初めて遊んだ~♪

 久振りの河原~まだ完全には乾いていませんが…
ここの所、河原で遊んでいなかったので~
「遊んで良いよ~」って^^
フレ・ブルのジルちゃんに会ったので~一緒に歩きました♪
d0118050_2111293.jpg

ジルちゃんは、カメラに興味があるみたい~
d0118050_21122436.jpg

カメラ目線をくれるのです~♪
何処でカメラを向けても…^^
 
d0118050_21144583.jpg

d0118050_21155229.jpg

ボールで遊んでいる最中も…^^ 

 ボール遊びが大好きなジルちゃんを見ていたら~
僕もボールで遊びたくなってきた~♪
d0118050_21175611.jpg

「ママ~投げて~♪」
d0118050_2119175.jpg

こちらに持って来るのか?と思ったら…
d0118050_21202194.jpg

急に方向を変えて…
d0118050_2122084.jpg

ジルちゃんの所へ持って行っちゃった^^   一緒に遊びたかったのかな~?^^

d0118050_21244431.jpg

そして~追いかけっこ♪
d0118050_21255939.jpg

ジルちゃんは、サッと向きを変えて~フェイントをかけるのが上手です~^^
d0118050_21271877.jpg

そして~追いかけっこの最中も「カメラ目線」…余裕だ~^^
一緒に遊んだのは初めてだったけれど~楽しい時間でした♪
ジルちゃん、また遊んでネ~♪

 ジルちゃんとバイバイした後も~ボールで遊んで~♪
お散歩はまだまだ続きました~♪
「ママもつかれちゃったから~そろそろ帰ろうヨ~」
d0118050_213025100.jpg

聞かなかった事にしておこう…
「お家に帰って、ご飯にしよう~♪」

「?ご飯~♪」
d0118050_21321159.jpg

んじゃ~帰っても良いヨ~^^


 
Commented by mifuyu4432 at 2008-07-02 07:58
ジルちゃんのカメラ目線、モデル並みだね。
暗くなるまであそばないときがすまないビアンコちゃん。
日が長くなってきたからあっというまに時間が過ぎてるよね。
Commented by ドルチェママ at 2008-07-02 18:19 x
最後の写真なんだかおちゃめ・・・
ビアンコ君がとてもおにいちゃんにみえてきた~~~~。
犬育て楽しみつつも難しい~です~~~~。
ドルチェが少しやきもちとすねすねモード・・・。
それにおトイレ失敗・・・。やっぱりストレスかな~、どちらかというとドルチェに気を使います~。
おトイレを一緒にしたいのですが~、ドルチェをたてればチルチェが困り
チルチェ優先にするとドルチェが遠慮なのか、いやなのか、失敗というか違うところでしてしまったり。そのうち慣れるかなとは思うのですが。
今はとにかくトイレトレーニングです。基本ですものね!
ビアンコく~んドルチェにお姉ちゃんらしくなるように言ってやって~~。
Commented by Two Beans at 2008-07-02 20:37 x
カメラに突進してきますね~(笑)。

ウチの小豆もカメラに突進してくるので、私はカメラを抱えたまま後ろに転がることも~(笑)。

小豆には、レンズを舐められたことも、そしてレンズに濡れた鼻をピトって付けられたことも…(泣)。
Commented by フィードママ at 2008-07-02 20:45 x
ビアンコ君、いつも楽しそうね~♪表情が生き生きしていて見ているほうも幸せ気分。フィードもビアンコ君みたいになるといいな~。トイレトレーニングはなかなか難しいですね。でも今日はう○ち、お○っことも1回ずつ成功でした・・
Commented by bianco-cresce at 2008-07-02 22:23
みふゆさん
ジルちゃん、モデルさんみたいでしょ~♪
こんな風にカメラを向いてくれたら、撮る方も嬉しくなりますよネ^^
 最近、早い時間だと暑くなって来てので、
ついつい、遅くまで遊んでしまって…
夏に向けて、もっと遅くなってしまいそうなので~
写真もなかなか上手く撮れなくなりそう…
せっかく、デジイチが楽しくなってきたのに~
(あっ、ちなみに↑はコンデジです^^;)
Commented by bianco-cresce at 2008-07-02 22:33
ドルチェママさん
ビアンコがお兄ちゃん????
でも、昨日は何故か
年下のジルちゃんの所におもちゃを持っていって
まるで「ボール貸してあげるよ~♪」ってな感じに…^^
今まで年下の子には、偉そう!?にしていたビアンコなのですが、
少しはオトナ!?になったのか~?と親ばか的発想===3
ワンコの行動は、謎だらけ!!ですっ^^
 ドルチェちゃん、今の所チルちゃんは「だ~れ?」なのかしら?
慣れるまでは、ママさんもいろいろ大変でしょうけれど、
ワンコはワンコ同士!!って事もあるでしょうし、
きっと、これからはドルちゃんが良いお姉さんになって、
いろんな事を上手く解決してくれるのでは?
 私は多頭飼いの経験がないので~
今後、もしも~の時には、いろいろ教えてくださいまし~♪
Commented by bianco-cresce at 2008-07-02 22:39
Two Beansさん
お~まめ蔵くん&小豆ちゃんの突進===3
迫力ありそうです^^
パパさんめがけて、嬉しそうに走るふたりの姿~
目に浮かびます♪
 カメラに興味を持ってくれる子は、必ず近くに寄ってきてくれるのですが
「近すぎて~撮れないヨ~^^;」って事よくありますよネ^^
 デジイチのレンズは、特に大切に扱わなければならないようなので、
私一人の時は、なかなか思うように撮れなくて…上達はまだまだ先~
のようです^^;ついつい、持ち運び便利なデジイチに頼ってしまって^^;

Commented by bianco-cresce at 2008-07-02 22:50
フィードママさん
ようこそ♪ 書き込みして頂いて~とっても嬉しいです♪
今日のビアンコは、お留守番…
いつもは河原でハチャメチャなので、
お留守番は、逆に良い刺激になったカモ!?です^^
 トイレの躾けは気長に~♪くらいで^^
今日は大きいの&小さいの^^が一回づつでも成功したのなら~
ブラボー☆フィードくん!! 日々成長~♪ですネ^^
だんだん、こちらもタイミングがわかるようになりますから、
そろそろするな~で、トイレシートに誘導~
そのうち失敗をさせなくなりますヨ~^^
 ビアンコも失敗を繰り返し…「あ~ぁ」の毎日でした^^
あの頃が懐かしいです~
Commented by ジルママ at 2008-07-04 00:34 x
こちらにも、あったんですね!しかも、こんなに載せて頂いて…恐縮です。やっぱり、ご飯♪の掛声には、ビアンコちゃんもカメラ目線なんですね(^^♪
可愛いすぎて、たまんないっす~わんこは、走ってる姿が一番犬らしくて大好きです!!でも、自分でもデジカメでこんなに綺麗に撮れたことがないんです…また、躾のアドバイスもお願いしま~す♪
Commented by bianco-cresce at 2008-07-04 11:53
ジルママさん
帰って来て、写真を確認したら、ジルちゃん殆んどカメラ目線@@
モデルさんにはもってこいっ!! いい表情です~♪
なので、沢山載せさせていただきました~♪^^
 ホント、走っているときの表情が、一番いきいきしてますよネ~
ブレずに撮れたら良いのですが…ブレても何でも
気にせずUPしているビアンコ母でありますっ^^;


 躾けのアドバイス…トホホ~ッ(汗)
テキトーな私ですから、参考にもなりませぬ~(汗)
何でもテキトー、テキトー♪(笑)
by bianco-cresce | 2008-07-01 21:43 | お散歩 | Comments(10)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・11歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧