最近の休日~

 ここの所、お休みの日は~公園へお散歩に行く前に
近くの漁港で上がったお魚を売っているお店、そして~JAのお店で食料品を調達して、
公園に行く~♪と言うパターン^^

 今日もお買い物を済ませて、近くの公園へ♪
ここは、ちゃんと渡れるかな~?
d0118050_11554655.jpg

ハイ!!僕は~ちゃんと、足元を見て慎重に渡ります^^
d0118050_11595318.jpg


 元旦には菜の花が咲くこの地域…
菜の花の季節は、もう終わりかな~?と思ったけれど~
ちゃんと、時期をずらして育てているようです^^
 今日は~梅&菜の花
d0118050_121322.jpg

 いろんな種類の梅が、次から次へと咲くので~長い間楽しめます♪
d0118050_1224148.jpg

↑こちらの品種は「調査中」の札がかかってました^^ 何と言う品種なんだろう~?

d0118050_124265.jpg

d0118050_1251746.jpg

さ~て、僕の朝食は済んだけど…パパとママはこれからなんだネ~

 食品のいろんな問題が取沙汰されてから、産地が気になるようになったママ…
田舎暮らしが始まって~、地産地消が可能になりました。
d0118050_129434.jpg

すっかり、外食の回数が減った我家です^^

 



 お昼頃から~また暖かくなりました~♪
お山へお散歩♪ 向かう途中、パパとママを何度も見上げて~♪
d0118050_1212864.jpg

嬉しそうです^^

 暫く来ない間に~、足元でも小さなお花が咲き始めました。
d0118050_1214426.jpg

 これは~きっと、植えたままだったんだろうな~^^ヒアシンス
d0118050_12153110.jpg

 農家のお宅の庭先の枝垂れ梅
d0118050_12161933.jpg


 とても気持の良いお散歩です♪
d0118050_12171112.jpg


 満開の梅~
d0118050_12175146.jpg


 田舎暮らし、満喫の僕であります~♪
d0118050_12191115.jpg
d0118050_12195453.jpg

そのうち、田んぼに落ちなきゃいいけど…
ママは、子供の頃に落ちた経験があるらしい…

 
d0118050_12214076.jpg

手前は桜、奥は白梅~梅と桜の競演です。
Commented by mifuyu4432 at 2009-02-23 20:34
梅も菜の花もきれいですね~。
ビアンコちゃんとマッチしてて いいわぁ~♪
最後の梅の写真、あたしのツボです。いい!!!
Commented by bianco-cresce at 2009-02-23 21:03
みふゆさん
花より団子のビアンコに~お花…マッチしてますか~~?^^
春が近くなってくると、お花の写真ばかり撮りたくなりますネ~
まだまだ、腕が上がらない…努力もしてない私だけど~
みふゆさんに褒めていただけて~嬉しいわ~ン♪^^
Commented by Marguerite at 2009-02-23 22:33 x
昨日はお疲れ様でした!
先生からの直接のご指摘は本当に緊張もしましたがとても勉強になり感謝でした。隣の晩御飯みたいに他のお宅の食事は気にもなってました。
ビアンコちゃんが新鮮なお魚を食べているのがとても羨ましく思いました!

ビアンコちゃんは本当に運動神経がいいですね~
石の上をポンポンと感心して見てました。
ウチのワン達は間違いなく水に落ちてしまうでしょう。
二人ともドブに落ちていますから・・・どうも自分では行けると判断し渡り始めるが後足が付いて行けずドボンですよ~
Commented by bianco-cresce at 2009-02-24 08:18
Margueriteさん
こちらこそ!! お世話になりました。
しっかりと勉強なさっている皆さんと違って、
「テキトー」な私なので…いざ提出する時になって
「これでいいのか~?」と迷ったりもしたのですが
直接ご指導いただけて、今後の励みになりました^^
 魚は新鮮さが大事…たまたま、漁港が近いので
その日にあがった魚が手に入るようになりました。
でも、本当に小さくて適当な大きさのモノが出ている時だけしか
あたえていませんけれど…(運が良いと手に入ります^^)
本犬的には、お肉の方が美味しいと感じるようです^^;
 生食をはじめてから、2年以上が経ちますが
体自体のバネ!?みたいなものが、ますますUPしている気がします。
でも・・・昨年末、溝に嵌ってました(笑)
本犬的には、しばらくショックで立ち直れなかったようで…
怪我をしなかったのは、そのバネ!?のお陰だと思っています^^
by bianco-cresce | 2009-02-21 23:24 | お散歩 | Comments(4)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・11歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧