人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vacanza 最終日

 あっという間の「ローマの休日」…最終日の朝を迎えました。
慌しい旅でしたので、ホテルのお庭で朝食を取れたのは、2回だけ…インクルーズだというのに…(笑) 
 ちなみに~カプリ島に行く日は、早朝過ぎてレストランは開いていません…そこで「ルームサービス」を頼んでみました。きっとイタリアの事…時間通りに来るはずは無いだろうと、前の日の夜に、届けて欲しい時間より10分早めに予約~すると、当日予約の時間より更に10分早くお部屋に届きました~(もちろん、料金もインクルーズ)  Perfetto!!
Vacanza 最終日_d0118050_19365778.jpg
 本場のモッツァレッラ・チーズは、本当に美味しい~♪
Vacanza 最終日_d0118050_19424094.jpg
 そういえば~ホテルの裏庭…まだお散歩していませんでした~「蝶の庭」と名付けられたこのお庭、残念ながら(暑すぎて?)蝶々はいませんでしたけれど…
Vacanza 最終日_d0118050_19462891.jpg木下から湧水…小鳥の声…さわやかな朝でした~
Vacanza 最終日_d0118050_1947462.jpg


 日本へのフライト時間は、夜の9時半過ぎ・・・無理を承知で「レイト・チェックアウト」をお願いしてみると、「あいにく満室なので…」 「そこを何とか!!」 ハイ!! 16時まで伸ばして頂きました~

 ある絵画商のお店で…(犬の絵が沢山あったので、立ち寄って見ました) 「ボロニーズの絵はありますか?」 「ええ、確かあったはず、ちょっと待ってて!!」 と持って来てくださった絵…
 ボロニーズ??? 「そう、コレがほぼオリジナルに近いのヨ!! 今のボロニーズは、毛が多いし巻いているでしょう?」 そうなのか~?確かに、巨匠達が描いた絵のボロニーズに似ている… 「1900年代前半に描かれたものよ!!」 値段を聞いて…ちょっと怯んでしまいました~(笑) 何にもお買い物をしなかったので…さすがに、写真を撮らせてとは言えませんでした!! 

 さて~ローマ滞在最後のお食事は…?タクシーの運転手さんが「ココのボロネーゼは、絶品だヨ!!」と教えてくださったお店、その名も「Dal Bolognese」 (ボローニャ(人)から!?とでも訳しましょうか?) 住所は Piazza del Popolo,1/2 仰るとおり!! とても美味しかったです~♪
Milanoにもお店があるようです。Piazza del Repubblica,13
Vacanza 最終日_d0118050_2073276.jpg
 お店のテラスから撮った写真…コレが、ローマ滞在最後の写真となりました~♪

 ドタバタと過ごした休日…暑いのに何故ローマを選んだのだろう? 北イタリアなら、もう少し涼しかっただろうけれど…空港で偶然に出会えた「Brifidaちゃん」、このボロニーズに会えた事が、今回の旅の何よりの思い出となりました。(もしかしたら、これは偶然ではなかったのかも…)と都合よく考えてと!!(笑)
 ビアンコ!! 待っていてくれてありがとう♪ お陰でステキな旅になりました。
一緒にイタリアを旅することが出来たなら…もっとステキなのにネ!! 
Andiamo un giorno!!

 そこで…「犬&ネコとイタリアを旅する」という本を買いました~♪(笑)
お店のおじさんが、サービスしてくれた地図も!! ハイ~「いつか…したい!!」
夢は大きく!!(笑)
Vacanza 最終日_d0118050_20284897.jpg

Vacanza 最終日_d0118050_20293245.jpg

 

by bianco-cresce | 2007-07-19 00:00 | Comments(0)