カテゴリ:お出かけ( 194 )

午後から♪

GWがスタートしました。
我が家は、カレンダーよりお休みが少ないので…
特にイベントはありません。

そんな中~午後から、ドライブしながら
d0118050_11213789.jpg
我が家のお気に入りの海岸へ
っが…風が~強すぎますっ!

d0118050_11231571.jpg
午後から、風が強くなりました~
d0118050_11242212.jpg
岩場に打ち付ける波が~ザブーン!って…
d0118050_11252188.jpg
波がない日は、とても静かな海岸ですが
d0118050_11263480.jpg
この日は、ちょっと企画倒れ(笑)

場所を移して、風の来ない港の辺りを歩きました。
d0118050_11282294.jpg
続いては~お山へ

d0118050_11290099.jpg
八重桜が満開でした♪
d0118050_11294262.jpg
大きなお花を、重そうにつけた枝
こんなに大きなお花を見たのは初めてでした。

さて、この日は渋滞を避ける為、
出先でお夕食の予約をしておきましたが
お店は夕方6時半から、風の影響で時間をもてあまし…
d0118050_11320636.jpg
もう一か所、立ち寄ってみることに~
ここは「おせんころがし」という場所

でも…やっぱり
風が~~
d0118050_11332370.png
強すぎて~僕がころがされそうになりました(^^;

この日、予約したお店は
「大人しいペットは歓迎します。大人しくできないお子様はご遠慮ください。」
という決まりのあるお店。
d0118050_11351630.jpg
ハイ!僕は大丈夫です(^^)v

メニューはお任せコースのみ
その日に獲れた季節のお魚やお野菜、
自家製天然酵母で焼き上げた、いろんな種類のパン
d0118050_11382094.jpg
などなど~シェフがお料理からサービスまで
一人でこなしておられる、家庭的なお店

d0118050_11402261.jpg
サザエの殻の中身はパエリアと熱々スープ
パエリアを食べている間に、殻が冷めたら
d0118050_11413735.jpg
スープを豪快に殻から、ぐいっ!と^^
楽しいお料理でした。

デザートタイムになると
d0118050_11425764.jpg
つい、目が覚めちゃいます^^

帰りは~時間をはずした事もあり、
渋滞もなく、スムーズでした♪



by bianco-cresce | 2017-04-29 20:19 | お出かけ | Comments(0)

連休は

 連休初日、パパはお仕事でしたので、
2日目にお墓参りに行く事になりました。
d0118050_15495912.jpg
いつものように、お庭で摘んだお花をお供えします。

渋滞を避ける為、遅めに出発しましたが、
予想に反して、お昼に近い時間でも、八王子までノロノロでした。
お墓参りの後のティータイム


d0118050_15524431.jpg
ママ手作りのローストナッツ
実は、僕のお食事のビタミンE補給のため「生アーモンド」を使うのですが、
生のアーモンドは酸化しやすく、ダメにしてしまう事も多く、
こうしてママ達のオヤツになるのでありました~

その他、例えば
d0118050_15562359.jpg
デザートのブラマンジェを作る時には、アーモンドをサッとお湯に通し、
冷水につけて皮をむき、ミキサーにかけて、いわゆる「アーモンドミルク」
これを濾して使ったりするのです。
そのうち、アーモンドプードルも自家製にしてみようか?と
考えているらしい…

 話がそれました^^
お墓参りは、叔父ちゃんも一緒でした。
d0118050_15595430.jpg
普段は助手席にある僕のドライブボックス
今日は後部座席です。

d0118050_16022177.jpg
ママが隣にいるので、安心です♪

d0118050_16030603.jpg
帰りに、新宿のパンケーキ店でお食事するつもりで、
電話で問い合わせをしたところ
時期的に、テラス席はオープンしていないとの事…
でも、気分はすっかり「パンケーキ」

表参道は、連休で混雑していそうだし…
駐車場が便利で、予約ができるお店で、パンケーキ…という事で
d0118050_16272727.jpg
六本木ヒルズになりました~
d0118050_16262466.jpg
なぜ?ママはパンケーキにビールでイケちゃうのか???

この日は19℃近くまで、気温が上がったそうですが
夕方になると、少し寒く感じるようになりました。
d0118050_16295469.jpg
けやき坂の可愛いチューリップさん達も、少し寒そう…

丸の内のエシレに用事があったので、
その前に少しだけ日比谷公園をお散歩

えっ?
d0118050_16315653.jpg
ポーズをとっていたら~後ろの噴水がザーッって音を立てて吹き出したので、
ビックリして振り向いたビアンコさん^^
大丈夫、何でもないよ^^
d0118050_16335110.jpg
あ~~、(@_@)した^^

d0118050_16344959.jpg
超~久しぶりの日比谷公園でありました~

翌日は、お家でのんびり~

d0118050_16355507.jpg
ミケちゃんとお散歩しました♪
d0118050_16364097.jpg
桜も、もうすぐですね♪

 そういえば、ミケちゃんはママの事が好きだから寄って来るのだと…

d0118050_16375761.jpg
ところが、先日、ママだけ公園を通りかかった時、
いつもの高い場所にミケちゃんがいたけれど、ママが呼んでも降りてこなかったらしい。
d0118050_16393234.jpg
って事は~ミケちゃん、僕がいるから寄ってくるの?
d0118050_16401657.jpg
ビアンコさん、初めて女の子から思われたわね^^
猫ちゃんっていうのが微妙ですが…

うひょ~♪♪♪
d0118050_16420973.jpg
と走る僕を
d0118050_16425897.jpg
ミケちゃんはいつも、こうして見ています^^
d0118050_16434791.jpg
桜~間もなく開花です♪

by bianco-cresce | 2017-03-20 16:03 | お出かけ | Comments(6)

2月半ばまでの~いろいろ♪

 今年のバラの寒肥作業、2月中旬までに、なんとか終わりました(^^)v
ここ数年、3月にかかってしまうほど、遅れ遅れでしたが…
ようやく~タイムリミット内に終わりました♪

 では~2月に入ってからのお話を(^^♪

d0118050_15485427.jpg
2月最初の美容院の日は~晴れていましたが、風の強い日でした~
d0118050_15503204.jpg
冬の間は~午前中の美容院
お散歩中のワンちゃんの飼い主さん達とも、お話しするママ
皆さんとはいつも、美容院に行く前にお会いするので~
僕がキレイになったのを見たことがないって…(笑)
そういえば…いつも~お汚れMAX状態の僕ですね(^_-)-☆

夏は日陰が恋しいけれど…
d0118050_15543701.jpg
寒い季節は~木陰に入るには勇気がいります^^

でも~ここを通ると
d0118050_15553340.jpg
良い香り~
ハイ!梅の花がキレイです♪
d0118050_15563307.jpg
d0118050_15570238.jpg
ところで…僕と~ママの頭の形~
d0118050_15581485.jpg
影で見ると~似てるかも(笑)

ワンコって~飼い主に似るっていうけれど…
d0118050_15590763.jpg
(笑)

この日ママは、パパと待ち合わせてランチ
d0118050_15595782.jpg
エスニック料理
食料品売り場では、僕用のお野菜ビーツとチコリを
田舎では、こういう類は手に入らないので、
都内で物色します。

この日は節分
d0118050_16040251.jpg
年の数だけ食べるお豆?
パパとママ~二人でいくつ食べなきゃなの~?

いつもの公園では
d0118050_16062924.jpg
河津桜がさきました♪
いつもの年より、更に1週間ほど早いかも~
(撮影日は2月11日)
高い高い~してもらって、パチリ^^
d0118050_16073743.jpg
ミケちゃんも~
d0118050_16081787.jpg
ミケちゃんと一緒にお花見しました^^
d0118050_16114043.jpg
翌日~良いお天気でしたので
d0118050_16125770.jpg
南房総へお出かけ♪

早目のランチは海辺のテラス席
d0118050_16142732.jpg
風がなくて、ラッキーでした♪
d0118050_16151427.jpg
この日は、アジフライがオマケ^^
風の強い日は、この海鮮丼のネタが~飛んじゃうんですって~@@
風がない日で良かった(^_-)-☆

食後は~海辺を散策
d0118050_16165196.jpg
ゴツゴツ岩の上を~注意しながら、のんびり^^
d0118050_16175897.jpg
潮だまりを覗くと~
d0118050_16185735.jpg
ヤドカリや、小さなお魚が見えました~
d0118050_16195412.jpg
お花畑で、花摘みをしたママ
d0118050_16204818.jpg
d0118050_16212194.jpg
矢車草の株が欲しいと聞いてみましたら
d0118050_16221541.jpg
畑から堀上て持たせてくださいました~
僕の事を「イケメンだね~」って褒めてくださった
お店のお母さんから~ブロッコリーのおすそ分けも^^
「蒸して食べると美味しいヨ!」と教えていただきました。
d0118050_16260409.jpg
夕食にいただきました。
蒸したてのブロッコリー、湯気で霞んじゃった^^
僕の夕食にも、チョットだけ入れてもらいました♪

 ティータイム
d0118050_16244869.jpg
僕のオヤツは~いちごです♪
d0118050_16254170.jpg
最高~の休日でありました♪
d0118050_16280931.jpg
今年のバレンタインは~
d0118050_16284854.jpg
ドライクランベリーのケーキ
お庭作業で、クタクタなので「手抜きのケーキ」だそうです。

お庭のお花は~
d0118050_16305024.jpg
ラナンキュラスとストック

そして~南房総のお花畑で摘んだお花
d0118050_16321706.jpg
菜の花は、オマケでいただきました。
摘んでから、1週間以上が経ちますが
まだまだ~キレイです♪

というワケで~2月半ばまでの様子でした。


by bianco-cresce | 2017-02-20 16:38 | お出かけ | Comments(0)

合宿スタートの日♪

 この日は~寒くなるという予報が出ていました。
d0118050_14082404.jpg
ボッサボサ~の僕ですが…
これから~お出かけするです^^

車を古巣に置いて
d0118050_14091978.jpg
やって来たのは浅草
以前に比べると~海外からの観光客の方々が目立つようになりましたね。
d0118050_14111645.jpg
人の多い大通りを避けて、
浅草寺脇の裏道をテクテク♪

到着したのは~
d0118050_14122650.jpg
エリールさん
かれこれ~10年ぶり!?にやって来ました~

ここは、ビションさんグッズが沢山あります。
d0118050_14145859.jpg
僕が初めてこのお店にお邪魔した頃~
ビションのそらちゃんが、お店の入り口でお迎えしてくれていました。
あれから~ずいぶん年月が経ちましたね~

さて、この日はクラブセミナー
メンバーの桜ちゃん&桃子ちゃん&杏ちゃんママさんに
初めて抱っこされて~
d0118050_14213965.png
ちょっと、緊張してます~~
年をとったせいか?ジタバタしなくなりました^^

今日は末っ子の杏ちゃんだけの参加です。
d0118050_14235005.jpg
若い杏ちゃんは、動きが早くて~撮影が難しい…

今回は、多和田さんのお話しを聞く会です。
d0118050_14173807.png
体調不良で欠席なさる方が相次ぎ~
座談会形式でとなり、
多和田さんの楽しいお話しをうかがったり
相談や質問をしたり、濃い内容でした。
d0118050_14191334.png
ワンコとの付き合い方をご指導していただく時間は~
たっぷり個人指導!という贅沢を味わいました(^^♪

杏ちゃん~また会いましょうね♪
d0118050_14252818.jpg
多和田さん楽しい時間を、ありがとうございました。
d0118050_14261147.png
この後~多和田さんを交え、先生と参加者でランチ
d0118050_14270733.jpg
その後~古巣から車で
d0118050_14281568.jpg

あっ~ここは~♪ ぴこままさんのお宅ですね♪
ハイ!今日から、ぴこちゃんが我が家にお泊りするです~
お迎えに来ました♪

もしも、ぴこちゃんが動いて落ちたら大変と~
車の後部座席の足元には、クッションをたっぷり用意してありましたが
僕と違って、車内を動き回る事もなく~
d0118050_14311633.jpg
無事、我が家に到着~
到着した途端「ここ、知ってます~」って
少し動いて、後部座席の窓のスイッチを^^
ハイ!車は停止しているので、全く問題ナシですね(^_-)-☆
上手に乗車するぴこちゃんのおかげで、
何の不安もなく、我が家まで運転したママでありました~

「ドア開けてください!」
d0118050_14335530.jpg
我が家の入り口も、ちゃ~んと理解しているぴこちゃんです。

d0118050_14344442.jpg
最初は~アチコチ確認タイム!

そして、お散歩から戻ったら~ご飯の時間です~
先ずは、ぴこちゃんのご飯を作っているです。
d0118050_14353735.jpg
ご飯を待っているぴこちゃん
d0118050_14363355.jpg
もぐもぐ食べていますね^^

次は~僕のご飯♪
d0118050_14373429.jpg
食に執着のないぴこちゃんですが…
この日は~僕のご飯も気になったみたい^^

でもね~僕は秒食ですから、もう何にもないですよ…
d0118050_14385933.jpg
「ご馳走さまでした~」
「ご馳走さま~」
ごちそうさんが、ふたり分も聞こえてきたようで(^^♪
幸せ気分なママでありました^^

食後のお散歩も終えて
d0118050_14402160.jpg
お部屋でまったり~の僕ら
d0118050_14410881.jpg
ままさんがいなくても~すぐに我が家に慣れてくれて^^
とっても、とっても良い子です☆
これから、しばらく我が家での合宿~
ぴこちゃん、よろしくね♡

by bianco-cresce | 2017-01-14 20:06 | お出かけ | Comments(2)

海からねっ(^^♪

 秋の3連休ですね~
我家は、関係なく~パパがお仕事でしたので
d0118050_10465170.jpg
都内へ送って行きました~
午前中降っていた雨も、到着する頃には止んで♪
少しだけ、お散歩
d0118050_10480747.jpg
これから~パパは広島へ行くそうです~

その後~僕とママは車を走らせて
d0118050_10490041.jpg
とある、マリーナへ

今日は~叔父ちゃん(ママの兄)の新しいお舟を見せてもらいに♪
うふっ(^^♪
d0118050_10510193.jpg
桟橋のフクロウさん^^ 見守ってくれてます~
d0118050_10515807.jpg
浸水して1週間の新品ですって^^

ビアンコ号は
d0118050_10535897.jpg
寂しく~桟橋に置き去り…

早速~乗せてもらいましょう♪
自由にして良いと言われて~♪
d0118050_10552602.jpg
我が物顔で探検してました^^
d0118050_10564471.jpg
僕が~モナコやポルトフィーノで見たお船にくらべたら…(笑)
ですが~
d0118050_10574912.png
10人乗りの小さなお舟~ミニミニキッチンにトイレ、
狭いながらも寝室もあり~
こぢんまりのお楽しみなら、快適そうです。
d0118050_10594063.png
叔父ちゃんのお舟~気に入りました♪

ママと叔父ちゃん~電話でお話しする事は多いけれど
会うのは久しぶり^^
春先に頭に腫瘍が見つかって、心配もありましたが、
幸い結果も良性でしたので、一安心
d0118050_11065626.jpg
なんてったって~たった2人の兄妹ですからね^^
僕にはたくさ~んいるけどね(^_-)-☆
元気に過ごせる事が、何より大事!


d0118050_11012823.jpg
波でゆっくり揺れて~ゆりかごみたい^^

だんだん~
d0118050_11025233.jpg
きも~ち良くなって~
d0118050_11033157.jpg
ついに~爆睡してしまったのでありました^^


やっほ~♪いよいよ出港~?
d0118050_11111287.jpg
と思ったら…

先ずは~腹ごしらえだって~
うふっ(^^♪そうこなくっちゃ(^^)v
この日は、マリーナでお祭りが行われて~BBQ
d0118050_11130521.png
材料も全て用意されていて~手ぶらのBBQ
お肉が気になる僕でしたが~

ステージの○カマのお笑い芸人さんの事が気になって…
d0118050_11150260.jpg
じっくり~観察してしまった(笑)
実は~僕もある意味オカ○ちゃん^^
だから~気になったです~~

そうそう~この日は~この春社会人になったT1くんも
赴任先から、帰って来てました♪
d0118050_11175488.png
大学生の頃に、我が家に遊びに来てくれて以来です。
すっかり、立派な青年~
社会人らしく、ママにも名刺を渡してくれたヨ^^
昔~お家に遊びにいった時、梨を食べさせてもらったね(^_-)-☆
弟のT2くんは、大学生~今日は会えませんでしたが、
今年のGWに会いました♪
彼がまだ、小学生だった頃~お小遣いで僕にごちそうしてくれるって
言ってくれたんだよね^^
みんな~オトナになってるね。

夜風も少し冷たくなったので、船内でお喋りタイム
エンジン音もとっても静か~
d0118050_11231552.png
僕もお弁当を食べて、気持ちよ~く^^

で、そろそろ~はじまるって
何が???
d0118050_11243710.png
ドカ~ン!の花火~今日はお舟から見たのです~
僕はママに抱っこされながら~
怖がらずに過ごしました♪
今日は海からの花火を楽しんだママ達でありました。


by bianco-cresce | 2016-10-09 20:42 | お出かけ | Comments(4)

Tartufo Bianco(白トリュフ)です!

 いきなりですが~テンションMaxです♪
d0118050_10074508.jpg
お友達のぴこちゃんのお宅にお邪魔すると~
いつも、僕のテンションは最高に♪♪♪
何度も、お邪魔させていただいているぴこちゃんのお宅
まず、エントランスからエレベーターに乗るまでハイテンション^^
そして、お宅に入るや否や~キッチンまでの最短距離を通り…
ぴこちゃんのお食事スペースに直行~@@
僕の大好きな場所なんです~♡

本日、お夕食にお招きいただいたママ♪
それは~
d0118050_10123652.jpg
こちら↑
世界最高峰~と言われ、「白いダイアモンド」にたとえられる
アルバ産の白トリュフをお求めになられて~
イタリアからご帰国なさったので♪
うほ~っ!その大きさたるや!拳ほどの大きさ!
この大きさは~極めて貴重です!

それに合わせて、本日ご用意くださったのが
白トリュフと同じ、ピエモンテ産のワイン
d0118050_10395365.jpg
GAJAであります~
(以前ご一緒させていただいたアッシジで、
トリュフには「白ワインですよ」と、
お店のソムリエさんにお勧めいただきましたね(^_-)-☆)
今日はトリュフもワインもピエモンテ産♪
d0118050_10453334.jpg
お料理の支度も整いました~♪

d0118050_10171979.png
先ずは~ナポリ直送のブラータでカプレーゼ
このブラータの美味しさを知ってしまうと~
モッツアレラでは、物足りなくなってしまいます^^
ぴこままさんのイタリアのご友人が手掛けられる
オリーブオイルをたっぷりかけて♪頂きます。

 その他前菜に
d0118050_10295251.jpg
ぴこままさん御用達のパン屋さん
Maizon Landemaineのパンにポルチーニのペースト、
ジベッロのクラテッロ


d0118050_10221939.png
そして~ママがトリュフを味わう上で、最高の頂き方♪と
愛してやまない~「卵とトリュフ」
この日は~イタリアピエモンテ州でバーニャカウダを頂く時に
使われるポットを使って、ウズラの卵でいただきます♪
調理する過程も~ウキウキ♪
そこに~たっぷりスリスリ♪ トリュフ塩をほんの少し♪
贅沢です♪Ottimo!
我が家にあるトリュフ削り~
お友達のおやびんさんが、
以前クリスマスにプレゼントしてくださったのですが
これまで、トリュフを削る事なく…ひたすら野菜のスライスがお仕事…
あのトリュフ削りにも、こんな本来のお仕事させてあげたい^^

さて~続いては~という頃に、ピンポ~ン
d0118050_10385102.jpg
だれ?だれ~?
ぴこちゃんと一緒に~お玄関を覗きに行ったです~

うほほ~っ♪ 
d0118050_10480822.jpg
まさかの~パパ登場に~大興奮の僕(^^♪
お仕事を終えたパパが、お迎えに来てくれました♪

d0118050_10492776.jpg
僕~嬉しくってたまりません~♪
ぴこちゃんは~来訪者の確認を済ませると、
「あとは、どうぞごゆっくり~」と
お二階のお部屋に上がって、お休みタイム^^

そして、厚かましくパパもご相伴にあずかった

d0118050_10504121.png
タリアテッレの生麺に~
スリスリ♪♪♪たっぷりトリュフ~♪
もう~至福の時であります♪♪♪
d0118050_10524502.png
ライトアップされたタワーは
来るたびに表情が違って見えます。

デザートタイムは、ママの手作りでご勘弁くださいね^^
d0118050_10552245.png
ママのお誕生日プレゼントにと、
ぴこママさんがパリで求めてくださったマカロンシート
これで作った「塩キャラメルマカロン」です。
自家製キャラメルソースとホイップクリームをミックスた
クリームをはさみます。
トッピングには、ハワイのピンクのお塩を少々
d0118050_10574125.jpg

この優れモノのシート、普段使っている円が描かれただけのシートとは違い
ちゃんと淵がついているので、生地が広がる事なく、
形も均一に焼きあがるのです♪

 添加物は使わないので
ナチュラルな生地色に、ピンクのお塩の色がアクセント~
極めて地味なマカロンです。
d0118050_10592936.jpg
このオリジナルマカロンと
d0118050_11001315.jpg
季節のイチジクのコンポート
高級な食材に、不釣り合いな気もしますが…(;´・ω・)

サッカーの試合をテレビ観戦しながら
楽しいお喋りタイム♪

d0118050_11110007.jpg
僕も~すっかり寛がせていただいて♪
安心して~寝てます(^_-)-☆

では、帰る前に写真を撮りましょう♪
d0118050_11133883.jpg
あれあれ~?ぴこちゃん~どうしたの~?
すっごくご機嫌なお顔~

実は~この日ママが用意した、サツマイモのオヤツ
最初は「いりません~」って、お口からポロッだったのですが~
d0118050_11145843.jpg
食べてみたら~美味しかった!?みたい~^^
ぴこちゃん、人(ワン)生初(^^♪
お芋に目覚めた夜~♪なのでありました♪

では~ぴこちゃんの記念すべき

d0118050_11185947.jpg
ぴこちゃんお口あ~んして「お芋おいしい~♪」のお写真です^^
もう~可愛すぎっ♡

ぴこままさん&ぴこちゃん
本日も~美味しいお食事に楽しい時間♪ ありがとうございました♡
やっと、涼しくなってきた季節
寒くなる前に、また遊びましょうね(^_-)-☆









More
by bianco-cresce | 2016-10-08 11:55 | お出かけ | Comments(2)

晴れの日は~♪

 ここのところ、やっと晴れたと思ったら~
次の日は雨…
なかなか、晴れの日が続きません(^^;

 久しぶりにお天気になった日
前の日から古巣にお泊りでした♪
d0118050_14220803.jpg
朝は、河原でお散歩♪♪♪と張り切って行ったのに…
ここのところの雨降りで~ぬかるんでいた河原…

まさかの~
d0118050_14231801.jpg
見るダケ???

そんな~~
d0118050_14235783.jpg
しぶしぶ~帰る…
d0118050_14243884.jpg
しぶしぶ…

でも~これから、ご飯♪
d0118050_14251901.jpg
なので~気を取り直して階段を駆け上がりました^^

この日~ママは人生初の人間ドッグ
d0118050_14261170.jpg
新しい病院で、いろいろ検査を受けました~

 次の日も~時々雨…なんで、晴れの日が続かないのかな~?


その次の日は~晴れ♪
d0118050_14283225.jpg
昨夜遅くに名古屋から都内でしたので、
田舎のお家に戻って来られず~古巣で過ごしたパパと
合流して~一緒にランチ(^^♪

d0118050_14293360.png
昔パパとママが良く通った、丸ビルにあるエスニック料理のお店~
最近あちらこちらに、カジュアルなカフェをオープンさせているので、
行ってみる事にしました。
叔父ちゃんも一緒にランチタイムを楽しみました♪
d0118050_14312591.jpg
駐車場から車を出す間~バッグに入って待っている僕です^^

その後は~ChiavariのBarbaraさんのお友達が、
用事で日本に来ているので(^^♪
d0118050_14330128.jpg
待ち合わせをして~少しだけご案内^^

増上寺を見学中~僕はパパと車で待っていました。
d0118050_14334109.jpg
見慣れているこの景色も~海外の方には、とても新鮮に映るようです。
ママも増上寺の見学は初めて^^

それから~
d0118050_14354986.jpg
この、赤と白の…コレを見て~ 
イタリア人の彼女~「えっ?トウキョウタワーが低くなった?」
って…(笑)
普段は気づかないモノに、気づかされたりするのですね^^

d0118050_14383843.jpg
普段は~特に何も考えずに歩いている公園…
日本らしくて素敵!と~写真をバシバシ^^
とにかく、ゴミも落ちていなくて。
日本はキレイだと大絶賛!
え~そうかな?とも思ってしまいますが…
海外の方がご覧になると、そう見えるのですね~

そして、この日は~日曜日
d0118050_14430118.jpg
パパが「銀座のホコ天に行ってみれば?」と提案してくれて~
行ってみることに^^
ママも久しぶり^^ パパは~車内でゴルフの試合を観戦する為
(この日の女子の試合、面白かったようですね(^_-)-☆)
僕も車で待つことにしました。
2丁目あたりの、ヨーロッパの宝飾店の密集具合に
ビックリなさっていた彼女^^
デパートのイタリアブランドの多さにも^^
日本の文房具店には、興味津々でした~

さすがに、爆買い!?はありませんが~
d0118050_14502287.png
和菓子のお店で、季節の栗のお菓子を^^
繊細な作りと、一つ一つ丁寧に包装された包みが
日本らしいと、嬉しそうにお土産を選んでました。

というワケで~Chiavariのお友達~この秋もう一組来日予定♪
日本の「おもてなし♡」僕も~頑張りますっ(^^)v
晴れの日が続きますように!



by bianco-cresce | 2016-10-03 15:06 | お出かけ | Comments(4)

出版記念パーティーです!

 朝早くから、お出かけしました♪
d0118050_10554880.jpg
到着したのは~ぴこちゃんのお家(^^♪
d0118050_10562744.jpg
通勤渋滞も考えて、早めにお家を出たけれど…
スムーズ過ぎる到着でしたので
ぴこちゃん宅で、少し休憩(^^♪

「いらっしゃ~い」
d0118050_10585411.jpg
お二階で寛いでいたぴこちゃんは、
笑顔で迎えてくれました♪
こんな時は、年上のぴこちゃんの後ろをついて歩くビアンコです^^


キッチン所有者を察する得意技も…(;´・ω・)
d0118050_11011901.jpg
ぴこままさんに、ついて歩きます^^
d0118050_11023925.jpg
あっ!ママ~見てたのね…

さ~て、出発です♪
d0118050_11032992.jpg
今日もぴこちゃん号に乗せていただきました♪

d0118050_11042479.jpg
乗り心地抜群~♪
d0118050_11060085.jpg
車内でのんびりさせていただきました♪

ブーンと走って
到着~♪したのは~
d0118050_11093999.jpg
フィードくんのお家(^^♪
本日はお世話になりますm(__)m

モチロン
d0118050_11112294.jpg
チロルちゃんも、一緒にお迎えしてくれました♪

ぴこちゃんは、フィードくん宅への初めての訪問でしたね^^
d0118050_11124714.jpg
大好きなフィードくんのお家で
嬉しそうです^^

キッチンでフィードママさんがお料理のご準備をしてくださっていると
d0118050_11140924.jpg
チロルちゃん~可愛い♡お願いポーズ

早速~フィードママさんがご用意してくださった
美味しいお料理で、ランチタイムです♪
d0118050_11184129.jpg
朝から焼いてくださった2種類のパンに、
ピッタリのお野菜料理の数々~
地元ならではの美味しい名産品の数々♪
美味しくいただいたママでありました。

いつも、話題を提供してくれるチロルちゃん^^
ハイ!「お約束」は忘れません!
d0118050_11220234.jpg
お食事中はチロルちゃん専用のお椅子でお淑やかに^^

っが…
d0118050_11230229.jpg
ママのタオルをゲットして~ご満悦^^
d0118050_11233715.jpg
ママも楽しそうに、一緒に遊んでました~

さて~今日の本題に入りましょう♪
d0118050_11255820.png
ぴこちゃんの写真集が出版された記念の集まりなのであります♪
プロのカメラマンさんや、
プロ顔負けのフィードママさんの作品が盛り込まれ
イタリアのデザイナーさんにより
イタリアで製本された凄い写真集です♪
僕らにも~この素敵な写真集を
プレゼントしてくださいました。
ぴこままさん、素敵な写真集ありがとうございます♡

このお祝に集まった僕らなのでありました(^^)v

さあ、寛いで過ごしている年長さん達~
d0118050_11310405.jpg
あっ、このぴこちゃんの寛いでいるバッグは、
フランス製の新作だそうですヨ^^
いかにも~フランスのデザインというオシャレなバッグ
気持ち良さそうですね(^_-)-☆

僕は~ゴミ箱の横(笑)
d0118050_11325474.jpg
「隅っこ命!」ですっ!

さあ、みんな~写真撮りますヨ!

d0118050_11335068.jpg
チロルちゃん家の、ちさるお姉さん
今日からお仕事も夏休みだそうで、途中から加わってくださって、
チロルちゃんも嬉しそう^^

では~記念の集合写真です
d0118050_11371013.jpg
みんな~とっても可愛い~☆☆☆☆
良いお写真が撮れましたヨ(^^)v
d0118050_11383203.jpg
みんな、とってもご機嫌

ところが~ココでポツポツ雨…
お部屋で撮影

d0118050_11400523.jpg
ぴこちゃん、お疲れかな?
d0118050_11404731.jpg
すると~チロルちゃんが
ぴこちゃんのオテテにそーっと手を添えて
d0118050_11415216.jpg
「ぴこちゃん頑張って!」
してるみたいでしたね(^_-)-☆
チロルちゃん~可愛いだけじゃなくって~優しいんだね(^_-)-☆

そんなこんなで~ママの写真はひどいモノなので…
後は、フィードくんママさんや、
チロルちゃんママさんのブログでご覧ください。
d0118050_11442024.jpg
ママ達のお喋りの間も~
いつも通り

オヤツの時間(^^♪
なんでも~以前、チロルちゃんとフィードくんの
オヤツ争奪戦!?が繰り広げられたそうで…
チロルちゃんの圧勝だったようですが(笑)
僕が入るとどうなるのか?
d0118050_11471869.jpg
という、リクエストに、僕も参加する事に

っが
d0118050_11481275.jpg
ママ達の「ウケ狙い」!?の「よこしま」!?な期待もむなしく~
お行儀よく、それぞれのお皿に向かった僕らです(^^)v

では、フィード君とチロルちゃんならどうなるの?
d0118050_11510983.jpg
って~ママ達~とことんやりますか~?
でも…この結果は、チロルママさんのブログで^^

d0118050_11521431.jpg
そんな僕らの騒ぎをよそに~
オヤツに興味のない、ぴこちゃんは
グッスリ眠っていましたヨ^^
14歳のぴこちゃん、コレが元気の秘訣なんだね(^_-)-☆

ママ達がお話しに夢中になっていても、
僕らボロニーズは、静かにお話しを聞きます。
d0118050_11564688.jpg
フィードくんも、おもてなし上手
お宅にお邪魔すると、いつもソファーに来て
ピタっとくっついて甘えてくれるのです。
お外で、そんな仕草を見せてくれることはないけれど…^^
d0118050_11573892.jpg
チロルちゃんは、眠っていても~
時々「うんうん」って相槌を打つの^^
d0118050_11582925.jpg
グッスリ眠っていたぴこちゃんが
d0118050_11591170.jpg
「ビアンコくん~そろそろ、帰る頃かな?
起きた方が良いんじゃない?」
って、僕のところへ^^

d0118050_11595531.jpg
それでも~終わらないママ達のお話しを
傍で聞いていた僕らでありました^^

すっかり長居してしまいました
フィードママさん、チロルママさん
本日もお世話になりましてありがとうございました♡
また、近いうちにお会いできますように♪
フィードくん、チロルちゃん
またね(^_-)-☆

帰りも~のんびり♪
d0118050_12020252.jpg
快適な移動で
d0118050_12031597.jpg
ぴこちゃん宅に到着~
d0118050_12035627.jpg
ママ達が簡単なお夕食をしている間も
僕らはこんな…

でも~「帰るの?」を察すると
d0118050_12052604.jpg
「また来てね!」と、おもてなし上手のぴこちゃんは、
ママに甘えてくれるのです^^

ぴこままさん&ぴこちゃん
今日もお世話になりまして、ありがとうございました♡
僕らの写真も盛り込んでくださった写真集、
素敵な宝物になりましたm(__)m

d0118050_12071287.jpg
すみません~今朝は4時から起きているもので…
お愛想なしで失礼いたしますっ^^
このときの僕~本当に眠かったのです~

夏はお出かけもままならず~お友達に会う機会も少ないのですが
今日は、久しぶりに皆に会えて、楽しい一日でした♪
みなさん、ありがとうございました♡


by bianco-cresce | 2016-08-23 10:54 | お出かけ | Comments(10)

ちょっと休憩~♪

 旅のブログも途中になっていますが~
ここで、ちょっと休憩して、この頃の僕(^^♪
d0118050_22145087.jpg
美容院の日です~イタリアに行くと~毛玉だらけ!?は。
いつもの事ですが~今回は、期間も短かった事もあり、
あまり、時間もかからず終わりました(^^)v

 帰り道~お家と違う方向に行く時はわかるです!
パパが来るはず♪
d0118050_22161724.jpg
ハイ!パパと待ち合わせ♪

 今日は~走りながらの機内食です。
d0118050_22180679.jpg
どこでも~バクバク♪ 気にせず食べます~♪

そして
d0118050_22184906.jpg
うふふ~っ♪ ぴこままさん&ぴこちゃんとお夕食タイム♪

ママ達のお食事中~僕らはいつも
d0118050_22193880.jpg
こ~んな感じ^^
d0118050_22203174.jpg
ここ数年、僕らがイタリア滞在中に、
お仕事でイタリアにいらっしゃる
ぴこままさんにお会いする事が多かったのですが~

今回は、出発した僕らと、イタリアからご帰国中のぴこままさん
ちょうど、ロシア上空ですれ違った!?感じ^^
スケジュールが合わずに、イタリアではご一緒できませんでしたが

ハイ!川上庵さんで、お喋りが弾みます♪
d0118050_22233491.jpg
案の定~お料理の写真はこれだけ…

出発前に、パリの空港の状況などの情報をいただいたり♪
幸い~今回は、特に大事なく、スムーズに乗り換えできましたが、
こうした直前の状況は、僕らの心構えに役立つ情報なのです♪
ありがとうございました♡

 連休前のお店は~とっても混雑していましたが、
お店のスタッフさんは、いつもご親切♪
d0118050_22284177.jpg
優しいお姉さんに、ナデナデされている僕です~

 楽しくお喋りして、沢山食べて♪
パパがいるので、帰りの心配なく~美味しいお酒も(^_-)-☆
d0118050_22304237.jpg
結局~集合写真は、コレだけ~~!?
ではありますが~オトナさまの僕らは~
一発OK(^^)vで、この一枚でありました(^o^)
ぴこままさん&ぴこちゃん、楽しい夜をありがとうございました♡
また会いましょう♪

 そして、本日の僕~公園に行ったら
d0118050_22332083.jpg
ミケちゃんが待っていてくれた~♪

早速~お散歩
d0118050_22341430.jpg
最近~ミケちゃんに、主導権を握られている僕(^^;
d0118050_22345932.jpg
でも~距離はどんどん縮まっているの~

d0118050_22353240.jpg
歩く時も
d0118050_22360196.jpg
こんな感じに

d0118050_22362778.jpg
並んで歩きます♪

では~そろそろ集合写真も撮れるかな?
d0118050_22373112.jpg
「お座り」「待て」のコマンドを知らないミケちゃんに~
それは、無理だと思うけど…

でもね、「ここに上がって」ってママが言うと
ミケちゃんは上がってくるの^^
d0118050_22391470.jpg
ところが~ママが撮影する為に離れると
d0118050_22395543.jpg
すぐに~ママの傍に行こうとするんだな~~

もう一回だけ、頑張ってみよう~♪
d0118050_22404369.jpg
                 ハイ!今日のところは~この辺で^^
             僕だって~微妙な距離は必要ですから~(笑)

              そのうち、徐々にね(^_-)-☆
d0118050_22414036.jpg
                一応~年上であろう僕が、お手本になるつもりです^^

           さ~て、明日の朝パパが会いたいと、伝えておいたけれど…
         果たして~ミケちゃんは来るのかな?
         ちょっと、ワクワク(^^♪



by bianco-cresce | 2016-07-16 22:52 | お出かけ | Comments(4)

翌日も♪

 翌朝~ぴこちゃんと一緒にお散歩♪
ママが僕らのお世話係です~
d0118050_20225375.jpg
僕は~←左へ ぴこちゃんは右へ→
え~~っ?ふたりとも、別の方向に歩いちゃうの???

 すると~
「ビアンコくんのママ~僕が案内しますヨ!」
d0118050_20255814.jpg
と、紳士のぴこちゃんが~道案内をしてくれました♡

 ほらね^^
d0118050_20265989.jpg
ハイ!ついてくですよ~~
d0118050_20274665.jpg
というわけで~無事♪ お散歩終了~
d0118050_20284062.jpg
「ままが待っているから~早く帰るです~」と
ささ~っと、エントランスへ^^
d0118050_20295826.jpg
ぴこちゃんの朝食タイム~♪
自分のご飯は済んだのに…
d0118050_20310532.jpg
ぴこままさんの動きを~ピッタリ!マーク♪

自分のご飯は済んだのに…
ぴこちゃんの背後で、ピッタリ!マーク!
d0118050_20320118.jpg
「ぴこちゃん~何食べてますかね~?」
d0118050_20334894.jpg
「ぴこままさ~ん、僕にもあるですかね~?」
自分のご飯は済んだのに…

「んっ?ママ~見てたのね^^」
d0118050_20350585.jpg
こら!ビアンコ!

「ぴこちゃん~おいしいですか~?」

d0118050_20372006.jpg
と、後ろからプレッシャーをかける…(;´・ω・)
ぴこちゃん、ひとりの時は、
のんびり食べるそうですが…
こんな風に背後に立たれてはね~~

ぴこちゃん今朝は、あっという間に完食
「お掃除は任せてね(^_-)-☆」
d0118050_20405456.jpg
頼んでもいないのに…お皿のお掃除をしておりました(^^;

ぴこちゃんは~すぐに、おやすみモード
d0118050_20424601.jpg
お皿のお掃除完了したですっ!
d0118050_20432888.jpg
キッチンから出て来たビアンコ~
満足げな笑顔でありました(笑)

今日も良いお天気です♪

d0118050_20451283.jpg
車に乗って♪
d0118050_20454357.jpg
ぴこちゃんもご機嫌でお外を見ているので
写真は後頭部~
僕も~♪
d0118050_20480179.jpg
後頭部~^^

なんだか~ウキウキ♪
楽しいね~♪ぴこちゃん^^

d0118050_20493502.jpg
ホテルにお泊りした
フィードくんとチロルちゃんをお迎え♪
d0118050_20504731.jpg
おはよう~♪ チロルちゃん&フィードくん
d0118050_20513572.png
そして~移動の車で
ママはぴこちゃんと僕を抱いて^^
両手に花(ボロニーズ)の幸せ気分♪
フィードママさんが撮ってくださってるかな?

到着したのは~
d0118050_20541377.jpg
芝公園~♪
めずらしく~ビアンコが協力的!
これは、ある意味「奇跡の一枚!」(^^)v

でも…

d0118050_20555645.jpg
あの一瞬は、夢?幻???
コレが現実…(笑)

「みんな~こっちですよ~!」
d0118050_20582242.jpg
と、道案内してくれる
紳士のぴこちゃん♡
のんびり~日陰をお散歩しました♪

再び~ぴこままさん宅にお邪魔させていただいて♪
d0118050_21005750.jpg
ぴこちゃんは
こちらの場所がお気に入り^^
大理石が冷た~くて、気持ち良さそう~
d0118050_21025487.jpg
僕は得意の隅っこで^^

フィード君とチロルちゃんは~?
d0118050_21035066.jpg
ふふっ^^ キッチンは魅力的だよね~~(^_-)-☆

ピンポ~ンが鳴って~
何やら、美味しいものが届いたらしい
d0118050_21060050.jpg
さすが、食いしん坊トリオ!
反応~早っ!!!

そして~ママ達のお食事

d0118050_21074041.png
ところがっ!
ママは~肝心の「うなぎ」の写真~
撮りそびれていたんだとさ^^
(食いしん坊は、いったい誰なんだ???)

ところで、チロルちゃん
d0118050_21330665.jpg
なにしてますか~?
d0118050_21335037.jpg
女の子らしく~キレイなモノが気になりますか?

d0118050_21344834.jpg
ぴこちゃん専用のソファーでオスマシ^^
可愛いね~っ♡

フィードくんも
d0118050_21422757.jpg
う~~っ
可愛すぎる~っ♡
d0118050_21432915.jpg
フィードくんぽいでしょ?^^
実は僕です。
似ているところもあるのです。

では、今回~
東京都区内 初参加のチロルちゃん
クローズアップ!
d0118050_21462972.jpg
d0118050_21465745.jpg

d0118050_21473164.jpg
d0118050_21480278.jpg
d0118050_21482944.jpg
どの写真も、チロルちゃんらしくて~
大好きっ♡
d0118050_21505471.jpg
皆で記念に集合写真も
それぞれ個性的!?でしょ?
「どうぞ、寛いで~」と
おもてなし上手の紳士のぴこちゃん♡
お招きくださった、ぴこままさん♡
お世話になりましてありがとうございました♡

d0118050_21530922.jpg

フィードくんは、
まだまだ、これからお楽しみがあるそうですね♪
たっぷり、楽しんでくださいね♡
d0118050_21541520.jpg
フィードくん、チロルちゃん
また遊びに来てくださいね♪
これから、梅雨時&暑い夏~
みんな元気に乗り切りましょう♪

みなさん、
楽しい時間をありがとうございました♡
また、会いましょう♪







by bianco-cresce | 2016-06-04 20:20 | お出かけ | Comments(10)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・11歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧