やけたかな?

 10月10日晴れ…やっぱり、体育の日は10月10日であるべき!?だと…(笑)
体育の日には~運動会!! 
d0118050_174643.jpg

d0118050_1743717.jpg
d0118050_175650.jpg
d0118050_1761967.jpg
d0118050_1765154.jpg

d0118050_178638.jpg

ハイ…ひとりで…^^; あ~疲れた!!
d0118050_179361.jpg
 あ~顔中草の実だらけ~~
だって~こちらはまだ草刈が終わっていないし…
d0118050_1711331.jpg
 「ビアンコ~何やってるの~!?」 で~ズームで見てみると~@@
d0118050_1713353.jpg
 ごろ~ん!! 「こら~っ!!!!」
d0118050_1714070.jpg
 ハハハ~バレちゃった!! 馬鹿笑いしてる場合じゃないから・・・
 今日の河原は~草刈の作業が、更に進みました~
きっと、来週辺りはベストコンディション♪
d0118050_1874484.jpg
「そうね~ママにアレをかしてくれたら、毎日でもベストコンディションに仕上げちゃうのだけど…」(笑)

 運動会と言えば~お弁当が付き物だけど… ビアンコに食べさせる、お弁当は…ない!? でも・・・お家でやっちゃいますか?@<



 で~お家に帰って…えっ!? かぼちゃ!?
d0118050_17234935.jpg
 じゃなくて~ ママが準備を始めた・・・
d0118050_1725417.jpg
d0118050_17262899.jpg
 ウッホホ~焼き芋~~~♪って、ジャガイモもあるケド…!? 
d0118050_17275946.jpg
 我家の簡易石焼芋鍋…今日は、サツマイモが1本しかなかったので~(昨日の朝、僕のご飯に使っちゃったみたい…) ニセコの方に送っていただいた~ジャガイモも入りましたっ^^

d0118050_17312457.jpg
d0118050_1732511.jpg
 だんだん~美味しそうな、良い香りがしてきました~♪
d0118050_17331913.jpg
 まだかな~?
d0118050_17405760.jpg
やけたかな~? 「ビアンコ、熱いから気をつけてネ!!」  
ところで~なんでベランダなんだ~!? 

 
d0118050_17424835.jpg
d0118050_17433112.jpg
d0118050_1744894.jpg
 待つ事しばし…

 ん???焼けた~?
d0118050_17451768.jpg
 焼けたみたいネ!!

 d0118050_17465860.jpg
d0118050_1747351.jpg
 ビアンコは~熱いのニガテだし…冷めてからネ!!

d0118050_17501886.jpg
 おやつを食べた後~待望の~焼き芋!!♪ 「ハイ!!召し上がれ~」
d0118050_1749233.jpg

d0118050_17522476.jpg
 いっただきま~す♪ 珍しく、良く噛んで味わっていた!?ビアンコでした~^^
d0118050_175428.jpg
 お皿ピカピカ~ッ@@ 姫様達にも、喜んでもらえるかしら~? 
さぁ~ど~でしょう~?
Commented by Emi at 2007-10-11 06:21 x
ビアンコくんのおばちゃま、もしかして私を喜ばせる為の予行練習をしてくださったのでしょうか?
ホックホクの石焼き芋おいしそう~、
おばちゃま、なかなか良いお仕事なさるわねぇ。
お芋焼いてくださるのならいつでも伺いますわ、
なんならホームステイして差し上げても宜しくてよ。  by スカーレット
Commented by bianco-cresce at 2007-10-11 09:49
スーさま
そうなの…少しでも、スーさまが笑顔を見せてくだされば~♪
と思って^^ 昨年は焼き芋のお鍋が活躍しなかったのだけど…
この秋は、活躍しそうだわ♪ スーさまのお口にあうかしら?
ホームステイもしてくださるの~?嬉しいわ♪
 お友達もお誘いして、焼き芋パーティーしましょ♪
こんな辺鄙な所に~皆さん来ていただけるかしら?

Commented by みみ at 2007-10-12 13:34 x
焼き芋大好きな人間&犬がここにも居りま~す♪

毎冬の、我が家の家計費に占める「焼き芋係数」が多大なため、
そろそろ自宅で焼いてみようかと検討中でした。
こちらの「簡易焼き芋鍋」って専用のお鍋ですか?
私も、my焼き芋鍋が そろそろ 欲しい年頃になってきました。。。
買っちゃおうかな~
Commented by bianco-cresce at 2007-10-12 22:43
みみさん!!
数年前に実家で使っていた、陶器の焼き芋ができる壷~
これで作ると、とっても美味しいので、同じ物を!!と思って
探したのですが、手に入らず…
仕方なく購入した「簡易石焼き芋鍋」!! 穴の開いた鍋に
玉砂利を敷いて~という極めて簡単な作り!!
この鍋の難点は…台所のガスコンロで使うと~コンロが真っ黒に@@
そこで~屋外&卓上コンロ使用!!が必須…(笑)
 焼き芋フリーク!?の皆様のお口に合うかどうかは別として…
楽しい♪口実^^って訳です~♪ Let's 焼き芋パーティー!?(笑)
by bianco-cresce | 2007-10-10 17:35 | お散歩 | Comments(4)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・12歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧