商店街の散策~♪

 雨が降るって言ってたけれど~何とかもちそうかな~?
アスファルトも温度が下がってきたみたい^^
それでは、出かけましょう~♪
d0118050_22343316.jpg

美味しそうなモノ~沢山並んでいます^^
d0118050_2235770.jpg

夕食のお買い物で~賑わっていますヨ^^
d0118050_2235383.jpg

「あらあら、可愛いワンちゃん達ね~」お店の方が声をかけてくれます^^
お店の小父さんが、お宅のワンコをつれて来てくれました~♪
d0118050_22373276.jpg

ワイヤー・フォックス・テリアさん 僕と同じ~2歳だそうです。
d0118050_22382179.jpg

すてきちゃんは、上手にご挨拶~僕はこっそり傍で見てるだけ~^^
d0118050_22392770.jpg

お店の看板ワンコちゃんでありました~

d0118050_22401744.jpg

お花屋さんか?と思いきや~家具屋さん???
d0118050_22405634.jpg

コッペパンのお店~
d0118050_22413847.jpg

交番の前には、お花が沢山~なんだか、ホッとします^^
d0118050_22425020.jpg

移動式のパン屋さん~美味しいのだそうです♪ お客さんも次から次に~

d0118050_22442938.jpg

僕が焼き鳥屋さんの前で立ち止まったら…
「食べることばっかり!!」って
言ってたママだけど…ママも食べ物屋さんの写真ばかり撮ってるし・・・

d0118050_2246289.jpg

あらまーちゃんが、立ち止まっちゃった~
ママさんがいつもお買い物する場所の手前に来ると~わかるんですって~^^
 ママさんがお買い物中には~
d0118050_22473858.jpg

兄弟ピッタリくっ付いて~じっと待っている~
本当に仲良し兄弟ネ^^
d0118050_22482387.jpg

余裕の笑顔のワケは…ママがいるから^^;

d0118050_22504162.jpg
d0118050_2251048.jpg

みんなとっても、よく歩きましたネ^^

 それでは~オマケ^^

 




 滑ってみます~?
d0118050_22524137.jpg

えっ?
d0118050_2253997.jpg

いったい、どうしろと…?
d0118050_22533742.jpg

無理です~

 だそうです^^
Commented by ドルチェママ at 2008-06-20 10:36 x
ビアンコ君は、イタリアの風景も下町の風景もどちらも似合うわね~.
あらまーステキちゃん達のように我が怪獣どもは仲良しになってくれるかしら・・・。心配。チルチェは聞きしに勝るお転婆のようです!それってドルチェよりってこと~~~~?って感じでボロニーズは抱き犬じゃなかったっけ==と思いおこしては見るものの、怪獣ドルごんをみていると、あれっ!どうなることやら・・・。
ワイヤーホックステリアちゃんは表情がおとぼけでかわいいですよね~。
これから暑くなりますね~、来週にはチルチルのお迎えです、何か緊張してきてるママなのです。
Commented by RINDA at 2008-06-20 11:25 x
下町散策も楽しそうですね~♪
特に~「コッペパンのお店」のお店なんて~☆☆
お花屋さんと思いきや家具屋さん・・・四の橋商店街にも花屋さんと家具屋さん(というか小物屋さん?)が並んでおり、こんな感じの雰囲気の所があります。
昔ながらの佇まいのお店って、なんだか味わいがありますよね。

すべり台、ビアンコ君は「無理です」だったのね(^^ゞ
我が家は姉さんがあっさり滑る(というか普通にダダダっと通過する)から、ひなたも迷わずおりゃ~って感じです(^^ゞ

先レスすみません。
ドルチェママさん こんにちは。
もうすぐ、可愛いドルチェちゃんに可愛い妹ちゃんが来るのですね♪
楽しみですね~!!
ドルチェちゃんと妹ちゃんが一緒になって遊んでいる姿を想像すると~、幸せな気分になりますね~!
お仕事に子(犬)育てに、大変でしょうけど頑張って楽しんで下さいね。
Commented by bianco-cresce at 2008-06-20 14:38
ドルチェママさん
ビアンコは下町育ち~♪なので、こ~んな風景が良く似合うのです^^
私は多頭飼いの経験がないのですが…
あらまーちゃん&すてきちゃんを見ていると、
すてきちゃんが、ちゃんとお兄ちゃんを立てている~って感じがします。
お兄ちゃんをとっても頼りにしているみたい^^
それぞれ性格が違うけれど、本当に仲良しなのですヨ~
 きっとドルちゃんも、良いお姉さんになるでしょうネ~
えっ?チルちゃん~更にパワフル!?
姉妹プロレス!?も、見てみたいような…^^
ボロニーズって、時として驚くようなパワフルさを発揮するでしょ~?
ビアンコも未だに、ご飯を食べた後に急にパワフルになっちゃって…
「オイオイ!!」って事~よくあります^^;
 ドルチェママさんも、暫くは大変でしょうけれど~
これからは、楽しみが2倍~♪
どうぞ、楽しんでくださいませ~♪
そうそう、RINDAさんちは2姫君さんですから~
きっと、姉妹ちゃんの面白いお話が聞けますヨ♪
Commented by bianco-cresce at 2008-06-20 14:51
RINDAさん
普段はデパ地下(と言っても、下町の^^)などの買い物が多く~
商店街は、殆んど行かないのですが…
夕食のおかずに丁度良いものなども~沢山^^
お値段も~お財布にも優しいカモ…
お散歩がてら、買いに行ってしまいそうです~
「何故にお花を売ってるの~?」って所、
RINDAさん方面にもあるのですネ~
こんな感じの商店街、年々減っている気がしますが、
夕食のお買い物風景って、何だかいいですよね~
お店の方も、お年寄りが多くって~後を継ぐ人がいるのかしら~?
と、チョット淋しくもなります~

 滑り台…昨日のは高さはないけれど
急勾配~で、ビビッてしまったビアンコでした~^^
ウホウホで滑る(通過する)もるんちゃんと
後に続くひなたちゃん~想像できます^^
ひなたちゃんは、ああ見えて!? (←失礼!!)
運動神経が発達してるものネ~
身軽なひなた嬢を見るたびに、驚かされます^^

 ドルちゃん&チルちゃん姉妹コンビの誕生~♪楽しみですネ^^
どちらがボケで、どちらが突っ込みなのかしら~?
お笑いかっ!?(ドルチェママさん、失礼しました~)

 
Commented by ドルチェママ at 2008-06-20 16:42 x
ビアンコママさま、RINDAさま
はい!もうすぐチルチェがくるかと思うと何だか、仕事も上の空~。
子育て中はみんな仕事休むって言うし~~~~、(んっワンコ育てですけど)
配置や、ん~2ワンコのテーマカラーは何にしようか~~~!
ドルチェは赤で、チルチェはピンク?オレンジ?
な~んて、親ばかとお笑いください。
あ~、忙しいとつぶやく私にパパいわく忙しいようには見えないけど~?
楽しんでるようにしかみえませんと・・。ホホホッ。
グッズショップに見に行ったり、いろいろしたあげく、結局ネットで注文してる私・・・。
たぶん、チルチェの方がお転婆そうなので、ドルチェがぼけかな=。
どうみても頼りがいのあるおねえちゃんには・・・、ビアンコおにいちゃん
ご指導お願いしますね~~。

Commented by Two Beans at 2008-06-20 21:20 x
この商店街は、いつまでも活気があって、好きな場所です。

旨い惣菜、その場で塗ってくれるコッペパン屋。

ん~、懐かしいです。
Commented by みみ at 2008-06-21 22:15 x
ビアンコ君はファーファと似ていると(勝手に)思っていたのですが、滑り台が無理とは ちょっと意外!!
初めての高さ・急勾配に驚いてしまったのかな?
下をオズオズと見ているビアンコ君の表情が可愛いです♪
滑り台が緑と赤で、ビアンコ君が白・・・あら、イタリアンじゃない!
Commented by bianco-cresce at 2008-06-22 10:39
ドルチェママさん
本当にいろんな楽しみがいっぱい♪ですネ~
それぞれのカラー♪ そういえばドルちゃんは赤がとってもよく似合いますよね~^^ チルちゃんは~何色になるのかな~?姉妹揃っての写真が、今から本当に楽しみ♪です~^^
 ビアンコは、お兄ちゃん…としては、とても頼りがいがなく…
ドル&チル姉妹に守ってもらう!?タイプカモ…(汗)
Commented by bianco-cresce at 2008-06-22 10:42
Two Beansさん
この商店街、ご存知でしたか~?^^
こじんまりとしていますが、ホッする場所ですよネ~
夕食のお買い物風景が、懐かしい感じで…
我家は下町生活10数年目を迎え~どっぷり漬かってますっ(笑)
Commented by bianco-cresce at 2008-06-22 10:54
みみさん
ビアンコは、高いところがニガテ!?なのカモ知れません^^
先代犬がポメラニアンだった事もあり(骨が細いので…)
ついつい、その癖で小さい頃から、高い所に乗ったり、
飛び降りたりしないようにして来たので…
ビアンコは先代犬の2倍以上の体つきですから、
そこまで心配しなくても良かったのかもしれませんけれど…^^;
ついつい、育て癖!?みたいなモノで^^
だから、臆病なのですネ~きっと^^
 あは~っ!!Tricolore(←トリコロールをイタリア語
ではトリコローレ)たまたまイタリアンカラーの三色になりました♪
by bianco-cresce | 2008-06-19 22:56 | お散歩 | Comments(10)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・11歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧