2017年 08月 17日 ( 1 )

真夏にいらっしゃ~い♪♪♪

 真夏と言っても…ここのところ~お日様を見ない日が続いています~

そんな中~お友達のぴこちゃんが、ままさんと一緒に
ブ~ンと遊びに来てくれました♪

我が家に近づくと~覚えていてくれたのか~ハイテンションだったそうです^^
到着してすぐに、お散歩コースをテクテクと
最近、あまり歩かなくなったそうですが~
冬の合宿を覚えていてくれたのかな?
ぴこちゃん足取り軽やかに~歩いていましたヨ(^^)v

 お家に入ってすぐに~
d0118050_15401086.jpg
ぴこままさんから~「ビアンコおめでとう~」と
お誕生日のプレゼント♪♪♪を頂きました♡
d0118050_15412359.jpg
うわぁ~い(/・ω・)/ オヤツの詰め合わせ(^^♪(^^♪(^^♪
嬉しいです♡
ありがとうございましたm(__)m

そして~ぴこちゃんは
d0118050_15423559.jpg
すぐに~この姿勢でお休みタイム^^
d0118050_15432276.jpg
どうぞ~どうぞ~寛いじゃってくださいまし^^
d0118050_15440073.jpg
ハイ!僕も~~^^

というワケで…狭~いお家でも、
僕らは あっちとこっち^^
d0118050_15453389.png
それなりに~有効活用!? 上手くシェアして過ごすです(^^)v

今年の夏は、雨ばかり~この日も雨予報でしたので、
ママ達はのんびり、我が家でランチです~

今日は~エスニック
シンガポールチキンライスに、タイ風夏野菜の焼きびたし
d0118050_15481456.jpg
それから~
d0118050_15493940.jpg
こちらは、先日立ち寄ったお店で食べた「生春巻き」を再現~
お店の方は、冷やし中華をイメージしたと仰っていましたが…
なんと~クリームチーズが入っているのです。
これが、とても美味しかったので、真似してみました。

食事の間も
d0118050_15524537.jpg
こうして、リラックスしてくれているぴこちゃん^^
7月に少し体調が優れなかったそうですが、
元気そうで良かった♡

さ~て、オヤツも仲良く♪
d0118050_15542561.jpg
並んで食べますヨ~♪
シニアの僕ら、お外にお出かけできなくても~
充分満足^^

のんびり味わっているぴこちゃん
d0118050_15561596.jpg
ビアンコ…早過ぎ~っ!

d0118050_15573468.jpg
ぴこちゃんも、ご馳走さま~^^
美味しかったかな~?

食後も、ママの手作りデザートで
桃のチーズケーキ、切ってから慌てて写真を撮る始末~
d0118050_15585804.jpg
スイカのグラニテも~食べ始めてから写真…
いつもの事ですが~全く抜けてます(笑)

そのころ~ぴこちゃんは
d0118050_16005159.jpg
お喋りが弾むママ達のテーブルの下^^

そして~僕は
d0118050_16015310.jpg
ソファーで
と言う具合に~お互いマイペース^^

d0118050_16025167.jpg
ポツンと残された~オヤツのお皿…
どちらも~空っぽです^^
d0118050_16041043.jpg
並んで写真を撮ってから~
近所のホームセンターにお買い物に行きました♪
ペットOKの店内では、沢山のお客さんに
「可愛いね~」って^^
注目を集めた僕らでありました。

お盆休み中で、帰りの渋滞も予測されるので、
まだまだ、我が家で、のんびり過ごしてくださいましね~

お家に帰って~尽きないお喋りタイム~
ぴこちゃんがあまりにも~可愛い寝姿でしたので
d0118050_16082771.jpg
グッスリ~楽しい夢を見ているのかな?

僕は~行き倒れの犬!?状態…(笑)
d0118050_16093441.jpg
ぴこままさんには、渋滞がなくなる時間まで
ゆっくりしていただく予定♪
ぴこちゃん用のお夕食の準備をお持ちいただくように
お願いしておきました~

食の細いぴこちゃん、
d0118050_16124371.jpg
僕が~プレッシャーをかけてしまいました~~
休憩しながら、ゆっくりゆっくり食べて~
「もう結構~」とお残し

で、僕が~
d0118050_16142530.jpg
お残し~処理♪♪♪
お皿も~キレイにお掃除しました~(笑)
こういうお仕事は、お任せアレ(^^)v

そ~んなワケで、ママ達はゆっくり、たっぷりお喋りし

d0118050_16223178.jpg
ぴこちゃんも、寛いでくれたかな~?

今年の夏の楽しい思い出♪
d0118050_16241077.jpg
また一つ増えました♪
ぴこままさん、ぴこちゃん、
生憎のお天気でしたが、ビューンといらしてくださって、
ありがとうございましたm(__)m
夏の間は、お出かけもままなりませんが
こうしていらして頂けて♪ とっても楽しい一日でした♪
ありがとうございましたm(__)m

僕はお名残おしくって~
ぴこままさんが運転なさる車を~見えなくなるまで見送ったヨ^^
こんな行動は珍しいのですが、
じ~っと佇んで、見送っていました^^
ほんの10分差で帰宅したパパ~
ぴこちゃんに会えなくて、残念がっていましたヨ~
近々、また会いましょうネ(^_-)-☆







by bianco-cresce | 2017-08-17 16:44 | おうち | Comments(12)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・12歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧