目標とは???

 いつものように~お散歩♪
必ず立ち寄る公園で…
d0118050_1734720.jpg

僕の視線の先には…
d0118050_1735032.jpg

すべり台…

「どうせ、滑らないんだから~帰りましょう♪」
d0118050_17361527.jpg

「いやだ~」
「寒いから、帰るよ~」
d0118050_17372558.jpg

「ここにいるの~」
「だって、滑ったわけじゃないのに…」
d0118050_17384470.jpg

「決めた!!」
d0118050_17393757.jpg

今年の目標は、この滑り台を滑ってみる!!
やめた方が良いと思う…
Commented by RINDA at 2009-01-08 19:18 x
今年のビアンコ君の目標は「滑り台を滑る事」なのね!
決意した顔を見ると・・・多分あっさり滑りそうだわ~♪

新年早々、お庭の作業に没頭されていますね~♪
数鉢の植え替えですらすぐ1・2時間過ぎちゃうから、広~いお庭だとあっという間に1日~なんて感じでしょうね。でも、とっても楽しそう~~♪

今日はじじのリクエストで、数年ぶりに南町田のアウトレットへ行ってきましたよ。
ひなたさんはというと~じじ&ばばで変わりばんこに抱っこ三昧。
その上、ちょっと目を離した隙に、じじ&ばばはジョーカーさんでペットカートを見つけ、危うく購入しちゃう所でした~危なかった~(笑)
あんなのに乗って一度味をしめたら・・・二度と歩かなくなるわぁ~(^^;)
Commented by みみ at 2009-01-09 15:17 x
今の滑り台って本当に格好良い形ですね! 
横落ちしないようなバーまで付いていて、安全性にも配慮されているようだし。
ビアンコ君、今年は頑張ってツツツーーーッと滑ってみましょう!
「美味しい」が目の前にあれば、意外と簡単かもね(笑)

庭仕事、順調に進んでいますか?
昔、実家の庭をハーブガーデンにしようと私一人で頑張りました。
(私の両親はそういうのを手伝ってくれません)
でも、まずは地面を掘り起こして土を柔らかくしようとしただけで腰が痛くなり、結局途中で断念。。。
たった1m四方くらいのミニハーブ花壇となって挫折しました(泣)
土を買ったり、腐葉土を作ったり・・・というお話を拝見し、ふと当時を懐かしく思い出しています。
Commented by fidokunn at 2009-01-10 10:38

私も以前ガーデニングに凝り凝りで~^^;とっても懐かしく拝見していま~す。お買い物と言えば苗ばかり。雨の日もビオラの花がらが気になって・・・傘差して摘んでいた時もありました。土いじりって・・・不思議と心が落ち着きますよね。そして気持ちに余裕がないと後回しになってしまうものだと実感しています。PCに向かう時間が減っている事は~とっても良い事ですね。←でもビアンコ君の様子も見たいです・・・^^;何だか矛盾してますね。

私は熱しやすく・・・のタイプでその後あら?~っていうほどお庭作りは・・・・(>_<)です。春になったらどんな素敵なお花が咲くのでしょう?楽しみ、楽しみ♪
Commented by bianco-cresce at 2009-01-12 19:26
RINDAさん
目標と言うには…かなり、無理があるのですが、必ず立ち寄る公園で、珍しく滑り台に座り込み、「帰りません…」だったのです~この滑り台、かなり高さもあり、急勾配なので、目標達成!!は、あっさり~と言うわけにはいかないカモ」^^
南町田グランベリーモールでしたっけ?以前に仕事で訪れた事があります。車だと時間がよめず…電車で…延々、各駅停車に乗って~大旅行気分…考えたら、高速使って、車で行った方が早かったカモ!?ひなたちゃん、カートに乗ったら、楽チン^^ビアンコもその快適さを教えるのは、もう少し先にしようとおもいます^^重たいビアンコを抱っこもキツイけど(笑)
Commented by bianco-cresce at 2009-01-12 20:30
みみさん
ファーファくんみたいに、上手に滑る!と言うわけにはいかないのですが、何故かこの日ダケは、滑り台の下に座り込み…かなり、無理がありますが、今年の目標!?になりました^^;
ハーブガーデンですか~ステキですね~私は、バラを沢山植えたいのですが…季節に寄って、消毒なども必要となると、ビアンコを自由に遊ばせる訳にはいかないカナ?と、諦めています。いずれ、プロにお願いするときに、とんでもない事にならないように…程々にしておこうと思うのですが…^^;土いじりが楽しい毎日です。
Commented by bianco-cresce at 2009-01-12 21:01
フィードママさん
お花を植えるとき「元気に育ってネ」と春になるのを楽しみにしながら、心和む時間です。忙しくて、思うようにお世話ができないと、すぐに元気をなくしてしまったり、植物はまるで、心を映す鏡のようだ!と、常々思っています。三日坊主にならないように…^^;ボチボチ^^頑張ります♪
すっかり、滞りがちなブログですが、ビアンコはとっても元気です。今日は、月曜日で半日絶食の日だったのですが、先程夕食を食べて、一段落…苦手な「なまこ」を入れたのですが、残さず完食!でした(笑)
Commented by なお☆にゃお at 2009-01-12 22:04 x
はじめまして、ボロニーズで検索してシュワッチと飛んできました。
ビアンコくん、滑り台の上でスッゲー凛々しいお顔ですね。
なにが彼をそう駆り立てるのか?
おいらはうちのボロニーズを無理やり捕まえて滑り台を滑らせたことありますけど、
途中で立ち上がって駆け下りてました。
Commented by bianco-cresce at 2009-01-14 19:53
なお☆にゃおさん
はじめまして♪ ボロちゃんと一緒に暮らしていらっしゃるのですね~♪
ビアンコ…スッゲー凛々しいですかぁ~~???
この日に限って、滑り台下で座り込み…リードを引いても「帰らない~~」
と・・・いったい、何で座り込んだのか???謎です^^
 なお☆にゃおさん宅のボロちゃんは、滑り台もOK!!なんですね~
そうそう、どちらかと言えば、ビアンコも滑るというよりは、駆け下りる…
時節柄~「滑る」は禁句かしら~?(笑)
by bianco-cresce | 2009-01-08 17:40 | お散歩 | Comments(8)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・12歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧