1時間目~「工作」

 朝から~ベランダで…「ギコギコ…」 鋸(もどきだけれど…我家には、これしか無かったのです~)を使った事なんてあったっけ?ってくらい…使い方すら分からないママ^^
d0118050_1841104.jpg

「大丈夫ですか?ケガしないでヨ~」真剣な顔の僕…このくらい真剣な顔しないと~ママも真剣に取り組まないから~危なっかしくて、見てられない???
d0118050_18434133.jpg
 「まだ切れないの?」 ママが切っているのは~カゴの底板…左右を1・5センチずつ~切り落とす作業らしい…真っ直ぐ切れるの~?
d0118050_1846147.jpg
 器用な人なら~あっと言う間にできるのでしょうけれど…ママの場合は、時間がかかりすぎます~失礼して、休ませていただきますから…
 切り口は~ギザギザ…サンドペーパーも無いけれど…役立ったのは~そろそろ新しいのに変えようと思っていた「エネミーボード」(爪用のヤスリ) 粗い方は、使うこともなくて~もったいないな~と思っていたのですが…こんな所で~役立ってくれました~^^綺麗に仕上がりました~(自己満足!!)って、表には出ない部分ですけれど…(笑)
 で?底の解いた部分に柔らかいクッションを入れて~布を縫い合わせて~
「できたっ~♪」^^
d0118050_18473920.jpg

d0118050_18492965.jpg

 ハイ…大丈夫みたい!! ずいぶん~時間がかかりましたネ^^

 そうこうしていると~



 あら&すーママさんが~遊びに来てくださいました♪
すてきちゃんが、モデルさんとして登場している本!! ママが「是非!!見せて~♪」とお願いしていたので、今日は持って来てくださいました~♪
d0118050_1911767.jpg
 すてきちゃん~とっても優しいお顔で、可愛く写ってます^^ 
すてきちゃん!! 可愛いヨ~本当にいいお顔~☆「すてき」なモデルさんです^^ 
お友達がモデルさんとして登場すると~嬉しくなりますネ^^

 夕方は~ママと一緒に商店街へお買い物~♪帰ってきたら、小さいけれど…
富士山~♪ 僕~ボッサボサだけど…(笑)良い一日でした^^
d0118050_198592.jpg

Commented by yubikitasumegumi at 2007-11-20 21:52
ビアンコ君
 ( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪
 自転車の籠いいのができましたね。試乗がすみましたか。

 木更津のママチーに今日光が入ってきましたが、インターネット&IP電 話のサポートを電話で受けまして、先程開通いたしました。

 疲れた頭を癒すためにビアンコ君のページを見に行きましたら、篭の手 直しよくできましたね。

 籠に寒さよけに名前入りのフードを付けてもらうといいね。

 無線の接続がまだ残っていますので大変で~す。(歳ですからね)では おやすみ~*~
Commented by bianco-cresce at 2007-11-21 09:43
yubikitasumegumiさま
 ついに(やっと!?)光ですか~開通おめでとう♪
自転車のカゴ~やっとこさ~出来上がりました^^;
名前入りのフードね~…出来上がる頃には、夏になるかも!?^^
のんびり、いろいろ考えて~みます♪
 あまり、根を詰めすぎないで~のんびりやってくださいネ^^
by bianco-cresce | 2007-11-20 19:15 | おうち | Comments(2)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・12歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧