それぞれの役目~!?

 河原では~みんな、それぞれ~楽しそうに遊んでます♪
d0118050_1245884.jpg

生後3ヶ月のドーベルマン カハルくん まだまだ表情はあどけないけれど…
これから、どんどん大きくなっていくんだネ~^^

d0118050_12472539.jpg

「えっ?なあに?」
d0118050_12482198.jpg

「遊ぼう♪」って言ってるの~?
d0118050_12491991.jpg

「僕は遠慮しておくヨ~」

ビーグルのピース君と追いかけっこ~
d0118050_1251013.jpg

こんな時、ボーダーさんの行動が面白い♪ じっと様子を見ていて~
時々、止めに入る^^ 仲裁役だね~ このボーダーはカイくん^^

 そして~ チャチャくんと僕は~見てるだけ~^^
d0118050_12531382.jpg


 ビーグルのポッポちゃんのお父さんを見つけたら~
勢いよく駆け寄ります♪「オヤツ~ありますか~?」
 
d0118050_12544434.jpg

d0118050_12563963.jpg

ちゃっかり、頂いてます^^;
d0118050_12575059.jpg

「ポッポちゃんのお父さん~もう一つくださいな~♪」
こんな時には~ニコニコ笑顔を振りまいて~ある意味、社交的!?といえばそうかも…^^;

 そして~もうひとりの仲裁役~ボーダーのアンリちゃん
d0118050_1314347.jpg

ビーグルのチャドくんと~カハルくんの取り組みを~じっと見てます^^
d0118050_133441.jpg


 ワンコには~それぞれ本能的な役割りというものがあるのですネ~^^
ヒツジさんをまとめるのが得意なボーダーさんは、観察力が凄いカモ~@@
僕の役目??? なんだっけ?(笑)

 さて~今日はまたまた、チャド君のママさんが~
d0118050_137156.jpg

僕のお顔でマグネットを作ってくれました~♪ いつも、ありがとう♪
冷蔵庫ドアに付けるのは、風水的によくないらしいと
チャドママさんが言ってたけれど~
大丈夫!!これを付けたら「魔除け」になるカモ^^

僕の役目は~「魔よけ」!?なのか…?(笑)
 チャド君のママ、リッコちゃん~
またまた本当にありがとう♪

Commented by Two Beans at 2008-08-13 20:41 x
3ヶ月のドーベルマン、可愛いですね~。
耳もまだなんですね(笑)。

ボーダー嬢からすると、みんな羊に見えちゃってるんですかね(笑)。
Commented by bianco-cresce at 2008-08-13 22:52
Two Beansさん
ドーベルマンと言うと、強そうでチョットこわ~い!?イメージですが…
パピーの頃って、こんなに可愛いのですネ^^
お耳は最近されたようで~まだなんですって^^

仲裁役ボーダーさん達~
この写真以外にも、面白いな~と思ったのは、
2ボーダーズさんが協力して、
遊んでいるワンちゃんを見張っている!?姿~^^
みんなが羊に見えた?
本当に、そうかも知れませんネ~(笑)
Commented by ドルチェママ at 2008-08-14 01:04 x
そうですね!ワンコも役割分担があるかもですね。
パピーの集まりにいくとドルちゃんは一緒には遊ばないのですが、チルがあまりやられそうになると、さっと仲裁に体をいれにいくのですよ
そのあとは何をするわけでもないのですが、ママとしては姉妹愛と勝手に思っているのですが・・・。
おやつを頂に行くビアンコ君、とってもかわいい!!川原はビアンコ君のパラダイス~、ですね。
Commented by mifuyu4432 at 2008-08-14 12:32
仲裁犬っているよね。
うちの方もなんだか役目が決まってるって感じの子がいるよ。
ま、ルナッチはかやの外だけど・・笑
マグネットビアンコちゃん。魔よけだなんて~~
きっと幸運を運んでくるよ!宝くじかった?
Commented by bianco-cresce at 2008-08-14 21:34
ドルチェママさん
いろんな性格のワンちゃん達がいて~見ていると楽しいです^^
ドルちゃん、お姉さんとしてちゃーんとチルちゃんを守っているのですネ~
頼もしいお姉ちゃんがいて、チルちゃんは本当に幸せ~♪
ふたりとも、のびのびと育って~とっても良い姉妹になりそうですネ~
 最近のビアンコは~河原でオヤツをもらえる楽しさを覚えて、
以前は、たまに「お散歩拒否!!」っていう事もあったのですが…
最近は~「そろそろ行きませんか~?」って…私がノロノロしていると
催促するようになりました^^ 
ホント、ビアンコにとって河原はパラダイスですネ^^
 
Commented by bianco-cresce at 2008-08-14 21:39
 みふゆさん
仲裁役の子のいう事は、本当によく聞くんですよネ~
ビアンコもモチロン!! かやの外~
ルナッチとビアンコ、気が合いそう♪
 ウフッ!!「魔よけ=幸運を呼ぶ」とも言う!?(笑)
宝くじ、パパが買ってました~
当たったためしは無いけれど…(爆)
Commented by fidokunn at 2008-08-15 15:23
ビアンコ君マグネット、とっても可愛い!!!!良いお友達がいらしてお幸せですね~。 ところでビアンコ君の走る速度はかなりハイスピードですか? 昨日初めてミニチュアダックスの女の子にくっ付いて走ってみたフィ~でしたが、あまりにのろのろで・・・笑っちゃいました。相手が早すぎて途中で諦めて走るの止めてました。ビアンコ君、最初はやはりそんな感じでしたか~?
Commented by bianco-cresce at 2008-08-15 22:13
フィードママさん
可愛いマグネット、作っていただきました♪今日は、手作りのビアンコ・ハンコを頂いたのですヨ~そのうちご紹介しますネ♪
 ビアンコの走るスピードは、かなり速いですっ^^;
お友達のママさんも「えっ?」って、驚くほど…
しかも、突然凄いスピードで走るので、私も追いつけない…
いざと言う時の為に、いつもリードが付いているのです^^
 フィードくん、初めてのお友達とも楽しく遊んだのですネ~♪
ビアンコは、最初からかなり早かったです^^;
Commented by fidokunn at 2008-08-16 09:31
そうでしたか~♪これはやはり潜在的な運動神経の差?でしょうか? でも捕まえるのは凄く簡単でした。 実はリードをランに持ち忘れてしまい冷や冷やしながら放しました。捕獲出来なかったら??と心配しながらでしたが・・・まあ、のろい事^^;。ビアンコ君のチーターの様な走りっぷり(←勝手に想像しています)見てみたいです(*^_^*)
Commented by bianco-cresce at 2008-08-17 09:28
フィードママさん
いいえ~潜在的な運動能力ではなくて…多分、いつものお散歩コースがたまたま広い河原だったので~ビアンコにとっては、走り回るのが普通のこと!?だったのだと思いますヨ~
 でも、初めてこの走りを見たときは「えっ?ボロニーズってこうなの~?」って、驚き@@ ワンコ辞典などに書いてある感じと、全く違ったので~「あちゃ~~」でした(笑)
 フィードくんは、ランに行ってもフレンドリーでワンちゃん達とも楽しく遊べる性格なら~安心ですネ♪ビアンコは、ある時期突然~他所のランに行くと固まるようになりました^^; 
by bianco-cresce | 2008-08-12 23:00 | お散歩 | Comments(10)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・12歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧