入ろかな~?入るのよそうかな~?

 雨上がりの河原で遊んだ僕…
玄関前で~「ビアンコ、チョット待っててネ!!」
d0118050_1817130.jpg
「あら~お顔も汚れてる…アンヨは?」
???
d0118050_18183820.jpg
「あ===3真っ黒!!」
d0118050_18192940.jpg
それほどでもないと思うけど…
d0118050_18201514.jpg
んっ?この後に待っているのは… 「さて~アンヨ洗いましょ!!」
d0118050_18213449.jpg
あ~~~聞かなかった事にしよう…
d0118050_18232398.jpg
「ビアンコ~お家に入って!!」
d0118050_18243619.jpg

あ~ぁ…046.gif
Commented by RINDA at 2008-04-07 19:00 x
さすがにこの足裏は洗わないと無理ねえ(^^ゞ
最初は嫌がっても毎日の事だから、ちゃんと慣れていきますよね~!
それにしても、「あ~ぁ」のお顔は最高だわぁ~(笑)

ひなたは洗わないと汚れが取れないけど、姉さんは大抵雑巾で拭いて終わりです(^^ゞ
そんな姉さん、私の癖を覚えていて、まずは右手→右足、クルっと向きを変えて、左足→左手と、ちゃんと順番に出してくれます。
ある時ふと気付いたら、足もちゃんと宙に浮かせて拭きやすいようにしてくれてる~!
こういう飼い主への気配りが・・・ひなたには無いのよね~(爆)
Commented by bianco-cresce at 2008-04-07 21:41
RINDAさん
また例の揚げ物の手順と同じ…濡れた草の上を歩いて、
乾いた土の上を歩いたら~こんなになりました~@@
 姉さんは汚れにくい毛質だし~進んで足を洗わせてくれるなら、
本当に手のかからない、お利口さん☆
 ビアンコも気づいたら、ちゃんと洗わせてくれるようになってました^^
ほぼ、ご飯の回数と同じだけ!?足を洗ってるんですものネ!!
 ひなたちゃんだって~RINDAさんがお食事中に、身動き一つせず、
お膝の上でじ~っとしてるじゃないですか~私にとっては、
「ひなたちゃん~すごい~☆」と絶賛以外の何ものでもありません!!
あれは、間違いなく飼い主への気配り☆ですよ~^^

 そうそう今日のこの写真、撮ったのはこの7枚!!
(ボツ無しです~^^)
ビアンコのリアクション…予想通りっ!!
いい仕事!?してくれてます^^
7コマ漫画のできあがり~♪(笑)
最後の顔…「おっさん」たる所以です。
by bianco-cresce | 2008-04-07 18:26 | おうち | Comments(2)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・12歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧