人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のメニュー

 ママのお誕生日だったけど…僕も一緒に「美味しい~♪」しました~♪
昨日のお店は、門前仲町の「シャテール」さん
昨日のメニュー_d0118050_14295781.jpg


お店に予約を入れた際、僕の食事に付いて、希望を聞いてくださいました~
手作りの食事にしてから、できるだけいろいろな物(ワンコにNG名食品は別)を食べるように、と心がけてきたママですが…どうしても、避けたい素材もいくつかあったりするのです。
そのような我儘にも、お応えくださり、数日前には、わざわざ使用食材の確認のお電話をくださいました~

昨日のメニュー_d0118050_1432686.jpg
パパとママのメニューに、僕のメニューも書き添えてくださってます。
昨日のメニュー_d0118050_1441373.jpg
 こちらは、パパとママが頂く食材です~
昨日のメニュー_d0118050_1452676.jpg
僕の前菜~赤ピーマンのババロア♪
昨日のメニュー_d0118050_1465383.jpg
イベリコ豚のロール&オーガニック野菜(小松菜・人参)トリュフのテリーヌ
昨日のメニュー_d0118050_149943.jpg
ローストビーフ
昨日のメニュー_d0118050_1410352.jpg
本マグロのソテー
昨日のメニュー_d0118050_14121746.jpg
前沢牛のキャベツ包み
 普段とは違って~贅沢な食材…こんな事、めったにないので~
今日は台風が来ましたっ!! (笑)
 もしも手作りの食事を始めなかったら…ワンコ用のメニューなど「とんでもない!!」と思っていたでしょう…コレならできる、この食材ならOKと、自分で納得した物を与えて行く事…例えば、この食材はビアンコにはNGなので、別の素材から、この栄養をとってみようとか…安易ですが、自分自身が納得する事が一番!?「大丈夫かな~?」と思って与えていると、その心まで、読まれてしまう気がします~
「ビアンコ~まだまだ勉強不足のママだけど…残さず食べてくれて、ありがとう!!」

by bianco-cresce | 2007-09-06 14:37 | カフェ&レストラン | Comments(2)

Commented by RINDA at 2007-09-06 16:01 x
お誕生日おめでとうございます♪
門仲のお店、素敵ですね~!
ワンコをちゃんと家族の一員として見て下さっているのが感じられますね~。
それにしても、お食事が豪華だわぁぁぁ~!!
ビアンコ君のお食事もスゴ~イ!!
でもこの量は、さすが全部は食べさせられませんね(^^ゞ

個室だと逆に縄張り意識が芽生えちゃうのかもですね。
ひなたも、誰も居ない公園でしばらく遊んだ時、そこへ誰かがやって来ると「ワンワン」するので、ビックリする事があります。
家でも滅多に声を出さないコなので、「ちゃんと縄張り守るのね」って逆に感心しちゃったりする私です(笑)
Commented by bianco-cresce at 2007-09-06 16:23
RINDAさん!!
ありがとうございます~普段は、自分の年齢なんて忘れているのに…
誕生日が来ると、改めて・・・「ギョッ!!」とします(笑)
 そうそう、縄張り意識って~小さい頃よりも、大人になるに連れて、
出てくるのでしょうか~?最近は、お友達と一緒に遊んでいる時に
知らない人が来たりすると~「ワンワン」やってます(汗)
「切り込み隊長!?」的な行動をするので…注意深く観察中です~
でも~超臆病なので…用心棒には向きませんネ(笑)