日帰りで~♪

 到着した場所は~涼しい風が吹いている軽井沢^^
d0118050_8571615.jpg

涼しい場所で~僕もご機嫌♪
d0118050_902920.jpg

お蕎麦屋さんで、限定30食という手打ち蕎麦を食べたパパとママも、ご機嫌~♪
d0118050_911289.jpg


 僕のオヤツを忘れたママ~オヤツを買いに寄り道しました~♪
d0118050_945036.jpg

軽井沢限定のオヤツを買ってもらって~♪いざ!! ハイキンGoo~049.gif

 駐車場に車を止めて~散策道を山の中へと進むと~
d0118050_973468.jpg

聞こえてくるのは~水が流れる音だけ…
d0118050_99686.jpg

涼しさ~更に倍増!!です^^
d0118050_910037.jpg

「気持ちが良いネ~♪」

 途中には、水遊びができる場所もありました~
d0118050_911383.jpg

ワンちゃん達も遊んでいたけれど~僕は…見てるダケ…^^
d0118050_9115195.jpg


「ママ~先を急ぎましょ♪」
d0118050_9132492.jpg

小さな橋を渡ったり~♪
d0118050_914361.jpg

勢い良く、水の流れる場所は~凄い音!!^^
d0118050_9155559.jpg

でも~楽しいな~♪

d0118050_91657100.jpg

まだまだ登るヨ~♪
d0118050_9182915.jpg


 頑張って登ったら~
d0118050_9193544.jpg
d0118050_9204610.jpg

滝が見えた~♪ 千ケ滝です。
d0118050_9225515.jpg

d0118050_9232893.jpg

浅間山の湧き水が、落差20メートルの滝となって、流れ落ちるのだそうです。
 
「パパ~そろそろ休憩しませんか?」
d0118050_9273785.jpg

冷たいお水を飲んで~チョット一息~♪
d0118050_929942.jpg


 またまた元気になったヨ~♪
d0118050_9304386.jpg

d0118050_9312566.jpg

水音だけを聞きながら~日頃の暑さを忘れてしまう場所でした~^^








 日帰りだから~あまり時間はないけれど…
森林浴に~マイナスイオンで~すっかり元気になっちゃったママ…
「あ~僕は待ちぼうけ…」
d0118050_9351434.jpg

でも~行かなければならない場所があるので~早々に切り上げ~(ホッ!!)
d0118050_937994.jpg


 駐車場を出たら~突然の雨…
今日は、テラス席を予約してくれていたパパ~
「大丈夫かな~?」
と、お店に問い合わせをしたら…
テラス席には~ちゃんと屋根があるそうで、雨が降っても大丈夫との事~
d0118050_9394515.jpg

d0118050_9412722.jpg

向った先は~「ピレネー」さん、ピレネー山脈地方の
山小屋をイメージしたレストランだそうです^^
d0118050_9433168.jpg

暖炉の火を使った、お料理がお勧めだそうです^^

 前菜は~
魚介のマリネ&クスクスd0118050_946836.jpg
d0118050_94841.jpg     ピンチョス





スモークサーモン↓
d0118050_10315783.jpg


 そして~ママが選んだ地鶏のお料理が始まりました~♪
d0118050_10362174.jpg


 スープは、ガスパチョ
d0118050_10384351.jpg


 そろそろ~?
d0118050_1040357.jpg

出来上がり~♪
d0118050_10412117.jpg←地鶏  
d0118050_10445385.jpg和牛のサーロイン→


d0118050_1048377.jpg

自家製のにんにく醤油は、サッパリと~お料理に良く合います^^

 
d0118050_10514376.jpg

気取らない感じのこのお店~♪ 夕方はクーラー無しでも、寒いくらい^^
夏なのに、暖炉の火が心地良く感じちゃう!? そんな軽井沢でありました~
Commented by mifuyu4432 at 2008-08-01 21:53
いいなぁ~軽井沢。
最近は日帰りで行く人もたくさんいるみたいですね。
家はどうかなぁ。。オヤジ体力ないし・・・爆
素敵な空気を吸ってナイナスイオンパワー満開だね。
ルナッチは来月は恒例の那須高原です。
今から楽しみ!
Commented by fidokunn at 2008-08-02 08:36
夏の軽井沢、とっても涼しそうですね~♪そんなに気温、違うのですね・・(^'^) 美味しい空気もいっぱい吸ってビアンコ君、パワーアップしたでしょう? ところで、ビアンコ君がママからお水をもらっているお写真ですが・・あの水筒はワンコ用ですか??飲み口がそのような??気になっています・・♪
Commented by Two Beans at 2008-08-02 20:50 x
お帰りなさ~い。

涼しそうですね~。

昨年は、ここの滝に行けなかったんです(泣)。

今年の秋は是非行ってみたいと思ってます。


それに、このレストランもいつも行ってみたいと思っているんですが、時間帯がなかなか難しくて…。
いつか行ってみたいっス。
Commented by ドルチェママ at 2008-08-02 22:24 x
おお~~、涼しそうな風景~、いいですね~。
ビアンコ君は毎日鍛えているから、山道もへっちゃら~。
お出かけなれしているビアンコ君、どこにいってもおりこうさんですね。
チルがもう少し大きくなったら、お出かけしようと思っていますが~
2ワン連れていくには~、お行儀よくしてくれているか心配で・・・。
Commented by bianco-cresce at 2008-08-02 22:29
みふゆさん
 軽井沢~大昔!?は、高崎で高速を降りて~一般道…
今では、高速も近くまで繋がったし、我家からも外環を使えば、
本当に行き易くなりました~日帰りは、初めてだったのですけれど…
頑張れば!!できちゃいますネ^^(運転してくれた夫は、大変だったと思います。私は眼鏡を忘れてしまって…運転できなかったので…^^;)
 ルナッチと那須高原~♪お泊りは、あの人気のお宿~?
いいな~♪9月になったら、秋の味覚も楽しめそうだし~♪
そうそう、涼しくなったら自由が丘で遊んでネ♪
Commented by bianco-cresce at 2008-08-02 22:38
フィードママさん
そうなのです~まさか、こんなに気温が違うとは~@@
手前の横川のPでは、気温29度でしたので…チョット不安だったのですが…やっぱり、避暑地と言うだけの事はありますネ~♪
 水筒と言っても、飲み口がワンコ用のペットボトルに装着できるもので、中身は普通のペットボトルです~それに保冷効果のあるカバーをしているだけなのです^^ ビアンコは夏になると、冷たいお水の方が嬉しいらしく・・・ペットボトルにお水を入れて、冷凍庫で凍らせたものに、お水を足して、持ち歩くのが習慣になっています~この飲み口は、飲んでいる時に、ポトポトお水がこぼれるので~お口の下にタオル…コレがチョット厄介です^^;

Commented by bianco-cresce at 2008-08-02 22:44
Two Beansさん
千ヶ滝、とっても良いところでした~駐車場から滝までは、人間にもほど良い運動になりますし、何と言っても水の流れる音を聞きながらの散歩は、気持ち良いですネ~♪ただ・・・「クマが出没するので、鈴などをつけて!!」と言う看板…コレにはチョットビビリました~(汗)
 ピレネーさん、営業時間が微妙ですよね~ランチの時間は短いそうで…でも、夕方は4時からですので、私達も開店と同時に!! 早めの夕食にしました♪
Commented by bianco-cresce at 2008-08-02 22:49
ドルチェママさん
夏場のお散歩は「歩きません~」と言って、動かなくなるビアンコも、
本当にウキウキ~♪楽しそうに歩いていました^^きっと、気持ちよかったのでしょうネ^^(飼い主は、それ以上に気持ちよかったカモ^^;)
 ドルちゃんもチルちゃんも~カフェでとっても良い子ちゃんで過ごしていた様子だし~何処へ行っても、間違いなく良い子でしょう~☆ソックリなふたりが一緒に歩いていたら、きっと注目の的でしょうネ~♪並んで歩く姿~楽しみにしています^^
Commented by fidokunn at 2008-08-04 16:25
ありがとうございました。今日早速同じような飲み口をを買ってきました。色々便利なものがあるのですね~。それと以前教えていただいた皆さんとおそろいのキャリーバッグ・・・今日初めて使ってみました。良いですね~ありがとうございました!!
Commented by bianco-cresce at 2008-08-04 19:16
フィードママさん
下手な説明で~お分かりになりましたか~?
いろいろ、可愛くて新しいモノも出ているようですネ^^
 キャリーバッグ、本当に軽くて重宝しています♪
教えてくださった、ひなたちゃんのママさんのRINDAさんにも
感謝です^^
 フィードくんのブログにも、遊びに行きたいのですが…
今、ものすごい雷なので…PCの電源落とします===3
 
Commented by fidokunn at 2008-08-05 19:55
そうでしたか~♪ RINDAさんに宜しくお伝えください~!私もお揃いにしてしまいました・・・すみません・・って! あっ、もしこの書き込みご覧になっていたら・・RINDAさん、ありがとうございました。とっても良いものを・・・感謝です! by フィードママ
Commented by bianco-cresce at 2008-08-05 20:56
フィードママさん
そうなんです~ひなたちゃんが入っていたバッグが、
あまりにも軽そうなので、教えていただいちゃいました^^
1㎏以下のキャリーバッグ、
しかも底の部分も、しっかりした物を探していたので、
「コレだ~~!!」って、飛びついてしまいました^^;
RINDAさんに教えて頂いたお陰で、海外旅行も実現できました♪
お友達の情報は、本当にありがたいです♪
by bianco-cresce | 2008-08-01 10:59 | お出かけ | Comments(12)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・12歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧