2017年 09月 09日 ( 1 )

秋めいて♪

朝晩は、すっかり涼しくなりました~
涼しくなると、沢山歩く僕なのです(^^)v

ママが「お山に行く~?」って
ハイ!喜んで~♪♪♪

d0118050_22142394.jpg
ずんずん歩いて~、張切ってこの場所にやって来ます^^

近所の田んぼの稲刈りは、一つの機械を順番で使いまわしているようです。
ほとんどの田んぼは稲刈りが終わっていましたが
d0118050_22163289.jpg
一か所だけ、雨が続いて稲刈りが遅れ
稲が倒れてしまった田んぼがありました~
d0118050_22174787.jpg
ちょうど、この日稲刈りの作業中でしたが
倒れた稲を刈るのは、大変なご苦労があるようですね~

このお花
d0118050_22202761.jpg
ニラの花でしたね^^

夏のお散歩の間、
d0118050_22221064.jpg
良い香りを漂わせていたのは、オシロイバナ

そして
d0118050_22230444.jpg
お彼岸花、曼珠沙華も間もなく咲きそうです♪

ところで…
d0118050_22241293.jpg
このエノコログサ、通称ネコじゃらし
ですが、ビアンコに見せてみましたら
遊ぶ気満々!(笑)

帰りに、ミケちゃんに会いに行きました♪
d0118050_22264994.jpg
相変わらず~僕とママを見つけると
ゴロ~ン
d0118050_22273976.jpg
君は本当にニャンコなのか~?
d0118050_22290297.jpg
どうして、こんなに警戒心がないのか???

そして、ネコじゃらし
d0118050_22300611.jpg
にも、全く興味を示さない…

秋になると僕のお散歩の距離は~
長くなるのであります^^





by bianco-cresce | 2017-09-09 22:33 | お散歩 | Comments(6)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・12歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧