Mid Market

本日は~ひなたちゃん&ラムちゃんと、
六本木ミッドタウンで開催中の、Mid Market に行ってきました♪
d0118050_20584050.jpg

平日の午前中でしたので~会場は、のんびりモード^^
お野菜の説明を受けたり、試食をしたり…歩いているうちに~
あ~良い香り@@
d0118050_2115421.jpg

いちごの試食の列に、並んでしまったビアンコ…
「あのね~ワンコは、試食は無理なのよ!!」

「だって~いちごを配ってるヨ!!」

 本日は、朝堀の筍、れんこん、生でも食べられるアスパラ、ハーブミックス、
そして~石垣島の「スーナ」という海草~この海草は、今まで食べた事のない
食感!! 
ヤミツキになりそうです^^この時期にしか採れず、東京方面には、殆んど出回らないのだとか…たまたま、販売していたお店のかたは、トリマーさんなのだそうで~「ワンちゃんのお食事にも良いのですヨ~」と勧めてくださいました~^^
ウフッ!!僕の食事にも入るわけネ~♪

 さてさて~マーケットを後に~お散歩を楽しんでいたら…
d0118050_21115486.jpg

おっ!! 
おおお~~~~
まさか?
コトン・ド・テュレアール???

ハイ!!マダガスカル原産の、ビション系の血を引くワンコ…
ママが~一度、会ってみたい!!と思っていたワンコ種です~
飼い主さんに、お願いして、写真を撮らせて頂きました~ 
d0118050_2118128.jpg

d0118050_2120947.jpg

「ずっと見つめているのは、あなたのママ?」「良かったら、カメラに向って、スマイル~お願いしますっ!!」
d0118050_21471697.jpg

最初は~警戒していたワンちゃんでしたが、暫くすると、傍に寄ってきてくれて~とても穏やかなワンちゃんでした^^

 さ~て、ご機嫌なママと同様~だんだん、僕もその気になって来た~♪
d0118050_21251935.jpg
d0118050_21262246.jpg


 そして~ラムちゃんが見つけたのは~?
d0118050_21272351.jpg

た・け・の・こ^^
d0118050_21281386.jpg


 お昼ごはんは~エスニック料理~♪
d0118050_21293663.jpg

d0118050_21303023.jpg
d0118050_21314039.jpg
d0118050_21323128.jpg

ランチタイムは~ひたすら、見張り役に徹した僕でありましたっ!!(笑)

d0118050_21344513.jpg

 ビアンコ、チョットやる気がなくなったかな~?^^と思ったら…
d0118050_21364682.jpg

やる気出てきた~~~^^
d0118050_21375788.jpg

d0118050_21385597.jpg

 最後まで~ひとり、やる気の集合写真^^で・し・た~

 さて~
d0118050_2141820.jpg

d0118050_21414177.jpg

d0118050_21421421.jpg

Emiさんが、みんなに「いちご」を買ってくれました~♪
茎の付いた、可愛い「いちご」だったので~一緒に写真を撮ろうと思ったママ…
「スキあり~~~!!」
いきなり~かぶりつき~ヘタまで食べようとした、ビアンコでした~^^;

d0118050_21524840.jpg

今日のラムちゃんは~いつもと、チョット違うって~^^
「アタチだけ~」のラムちゃんは、「オトナさま」なのです~^^


   只今~移動中~
 
d0118050_21482234.jpg

 





 
d0118050_21502873.jpg

フォトジェニックのラムちゃんの前に~しゃしゃり出ちゃった、やる気のビアンコ^^

  連れて行っていただいたお店は~寛ぎすぎちゃうくらい~居心地が良い^^
d0118050_2156710.jpg

d0118050_21572914.jpg


 このふたり…お店の方が来るのを、こうして待っている…
d0118050_2159943.jpg

d0118050_21594567.jpg

「おふたりさん~何してるの~?」
d0118050_2222796.jpg

で・・・またやってる…
d0118050_2232645.jpg


 
d0118050_2243331.jpg

おいしいデザートのお店♪
d0118050_2261431.jpg

今日の僕は~やる気です!!
d0118050_2273770.jpg

えっ?ひなたちゃんも?^^
d0118050_228452.jpg


 
d0118050_2293425.jpg

僕のやる気の理由…お芋のオヤツで・し・た^^
d0118050_22105918.jpg
Commented by Emi at 2008-04-26 07:42 x
お世話になりました。
おかげさまで昨日もとっても楽しかったです。
珍しくて美味しい海藻もお野菜も早速みんなのお腹に入りました。
(JIJIちゃん&BABAちゃん・お母さんも少しわけて貰いました、美味しかった)

昨日帰ってからスーさまに「ビアンコママがお芋ちゃんを持ってきて下さっていたのにスーさまがいらっしゃらなかったからみんなでいただいちゃいましたよ」と報告したらお口をへの字にしてご立腹でした。
Commented by Emi at 2008-04-26 07:44 x
そうそう、昨日のビアンコくんスタートからご機嫌だったけど
お写真にも進んで参加してくれてたわね。
Commented by マフィ at 2008-04-26 09:36 x
コトン・ド・テュレアール!!!!????
いたんですね!日本に!!
何を隠そう、個人輸入まで考えた犬種なんですよ!
でも、なんぼなんでも無理か。。。と思って、考え直しました。
もっとボロニーズさんと似てるかと思いましたが、コートの感じが結構違いますね。ホント、お写真撮ってきていただいてありがとうございます!

やる気がでたりひっこんだりのビアンコくんの表情、笑っちゃいました☆
みんなの気持ち良さそうなお顔見てるとこちらまで空気が伝わって来ます〜!
Commented by ドルチェママ at 2008-04-26 18:29 x
いいな、いいな、お散歩会。この場をお借りして、
RINNDAさん
ひなたちゃんお姫様みたいですね~。そして、コートをなびかせて~。
ステキ、うちなら1日でボロボロニーズになってしまいます。
わんわんハイツのEmiさん
こんにちは、はじめましてドルチェママです。
実は何度もわんわんハイツのほうで、書き込みをしようとしたのですが~、どうしてもPASSの所でうまくいかなくて・・・。HPよく見させていただいてま~す。おやつもとても魅力的!
そしてワンコさんたちもそれぞれ性格があり、楽しく見させていただいてます。よろしくです。
ビアンコママさんまたまたこの場をおかりして、すみませ~ん。
私も参加したい~~~~~~~~~~~~。お散歩会。
ビアンコ君の表情楽しいですね!
ドルチェはおいも好きなのですが、ほんわか暖かくないと横をむくのです!この贅沢もの@@そんなふうに育てたのはパパです!。
Commented by RINDA at 2008-04-26 19:06 x
昨日はお世話になりました。
ビアンコ君、昨日はやる気モード全開でしたね!
ヒルズの交差点で最後までひとりでモデルさん、凛々しかったです~!

マフィさん
そうなんです、偶然コトンさんに会えたのです~☆
ビアンコママさんなんてコトンさんに釘付けでしたよ~♪
ボロちゃんの飼い主さんは、ハバネーゼやコトンに興味アリですよね。
写真のようにボロちゃんより体格がしっかりしていて、コートの感じも少し違いましたね。
主人は昨年ハバネーゼに会ったのですが、こちらは大分ボロニーズに似ていたそうです。
このコトンさんはフランスから来たそうです♪とにかく可愛かった~☆☆

ドルチェママさん
「お姫様みたい」・・・Emiさんとビアンコママさんがぷっと吹き出すのが聞こえてきそう~(笑)
ボリュームも少ないへなちょこコートなので、私の下手っぴ&いい加減なブラッシングでもなんとかなっています(^^ゞ
なになに?ドルチェちゃんは匂いだけじゃなくて暖かくないとダメですって?
心配無用、お散歩会に参加すれば、誰かがちょっとでもカバンに手を入れたら「下さい」スタンバイOKのコになりますよ~!
Commented by bianco-cresce at 2008-04-26 21:48
Emiさん
いろいろ~お世話になりっぱなしで~
本当に、ありがとうございます^^
と~っても、楽しい一日でした♪
お野菜や海草~モチロン^^ビアンコも食べました^^

 昨日は~スーさまがお越しになるかしら~?
と、チョット張り切って~お芋のオヤツを用意して♪
「最近、ビアンコママは~お芋を用意してくれないわ~
使えない、お芋係ネ~」って、
スー様にそろそろ罷免されちゃうかしら???(笑)

 そうそう、昨日送ってくれた主人が~
ラムちゃんと一緒に歩くビアンコの姿を見て、
「本当に楽しそうに歩いてた~」って、
嬉しそうに話してました^^
 スタートから、ご機嫌モードだったものネ~^^
Commented by bianco-cresce at 2008-04-26 21:54
マフィさん
キャ~♪ マフィさんも~コトン・ファンでしたか~^^
Emiさんは、以前にご覧になった事があるそうで、
お話を伺っていたのですが…
私も~いつかは、実際に見てみたい~♪と思っていました。
偶然~昨日、出会う事が出来て、もう舞い上がっちゃいました^^;

 ビアンコは、やる気の時とそうでない時~
はっきりと表情に表れるので、吹き出してしまう事が多いのです~
パブロ君は、表情豊かな男の子ですけれど…
こんなに、露骨に「不満ですっ!!」って顔~しますか~?
Commented by bianco-cresce at 2008-04-26 21:59
ドルチェママさん
書き込みは~大歓迎ですヨ~♪
いつも、ありがとうございます^^

 えっ?ドルちゃんは~暖かいお芋がお好み~~?
ビアンコは~猫舌なのですヨ^^ 少しでも暖かいと~
「あっちち~~~」って、ペロンって出しちゃうのです^^
みんな~それぞれ、好みがあるのですネ~

 お散歩の会~遠征バージョン…いつか実現しちゃうカモ♪♪♪


Commented by bianco-cresce at 2008-04-26 22:08
RINDAさん
昨日は~ひなたちゃんのお陰で~とっても良いお天気♪♪♪
いつも、いつもありがとう~^^
そして・・・今日のゴルフも~ひなたちゃんのお陰で^^
お天気も、もちました~
(お芋を用意して、懇願!?した甲斐があったわ~^^)
そうそう、雨乞いならビアンコを美容院へ連れて行くから~
必要があれば、相談に応じますっ!?

 コトンさんもハバネーゼさんも、ボロニーズ飼いには
とっても興味深い犬種よね~^^
昨日の私は~もう、クギヅケ@@
コトンさん、とっても骨太~な感じでしたよネ!!

 ひなた嬢も昨日は、
「ひなたちゃん」って呼ぶと~笑顔で応えてくれたのが、
嬉しかったわ~ん♪♪♪(お芋を持っていたから???)



 

 
Commented by みみ at 2008-04-27 01:01 x
コトン・・・(舌を噛みそうなので最後まで発音できません)は名前を聞いたことがあるだけで、初めて本物の姿を見ることができました!
ボロニーズも珍犬だけど、それ以上に珍しいかも?!
フランス出身とのことですが、個人的に持ち込まれたワンちゃんなのですか?(←「持ち込む」なんて物みたいな言い方で変ですが・・・)
「やる気モード」のビアンコ君、いつもの甘えん坊さんの目ではなく、キリッとした感じが格好良いですよ~♪
Commented by Emi at 2008-04-27 05:06 x
ビアンコくんスタート直後からご機嫌だったしお写真も撮られる気満々でモデルさんしてくれてたものね。
お芋ちゃんの事はスーさまお怒りになりそうだから秘密にして置いたわ、
お鼻の性能が宜しくないスーさま気付いてないはず。

Commented by Emi at 2008-04-27 05:07 x
ビアンコママ、ドルチェママさんにご挨拶をさせていただきたいのでここをお借りします。
ドルチェママさん、初めましてわんわんハイツのEmiです。
いたずらが多いのでパスワードを記入していただかなければならないので申し訳有りません。
BBSは右下の投稿用PASSと言う欄にwanと入れてください。
中央下のPASS欄はご自身のアルファベット小文字のパスワードたとえばaaaaと入れていただけば大丈夫だと思います。
ご面倒でしたらブログのコメント欄ならそのまま書き込めると思います。
お手数をお掛けして申し訳ございませんがカキコいただけるのをお待ちしております。
遠征、行きたいです。
ドルチェママさん、これからも宜しくお願いいたします。
Commented by マフィ at 2008-04-27 10:08 x
わんわんハイツのラムちゃんにも聞きましたよ!
コトンさんに出会って、相当舞い上がってたみたいですね〜。
パブロは不満がある時は、”聞かなかった事、知らなかった事”にしてしまうので、まったく表情はかわりません(涙)。

RINDAさん
ご主人、ハバネーゼに会われたんですね!いいな〜。
コトン、ハバネーゼ、ボロニーズの目が見えないぼさぼさな感じが私にとっての”犬”像なんですよ。で、パブロもそうしてたんですが、母が”目が見える方がかわいいって、切ってしまうんです。。。もちろん、目で物を言う犬種なんで、それもそうかと、納得するようにしています。

ひなたちゃん、どの写真もにこにこ”満足〜”って感じが伝わりますね☆
いつもフランス絵画から飛び出したような品格を醸し出してますが、パ、パブロも、よそで”ルイ14世の肖像画などに出てきそうな風格"(!!??)と言われちゃいました〜。写真って怖いですね。
Commented by bianco-cresce at 2008-04-27 18:02
みみさん
本当!! 舌を噛みそうな名前^^
どうやら、フランスから連れていらしたようですヨ~
「フランスに行けば、けっこう会えますよ!!」って、
飼い主さんが教えてくださったけれど…
 数から言えば、ボロニーズの方が少ないのかしら…?
イタリア人でも知らない人が多いくらいですから^^
 フフッ!! やる気モードは「オヤツさえあれば!!」
今度は、みみさんにも「餌付け」をしてもらわなくっちゃ♪
Commented by bianco-cresce at 2008-04-27 18:07
Emiさん
ドルチェママさんへのお知らせ、ありがとう~♪
私がお教えしてもよいかしら~?と思ったのですが…
管理人さんが、直接ご説明なさった方がよいかな~?
と思って^^ さすが~気配り上手なEmiさんだわ~♪
(ドルチェママさん~お分かりになりましたか~?)

 先日のスタートから「やる気」モード…
ここの所、続けて会っていたから~
随分、皆ともうちとけるようになって、
気難しい~~~ビアンコも少しづつ、変わって来たかしら~?^^
あっ!!でも~やっぱり、肝心なのは「餌付け」ネ!!(笑)
Commented by bianco-cresce at 2008-04-27 18:11
マフィさん
 そうなの~相当な舞い上がりっぷり^^;
あまりにも、真剣に見つめる私に…
コトンさんも、仕方なく!?カメラ目線をくれました~^^

 ひなたちゃんも、パブロ君も
絵画に描かれるワンコ~そのもの~☆
だって~ビアンコは、いくら写真を撮っても、
「漫画」チックになってしまうもの…
やはり、かもし出す雰囲気って、あるものなのですね~^^
by bianco-cresce | 2008-04-25 22:16 | お出かけ | Comments(16)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・12歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧