的だよね~~(^_-)-☆

ピンポ~ンが鳴って~
何やら、美味しいものが届いたらしい
d0118050_21060050.jpg
さすが、食いしん坊トリオ!
反応~早っ!!!

そして~ママ達のお食事

d0118050_21074041.png
ところがっ!
ママは~肝心の「うなぎ」の写真~
撮りそびれていたんだとさ^^
(食いしん坊は、いったい誰なんだ???)

ところで、チロルちゃん
d0118050_21330665.jpg
なにしてますか~?
d0118050_21335037.jpg
女の子らしく~キレイなモノが気になりますか?

d0118050_21344834.jpg
ぴこちゃん専用のソファーでオスマシ^^
可愛いね~っ♡

フィードくんも
d0118050_21422757.jpg
う~~っ
可愛すぎる~っ♡
d0118050_21432915.jpg
フィードくんぽいでしょ?^^
実は僕です。
似ているところもあるのです。

では、今回~
東京都区内 初参加のチロルちゃん
クローズアップ!
d0118050_21462972.jpg
d0118050_21465745.jpg

d0118050_21473164.jpg
d0118050_21480278.jpg
d0118050_21482944.jpg
どの写真も、チロルちゃんらしくて~
大好きっ♡
d0118050_21505471.jpg
皆で記念に集合写真も
それぞれ個性的!?でしょ?
「どうぞ、寛いで~」と
おもてなし上手の紳士のぴこちゃん♡
お招きくださった、ぴこままさん♡
お世話になりましてありがとうございました♡

d0118050_21530922.jpg

フィードくんは、
まだまだ、これからお楽しみがあるそうですね♪
たっぷり、楽しんでくださいね♡
d0118050_21541520.jpg
フィードくん、チロルちゃん
また遊びに来てくださいね♪
これから、梅雨時&暑い夏~
みんな元気に乗り切りましょう♪

みなさん、
楽しい時間をありがとうございました♡
また、会いましょう♪







by bianco-cresce | 2016-06-04 20:20 | お出かけ | Comments(10)

乾杯しますか~♪♪♪

 お友達が~やって来ます♪
d0118050_15211080.jpg
空港で~お出迎えするです♪

 今日は~分単位(とまではいかないけれど~)
これから、小刻みにスケジュールをこなします(^^)v

 運転中につき~途中~省略^^

 いくつかのミッションを完了し~
僕は美容院に向かうです~♪
d0118050_15235383.jpg
ヨロシクお願いするです~♪
d0118050_15260049.jpg
またまた~ママはミッション遂行に^^

 そして~ミッション・コンプリート!
d0118050_15265691.jpg
夕食を~食べてるですけど…

あれっ?あれっ?
d0118050_15274160.jpg
フィード君と~お隣は~?チロルちゃん???(写真、ブレちゃってこめんね~)
実は~空港でお迎えしたのは、フィードくん
ご用事で北海道に行かれていたママさんとフィードくん

そして~今回~東京での会にデビュー♪の チロルちゃん
d0118050_15301592.jpg
チロルちゃんとは、東京で何度も会っていた気がしていたけれど…
お会いしていたのは~ママさんだけで~~
チロルちゃんが一緒の、区内でのお食事会は、
なんと!なんと~!お初♪~~なのでありました@@
記念すべき夜であります(^^)v

 そして~ここは何処か?と言いますと~~
d0118050_15345386.jpg
えっ?え~~っ?
僕が夕食を済ませ~ママがバタバタしている間に~
すっかりおネムで、バッグでお寛ぎ中の~
ぴこちゃんのゴージャスなお宅♪
にお招きをいただきました♪♪♪

いつお邪魔しても、素敵なぴこままさんのお宅♡
お部屋のいたる所に飾られたお花も~
ステキ~~っ♡
d0118050_16510464.png


では~早速♪
d0118050_15370745.jpg
ぴこままさんが~ご用意してくださった。
これまた~ゴージャス~な高級アワアワで~
オフ会お疲れさまとか、チロルちゃんようこそ~とか、
いろいろ、いろいろな~「乾杯~♪♪♪」

d0118050_15391304.jpg
いいな~♪いいな~♪
をしているチロルちゃんと僕~

では、も~っと凄いもの^^
d0118050_15384997.png
うぉ~~~っ!
「黒い宝石」~「キャビア」であります~
しかも、写真では大きさが伝わりませんね…
125㌘入っているそうで
これまで、お目にかかった事のないサイズ@@
ぴこままさんが、ロシアで休暇をお過ごしになった折、
本日の為にと~ご用意してくださいました♡
も~う、至福の時間であります~♪

そして、フィードくん&チロルちゃん方面の
d0118050_15504217.png
美味しい~♪お土産(^^♪
こちらも、アワアワ~にもピッタリ!の
高級食材~鮑に湯葉であります~~♪♪♪

そんな高級食材オンパレードの中・・・
d0118050_15522607.png
普通~に、手に入る食材だけで作る
ママの料理であります(^^;

美味しいお酒とおつまみで~お話しは~
はずむ♪ はずむ~♪
d0118050_15561700.jpg
寝る~
d0118050_15554286.jpg
寝る~


d0118050_15565347.jpg
ねだる~???^^

そして~メインのお料理が出る頃~
d0118050_15575843.jpg
こちら、またまた~フランスの香り~
ポーイヤック(^^♪

んっ?良い香りが~~
d0118050_16023361.jpg
お得意の隅っこで爆睡中だった誰かさん^^
起きた!(笑)

d0118050_16044816.png
ぴこままさん特製の~牛ほほ肉の煮込み~♪♪♪
コレが、またまた~柔らかくって、コクがあって~
プロ顔負けの腕前です☆

思わず~み~んな
d0118050_16060013.jpg
うほほ~っ(^^♪

そして、またまた
d0118050_16070537.jpg
グッスリ~^^
寝ているのは、チロルちゃん
今回電車の中でも、ホテルでも~
お淑やかなレディーさんぶりを発揮していたそうですよ☆
チロルちゃん、これからはどんどん~♪
こんな機会が増えそうですね(^_-)-☆

さ~て、デザートタイムは~
これまた、スペシャルな企画(^^♪
数日前にお誕生日を迎えられた
ぴこままさん
皆で~Happy Birthdayのサプラ~イズ(/・ω・)/
d0118050_16115743.png
食いしん坊ワンコ達に囲まれて~^^
(あっ!モチロン僕もいます…)
d0118050_16125317.png
ぴこままさん&ぴこちゃん

d0118050_16141054.png
Happy Birthday!
今日は、お招きいただきまして、ありがとうございます♡
d0118050_16152174.png
楽しい時間は~あっという間に過ぎてゆきます~

d0118050_16225944.jpg
フィード君とチロルちゃんの仲良しコンビ
並んで寝ている姿~可愛いですね(^_-)-☆

何処へ行っても~隅っこ好きです~
d0118050_16244611.jpg
そして、そろそろ~今夜はお開き~
d0118050_16272000.jpg
フィードくん
チロルちゃん
d0118050_16281083.jpg
また明日ね(^_-)-☆♪
と~タクシーでお宿へ~

本来なら~パパのお迎えを待つところでありますが…
京都へ出張中につき~
「乗るなら飲むな!」
068.gif069.gifはあきらめられず…
「飲んだら、乗るな!」
↑を選択!?
d0118050_16322030.jpg
皆さんより、近い場所に住んでいるのに…
厚かましく~ぴこちゃん宅に泊めていただく事にm(__)m
d0118050_16340163.jpg
ぴこままさんのお宅から見える
東京タワーの灯りも消えて
楽しい夜は~更けてゆきました。



by bianco-cresce | 2016-06-03 23:18 | お出かけ | Comments(3)

上にまいりま~す♪

 ここのところ、お休みのなかったパパが、
平日にお休み♪♪♪
お家でゆっくりするつもりでしたが~
急遽~思い立って、午後からお出かけ♪
d0118050_13364867.jpg
僕の切符です^^

これから~乗ります(^^♪
d0118050_13375612.jpg
ワンコは片道100円です♪
d0118050_13384495.jpg
ロープウエィに乗ってます~
小型犬はバッグに入っていれば乗車できるです。

d0118050_13401398.jpg
どんどん、高く上って行きます。
d0118050_13411875.jpg
途中で下りるロープウエィとすれ違うですね~
d0118050_13422706.jpg
5月の初めに~あの港から、今度はこのお山に上ろう♪
って言っていたけれど…
案外、早くに実現したね(^_-)-☆

 到着したのは、鋸山山頂~
先ずは、展望台に上ってみよう~♪
d0118050_13440810.jpg
お山の上は、風がひんやりしていて、涼しいです♪
d0118050_13453698.jpg
うわぁ~良い景色です~
d0118050_13462890.png
気持ち良いですよ~
d0118050_13472672.jpg
ビワのソフトクリームを食べた港~
d0118050_13481656.jpg
小さく見えます^^

では、ちょっぴり散策してみましょう♪
d0118050_13492830.jpg
散策道は、整備されていないので、
人とすれ違うのが難しい場所も…
ここに来るときは、スニーカー必須です!

そして、この場所で入場料を払います。
d0118050_13510143.jpg
ワンコもOKだそうです。
大きいワンちゃんは、ロープウェイには乗れませんが
途中の有料駐車場まで車で来ると良いですね^^

ここからは、少しだけ整備された階段

d0118050_13531290.jpg
ママも子供の頃に来た事はあるけれど…
全く、記憶にないらしい^^
d0118050_13541616.jpg
得意の階段は~サクサク上るけど…
d0118050_13593610.jpg
一応~パパが来てるかどうか?確認します^^
d0118050_14003153.jpg
両脇が切り立った岩の間の道~
昔~鋸山は、房州石の産地として知られる石切り場でした。
d0118050_14042339.jpg
江戸時代から、明治にかけてここから切り出されたそうです。
先へ進む道は
d0118050_14055494.jpg
こんな風にでこぼこ~
僕は上手に歩けるけれど…ママ~大丈夫~?

この奥には
d0118050_14073799.jpg
百尺観音さまがあって、
この場所は、石の壁に囲まれて~
チョット不思議な空間になっています。

次は~あそこに行くって~?
d0118050_14113325.jpg
その名も「地獄のぞき」
え~~っ?

上りながら、見える景色を楽しんで~
d0118050_14130635.jpg

d0118050_14142009.jpg
先ずは、「地獄覗き」の向かいの展望台へ
d0118050_14161038.png
本当に~あそこから、覗くの???

僕は~遠慮しておくよ…
d0118050_14170265.jpg
つづく(^_-)-☆



by bianco-cresce | 2016-05-13 13:34 | お出かけ | Comments(0)

行きあたり、ばったりで♪

 簡単なお昼ご飯の後~
d0118050_11252595.jpg
波打ち際へ~
「入ろうかな~?どうしようかな~?」
d0118050_11262419.jpg
「ビアンコ~泳いでも良いヨ!」
d0118050_11272574.jpg
エへッ♪どうしようかな~?

お水もキレイだし…いいよ^^
d0118050_11281164.jpg
と、ママが誘うけど…

d0118050_11294455.jpg
足跡を見ると、上手に波を避けてます(笑)

パパ~一緒に遊ぼうよ~

d0118050_11305881.png
と、パパを誘いに行ったけど…
休憩中~^^

 久しぶりに、外房に来ましたが
こんなにお水がキレイだったとは~思いもよりませんでした^^
裸足になって~海に入っているママ~
d0118050_11325924.jpg
んじゃ、もう一度~ママのところへ^^

「ビアンコもおいでよ~♪」
d0118050_11342444.jpg
考え中~~

 波が来ると、「ひえぇ~~!」
d0118050_11352442.jpg
と逃げ腰^^

そして、波が引くと
d0118050_11364083.jpg
どうしようかな~?
d0118050_11373444.jpg
何度も、何度も~行ったり来たり^^

d0118050_11383655.png
パパの傍で休憩したり♪

d0118050_11392741.jpg
波打ち際で遊んだり♪

d0118050_11401194.jpg
結局、泳がなかったケド^^
海開きの前の海岸は、のんびり楽しい時間でした♪
d0118050_11413152.jpg
連休の谷間の平日は、
人も少なくて、最高でした♪

d0118050_11425834.jpg
また、遊びに来たいな~♪

 そして、ママが何やら~スマホで検索?
こちらに越して来てから、一度は行ってみたいと思っていた場所…
なかなか、機会がなくて行けなかったけれど
帰りがてら寄ってみましょう♪

 で~到着したのは、お山の中の
d0118050_11460521.jpg
小さな田んぼが、段々に連なる~
千枚田

d0118050_11480589.jpg
田植えが終わった千枚田
こうして水面が見える季節も短いので、
良いタイミングでした♪
d0118050_11500412.jpg
お山の上のこの場所は、風も強いのです~

 帰り道~これなに?
d0118050_11514386.jpg
で、またまた~行きあたり!ばったりで
立ち寄ってみました♪
d0118050_11530041.jpg
以前は小学校だった場所を、建物をリノベーションして
道の駅にしたのだとか…

d0118050_11542574.jpg
な~るほど^^
d0118050_11550540.jpg
体育館が、お野菜やお花を売る直売所になっている
d0118050_11555599.jpg
雨よけはありませんが
d0118050_11571426.jpg
こちらのテラスなら
ワンコ連れでも、休憩できそうです^^

そして、またまた帰り道~
数十年ぶり!?にフェリー乗り場に立ち寄ったママ
「こら~~!」
d0118050_11584847.png
パパはいい人だヨ!
d0118050_12005324.png
チョット、目を離すと…
父子でコッソリ(いえ、堂々と!)
困ったものですね(^_-)-☆
d0118050_12023212.jpg
今度は~後ろのお山のロープウエィにも乗ってみよう♪
ハイ!また今度ね^^
今日は外房~内房
海にお山にの一日でした♪

そして~またまた、帰り道~
最近オープンした商業施設へ
d0118050_12042710.png
まだ、テラス席はオープンしていないそうですが、
一緒に行ける場所が増えそうです♪
施設内には、小さなお店がいろいろあって、
その中にも、テラス席でお食事できるお店もありました♪
(この日はお休みでしたので、詳細は不明ですが…)

行きあたり、ばったりの一日でした(^_-)-☆





by bianco-cresce | 2016-05-02 18:24 | お出かけ | Comments(2)

5月です♪

 GW中ですね♪ 皆さまいかがお過ごしでしょうか?
我が家は、いたって~普通です^^

 5月初日の祝日、お仕事だったパパ~
帰宅も遅かったので、翌日の朝はゆっくり

 ママは~お庭の用事
あっ!気づいてなかった…咲いていたのに…
ごめんね…
d0118050_11004971.jpg
奥のほうで、葉っぱに隠れていて、
咲いたことに気づかなかったらしい…
ボレロの偵察隊、強風の時に枝の棘があたったりして、
ずいぶん傷んでいましたね~
d0118050_11034729.jpg
無理やり~柵の前に出されたルージュ・ピエール

 アヤメが咲いてました
d0118050_11044524.jpg
すると~パパがお出かけするよ~って^^
d0118050_11054235.jpg
ウフッ(^^♪
d0118050_11062211.jpg
何処に行くのかな~?
d0118050_11070030.jpg
緑の風が心地よい~山の中を抜けて~♪
d0118050_11074647.jpg
走るヨ~走ったヨ~♪

d0118050_11082836.jpg
あっ!海が~見えた~♪♪♪

d0118050_11092124.jpg
今日は、ここでランチにします^^

といっても~パパのリクエスト
d0118050_11101178.jpg
スパムおむすびで~ランチなのだそうです^^
d0118050_11105833.jpg
それでは、しばし~ランチ休憩^^

つづく(^_-)-☆


by bianco-cresce | 2016-05-02 10:58 | お出かけ | Comments(0)

場所を移して♫

 車に乗って、続いての場所に移動します♪
d0118050_08100062.jpg
移動中の車窓から~
電線が…(笑)でも~富士山に桜♫
気分は、ますます盛り上がります~♪

仲良しのぴこちゃんとフィードくん
d0118050_08122368.jpg
ピッタリくっついて~可愛いっ♡

では~みんなで!…
d0118050_08143859.jpg
僕は~無理なんですよ~
と、我慢が出来ないビアンコさん…
歳を重ねて、更に~頑固さが増してきましたね~

今日の一番年上、14歳のぴこちゃん
d0118050_08173516.jpg
時々、カートで体力温存~


湖畔の広場へ
d0118050_08203430.jpg
富士山は~
d0118050_08234100.jpg
うわ~見えてる♪見えてる~♪
d0118050_08224726.jpg
皆も良いお顔^^
d0118050_08243089.jpg
気持ち良いね~♪

僕も~♫♫♫
d0118050_08252823.jpg
ゴロ~ンしている姿を~フィードママさんが激写^^
d0118050_08263648.jpg
草まみれ…ブラシを忘れたママ…
フィードくんのブラシを貸してもらいました~
桜の花びらなら、綺麗だけれど…枯草はいただけないわ~

そろそろお昼にしましょう♪
d0118050_08302987.jpg
移動中の車から~♪
うわ~♪ますます、綺麗に見えてますね^^

到着したお店のお席からも~
d0118050_08331705.jpg
うわ~♪見えてる~♪♪♪
と、興奮するママをよそに…
d0118050_08342377.jpg
休憩するです~
d0118050_08351275.jpg
寝てるです~^^

 この日のママ達~選んだメニューが偶然~同じ^^
富士山型のライスが可愛い、ハッシュドビーフ
d0118050_08355866.png
デザートはそれぞれ、ママはダヤンのケーキセット
可愛いお皿とカップでサーブされました♪

の~んびりランチの後は
d0118050_08410166.jpg
桜に、富士山に~河口湖~の贅沢な時間♫
d0118050_08433199.jpg
芝桜も~キレイ♫

あれっ?ビアンコが消えた?

d0118050_08444509.jpg
でた~♪
d0118050_08454130.jpg
お天気も最高~♪ 眩しいけれど~
みんな頑張りましたね☆
d0118050_08472242.jpg
風も~出て来た~^^

ひとりなら~動かずにいられるです…
d0118050_08483367.jpg
ぴこちゃんと、富士山~
d0118050_08500267.jpg
この後、立ち寄った公園で撮影されていた方が~
富士山の写真は、雲があった方が良いのだと、
教えてくださいました~
雲がないと、いつも同じ姿だけれど…
雲はその時によって違うので、その日その時の
一瞬をとらえられるからだそうです(^_-)-☆
d0118050_08544504.jpg
d0118050_08555908.jpg
今日は、一日姿を見せてくれた富士山(^^♪
本当にキレイでした~
d0118050_08575934.jpg
 では、仕上げに~昨年も行った公園へ
d0118050_08585355.jpg
うわ~また、雲が飛んで~^^綺麗な富士山♫
と喜んでいたママ達に、カメラを持った方が~
先ほどのお話しをしてくださったというワケです(^_-)-☆

 昨年の全く誰もいない状態に比べると、
観光客の方もいましたが~
の~んびりしている公園です。
d0118050_09012482.jpg
d0118050_09022534.jpg
みんなで、仕上げの集合写真♫

d0118050_09042753.jpg
今年も~来られて良かった♪

お見送りの~桜吹雪
d0118050_09053605.jpg
だったのに…モチロン~
ママの撮影では~不可能^^

みんなで駐車場まで戻ります。

d0118050_09102400.jpg
カメラに気づくと~チロルちゃんは
d0118050_09112167.jpg
ニッコリ^^ 

 楽しい一日♪ 素敵な景色に桜の花を満喫しました♪
フィードママさん チロルママさん
お世話になりまして、ありがとうございました♡
d0118050_09135125.jpg
フィードくん&チロルちゃん
ありがとう♡また、会いましょうね♪

 帰り道も~富士山のお見送りを受けて~♪
 
d0118050_09154098.jpg
僕らは~
d0118050_09165407.jpg
グッスリ~^^
d0118050_09175190.jpg
渋滞もなく、スイスイで都内に到着するころには~

えっ?(@_@) ぴこちゃ~ん
d0118050_09190797.jpg
こんな姿で~熟睡モード~
ぴこままさんの運転で、安心して眠っていました^^




More
by bianco-cresce | 2016-04-19 22:30 | お出かけ | Comments(6)

さあ、揃ってお花見♪

みんな揃って、お花見散歩♪のスタートです♫
d0118050_08031143.jpg
昨年に比べると~人は少な目~
相変わらず~非協力的な僕ですが…
今年は「あきらめないで!」を合言葉に~(笑)
撮影も、ほぼほぼ順調^^
d0118050_08060788.jpg
ぴこちゃんも、嬉しそう^^
d0118050_08071162.jpg
桜の木の下で♪
d0118050_08075832.jpg
の~んびり過ごします^^

 チロルちゃんは~

d0118050_08090188.jpg
時々~地面にペタ~ッとして、休憩^^
d0118050_08101104.jpg
地面と仲良くするフィードくん^^
コレも~僕らの本能を呼び覚ます!?~大切な行動なの~
(ハイ!僕も得意です^^)
d0118050_08121366.jpg
もう見納めだと思っていた桜~
ここでは、まだまだ咲いているのですね♪♪♪
d0118050_08134707.jpg
ぴこちゃんもご機嫌です~^^

 僕もチロルちゃんと一緒に歩けて~
d0118050_09040024.png
うれしい~♪

 あれっ?僕だけ~スタンバイ中???
d0118050_08154306.jpg
そう!いつも「お先に失礼~」
非協力的なビアンコさんには、必須の杭!
これなら~「お先に失礼~」できないしね^^
けっこう、ノリ気~笑ってる^^

続いては~チロルちゃんに入ってもらいましょう♪

d0118050_08190745.jpg
なかなか良い感じでしょ?^^
チロルちゃんは、どんな時でもニコニコです☆

では、みんな揃って~
d0118050_08203898.jpg
こうなると~必ず一歩さがる誰かさん^^
まあ、それも個性って事で!

「ねえ、チロルちゃんOKでたヨ!動かないの?」
d0118050_08223642.jpg
と、優しいフィード君がチロルちゃんを気遣います。


「あっ!フィードくん待って~」
と、その場を去ろうとしたチロルちゃんだけど…
チロルちゃんも、僕と一緒に杭に繋がれているの…
d0118050_08240451.jpg
「チロルちゃ~ん、行っちゃうの?」
d0118050_08262567.jpg
残されたチロルちゃんと2ショット♪
再び笑顔のチロルちゃん^^さすがです~

では、フォーメーションを変えて~
もういっちょ!
d0118050_08275628.jpg
そして、またまたチロルちゃんと~♡
d0118050_08294646.jpg
ハラハラと舞う花びらが~僕らの背中に
d0118050_08303960.jpg
つつじの綺麗なスポットで♪
d0118050_08313339.jpg
は~い!ビアンコさんも笑って~
d0118050_08321636.jpg
笑った!(笑)

ぴこちゃん~土の上って、気持ち良いね♪
d0118050_08335213.jpg
今日は、足先からも~自然のパワーを満喫しましょ♪
d0118050_08362499.jpg
お天気にも恵まれて~心地良いお散歩♪
d0118050_08381050.jpg
河口湖も見えています♪
d0118050_08391434.jpg
ぴこちゃん、いっぱ~い歩いてます。

チロルちゃんの休憩スタイル

d0118050_08402377.jpg
フィードくん~気持ち良いね~
d0118050_08410209.jpg
楽しいね~
d0118050_08414092.jpg
大きなタンポポとか
d0118050_08423758.jpg
野スミレとか~
d0118050_08432442.jpg
美味しい空気を~いっぱい♪
d0118050_08443174.jpg
い~っぱい吸って~♪
d0118050_08453643.jpg
みんなと一緒のお散歩は~
d0118050_08470493.jpg
楽しい事がいっぱいです♪
d0118050_08475729.jpg
d0118050_08484782.jpg
d0118050_08492734.jpg
d0118050_08495779.jpg
素敵なお花見スポット
今年も~来られて良かった♪
d0118050_08511501.jpg
さ~て、場所を移して♫ お花見はまだまだ続きます♪

つづく


by bianco-cresce | 2016-04-19 12:00 | お出かけ | Comments(0)

今年も、お花見の仕上げ♪(出発編)

 朝から~とっても良いお天気♪
d0118050_20582031.jpg
待ち合わせの時間より、ちょっぴり早く到着したので
d0118050_21004508.jpg
久しぶりに、東京タワーでパチリ!

都内では、八重桜もそろそろ終わりの時期かな?
d0118050_21015871.jpg

ビアンコ方面は、もう桜の季節は終わってしまいましたが、
まだまだ咲いていますよ~♪と、お誘いいただいて♪

 先ずは~ぴこちゃんのお宅で、待ち合わせ(^^♪
d0118050_21031910.jpg
今日は、ぴこままさんの車に乗せていただいて~
河口湖へ出かけます♪

d0118050_21041701.jpg
ふふっ♪ こうして~前後のファーストクラス♪
乗り心地最高~のぴこちゃん号~
d0118050_21050582.jpg
僕らも~お寛ぎモードで向かいます~♪
d0118050_21062668.jpg
途中~ママ達の朝ごはん休憩
d0118050_21072995.jpg
ぴこちゃんは~ママさんがお席をはずされても
d0118050_21081183.jpg
しず~かに、その場で待っています^^

僕はと言えば… ぴこままさんに抱っこされて~
待ちました^^
d0118050_21291123.png
実は~キュンキュン言うのは、ママが見えている時だけで…
見えなくなると「僕~全然平気ですよ!」ってするの(^_-)-☆
普段は、結構~ママに気を使ってるんだな~(笑)

 さ~て、休憩も終えて~いざっ!
d0118050_21111918.jpg
富士山も見えた~♪
d0118050_21115112.jpg
まだ、雪がかぶっていて~真っ白@@

そろそろ、目的地に到着~
d0118050_21301521.png
ぴこちゃんも、僕も~昨年の記憶がよみがえって~
シャキーン!

うわ~♪♪♪
d0118050_21311599.png

桜~咲いてる♪ 咲いてる~♪

 目的地に到着すると
d0118050_21151632.jpg
ぴこちゃん、張切って♪ 小走り~^^

それは~
d0118050_21161002.jpg
仲良しフィードくんを見つけたから^^

チロルちゃんは~
d0118050_21165931.jpg
アンヨを上げて、いつものスタイルでご挨拶です^^

さ~て、今年も楽しい♪ お花見の~はじまりはじまり~♪
d0118050_21180581.jpg
つづく^^

by bianco-cresce | 2016-04-19 11:55 | お出かけ | Comments(4)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・12歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧