人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が降りました~

 朝のお散歩~お外に出たら、雪が舞ってました~
雪が降りました~_d0118050_15413986.jpg
地面は濡れているけれど~タッタカタ~♪僕には関係な~い♪ タッタカタ~♪
雪が降りました~_d0118050_15434158.jpg

雪が降りました~_d0118050_15445147.jpg

僕の背中にも~
雪が降りました~_d0118050_15471123.jpg


 駐車してある車の窓~あっという間にまっ白になりました~
雪が降りました~_d0118050_15461520.jpg

屋根には、そんなに積もっていないけれど…
雪が降りました~_d0118050_1548477.jpg

雪が降りました~_d0118050_1549193.jpg

雪が降りました~_d0118050_15502227.jpg
 僕の大好きな河原にも…005.gif
地面が乾くまで~暫く河原は無理そうですネ…007.gif

 僕の雪の日の写真を探したけれど…昨年の冬には降らなかったようで~
2006年1月21日の写真がありました~(携帯のカメラなので、ボケボケですけど…)
雪が降りました~_d0118050_1555073.jpg
 初めて雪を見た日です~最初は、恐くて歩けなかった^^ ペロッと雪を舐めて~「つめた~い!!」020.gifってしちゃいました~^^
ビアンコ~情けないお顔をしてますネ^^今日は、それほど積もらないそうですけれど…どうせ積もるなら~ド~ンと来い^^って!?041.gif

 こんなに寒い日は~お家で014.gif
ママがかけてくれたフリースに包まって~
雪が降りました~_d0118050_1601112.jpg
ビアンコ~コレは頭なのか?オチリなのか~?皆さんに説明してくださいな^^
雪が降りました~_d0118050_1614698.jpg
「ん?頭です~」
雪が降りました~_d0118050_1625357.jpg
 皆様も~どうぞ暖かくしておやすみ下さい^^

by bianco-cresce | 2008-01-23 16:05 | おうち | Comments(8)

Commented by ドルチェママ at 2008-01-23 17:14 x
ビアンコ君いつも素敵なお洋服着せてもらっていいね~。
ドルチェは、パパがお洋服着せない派で、私が着せたい派なので、
困ります~~~~~。
ビアンコ君地方は雪でしたね、こちらは、雨ですが、さむ~いです。
へそ天はソファーの上だけなんですね?ドルチェはどこでもへそ天で
ねてしまいます。ちなみに我が娘もテッシュ大好き@@すきあらば~。
(困)
Commented by RINDA at 2008-01-23 18:33 x
雪、本格的に降りましたね~!
大好きな河原・・・しばらくは使えなさそうね。
フリースかけてもらって、ビアンコ君暖かそう♪
フリースから出ていたのは~まん丸の頭だったね~☆

お洋服、ひなたはこれまでほとんど(全く?)と言っていい程着たことがないわ。
なにせ暑がりで、すぐハァハァ言うから~(^^ゞ
逆に寒がり姉さんにとって洋服は必要不可欠な物~(笑)
毎年SALEだなんだとちょこちょこ買っているので、多分30着以上ある(^^ゞ
冬は毎日違う洋服でお散歩するおしゃれな姉さんです(笑)
Commented by bianco-cresce at 2008-01-23 20:38
ドルチェママさん
こんばんは!! そちらは、雨でしたか~雪でも、雨でも…
この所の寒さは~辛いですネ!!
 ビアンコの洋服は、殆んどが河原での汚れ防止や、レストランなどに
入る時(ボロニーズは抜け毛が少ないですけれど…)一応マニュアルに
したがって…着せたりしています~
 いろいろなデザインのモノを試してみましたけれど…良く動くので
冬でも袖なし!! という所で落ち着きました^^脱ぎ着も楽なので^^
我家も主人は、着せるのを面倒がるので^^ 朝のお散歩は「裸ン坊」^^
今朝は、あまりにも寒そうだったので、一応着せて出かけました。
 ドルちゃんもティッシュが好きなのですか~?我家はビアンコを迎えてから~ティッシュの箱から取り出しやすいようになって出ているティッシュを、使うたびに押し込んで…次に取り出すときに、使いにくいったら…^^家の中では、そうやって阻止しているのですけれど~風で飛んできたティッシュを、凄い速さでパクッ!!しちゃう~^^;困ったものです~幸い、今朝無事に出てきました~(ホッ!!)
 お得意のヘソ天は~何処でもやりますヨ~^^
Commented by bianco-cresce at 2008-01-23 20:52
 RINDAさん
今日は降りましたネ~朝から寒くって、エアコン+ガスファンヒーター+加湿器がフル稼働の我家でした~
 いつもだったら、上から毛布などをかけると「いりません~」って、足で蹴飛ばして、いつの間にかヘソ天になっているビアンコですが、今日は寒かったのでしょうネ~いつまでも、包まって寝てました^^
 ひなたちゃんは、自前のゴージャス・ファーコート!?があるから~お洋服は必要ありませんよネ^^ でも~お姫様ドレスなんかいかがでしょう♪きっと、ステキでしょうネ^^
 もるんちゃん、衣装持ちなのですネ~毎日、日替わりでお着替えができるなんて~ステキだわ♪ 私もセールの時には、ついついお店を覗いてしまいます^^ 河原で暴れている間に、「穴があいてた~」なんて事も良くありますし^^ ドロ汚れはお洗濯してもなかなか落ちないし…どうしても、替えが必要になってしまいます~ 姉さんのお気に入りは、どんなお洋服なのですか? おしゃれな姉さんには、ビビッドカラーなどが良くお似合いになりそう^^♪
Commented by ドルチェママ at 2008-01-26 12:06 x
テッシュ事件、我が家も同じです、でも紙をおしこんでおいても、どうにかして、ひっぱりだしてくる、我が娘。確かに次の日くらいに出てはきますが~~~@@。とうとうテッシュケースは届かないところに移動(パパもめんどくさい~~~と嘆いています)、ごみ箱もやっとさがして、リビングには蓋つきで、しかもあけにくいものを置きドルチェのごみ箱あさりを阻止~。
Commented by bianco-cresce at 2008-01-26 15:04
ドルチェママさん
フフフッ^^ ドルちゃん家も「ティッシュ取り出しにく~い!!」なのですネ^^
ゴミ箱も全く同じ~ビアンコを迎えてから、全てのゴミ箱は蓋付き!!「蓋さえあれば~!!」なんて、安心してたら…鼻先でチョチョ~イ!!ってあけちゃったりして@@ 重し^^も同じく追加です^^;足で踏んで蓋をあける~なんて、そんな便利さは、何処へやら~(笑) 
 女の子のワンちゃんって、大人しいものだと^^思い込んでいましたけれど…ドルちゃん、なかなかやりますネ^^ きっと、イタズラしている姿~
ソックリ^^なのでしょうネ(←ごめんなさい^^)
 でも、最近感じるのですが~以前は、洗濯物をしまおうとして、靴下など間違って落とそうものなら~凄い勢いで・・・サッサ~と飛んで来て、パクッと咥えて逃げていたのですが~そのスピードが、チョット落ちたような?こちらの瞬発力!?鍛えられたのか?(笑)今後は、風で飛んでくるティッシュを阻止する為~DS「目力トレーニング」!?でもやって^^動体視力を鍛えようかしら~ん(笑)
Commented by ドルチェママ at 2008-01-26 21:09 x
う~~~ん。靴下も同じです~。
靴下、ハンカチ、は常習犯です~~~~。
Commented by bianco-cresce at 2008-01-26 21:34
ドルチェママさん
アハハ~同じですネ~ では、タオルの類も?
パパが洗面台に置き忘れたタオルを、ジャンプしてとって、
咥えてサッサ~って、持ち去るのです^^
「アッ!!やられた~」と思っても…その得意げに歩く後姿…
思わず吹きだしちゃうのです~(笑)
イタズラのお陰!?で、笑が耐えない我家です^^