近況報告~♪

 旅のブログが続いてしまったので、
今日は、最近の僕の様子をご紹介します^^

 木曜日~ママのフラワー教室でした。
姫たちと待ち合わせ~先ずはランチへ♪
お教室の奥に、とっても広いカフェ&レストランがオープンしてました~
d0118050_2057250.jpg

今日は、5食限定ランチを頂いたママ達~
d0118050_20585870.jpg


お久しぶりです~ひなた嬢♪
d0118050_210167.jpg

スーさまも~ご機嫌麗しゅう~♪
d0118050_2112767.jpg


今日のお教室も~作りたいものを、その場で選び~
早速、レッスン開始~
バラの花びらを広げる~新兵器も登場^^
d0118050_21312.jpg

d0118050_21472.jpg

好みの形に仕上げてゆきます^^
d0118050_215622.jpg


いつものように、僕らは~
d0118050_2162265.jpg
d0118050_217263.jpg
d0118050_2181280.jpg


 ママ達の作品も出来上がりました~♪
ひなた嬢~どうかしら?
「えっ?そうね~」
d0118050_219884.jpg

「美味しいそうではないけれど・・・」
d0118050_2111158.jpg

「いいんじゃな~い?」
d0118050_21121290.jpg

さ~て、どれが誰のママの作品でしょう~?^^

 レッスン後も^^
d0118050_21133662.jpg

美味しい~♪ で盛り上がってたママ達でした^^

 続いて~金曜日、ママはイタリア語のレッスン~僕は午前中お留守番…
でも~夕方お友達に会えました♪
あらまーちゃん&すてきちゃん^^
d0118050_21162073.jpg

ママ達は、いつも電話でお話してるケド…
僕らが会うのは~久振り♪
あらまーちゃん~コートが伸びたネ~
d0118050_21175950.jpg

トイ・プーちゃんで、こんなにコートを伸ばした子~初めて見たヨ^^
ママさんが、お手入れ上手だから出来るんだネ~
でも、そろそろ夏だから、切っちゃうって…
記念にパチリ♪
すーちゃんも伸びたネ~
d0118050_2123196.jpg

d0118050_2115257.jpg

すーちゃんとは、何を話したの~?
では、みんな揃って~♪
d0118050_212207.jpg


 そして~パパがお休みの本日~
遂に 「お庭でもやろうか~」
って、珍しくパパがお庭をやってくれる気に…
僕は~お部屋から見物^^
d0118050_2126566.jpg

すっかり、忘れていたパラソルも…あ~、待ちくたびれた…(大欠伸)
d0118050_2125229.jpg

やっと、テラス席もどきができたけど…すでに梅雨の時期~
d0118050_21304773.jpg

しかも季節はずれのチューリップ柄…^^ときたもんだっ(笑)
d0118050_21271919.jpg

でも~パパに抱っこされて~ご機嫌です~♪
d0118050_2129988.jpg

涼しい朝や夕方に、ここで休憩できるかな~?^^

 久振りにお山のお散歩♪♪♪
d0118050_21325759.jpg

田んぼは~まるで緑の絨毯~
d0118050_21334968.jpg

空気がとっても美味しいヨ^^
d0118050_21345553.jpg

d0118050_21354890.jpg




 この頃のお庭…
ジメジメ空気と~日照不足で、何となく~元気がなさそうなお庭だけれど…

「ギボウシ」咲いてます♪
d0118050_21372863.jpg

d0118050_21381219.jpg


そして~きっと、ばぁばのお庭で種が落ちて、
僕のお庭に運ばれたんだろうな~?
気づかないうちに育った「インパチェンス」
d0118050_21395439.jpg


昨年末に、チューリップを植える時に、一緒に植えた「カサブランカ」
d0118050_21411378.jpg

お家のほうを向いて、咲いて欲しいのに…^^

僕らのお誕生日のお花「サルビア」~
d0118050_21421644.jpg
d0118050_21424210.jpg


こんな天候でも「イソトマ」が元気です^^
d0118050_21433490.jpg

Commented by ドルチェママ at 2009-07-04 23:24 x
旅の日記楽しく拝見しておりました~~。
あまりに素敵すぎて~~、なんとコメントしてよいやら~。
町並みが素敵、それにビアンコくんもマッチしていて~。
何よりママさんすごいです~ぅ。
うちのパパが先月クロアチアに行ってきて、もし~今度また行く機会があったらイタリアまで足を伸ばしたいと言っていました。問題は言葉ねっ!

ビアンカちゃん~~、おばちゃんは悩んだわぁ~。でも正解!
よかったですぜ!!
え~とハートのケースがRINDAさん、ブルー系がEMIさん、レッド系がビアンコママさん、でお願いします~~。どうかな?
Commented at 2009-07-05 02:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RINDA at 2009-07-05 09:45 x
サルビアもイソトマも元気いっぱい気持ち良さそうに咲いてますね~♪
キボウシって、こんな花が咲くのですね、初めて知りました!
野生の蘭っぽいお花に見えます。
パラソル(こんな可愛い柄のパラソルがあるのですね!)も設置されて、お庭が益々素敵になりますね~☆☆

久し振りのあらま~ちゃんとすてきちゃん、モッコモッコで可愛い~♪
穏やかな3ショットも久し振りだわ☆


Commented by あみあみ at 2009-07-05 09:46 x
旅行&留学のお話、楽しく読ませていただきました~♪ 私はお勉強は(T_T)だけど景色の良さにはすっかり見入ってしまいました。生で見られたらもっといいでしょうね~♪ 迫力も満点でしょうね♪ いいなぁ~

あみあみ地方は田舎なのでわんこと一緒はなかなか・・・。
わんこと一緒にお教室なんて聞いた事もなく、フラワー教室もいいなぁ~(素敵~♪)楽しそう~
姫の会もいいなぁ~って・・・(^^ゞ それにしてもみんないい子に待っていられて(@_@)
アロエもいろいろ慣れさせなきゃ!

秋にはこちら地方にご旅行でしたっけ? わんこと旅行なんてした事がない物で何も知らないのですが、よかったらいろいろ教えて下さい! 

ビアンコくんの嬉しそうに走っている姿、大好きです♪
Commented by bianco-cresce at 2009-07-05 20:03
ドルチェママさん
 若い頃には、何も恐いものナシ!!で、
いろんな事に挑戦していたのに…年を重ねるごとに^^
臆病になってしまって~今回の旅行は、私にとっても冒険!?でした^^
 クロアチアもステキな国なんでしょうネ~昔…ユーゴだった頃、
お友達に進められた場所があって、いつか行ってみたいな~と♪
パパさん、イタリアも是非是非♪ 大丈夫です~都会であれば、
英語が充分通じますから~
イタリア語が通じない!?なんて、不思議な出来事もあるし(笑)
(私がホテルで経験したみたいに…^^)

 ビアンカちゃんを、ビアンコと見破る!?ドルチェママさん~☆
凄いっ!! 何処となく、ドル&チルちゃんに似てるかしら~?^^

 さ~て、作品の答えですが…
かなり、読みは鋭かったのですが~(そう、いつものパターンだから…)
今回は意表をついて!?
Emiさんの作品は正解!! 赤いのがRINDAさんで~
ハートが私です^^
Commented by bianco-cresce at 2009-07-05 20:12
2:44の鍵コメさま
 書き込んでくださって、ありがとうございます。
本当に、拙いブログなので…お恥かしい限りなのですが、
今回の旅行は、私にとっては「大冒険」
でも、ビアンコが傍に居てくれると「何でも出来ちゃう♪」
気になってしまいます^^ 不思議ですネ~
 お仕事お忙しくていらっしゃるのですネ
その分、ワンちゃんとお過ごしになる時間は、
何ものにも変えられない、ステキな時間なのでしょうね^^
 また、是非♪遊びにいらして下さい。
Commented by bianco-cresce at 2009-07-05 20:28
RINDAさん
 何となく~元気の無い植物達なんですけれど…
ギボウシの花^^ 旅行に行く前につぼみを付けていたので…
「帰る頃には、終わっているかな~?」と思ったら、
案外長持ちしてくれるんですヨ^^ 私も花を見たのは初めてです♪
 このパラソル、通販のカタログを見た時、
どうしても欲しくって…買ってしまいました~
傘の内側だけ花柄…外は、いたってシンプル^^
まるで、スーツの裏生地が超派手~~!?って感じ???(笑)
ステキなお庭とは、ほど遠いのですけれど…^^;
 あらまー&すてき兄弟は、
本当に~皆が「犬種は何ですか~?」って聞いちゃうくらい^^
トイ・プーちゃんって、こんなに伸びるんだ~って@@
切ってしまうのは、もったいない…と思うのは、私ダケでしょうか~?^^
 
 
Commented by bianco-cresce at 2009-07-05 20:40
あみあみさん
 私も~勉強は…年々、頭に入るスピードが落ちて~
新しい事がナカナカ覚えられずにいます^^
今回の旅行は、「学校」がメインでしたので…撮影はボチボチ…
もっと、あちこち行きたかったのですが、暑いし…時間はないし…
の旅でした~(やっぱり、いつも時間が足りないんですけどネ^^)
 アロエちゃん、これからドンドン~いろんな事をスポンジみたいに
吸収してくんでしょうね~あみあみさんがいれば、
どんな環境にもすぐに慣れていくのでしょうね~♪
成長が楽しみ♪ 可愛い「アロエ姫」会いたいな~♪
 秋の旅行…まだ何も決まっていないのですけれど、
ドルちゃん地方に、主人が仕事に行く時に、
合わせて行ってみようかな~?と、漠然と考えているのです~
実現できたらいいな~♪
 そうそう、我家も田舎です^^
上京しないと、お教室なんて、とてもとても…^^;
 
 
Commented by charmy-you at 2009-07-05 21:26
みなさん愛犬連れでフラワーのお教室と美味しいの会!!!
お家でお留守番させてると思うと、気もそぞろになってしまいますけど、本当にお互いに幸せですよね~~。
しかも全員ボロニーズさん!!! みんなかわいい~~!(^^)!

お花柄のパラソル、初めて見ました!!! 言われてみないとチューリップって気づかない花柄で、春以外でも素敵~~!!!
田んぼの緑もいいですね~。目が休まるわぁ(パソしていて、こう言うのもなんですが・・・)
お庭のお花、地植えされているものもよく根づいている感じで美しいわ~!!!
Commented by bianco-cresce at 2009-07-05 22:15
 やすべえさん
一緒にレッスンに行けると、「待ってるから、早く帰らなきゃ~」
と言う気持がなくなりますよネ~
 でも、他の皆さん多頭飼いでいらっしゃるのです~
お留守番もしっかりと出来るお子達なので、
安心して、お出かけされているみたいです^^
ボロニーズさんとは、なかなか偶然会えるって事が無いので、
こうして、時々~癒されいる私です^^
 パラソルが似合う家ではないのですけれど…衝動でつい…^^;
5月には、到着していたんですけど~2ヶ月放置してしまった…
 こちらの田植えは早くって、4月の終わりには終わってしまう~
今月末には「新米」が出始めます♪
 地植えも、向き不向きってあるんですよね~^^
いまの所、夏の花達は、そこそこ元気にしています♪
もうすこし、太陽が出てくれると良いのですが…
こちらは、曇りの日が続いています~
Commented by テンちゃんママ at 2009-07-05 23:01 x
ご無沙汰しています、こんにちは♪ 旅行記、楽しく拝見させていただきました。予定どおり行けて、^^ すごいですね~!今回もビアンコ君には時差がありませんでしたか?(不思議ですよね?) 学びたい内容をご自分で選べるっていうところがよいですね?イタリアのボロニーズのことまたおしえてくださいね!
Commented by bianco-cresce at 2009-07-06 21:35
テンちゃんママさん
 こんにちは~♪ テンちゃん&みゆきちゃんも元気ですか~?
会いたいな~^^
 航空券の予約や、ホテルの予約をして、全ての手配を終えた後に
母の入院で…まさか、行けるとは思っていなかったのですけれど…
ドタバタでの出発が、返っていろいろな「迷い」を払拭してくれたみたい
です^^
 ビアンコは、益々パワーアップ!?今回は、こちらも機内でどんな風なのか?学習済み!?でしたし、ビアンコも慣れたもの^^
昨年は、到着してから「爆睡」だったのに…飛び回って、遊ぶ余裕^^
時差ボケは相変わらず、無いようです~
 日本の教室でも、好きな課題を学ぶ方法をとっているのですが…
時々、先生とは日本語で会話^^ イタリアでは、それが出来ないので~
ハードといえば、ハードでしたけれど…とても良い刺激になりました^^
ボロニーズに関して、と言うか…ワンコ全体に言える事なのでしょうけれど…「やっぱり、そうよね~」って思う事が、かなりありました^^
長くなりそうなので~また、お会いした時にゆっくりと♪
 
Commented by テンちゃんママ at 2009-07-07 01:04 x
は~い、ぜひ!^^ 広場のボロニーズさんたち、番犬活動していたみたいですね?(笑) 見慣れないカオ、しかもきれい。。おまえはだれだ?というかじだったのかしら? テンとみゆきちゃん、おかげさまで元気にしています。若い子が突然あらわれて、ひとりっこ気質のおじワンのご機嫌がどうなるか?と少しは心配もしたのですが、大丈夫でした♪ 一緒に遊ぶというかんじではありませんが、いろいろゆずってます。。女の子には優しいんですね~。。。みゆきちゃんは自己アピールがとても上手で、空気が読める!私がテンをなでているちょうど間にどど~っと駆け込んできて、その場でくるくる回ってもテンが怒らなかったのにはびっくり。。@@
Commented by bianco-cresce at 2009-07-07 12:29
 テンちゃんママさん
そうそう、やっぱり本来の姿!?~「番犬」としての役割はキッチリと
果たしている、現地のボロちゃんでありました^^
 テンちゃんは、みゆきちゃんを受け入れているのですネ^^
さすが^^ 「心の広いワンコ」だと思っていたけれど…やっぱり♪
みゆきちゃんも、テンちゃんなら許してくれる^^って~
ちゃんと弁えながらも、甘えている様子^^
さぞや、微笑ましい姿でしょうネ~あ~益々会いたい♪
心配するより、やはりワンコ同士でいろいろ解決していくんですネ^^
 
by bianco-cresce | 2009-07-04 21:49 | お出かけ | Comments(14)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・12歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧